loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

WEBマガジン, その他, ブルガリ, レディースウォッチ

「他のブランドとは比較しない」。ファンを魅了するブルガリ時計の美しさ

  • にほんブログ村
WATCHES AND WONDERS 2024

高級時計の中でもデザイン性が光る個性派ウォッチといえばブルガリです。他のブランドとは一線を画するこだわり派のアイテムがそろっていて、ファッション感度が高い層から支持されています。

以下では、そんなブルガリブランドの歴史、魅力とおすすめモデルについてご紹介します。まだブルガリの魅力を知らない方も、独自の世界観をのぞいてみましょう。

ブルガリ 時計

https://www.bulgari.com/ja-jp/bulgari-bulgari

130年以上の歴史がある宝飾品ブランド

ブルガリには130年を超える歴史があり、時代をリードするジュエリー小物を発信し続けてきました。その歴史は、1884年のイタリア・ローマにおける宝飾店からはじまります。1977年にブランドとしてはじめての腕時計「ブルガリ・ブルガリ」を発表。高級宝飾店として培ったノウハウを生かした革新的なデザインを武器にして、高い評価を得ています。

ブルガリブルガリブルガリ

出典:https://www.bulgari.com/ja-jp/products/102071-e.html

ブルガリ・ブルガリの成功を皮切りとして、ブルガリは本格的な時計分野への参入を果たしました。スイスに製造拠点を構えるなど生産体制を整え、上質な品を提供。腕時計ブランドとしては新参者でありながら、自社ブランドファンを巻き込んだムーブメントを起こして、名声をほしいままにしています。現在ではいわずとしれた高級時計ブランドとして一定の立ち位置を得るまでに成長し、誰もが認める高級時計の仲間入りを果たしました。

 

ブルガリファンを魅了する世界観

ブルガリジュエリーの特徴は、独創的な素材使いとスタイリッシュなデザインにあります。あえてシルバー、ブラックなどシンプルな色使いにとどめることで高級感を演出。ブランドロゴや素材の組み合わせでオリジナリティをプラスしました。ブルガリらしさを全面的に押し出した「ブルガリ・ブルガリ」が往年のファンに受け入れられたことを受けて、ジュエリーの雰囲気をそのまま表現した時計を生み出してきました。

ブルガリブルガリ

BB23WSSD/N / BB26C11SSD/JN / BB23WSS/12

ブルガリウォッチを検討する方にはブランドそのものに対する憧れや愛情がみられて、他社ブランドアイテムは比較対象となりません。「ブルガリのデザインが好きだから時計も同じブランドで合わせる」という気持ちがベースにあって、熱狂的なファンが多いところが強さです。

 

時計がきっかけでブルガリファンになる人々

もともとブルガリが好きで時計を購入する方の他、時計をきっかけにブランド独自のデザインに魅了される層もみられます。無駄を省いて極限までシンプルにまとまった都会的なデザインはブルガリならではであり、ジュエリーにも共通する特徴です。

ブルガリ ジュエリー

出典:https://www.bulgari.com/ja-jp/magazine/art-architecture

ブルガリの世界観に魅了された人々は、時計からジュエリー、もしくは2本目のブルガリ時計と、どんどんコアなファンになっていくケースも多くみられます。幅広い年代に愛される豊富なモデルがあって、登場する度にファンの心をつかむブランド力は、ブルガリ独自の強みといえます。世代を超えて愛される世界的な高級ブランドとして高い評価を受け続けていて、今後もますますの発展が見込まれます。

 

ブルガリのおすすめ・人気モデル3選

ファンの心を魅了するブルガリ。そのおすすめ・人気モデルを厳選してご紹介します。個性豊かな表情と美しいフォルムに注目しつつ、お気に入りを探してみましょう。

 

エルゴン

ブルガリ エルゴン EG30BSSD

ブルガリ エルゴン EG30BSSD

2004年に登場したエルゴンは、人間工学をモチーフにした都会的なモデルです。なめらかな弧を描くように設計された曲線美で抜群のフィット感を実現。長時間つけても疲れにくい設計になっています。ブラック×シルバーの組み合わせもシンプルで、すっきりとクールな印象です。ケースを含めてひとつのブレスレットのようにデザインされていて、腕時計をつける習慣がない方にもしっくりきます。カジュアルファッションに合わせやすいモデルですから、休日のリラックスタイムにいかがでしょうか。

 

ソロテンポ

ブルガリ ソロテンポ ST29WGLD

ブルガリ ソロテンポ ST29WGLD

1997年に発売されたブルガリの定番人気モデルです。ホワイト×イエローゴールドの組み合わせによって、エレガントで落ち着いた雰囲気に。しっとりとまとまった上品さが大人の余裕を感じさせます。ベゼルのブランドロゴが高級感をプラス、さりげなく使われているアラビアインデックスとの絶妙なコンビネーションが魅力的です。女性らしくフェミニンンなカラーはドレスアップしたときにつけるにしても使いやすくて、汎用性に優れたモデルといえます。

 

ビーゼロワン

ブルガリ ビーゼロワン BZ23WSCC.M

ブルガリ ビーゼロワン BZ23WSCC.M

ケースとバングルにセラミック素材を使った軽やかなモデルです。リューズ直径23mmと比較的小ぶりのサイズ感が華奢な女性の腕にぴったりで、オン・オフともに活躍します。ブレスレット感覚で身につけることができて、腕もとを華やかに見せるアイテムです。カジュアルになりがちなホワイトカラーの時計でも上品で落ち着いた印象に見せるのは、ブルガリのブランド力の賜物。ブランドを代表するモデルでもあるので、大切な女性へのサプライズギフトにいかがでしょうか。

 

まとめ

ブルガリの時計を購入するからには、ブランドの世界観を理解して本当に気に入ったものだけを選択するのがおすすめです。身につける人を上品でワンランクアップしてくれるブランドのパワーを体感し、一生もののパートナーにできるアイテムを探してみましょう。


WEBマガジンのブログ一覧

WATCHES AND WONDERS2024

買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

中央通り店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

 

人気記事ランキング

ページトップへ