loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

WEBマガジン, ブルガリ, レディースウォッチ, レディースモデル特集

全ての大人女子に捧げたい。人気レディースブルガリ時計14選

  • にほんブログ村

今、高級時計の購入を考えている大人女子におすすめしたいのがブルガリです。

おしゃれでネームバリューも抜群。
ハリーウィンストンやロレックスほど高すぎない価格帯。
それでいて、時計の性能も本格派であることをご存知でしょうか。

そう、ブランド好きにも時計好きにも支持を集めているのがブルガリなのです。

一方でどれもおしゃれで、コレ!といったモデルを決めるのは難しいかもしれません。

そこでこの記事では、当店でGINZA RASINで人気の高いモデルを中心に、おすすめのレディースブルガリ腕時計12選をピックアップしました。

ブルガリは年齢を選ばない大人の時計。人生のお供として添い遂げるような一本をご紹介いたします。

 

ブルガリ 人気レディースモデル12選

 

ブルガリはこんな女性におすすめ!3パターン

生粋のブルガリ好きは言うまでもありませんが、ロレックスやカルティエ、シャネルなど、レディースウォッチの有名どころ以外の時計を探している方にお勧めしたいブランドです。

 

①おしゃれ好き

ブルガリ 人気レディース時計12選

これは言うまでもありませんが、ブルガリはファッション感度の高いおしゃれさんが選択するブランド。
おしゃれゆえにブルガリファン、という方も少なくありません。

ブルガリのデザイン性の高さというのは、わかりやすい派手さやフェミニンさではなく、シンプルに洗練されたおしゃれさ。
Less is more(少ないことは、より豊かなことだ)を地でいくような感じです。
無駄な装飾はない。なのにブルガリだとすぐにわかる・・・そんなブルガリ独自の世界観が広がりますね。

例え普段スーツスタイルだったり派手なアクセサリーを身に着けることのできない環境にいても、ブルガリの腕時計をさり気なくまとうだけで一味違ったスタイルを楽しめることでしょう。

 

②長く使える時計を探している

ブルガリ 人気レディース時計12選

ブルガリの腕時計が「長く愛用できる」理由は二つあります。

一つ目は、良質な時計を製造しているから。
ブルガリはデザイン性だけに目が行きがちですが、実は時計製造の本格派。そのため品質には定評があり、時計専門メーカーに劣ることは決してありません。

ルイヴィトンやカルティエなどのハイブランド品全てに言えることですが、メンテナンスを行いながら末永く愛用していくことが前提となります。ブルガリもまたそんなハイブランドの一つ。もちろん電池交換などは必要ですが、カジュアルウォッチなどと比べると断然長持ちする時計です。

二つ目は、年齢やシーンを選ばないデザイン性。

前述のようにブルガリはシンプルな上品さを持ちます。
20代であっても40代であっても、ビジネスでもカジュアルでもそのエレガントな存在感は女性を引き立ててくれます。

そういう二重の意味で、ブルガリは人生を一緒に歩んでくれるパートーナーのような存在たりえるのです。

 

③高級時計は欲しいけど、予算が決まっている

ブルガリ レディース人気モデル12選

出典:https://www.facebook.com/Bulgari/?ref=page_internal

レディースの高級時計市場は年々広がりを見せています。

しかし、大人向けである程度のステータス性が欲しい、となると、どうしても高くなりがち。
ロレックスだと80万円から、シャネルだと40万円台から、ハリーウィンストンなどの超高級モデルだと100万円超えが当たり前となってきます。

ブルガリもゴールドやダイヤモンドをあしらったモデルは高額となりますが、シンプルなクォーツ×ステンレスタイプでしたら、並行輸入店であれば20万円台から手に入れることが可能です。

有名なブランドだと「ブランド代」のようなものがかかりますが、ブルガリほどの知名度でステータスこの価格帯は、かなりお値打ちではないでしょうか。

 

人気レディースブルガリ時計14選

それでは、当店でも人気が高く、自信をもっておすすめしたいレディースブルガリ腕時計を14本ご紹介いたします。

 

ブルガリブルガリ BBL26BSSD

ブルガリブルガリ BBL26BSSD

素材:ステンレススティール
ムーブメント:クォーツ
ケースサイズ:26mm

レディースブルガリの中で、当店一番人気はやっぱりブルガリブルガリです!

