loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

WEBマガジン, エルメス, その他, レディースウォッチ

大人女子の一生ものを選ぶなら「エルメス」で決まり。人気モデル4選

  • にほんブログ村

エルメスにはすてきな時計がたくさんあり、どれにしようか迷ってしまうもの。ひとつに決められないという方に向けて、大人女子におすすめの人気モデル4つをピックアップしました。各モデルの特徴、エルメスの時計の魅力を詳しく知って、自分に合った時計選びの際にご参考ください。

 

時計作りに向ける情熱・こだわり

「美しいだけでなく機能性に優れたものこそすばらしい」と考えるエルメスのポリシーは、時計作りにも発揮されます。耐久性・実用性ともに優れたエルメスウォッチは世界中の時計愛好家を魅了し、熱愛するファンが絶えません。デザインに対する強いこだわりも、エルメスウォッチの特徴です。他のブランドには見られないような独創的なフォルム、見えない部分への配慮が光るアイテムがそろっています。

エルメス レディース

出典:https://japan.hermes.com/

それぞれのモデルに独自のコンセプトがあり、どんな意図で生み出されたのか考えながら選ぶと、より自分に合った時計を選べるはずです。何がモチーフになっていてどんな想いで作られたのか考えると、時計に対する愛着がわきます。美しいデザインの背景まで考慮して一生ものの時計を選ぶ時間こそ、エルメスウォッチの真髄といえるでしょう。

 

アクセサリー代わりにもなる美しさ

ケリーシリーズ・ロケシリーズなどに代表されるように、時計自体がアクセサリー代わりとなって手もとに華やかさを演出します。遊び心があってデザイン性に優れたエルメスウォッチを身に付けるだけで気持ちが引き締まり、ハイクラスの女性に見せるところが印象的です。

エルメス ウォッチ

誰もが知っている有名ブランドのアイテムだからこそ、身に付ける人の印象を大きく変える要素になります。目の前の女性の袖口からエルメスウォッチがのぞくだけで、上品ですてきな印象を与えられるでしょう。ビジネスシーンでつければ、信頼の獲得にもつながるかもしれません。

 

一生ものの時計こそ品質で選ぼう

社会人になったとき、転職したときなど、人生の大きな節目をむかえるにあたって、一生モノの時計を購入する女性はたくさんいます。シンプルで上質な時計を選ぶからこそ何歳になっても愛用できて、人生をともにするパートナーとなることでしょう。品質重視で選びたいものだからこそ、エルメスのように年代を問わずに愛されるラグジュアリーブランドがおすすめです。常に身に付けている小物にこそ人格があらわれることを理解して、どんな女性になりたいか考えつつ選択しましょう。

 

エルメスのおすすめ・人気モデル4選

大人女子が生涯をともにするパートナーとしておすすめしたい人気モデル、順番にご紹介します。

 

クリッパー 12Pピンクサファイヤ

エルメス クリッパー CL4.231.214/3821

エルメス クリッパー 12P ピンクサファイヤ CL4.231.214/3821

エルメスの代表モデルとして知られるクリッパー。帆船をイメージして作られたベゼルデザインが特徴的です。文字盤にピンクシェルを採用し、ベゼルには12ピースのサファイヤをあしらって、フェミニンな印象にまとめています。ピンクといっても子どもっぽくならないエレガントな輝きは、大人の女性にぴったり。ブレスレットにはさりげなく「H」文字が隠されていて、ブランドのこだわりを感じます。

 

クリッパー ダイバー クロノグラフ ナクレ

エルメス クリッパー ダイバー クロノグラフ ナクレ CL2.310.212/UBC

エルメス クリッパー ダイバー ナクレ CL2.310.212/UBC

クリッパーレディースの中でも貴重なスポーツ系モデルです。文字盤にホワイトシェルをあしらうことで、カジュアルすぎず、エレガントな雰囲気を残しています。「ダイバーズウォッチは男性的な印象で苦手」といった方も抵抗なくつけられる上品なたたずまいは、エルメスだからこそ実現できる絶妙なバランスです。文字盤の裏にはブランドマークが輝いて、細かいところまでこだわって作られた大人のダイバーズクロノグラフといえるでしょう。

 

Hウォッチ

エルメス Hウォッチ HH1.210.260/GBJ

エルメス Hウォッチ HH1.210.260/GBJ

エルメスの頭文字を大胆にあしらった、ブランドを代表する時計です。バッグでも親しみがあるエルメスブルーをベルトに使い、トータルコーディネートを楽しめます。腕にしっかりフィットするように緩やかなカーブを描く形状になっていて、作業中も邪魔にならないデザインです。合わせる服装によってフォーマルにもカジュアルにも見せてくれる多彩な表情は、世界中の女性を魅了します。シーンを選ばずに使える汎用性が高い時計をお探しの女性におすすめしたいモデルです。

 

ケープコッド

エルメス ケープコッド CC1.210

エルメス ケープコッド CC1.210

アメリカのリゾート地をモチーフにしたエレガントなモデルです。なめらかな曲線ラインが女性らしさを醸し出し、自然の造形美を思わせます。完璧なラウンドケースにはせずに四角いフォルムを残すことにより、エルメスらしさも感じるデザインが特徴的です。ステンレスのベルトはすっきりとした手もとに見せる効果があって、どんなファッションにも似合います。丸みを帯びたアラビア文字も印象的で、個性的なアイテムをお探しの女性におすすめです。

 

まとめ

エルメスウォッチの人気モデル4つをピックアップしました。これ以外にもエルメスにはいろいろな種類の時計があり、モデルごとに全く違った表情を見せます。活用シーン、理想とする雰囲気などを考慮しながら、お気に入りの1本を探してみましょう。


WEBマガジンのブログ一覧


WATCHES AND WONDERS2024

買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

中央通り店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

 

人気記事ランキング

ページトップへ