• Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Tumbler

ロレックス, IWC, ドラマで使用された時計, その他

TOKIOカケルで山口達也さんが平野紫耀さんにプレゼントした腕時計

芸能人は高級腕時計を趣味とする方が多く、近年テレビ番組で高級腕時計が取り扱われることが増えています。

2018年1月17日に放送された「TOKIOカケル」ではジャニーズJr.の若手ユニットKing & Prince(キンプリ)の平野さんが、TOKIO山口さんとの腕相撲勝負に勝ち、腕時計をプレゼントされたことが話題になりました。

さて、ではこのプレゼントされた時計はどんな時計なのでしょうか?今回はGINZA RASINがその時計を紹介します。

 

ロレックス エクスプローラー

 

TOKIO山口さんが平野紫耀さんに時計をプレゼント

2018年1月17日に放送されたTOKIOカケルの番組後半で、普段から体を鍛えているガタイの良いTOKIO山口達也さんと細身のMr.KING&Prince平野紫耀さんが腕相撲の勝負をすることになりました。一見すると勝負にならなそうですが、実際に勝負してみると意外にも互角の勝負を展開します。

そして、結果的に勝利したのは何と平野紫耀さんだったのです。

 

この勝負はTOKIO山口さんに勝ったらプレゼントをもらえるという条件付きだったので、平野紫耀さんは山口さんにご褒美として時計をリクエストします。

もちろん山口さんは有言実行し、平野紫耀さんに時計をプレゼントしました。

番組ではこの時計の型番までは語られませんでしたが、時計界ではとてもメジャーなモデルがプレゼントされたので、ご紹介します。

 

プレゼントされたのはロレックス エクスプローラーI 214270

このモデルは平野さんが指定したのではなく、年相応な時計が欲しいという平野さんの要望に対して長瀬さんが決めたモデルです。また、山口さんが初めて買った時計でもあるということで、とてもメジャーな時計ということが分かります。

 

ロレックス エクスプローラー 214270

ロレックス エクスプローラー 214270

時計に全然詳しくない方でもロレックスの名を知らない人はいないでしょう。エクスプローラーIというモデルはロレックスのメンズモデルではエントリーモデルといわれるモデルであり、初めての高級腕時計としても買われる方が非常に多いモデルです。

シンプルなエクスプローラーIはどんな服装にでも合わせやすく、どんなシーンでも身につけやすいことから30代の男性によく選ばれます。当店でも売上NO.1を常に争う人気作であり、年間を通して世界で最も売れる時計であるといえます。

また、20代で買われる方も多いので、平野紫耀さんの要望にあった「年相応」という条件は決して間違いではありません。

ロレックス エクスプローラー 214270

エクスプローラーIは近年の流行りの大きいサイズ感よりも若干小ぶりに作られているため、スーツによく似合います。ジャニーズメンバーのように細身の方なら、なおさらシックリくることでしょう。

ロレックス エクスプローラー

エクスプローラーのベゼル(文字盤周りの円)は鏡面仕上げとなっているため、華麗に反射します。平野紫耀さんが「ピッカピッカだよ!」と喜んでいたことも頷けます。

 

そして気になるエクスプローラーI 214270の価格ですが、新品の並行相場価格で税込み¥718,000。一般的な感覚からするとかなりの高額ですが、100万円を超えるモデルが多く存在するロレックスでは比較的リーズナブルな価格とされています。

また、エクスプローラーIには様々な型番が存在しますが、今回山口さんがプレゼントされた214270はエクスプローラーIの最新モデルです。

 

価格は高いけど、高く売れます

高級時計に興味のない方は、なんでこんなに時計が高いの?と思われることでしょう。

時間を計るだけのモノとして考えるなら1万円台の時計でも十分です。しかし、 エクスプローラーIは電池で動く時計ではなく、全て機械で動く繊細な機械式時計であることが高価な価格の理由となっています。定期的なメンテナンスを行えば何十年も使えることを考えれば、そこまで高くはないのかもしれません。

また、エクスプローラーIは非常に人気の高いモデルのため、高く売れることも特徴です。時期や相場にも左右されますが、購入金額の80%以上の金額で売れることもあります。これだけの資産価値を誇るモデルは少なく、安心して買える高級腕時計といえるわけです。

だからこそ、芸能人の多くは高級腕時計の最初の一本にエクスプローラーIを選びます。次の時計を買うときは売ってもいいですし、手放しても80%以上お金が返ってくるのはオトクですからね。

 

まとめ

TOKIO山口さんがKing & Prince平野紫耀さんにプレゼントした時計は高級時計界では定番中の定番といえるロレックス エクスプローラーI 214270でした。年相応でもあり、細身の平野紫耀さんに似合う最高の時計だと思います。

間違いなく買って後悔しない時計といえるので、もし高級腕時計に興味が沸いた方は是非一度エクスプローラーIを検討してみてください。

多くの芸能人とお揃いになれること間違いなしです!

 

関連記事

芸能人・有名人が愛用している時計30選

正規店、並行店どちらで買うのが得?腕時計お勧め購入ガイド

徹底解説!機械式時計の動く仕組み

 

  バーゼルワールド2018速報  

ロレックス新着商品




ロレックスのブログ一覧


 

お勧めアイコン
おすすめ記事

ページトップへ