「ブルガリブルガリ」とは、同社のフラグシップ。ベゼルに大きく刻印されたブランドロゴが印象的です。

ブルガリが本格的に時計製造に打って出た1970年代。その最初期から存在する歴史的なモデルでもあります。ちなみにジェラルド・ジェンタという、数々の名作―オーデマピゲのロイヤルオークやパテックフィリップのノーチラス、オメガのコンステレーションなど―を手掛けた天才時計デザイナーの手によるものです。

ブルガリ レディース人気モデル

ブルガリブルガリはメンズレディース問わず多彩な文字盤デザインや素材バリエーションが豊富。
例年新色や新デザインがラインナップされ、お気に入りの一本が見つけやすいでしょう。

中でも最もオーソドックスなのがこちらの黒文字盤にバーインデックスと12・6のアラビア数字を組み合わせたモデル。

オーソドックスゆえ価格帯は30万円台前半で流通しており、人気の高さも頷けます。

リューズのピンクトルマリンが、エレガントなアクセントを加えます。

 

ブルガリブルガリ BB23BSS/12N

ブルガリ BB23BSS/12N

素材:ステンレススティール
ムーブメント:クォーツ
ケースサイズ:23mm

ブルガリブルガリの23mmという小さめサイズのモデル。女性らしさが押し出された一本と言えます。

現在23㎜サイズは生産されていませんが、26mmより小ぶりで愛らしい当モデルは大人女子から未だに高い人気を得ます。
ステンレス製でありながらも、インデックスに配されたダイヤモンドが、華やかな印象ですね。

ダイヤモンドを使ったモデルはどうしても高価格帯になりがちですが、こちらの時計店での価格は30万円台~とかなりお値打ちで流通しています。

初めて高級時計を購入する女性も手が出しやすいのではないでしょうか。

 

ブルガリブルガリ BBL26C7SS/12

ブルガリブルガリ BBL26C7SS/12

素材:ステンレススティール
ムーブメント:クォーツ
ケースサイズ:26mm

こちらは、レディースブルガリブルガリ2016年発表の新色。
これまでになかった深みのあるパープルが大人の色香を醸し出します。

レディースブルガリブルガリはブレスレットのコマが小さいため、ジュエリーブレスレットの役割も果たしてくれますね。

 

ブルガリ BBL26C6SS/12
ブルガリブルガリ BBL26C6SS/12

同時に発売されたグレーのサンレイ文字盤も非常に上品に仕上がっています。

ともに価格帯は40万円台から

ダイヤモンドインデックスやリューズのカボションに貴石を使用しているレディースモデルとしては比較的リーズナブルなお値段です。

 

ブルガリブルガリ BBL26WSS/12

ブルガリブルガリ BBL26WSS

素材:ステンレススティール
ムーブメント:クォーツ
ケースサイズ:26mm

同じくレディースブルガリブルガリの、ホワイトシェル文字盤が美しい一本。
ブルガリブルガリはポリッシュ仕上げが光沢を放ち、高級感らしい風情を伴います。

ホワイトシェル×ダイヤインデックスは高価格帯になりますが、40万円台前半~半ばくらいの相場。

やはりレディース高級時計としては高いコストパフォーマンスと言っていいでしょう。

 

ブルガリブルガリ BB23WSS/12

ブルガリ BB23WSS/12

素材:ステンレススティール
ムーブメント:クォーツ
ケースサイズ:23mm

レディースブルガリには珍しいエンボス加工(スクエアが浮き彫りになったかのような装飾)を文字盤に施したモデルです。

ブルガリブルガリはシェルやサンレイ仕上げなどお上品な文字盤デザインが多いのですが、エンボス加工によって若々しくフェミニンな印象となりました。

ちょっと人と違ったブルガリ時計が欲しい女性におすすめしたい一本です。

 

