loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

時刻を知るための実用品としてだけではなく、個性や気品を演出するための装飾品としても長年愛される腕時計。
「貰って嬉しいプレゼント」として、老若男女問わず根強い人気を誇ります。
今回はパートナーへのプレゼント選びで悩める男性に、「女性が絶対喜ぶレディース高級腕時計」を時計専門店GINZA RASINのスタッフが厳選して6つご紹介いたします。
仕事中、アフターファイブ、休日…どんな時でも肌身離さず身につけていられる腕時計は、離れていても彼からの愛を隣に感じることができるため、お勧めのセレクトです。

レディース時計

 


1.女性へのプレゼントに絶対お勧め腕時計カルティエ タンクソロ

プレゼントとしてレディース時計を選ぶとき、「おしゃれさ」「女性に人気のブランド」「フォーマルな場でも身につけていられるデザイン」等、様々な基準を考慮されると思います。
最初の1つは、そんな望みを満たしてくれる「女性への贈り物」として定番のカルティエ・タンクソロ

カルティエは1847年に師父であるアドルフ・ピカールから工房を受け継いだ事により、その歴史が始まります。
創業以来、『王の宝石商 宝石商の王』の通称を冠し、ラグジュアリージュエラーとして世界的に注目を集める言わずと知れた高級人気ブランドです。
1888年、ブランドとして初のレディース向けジュエリーウォッチを製作。以降、数多くの人気モデルを発表してきました。

カルティエ・タンクシリーズの魅力は、なんといってもシンプルで飽きのこないハイセンス・ハイソサエティなデザイン。なかでもタンク―戦車―をモチーフとしたスクエアケースが特徴的なタンクシリーズ・タンクソロはすっきりとした印象を与えるモデルです。

レディースらしい華奢でフラットなケースにシルバーダイアルを納めたクールなデザイン。
かつ、シンプルな中にも青いストーンを用いたリューズやインデックス10時の一部に配されたブランド名など、細部にまで自社ブランドへのこだわりが込められた逸品です。

控えめなボディに秘められたさりげない気品。
コーディネートのポイントとして様々な場面や世代に対応できるため、誰からも永く愛用してもらえるモデルと言えます。
当店でも売れ筋商品として揺るぎない人気を博しています。

 

カルティエ タンクソロの商品一覧

2.女性へのプレゼントに絶対お勧め腕時計カルティエ タンクフランセーズ

次にご紹介するのは、同ブランドのカルティエ・タンクシリーズであるタンクフランセーズ

タンクシリーズは1919年の発表以来、多くのモデルチェンジを繰り返してきましたが、1997年、よりファッショナブルでデザイン性に富んだモデルとして、こちらのタンクフランセーズが誕生しました。

スクエアケースは愛らしくフェミニンさを備え、まるでアクセサリーのような腕時計。
ブルーストーンのリューズやインデックス10時にさりげなく配されたブランド名など、カルティエのこだわりは変わらず踏襲されています。発表から20年が経過する今もラインナップされ続け、多くの女性の心を虜にしています。

タンクソロ同様、シーンを選ばず飽きのこないデザイン。
「おしゃれな時計をフォーマルな場でも身につけたい」という女性の願いを叶えてくれます。

また、高級レディース時計のなかでも比較的お求めやすい価格であるため、初めて贈るプレゼントとしてもお勧めの商品です。

 

カルティエ タンクフランセーズの商品一覧

3.女性へのプレゼントに絶対お勧め腕時計シャネル J12

3つ目は常に時代の最先端を走り続ける作品を発表し、メンズ・レディース問わず絶大な人気を得ているブランド・シャネル

シャネルといえば服やバッグ等のイメージ。しかしこのブランドが腕時計でも人気を博している秘訣は、おしゃれさに留まらず時計ブランドとしての高度な技術を擁していることにあると言えます。
世界の高級時計を牽引するスイスの「ラ・ショー=ド=フォン」に時計工房を構え、時計のデザイン・構想・細工・切削・成型・研磨・組立に至るまでの全行程を自社工場で行っています。

また、高い精度を誇るムーブメントの製造技術を有し、COSCクロノメーター認定も多数取得。
2008年にはオーデマピゲと提携し、最高級のムーブメントを手にいれ、さらに技術力を高めています。

そんなシャネルからのお勧めの逸品はシャネル J12 白セラミック。
2000年に華々しいデビューを飾り、時計界に革命を与えたと言われる“J12”シリーズ。
セラミックをケースとブレスレットに採用するという、かつてない斬新でおしゃれな作りが魅力的で、瞬く間に多くのファンの心をとらえ世界中で爆発的ヒットを収めました。

軽くて丈夫なハイテクセラミックを採用したことにより、実用性とファッション性を両立しました。
おしゃれな著名人・有名人の愛用者が多いこともプレゼントとしてのお勧めポイント。
女優香里奈さん、アンジェリーナ・ジョリーさん、大島優子さん、タレントのはるな愛さん、
アイドルの篠田麻里子さん、柏木由紀さん、小嶋陽菜さん、山本彩さんなど、幅広い年齢層の利用者が愛用しており、枚挙に暇がありません。

ケースには200mの防水設計がされていますので、マリンスポーツやウォーターアクティビティ好きのパートナーにもお勧めです。

 

シャネル J12の商品一覧

 

4.女性へのプレゼントに絶対お勧め腕時計ロレックス デイトジャスト

長く時計界を牽引し続け、不動の人気を誇る王者・ロレックス。腕時計に興味がない人でも、このブランド名は知っていることが多いと思います。

満を持して紹介するのは、今やロレックスの顔とも言える“デイトジャスト”。
1945年にリリースされ、ロレックス三大機構を全て搭載したモデルです。

 

