GINZA RASIN

パテックフィリップ・ロレックス・フランクミュラーなどの中古・新品時計の販売・買取

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Tumbler

お電話でのお問い合わせ 03-6252-3500 営業時間11:00-19:30(日・祝11:00-19:00)

採用情報


スタッフインタビュー


接客スタッフ接客スタッフウェブスタッフリペアスタッフ

1. 実店舗での腕時計販売・買取スタッフ

店舗スタッフ

Q.前職ではどのような仕事をしていましたか?

ネイリストとしてネイルサロンで働いていました。一人のお客様をお相手する時間が長いので技術を磨くことと併せて、リラックスして頂けるような話し方などの接客面でも工夫するように日々努めていました。


Q.日々のお仕事内容を教えてください。

店舗での接客販売を担当しています。まず朝の開店準備はお客様に気持ち良く過ごして頂けるよう店内をスタッフみんなで清掃し、ショーケースもピカピカに磨きあげます。
接客では、時計について詳しいお客様もいらっしゃるので、逆に色々な事を教えて頂くこともあります。
ショーケースに並んでいる商品は定期的に動作をチェックし検品を行います。単に検品を行うだけでなく、この時計はどんなシーンが似合うのかなんて思ってみたり、次の接客の際の提案に活かせるよう考える様にしています。
お客様のご来店が多い週末はとても慌しく、気が付いたら閉店時間になっていることもありますが、閉店後は片づけをして一日のまとめをして終わりになります。


Q.GINZA RASINはどのような会社ですか?

社員同士の仲が良く、風通しの良い会社だと思います。一人一人の意見を尊重してくれるので、やる気次第でどんどん成長できると思います。
高級品を扱っているという意識とプライドはありますが、決して堅苦しくはない雰囲気のお店なので、幅広い世代のお客様にご利用頂けているのかなと思います。


Q.仕事を通じて嬉しかったことと、辛かったことを教えてください。

入社してまだ日が浅く時計の知識が全く無かったこともあり、お客様との会話の中でしっかりとした説明が出来たか不安でしたが、お客様から『接客が良かったからまたお願いするね!』と声を掛けていただけた時はとても嬉しかったです。
応対させて頂いたお客様へのご利用のお礼のメールをお送りした際、お名前を間違えてしまいお客様よりご指摘を頂きました。せっかく気に入ってお買い求め頂いたのにとても失礼なことをしてしまったことが辛かったです。


Q3年後の目標は何ですか?

今よりもっと知識を深め、時計が好きなお客様ともマニアックな話で盛り上がれるようになりたいです。
言葉使いや立ち振る舞いもさらに磨きをかけて、もっとお客様に信頼して頂ける接客のプロになりたいです。


Q.応募を検討している方へ一言お願いします。

誰でも最初はまったくの素人です。時計の知識が無くてもやる気と元気があれば大丈夫です。一緒に会社を盛り上げていきましょう。



  • 募集職種
  • 店舗接客スタッフ
  • ウォッチリペアスタッフ
  • Webスタッフ
  • 営業事務スタッフ
  • スタッフインタビュー
  • 募集要項

採用情報

GINZA RASINでは事業拡大に伴いスタッフの募集を行っております。
店舗スタッフはもちろん、時計の修理担当、当社のwebサイトスタッフ等各職種幅広く募集しております。
経験者の方には今まで培ってきた経験とスキルを最大限考慮させて頂き、未経験者の方もやる気や熱意を

積極的に評価させて頂きます。