セルペンティ SP35C6SS.1T 

セルペンティ SP35C6SS.1T

素材:ステンレススティール
ムーブメント:クォーツ
ケースサイズ:縦35mm×横23mm

レディースブルガリで二番人気はセルペンティとなります。

セルペンティは、イタリア語で「蛇」を意味し、ブルガリにとって伝統的に重要なモチーフとして語り継がれてきたのです。

蛇と聞くと多くの女性はビックリしてしまうかもしれませんが、この時計を一目見ると繊細な美と抜群のユニークさに引き込まれませんか?

セルペンティは「英知」「生命力」「永遠」を意味し、ブルガリにおいては「永続的な創造性」「現代的な魅力」を表現しているとのこと。

セルペンティ SP35C6SS.1T

蛇の頭を模したケースや、スプリングの力で手首にしなやかに巻きつくブレスレットが非常に特徴的な時計ですよね。初見だと、その大胆さにピックリするのではないでしょうか。

とは言えリューズにはピンクルベライトをあしらっており、エレガントさも忘れていません。

ステンレスモデルのためセルペンティの中では比較的リーズナブルで、時計店では40万円前後で手に入れることが可能です。

 

セルペンティ SPS27C3SDL/4T

ブルガリ セルペンティ SPS27C3SDL/4T

素材:ステンレススティール
ムーブメント:クォーツ
ケースサイズ:縦27mm×横20mm

蛇頭ケースにダイヤモンドをセッティングした華やかなセルペンティです。

セルペンティでお馴染みのダブルラップストラップも文字盤と同じく青が使用されており、ゴージャスなのに上品でエレガントです。

確かに腕に絡みつく革ベルトや華奢で上品ながら斬新なフォルムのケースは、このコンセプトにピッタリと当てはまります。

ブルガリ セルペンティ SPS27C3SDL/4T

時計だけでなく、リングなどでもセルペンティモチーフはラインナップされていますが、やはりセルペンティ―蛇―らしさを前面に押し出しているのは時計シリーズですね。

ベゼルにふんだんにダイヤモンド、リューズにピンクルベライトがセッティングされた大変ラグジュアリーな一本。
にもかかわらず、価格帯は50万円台から

特別なシーンにふさわしいドレスウォッチですので、ここぞと言う時に存在感を発揮してくれるでしょう。

 

セルペンティ SPP27WPGDL

ブルガリ セルペンティ SPP27WPGDL

素材:ピンクゴールド
ムーブメント:クォーツ
ケースサイズ:縦27mm×横20mm

セルペンティの、2017年発表モデル。

上品で柔らかいピンクゴールドに、ベゼルのダイヤモンドやホワイトシェル文字盤が栄える贅沢な仕上がりが魅力です。

セルペンティはブルガリにとって一大コレクションであり、ファッション界にとっても伝説的なシリーズ。
蛇というともすれば扱い方の難しいテーマを一大作品として見事に昇華させ、さらにピンクゴールドでラグジュアリーに華やかに彩るところはさすがとしか言いようがありません。

ブルガリ セルペンティ SPP27WPGDL

ブルガリ セルペンティ

ブルガリファンが多いこと。ブルガリの世界観に魅了される人々が男女問わず絶えないことを実感させられるデザインですね。

価格帯はやや高めで70万円台から
成熟した大人の女性に着けこなしていただきたい一本です。

 

