loading
Now Loading...
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Tumbler

ロレックス, オメガ, タグホイヤー, ジャガールクルト, ドラマで使用された時計, その他

ドラマ『もみ消して冬』で山田涼介さんが身に着けている時計

  • にほんブログ村

Hey! Say! JUMPの山田涼介さん主演のドラマ『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』

小澤征悦さんや波瑠さん、千葉雄大さんといった人気俳優が出演しているこのドラマは、Hey! Say! JUMPのファン以外からも人気を集めている今話題のドラマです。

近年のドラマにおいて、出演者が高級腕時計を着用している場面を見かけますが、この作品でも山田涼介さん演じる北沢秀作の腕には時計が光っていました。

そこで、今回は山田涼介さんが劇中で身に着けていた時計について、詳しく解説していきたいと思います。

もみ消して冬 ジャガールクルト

出典:https://www.facebook.com/pg/Jaegerlecoultre/photos/

 

『もみ消して冬』ってどんなドラマ?

父は学園の理事長、兄はスーパー外科医、姉は敏腕弁護士という、エリート一家の末っ子として生まれた北沢秀作(山田涼介さん)は、エリート警察官という経歴を持ちながらもどこか抜けている人物。

このエリート一家には毎回思いもよらない事件が起こるのですが、それを主人公である北沢秀作が奇想天外な方法で解決していくのがこのドラマの設定となっています。

また、内容はホームコメディとなっているので、気楽に視聴できるのもポイントです。

 

北沢秀作(山田涼介さん)が身に着けている時計

北沢秀作はかなり頼りない人物として描かれていますが、高いステータス性をもつエリート警察官であることは間違いありません。(そのようには見えませんが…。)

そしてエリートなだけあって、その腕にはリーズナブルな腕時計ではなく”高級腕時計”が巻かれていました。

それが、この「ジャガールクルト マスターコントロール」です。

 

ジャガールクルト マスターコントロール Q1548470(176.8.40.S)

ジャガールクルト マスターコントロール Q1548470(176.8.40.S)

ロレックスでも、オメガでも、タグホイヤーでもない、敢えてのジャガールクルト。この玄人好みの時計を選ぶところが、実に秀作らしいチョイスと言えます。

 

ジャガールクルトについて

ジャガー・ルクルトは1833年に創業されたスイスの高級時計ブランドです。現在はスイス西部の都市ル・サンティエという街に拠点を置き、最高品質の時計を製造しています。

同ブランドはケースからムーブメントに至るまで「全てを自社一貫製造」している非常に珍しい特徴を持つブランドでもあり、時計愛好家から大きな支持を受けているブランドです。


大半の時計ブランドは、機械部分にムーブメント製造メーカーが作り上げた汎用品を搭載しています。(正確にはムーブメント製造メーカーから「半完成のムーブメント」を購入し、それを自社製品に合わせてチューニングを施しています。)

この方式は一からムーブメントを製造する必要性がないため、低コストかつ手間を掛けずに量産することが可能です。

 

しかし、ジャガールクルトはたとえ手間がかかろうとも自社で全て製造する道を選びました。

汎用品では自分たちが理想とする高品質・高精度の時計を製造することは不可能だと思ったからです。

 

拘りを持って作られた時計の数々は決して安いとはいえません。しかし、身に着けたものにしか分からない高級感があります。

 

 

さて、北沢秀作(山田涼介さん)が身に着けていたマスターコントロールの話題に戻します。

ジャガールクルト マスターコントロール Q1548470(176.8.40.S)

マスターコントロールはシンプルかつスタイリッシュな仕上がりとなっており、これぞ高級腕時計というイヤらしさは全くありません。

また、ケースサイズも大き過ぎず小さ過ぎない絶妙バランスの39mm設計となっています。このサイズ感はビジネスシーンにもカジュアルシーンにもピッタリです。

クラシカルな雰囲気はまさにドレスウォッチのお手本といえます。

 

ジャガールクルト マスターコントロール Q1548470(176.8.40.S)

時計をひっくり返すと劇中では見ることのできない”ジャガールクルト自慢の機械式ムーブメント”を覗くことが出来ます。全てが機械で動く繊細な動きは毎日見ていても飽きることはありません。

ジャガールクルト マスターコントロール Q1548470(176.8.40.S)

ベルトには高級素材であるブラッククロコダイルレザーが使われています。ブラック文字盤と統一感のある組み合わせなため、時計全体を見渡すと非常にシックなイメージです。また、バックルにはベルトを傷めにくく落下防止にもつながる「Dバックル」が採用されております。

 

ジャガールクルト マスターコントロール Q1548470(176.8.40.S)の気になる定価は788,400円。見た目がシンプルなため「高い!」という印象を持たれる方も多いと思いますが、機械式時計の品質としてはかなり優れている一本です。細部まで拘りぬかれた設計は美術工芸品とも呼べる仕上がりとなっており、買って損することはないでしょう。

この時計は家族の中では決して目立たない存在でありながらも、やるときはやる北沢秀作にピッタリの時計だと思います。

 

まとめ

ドラマで使用されている時計は、登場人物の性格にあった時計が基本的に使われています。

もし、自分が登場人物に近い性格だったとしたら、登場人物が身に着けている時計は自分にも似合うかも知れません。

このような観点からドラマの時計をチェックするのも楽しいと思います。

 

関連記事

ドラマ『きみが心に棲みついた』で桐谷健太さんと向井理さんが身に着けている時計

芸能人・有名人が愛用している時計30選

 

  • にほんブログ村
 
クリスマスメンズクリスマスレディース
RASINオンラインサイトへ RASIN買取サイトへ SIHH2019 バーゼルワールド2018速報
 

ロレックス新着商品




ロレックスのブログ一覧


クリスマス特集
SIHH2019
バーゼルワールド2018
販売サイトへ
買取サイトへ
ムック本発売

お勧めアイコン
人気記事ランキング



お勧めアイコン
おすすめ記事

ページトップへ