ロレックス三大機構とは

 

①削りだされた金属塊とねじ込み式リューズにより、非常に高い防水・防塵性・そして―まるで牡蠣のような―硬度を実現し特許を取得した「オイスターケース」。
②半円形のローターが360度回転することで自動的にゼンマイが巻き上がる「パーペチュアル」。
③0時ちょうどに日付表示がカシャっと瞬時に切り替わる「デイトジャスト」。

 

以上の3つが今日のロレックスの成功の礎を築き、腕時計の原点ともなるシステムを作り上げました。

ロレックスの人気はネームバリューというよりも、こういった企業努力の結晶である技術に裏打ちされた信頼感にあるといえます。

加えて、このデイトジャストはおしゃれなレディースドレスウォッチの代名詞的存在も担います。

ベゼルには細かい山が装飾されたフルーテッドベゼルを採用。
ゴージャスなボディにレディースらしい可愛らしさが同居しています。
また、ステンレス・コンビ・ゴールド・プラチナといった素材に加え、ダイヤルやインデックスなど多彩なバリエーションが最大の魅力。

パートナーの好みや印象に合わせて、絶対気に入るおしゃれな一品を一緒に見つけてみませんか。

ロレックス デイトジャストの商品一覧

 

5.女性へのプレゼントに絶対お勧め腕時計ヴァンクリーフ&アーペル

世界的に名高い宝飾ブランドからの腕時計をご紹介いたします。

”モナコ王室御用達ブランド” であることでも有名なヴァンクリーフ&アーペル
1896年、オランダ出身のダイヤモンド商の息子A・ヴァン・クリーフとフランスの宝石商の娘E・アーぺルが結婚したことからその歴史は始まります。

イラン王妃載冠式用のクラウンを製作したことで一躍有名になり、その繊細でエレガントなデザインは、以後それぞれの時代・それぞれの世界のセレブリティに愛されてきました。
ウインザー公爵夫人からグレース王妃、ジャクリーン・ケネディ氏、マリア・カラス氏、ジュリア・ロバーツ氏などが挙げられます。

時計製造の歴史としては比較的新しいものの、ジュエラーとしての研ぎ澄まされた審美眼を通して選んだ貴石と当ブランドの特性でもある品格溢れるデザインを有します。
そしてその卓越した創造力。他ブランドにはない世界各国のレディースに向けてハイジュエリーウォッチを誕生させました。

ヴァンクリーフ&アーペル ヴァンクリーフ&アーペル WG

ヴァンクリーフ&アーペル クラシック トノー

中でもクラシックトノーは存在感抜群。シンプルな2針モデルに華奢なサイズですが、ベゼルに散りばめられた輝くダイヤとゴールドのケースが華やかさと高級感を惜しみなく演出します。

スペシャルなひとときをスペシャルな相手と過ごす時にうってつけの逸品です。

 

ヴァンクリーフ&アーペルの商品一覧

 

6.女性へのプレゼントに絶対お勧め腕時計フランクミュラー ロングアイランド

最後に挙げるのは、天才時計師・フランクミュラーの豊富なコレクションから。

フランクミュラーは1958年、時計の聖地ラ・ショード・フォンに生を受けます。
1986年にレマン湖のほとりに時計製作の本拠地を構え、1992年にはフランクミュラー ウォッチランドを創設。
ブレゲの再来と言われて名高いその才能を如何なく発揮し、 設立からわずか10年足らずという短期間で、世界を代表する人気ブランドに育て上げました。

フランクミュラーの人気の秘訣は高い技術と洗練されたデザインセンス。
ヴェガスやクレイジーアワーズなど奇想天外な機構の発明により時計業界に与えたセンセーションの大きさは計り知れません。
デザイン面においても斬新な試みは時代や人種を超えて人々を驚愕させます。
華やかなコレクションをリリースし続け、遊び心を刺激するおしゃれなモデルが多くの時計愛好家を魅了しました。

その中でも高い人気を誇るのが、2000年に発表、フランクミュラーの新しい方向性を示したことで有名なこちらのレクタンギュラーケースのロングアイランド
ダイヤル全面に広がるビザン数字やスペード型の時針など、1900年代初頭に一世を風靡したアールデコを彷彿とさせるクラシカルなデザインが特徴的です。
アールが付いたケースシェイプは、手首のカーブに沿う事で抜群のフィット感が得られます。

フランクミュラー ロングアイランド ダイヤ フランクミュラー ロングアイランド フランクミュラー ロングアイランド ピンク

 

フランクミュラー ロングアイランド PG フランクミュラー ロングアイランド ブラック フランクミュラー ロングアイランド グラデーション

こちらもデイトジャスト同様、様々なダイアルカラーやインデックスを取りそろえておりますので、パートナーのことを想いながらのプレゼント選びができること請け負いです。
フランクミュラーはメンズの人気も高いため、カップルでお揃いのおしゃれな手元を演出するのも楽しいかもしれません。

 

フランクミュラー ロングアイランドの商品一覧


終わりに

以上、「女性へのプレゼントに絶対お勧め腕時計」として6つの腕時計を紹介させていただきました。
当店では他にもおしゃれでファッション性に富んだものから実用的なものまで、様々な人気レディース時計を取りそろえております。

パートナーとの絆をより強く深くするためのプレゼント選び。
その一助となることができれば幸いです。

 


WEBマガジンのブログ一覧


WATCHES AND WONDERS2024

買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

中央通り店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

 

人気記事ランキング

ページトップへ