セルペンティ スキン SPS27BSL

セルペンティ SPS27BSL

素材:ステンレススティール
ムーブメント:クォーツ
ケースサイズ:縦27mm×横20mm

2017年より新しくセルペンティシリーズに加わった、「スキン」。

ブルガリの中でも「初」となる、自分好みに完全カスタマイズできるというファッションウォッチです。

セルペンティ スキンにはこちらの黒文字盤やシェル文字盤など基本6モデルの他、ケース素材やダイヤモンドセットの有無、文字盤カラーなど好きな組み合わせで注文できる新たな試みが採られています。

セルペンティスキン SPS27BSL

出典:https://www.bulgari.com/ja-jp/serpenti-watches

基本モデルであっても、インターチェンジャブル式のストラップが採用されているため様々なカラーストラップに変更可能なのです。

「自分だけの一本」を作れる喜びを実現してくれたと話題となっています。

 

ディアゴノ クロノグラフ DG35C2SLDCH/9

ブルガリ ディアゴノ DG35C2SLDCH/9

素材:ステンレススティール
ムーブメント:自動巻き
ケースサイズ:35mm

メンズでは定番人気となったディアゴノというシリーズをご存じでしょうか。
どちらかと言えば上品なモデルの多いブルガリですが、スポーツライン、しかも全シリーズに機械式ムーブメントを搭載した本格派として君臨する一大コレクションです。

シリーズ名はギリシャ語の組み合わせで、ケースを横から見た時にベゼルが斜めになっていることから、斜め(diagonoal)とギリシャ語の競技(agonos)を組み合わせ、ディアゴノ(DIAGONO)と名付けられました。

ブルガリ ディアゴノ DG35C2SLDCH/9

メンズラインとはなりますが、少ないながらレディースも発売されています。

こちらは、ピンクシェル文字盤とインデックスのダイヤモンドがこれまでのディアゴノには無かった新モデル。
ケースサイズは35mmとレディースとしてはやや大きめですが、全体的に気品が備わるため女性らしさは抜群に漂います。

自動巻きムーブメント搭載という高級時計として本格派の機能も嬉しいところ。

メンズ向けのスポーツラインをここまでエレガントに仕上げた手法は、さすがブルガリと言う他ありません。

 

ビーゼロワン BZ23WSCC.S

ブルガリ ビーゼロワン BZ23WSCC.S

素材:セラミック
ムーブメント:クォーツ
ケースサイズ:23mm

ブルガリブルガリやセルペンティと並び、ビーゼロワンもまたブルガリには欠かせない人気アイコンのうちの一つ。
ブルガリの原点であり本拠地でもあるローマの建造物「コロッセオ」にインスピレーションを得たシリーズで、1999年のデビュー以来、時計のみならずリングやブレスレットなどジュエリーでも人気を席巻しています。

プレゼントとしてもよく話題に上りますね。

ブルガリ ビーゼロワン BZ23WSCC.S

特徴は、リューズのないすっきりとしたケース。コロンとしたフォルムが可愛らしさ満点です。
サイズが23mmと小ぶりですので、上品なブレスレットのような印象も受けます。

ビーゼロワンは限定モデルなども含めるとデザインや素材にいくつかのバリエーションが存在しますが、こちらはホワイトセラミックを使用した爽やかな装いに仕上がっていますね。

ブルガリのロゴが刻印されたシルバーベゼルとホワイトダイヤルがモダンな印象を広げ、幅広い装いをファッショナブルに仕上げます。

 

ルチェア LU28C3SS/12

ブルガリ ルチェア LU28C3SS/12

素材:ステンレススティール
ムーブメント:クォーツ
ケースサイズ:28mm

2014年、ブルガリ創業130周年を祝して新コレクションに追加されたルチェア。
デザインは、「光」にフォーカスされていると言います。

と言うのも、古代ローマ時代に活躍したという日時計がイメージされており、ダイヤインデックスや文字盤の装飾できらびやかな光沢を演出しているのです。

同時にケースやブレスレットにもポリッシュ仕上げで輝きを添えています。

ちなみにブレスレットは「英知」「生命力」「永遠」を表す蛇をモチーフとした独特な形状。

まさに古代から自然の下で人々に時を教えていた日時計のような逸品です。

 

