HOME  矢印  ご利用案内  矢印  よくある質問  矢印  販売商品について

よくある質問


販売商品について


Q.1  商品は本物ですか?

もちろん当店で取り扱いのある商品は全て本物です。 しかし古いモデルでは純正の部品(風防など)が手に入らず代替品を使用している場合もございますのでご了承ください。

Q.2  並行輸入品てなんですか?

メーカー(ブランド)と契約を締結している輸入代理店を経由して、日本国内に輸入されたものを"正規輸入品(以下:正規品)"といい、その輸入代理店を介さずに日本国内に輸入され、国内で流通している商品のほとんどの事を"並行輸入品(以下:並行品)"とされています。

海外の正規販売店などからの大量仕入れや、国内と海外の販売価格差などから仕入れコストを下げる事が可能となり、国内代理店が設定する希望小売価格(定価)よりもお安く提供する事ができます。

海外からの仕入れが中心となるため為替相場の変動などの影響により仕入れコストが異なりますので、販売価格が一定ではなく変動する場合もございます。

Q.3  並行品と正規品に相違はあるの?

正規品と並行品による時計の仕様には、何ら相違はございません。
ただし一部のブランドに於いては、アフターサービス(修理)価格が異なることや、アフターサービス(修理)を受け付けて頂けないなどの場合がございます。

Q.4  在庫が無い商品の取寄せは出来ますか?

新品商品のみお取り寄せを承る事が可能ですが、卸元の在庫状況によりご希望に沿えない場合もございます。
お取り寄せに関する詳細については、メールかお電話にて店舗まで直接お問い合わせ下さい。

Q.5  未使用品てなんですか?

当店にて未使用品として販売しているものは以下の通りとなり、新品よりもお安い価格で販売しております。

基本的には一般のお客様からのお買い取り品となり、全くご使用をされておらず使用感が見受けられないもの。
または新品の状態ですが箱や保証書などの必要な付属品が欠品している場合や、メーカーの保証期間が既に経過しているものとなります。

Q.6  中古を買うのは初めてで心配なんだけど大丈夫?

当店で取り扱っている全ての中古品は、入荷後に専門の修理師によって必要なメンテナンスや機械点検を行い、革ベルトについても必要に応じて新品に交換しており販売しております。

保証期間も設けておりますので、安心してお買い求めいただけます。

Q.7  ブレスレットのサイズの調整はしてもらえるの?

当店で購入された時計であれば全て無償(一部は有償)で調整致します。

通信販売をご利用の場合でも、サイズをご指定いただければ調整した後に発送致します。
複雑な形状やカット式のブレスレットなどは、お預かりにて調整となる場合がございます。

サイズ計測の仕方はコチラからご確認いただけます。

Q.8  時計のベルトサイズが小さいんだけど?

ブレスレットタイプの場合は商品ページの商品情報欄にサイズを記載しておりますので、ご購入前にご自身の手首回りに合うかどうか確認をしてください。

革ベルトタイプの長さについては、店舗まで直接お問合せください。
商品のブレスレットサイズが小さい場合、メーカーなどから取り寄せ可能なモデルもございますが、取り付けに掛る費用の全額については実費ご負担を頂いております。

革ベルトタイプの場合も、サイズが小さい場合については長いベルトを取り付ける費用は全額実費ご負担頂きます。

Q.9  内部機械の部品って純正品なの?

中古品の場合については、全ての構成パーツが純正で有るという事をお約束はできません。当店に入荷する以前のメンテナンス歴の中で、代替パーツに交換されている場合もございます。

Q.10  時計を着けてプールで泳いでも平気?

水泳などのマリンスポーツなどでご使用される場合は、200メートル(200m)以上の防水表記がなされたモデルをお選びください。高い防水性能を誇るモデルであっても、温水での入浴やシャワーなどではご利用はされない事をお勧めします。



お問合せ先

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お急ぎの方はこちらにお電話下さい。

TEL:03-6252-3500