loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

WEBマガジン, エルメス, その他, レディースウォッチ

大胆かつエレガント!エルメスを象徴する「Hウォッチ」の選び方

  • にほんブログ村

エルメスの頭文字をとって作られたHウォッチは、性別を問わず愛される定番人気の時計です。ブランドを代表する時計として名声をほしいままに、誰もが1度は目にしたことがあるデザインかもしれません。以下では、さまざまなバリエーションがある中から、Hウォッチの選び方や定番モデルの種類について、詳しくご紹介します。

 

エルメス Hウォッチとは?

Hウォッチは1996年に登場した比較的新しいモデルながら知名度が高く、多くの愛用者がいます。大きな特徴はケースの「H」モチーフにあり、誰が見てもすぐにブランド品と分かるエレガントな時計です。

また、ベルトカラーやケースの形状などでも印象が大きく異なり、シーンに合わせて選ぶ楽しみも魅力の一つ。エルメスらしい上質なレザー、緻密に計算されたフェイスの大きさによって、カジュアルにもフォーマルにもつけられます。

 

正確に時を刻む美しいオブジェ

エルメスの時計に対する美学として「正確に時を刻むこと」「美しいオブジェであること」が求められています。Hウォッチについても例外ではなく、ふたつの条件をクリアする優秀なモデルです。

腕時計 エルメス

出典:https://japan.hermes.com/?combination=21

クオーツ式ムーブメントで正確に時を刻み続ける機能性は、時計としての役割を十分に果たす最低条件。ここにエルメスのデザイン力がプラスされて、機能面でもデザイン面でも納得がいくオブジェとして知られています。

 

ケースの大きさに注目しよう

Hウォッチの中でどれを購入するか迷った際には、ケースの大きさに注目してみましょう。TGM・PMと2種類の大きさがあり、それぞれ異なる魅力が感じられます。

■TGM
ケースサイズ32.2mm×32.2 mmのインパクトあるデザインです。ユニセックスで使えるサイズ感が印象的で、性別を問わずどんな方にも愛されます。ブラウンなどナチュラルカラーのベルトを選択すればオフィスシーンで活用しやすく、オン・オフ使えるモデルをお探しの方にはおすすめです。

■PM
ケースサイズ21mm×21mmとやや小さめのモデルです。華奢な女性でも抵抗なくつけられるサイズ感が支持されて、定番人気になっています。レザーベルトの他にステンレススティールのモデルもあって、ブレスレット感覚で着用したい方にはおすすめです。ケースが目立ちすぎない分、ドレッシーなつけこなしを楽しむことができます。

 

エルメス Hウォッチの種類・特徴

エルメスHウォッチのバリエーション、特徴についてご紹介します。モデルによって表情が大きく異なるため、お気に入りアイテムを選びましょう。

Hウォッチ HH1.110

エルメス Hウォッチ HH1.110

エルメス Hウォッチ HH1.110

ホワイトシェルの文字盤、アラビアインデックスのシンプルなデザイン。Hウォッチらしいシルバーの美しさを存分に感じるモデルであり、ビジネスシーンにもしっくりきます。
Hウォッチのシルバーは光の反射を計算した上で作られていて、昼でも夜でも変わらない美しさを感じられます。暗いところでも存在感を発揮するエレガントな外観に心奪われます。錆びにくくて耐久性に優れた素材ですから、ちょっとしたお出かけや買物などあらゆる日常シーンで活躍します。

 

エルメス Hウォッチ HH1.210.361/UNO

エルメス Hウォッチ HH1.210.361/UNO

エルメス Hウォッチ HH1.210.361/UNO

ブラックレザーのベルトがかっちりとした印象のHウォッチ。普通の時計よりもやや長めにデザインされた設計で、腕を華奢に見せます。
ブラックの文字盤はエレガントな雰囲気に見せるデザインで、フォーマルスーツに合わせるのがおすすめです。カジュアルファッションに合わせると腕元に華やかさが出て、ハイクラスの女性を演出できます。重量24gと軽めのモデルで、長時間つけても疲れないところは大きな特徴であり魅力です。年齢を問わず似合うモデルで、子世代にプレゼントするのも喜ばれます。

 

Hウォッチ ロンド HR1.510

エルメス Hウォッチ ロンド HR1.510

エルメス Hウォッチ ロンド HR1.510

清潔感あふれるホワイトカラーがフェミニンなモデルです。文字盤が12等分されたデザインは時刻を読み取りやすくて、機能面も優秀。ダークトーンのファッションに合わせると、差し色に使うことができます。スクエアの形状が多いHウォッチの中で丸みを帯びたフォルムがめずらしく、職人のこだわりが感じられる品です。12時の位置には「HERMES」のブランドロゴが輝き、大人の遊び心を演出できます。

 

Hウォッチ HH1.201

エルメス Hウォッチ HH1.201

エルメス Hウォッチ HH1.201

ブラウンレザーとゴールドの縁取りが印象的なモデルです。落ち着いた印象が出やすい素材の組み合わせなのでフォーマルシーンで使いやすく、仕事用の時計をお探しの方におすすめです。文字盤にうっすらとギョーシェ彫りが施され、温かみを感じるデザインに仕上がっているのが特徴的です。ケースが大きすぎないサイズだから、華奢な女性の腕にも似合います。

ベゼルダイヤをあしらったゴージャスなモデル、一直線のオレンジストライプをベルトと文字盤に入れたシャープなモデルなど、いろいろなバリエーションがそろっています。ベルトのカラーをバッグと合わせて、トータルコーディネートを楽しむのも素敵です。

 

まとめ

時計は大人の女性としての知性や品格が問われやすく、人から見られやすい部分です。Hウォッチで手もとまでオシャレにまとめあげて、大人の余裕を演出しましょう。


WEBマガジンのブログ一覧


WATCHES AND WONDERS2024

買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

中央通り店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

 

人気記事ランキング

ページトップへ