アショーマ AA39C14SSD

ブルガリ アショーマ AA39C14SSD

素材:ステンレススティール
ムーブメント:クォーツ
ケースサイズ:縦39mm×横30mm

イタリア語で「主張」を意味するアショーマ。
モデル名の通り、エレガントに存在感を主張している外観が特徴的です。

もともとはメンズラインでしたが、少ないながらレディースのアショーマもラインナップされており、定番を外したファッション好きにはたまらないインパクトです。

ケースフォルムは、ただのスクエアではなくラウンドと融合。
そのため、側面から見るとカーブを描いており、ダイナミックな中にもどこか優雅さを感じさせるデザイン性を確立しています。

ちなみにこのカーブは見た目の良さだけでなく、人間工学に基づき手首にフィットする仕様とのこと。

大きめですので、メンズライクがお好きな女性にもおすすめできます。

 

ソロテンポ ST29WGLD

ブルガリ ソロテンポ ST29WGLD

素材:イエローゴールド
ムーブメント:クォーツ
ケースサイズ:29mm

1997年発表でありながら、今なお高い人気を博すソロテンポ。
「一人だけの時間」というモデル名が、なんだかロマンチックですね。

どちらかと言えば上品さをウリにしたフォーマルモデルが多かったブルガリ。
ソロテンポはそんな同社が出したカジュアルラインだったのですが、ゴテゴテしたうるささのないケースやシンプル機能は、ちょっとしたパーティーにも身に着けていけるような雰囲気が魅力です。

実際、こちらのレディースのように金無垢モデルでもいくつかの個体がラインナップされました。

登場当時は廉価シリーズであったことは確かです。
現在は生産終了しており、またどのレディースブルガリ腕時計とも異なるカジュアルな様相をも有していることから、ブルガリファンにとっては探してでも欲しい一本に位置づけられます。

 

まとめ

おすすめのレディースブルガリ14選をご紹介いたしました。

大人気の定番モデルからちょっと意匠を凝らしたものまでをチョイスしましたが、いずれもブルガリらしい大人の色香を漂わせるデザインが最大の魅力です。

ブルガリは高級宝飾店ですが、時計製造にも歴史と確かな実力を持っており、品質の高さや高級感があることも大人女子には嬉しいですね。

ブルガリはまだまだたくさんの作品で世の女性たちを惹きつけ続けています。
これから高級時計の購入をご検討されている方は、ぜひ一度ブルガリを手に取ってみてください。

※掲載している相場は2019年7月現在のものとなります。

文:鶴岡

ブルガリのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

この記事を監修してくれた時計博士

安 寧実(AN NINGSHI)

中国吉林省の出身で中国語と韓国語が母国語。
日本語学校で1年半日本語を勉強し、専門学校では英語を専攻。卒業後、羽田国際空港のロレックス正規店に勤務し、2018年7月からGINZA RASINで勤務。中国語、韓国語、日本語、英語の4か国語に精通。時計業界歴5年。

監修記事一覧

  • 正統派!大人女子がエルメスのクリッパーを選ぶべき3つの理由

  • メンズライク派も可愛い派も!女性のロレックス ボーイズ8選

  • カルティエ バロンブルーを買うならこれ!人気お勧めモデル5選

  • 世界中の女性たちへ贈る。日本発レディースグランドセイコーの魅力

 
RASINオンラインサイトへ RASIN買取サイトへ バーゼルワールド2019速報 SIHH2019 腕時計バイヤーズ完全ガイド 東京2020オリンピック 選手の腕時計まとめ
 

WEBマガジン新着商品




WEBマガジンのブログ一覧

バーゼルワールド2019
SIHH2019
販売サイトへ
買取サイトへ
腕時計バイヤーズ完全ガイド
東京2020オリンピック 選手の腕時計まとめ

お勧めアイコン
人気記事ランキング



お勧めアイコン
おすすめ記事

ページトップへ