loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

ウブロ, 東京2020オリンピック 各国代表選手の腕時計をまとめてみました!, 田中拓郎

ゴルフ ダスティン・ジョンソンが身に着けている時計

  • にほんブログ村
WATCHES AND WONDERS 2024

アメリカはゴルフ強豪国です。そのため、タイガー・ウッズ選手やブルックス・ケプカ選手、ジョーダン・スピース選手など、名ゴルファーに事欠きません。

そんな中でも圧倒的な飛距離で他の追随を許さないのがダスティン・ジョンソン選手です。私生活では何かとスキャンダルが多い選手でもありますが、2017年、次いで2018年に世界ランキング1位を獲得。2019年8月現在も、ランキング2位と好調を博しており、東京オリンピック2020への出場にも期待値が高まっています。

そんなダスティン・ジョンソン選手は、いったいどのような腕時計を身に着けているのでしょうか。

この記事では、ゴルフのダスティン・ジョンソン選手の愛用モデルについてご紹介いたします。

ダスティン・ジョンソン 時計

出典:https://www.hublot.com/ja/

 

ダスティン・ジョンソン選手について

ダスティン・ハンター・ジョンソン
生年月日:1984年6月22日
出身地:アメリカ合衆国サウスカロライナ州
身長:193cm
プロ転向:2007年

 

ダスティン・ジョンソン選手は、アメリカに居住するプロゴルフプレイヤーです。名前のイニシャルからとって「DJ」の愛称で親しまれていますね。

ロングショットの飛距離が圧倒的な「飛ばし屋」がプレイの特徴。しかもその正確性にも定評があり、優れた成績で実績を積んできました。

しかしながらスキャンダルが多いこともダスティン選手の特徴の一つです。飲酒運転や殺人事件を起こしたグループと親交があったといった過去を持ち、取沙汰されています。

とは言え前述の通り、その実力は多くの専門家が認めるところ。2017年、次いで2018年にも世界ランキング1位を獲得しており、PGAツアーでの優勝経験は20回にも及びます。

オリンピックの出場経験はありませんが、このまま好調な成績を保っていけば、東京五輪2020への出場は非常に濃厚と言えるでしょう。

また、メダル争いも十分視野に入りますので、出場となれば間違いなく日本勢の脅威となることでしょう。

 

ダスティン・ジョンソン選手が身に着けている時計

ダスティン・ジョンソン選手は、2017年よりウブロのブランドアンバサダーです。

そのためウブロ製品を身に着けているのですが、ちょっと悪そうなダスティン選手のイケメン顔とウブロのちょい派手&洒脱なデザインが非常によくマッチしていると話題で、海外メディアでも多数取り上げられています。

そんなダスティン選手が所有するウブロウォッチの一部モデルをご紹介いたします。

 

ウブロ クラシックフュージョン クロノグラフ セラミックブルー

ウブロ クラシックフュージョン 521.CM.7170.LR

型番:521.CM.7170.LR
素材:セラミック
ケースサイズ:45mm
文字盤:ブルー
ムーブメント:自動巻きCal.HUB1143
防水性:5気圧

 

メディアはもちろん、ダスティン・ジョンソン選手も自らSNSに上げているところを見かけるのが、こちらのクラシックフュージョンです。

ウブロと言うとビッグバンの方が有名なイメージですが、結構アスリートにはこのクラシックフュージョンを着けている方が多いということをご存知でしょうか。

ビッグバンの前衛的なスタイルはそのままに、伝統的な機械式時計でよく採用されていた、薄型・上品なクラシカルテイストを取り入れたのが当コレクション。薄型とは言ってもケースサイズ自体は大きめなので、スーツの袖口に隠れていても存在感は抜群です。

このクラシックフュージョンはビッグバンよりも価格が抑えめであるため、当店GINZA RASINでもウブロの入門機として非常に高い人気を誇っております。

ウブロ ジャスティン・ジョンソン選手

出典:https://www.instagram.com/djohnsonpga/

ダスティン・ジョンソン選手が身に着けているのは、ポリッシュ仕上げでツヤが出されたブラック・セラミックに、深みのあるブルー文字盤が大変美しい一本です。

ちなみにこのブルー文字盤には「サンレイ仕上げ」という、光の加減によって風合いを変える装飾技法が施されているため、色々な表情を楽しめることがポイント。

限定モデルではなく普通に市販されており、相場は90万円前後~。ウブロの中では中価格帯に当たります。

 

 

ウブロ ビッグバン ゴルフエディション
出典:https://www.hublot.com/ja/

ちなみに、ウブロにお馴染みビッグバンも、愛用しているところを見かけます。

特にウブロが、「ゴルフに特化させた」として2018年に打ち出したモデル。

これは、ウブロ社製ムーブメント「ウニコ」をアップデートし、2時位置のプッシャーを押すと3時位置の窓にストローク数が、4時位置のプッシャーでストローク数がゼロになると同時に9時位置のホール数を表す数字が進む、というゴルフファン垂涎の仕様になっているのです。

ケースはテキサリウムという新素材が採用されており、超軽量かつ強靭なボディを実現しました。

なお、同モデルはイギリスのゴルファーであるジャスティン・ローズ選手もプロモーションしています。

 

 

まとめ

飛ばし屋として有名なダスティン・ジョンソン選手が身に着けている腕時計についていご紹介いたしました。

ウブロは「ハイテク素材をクラシックな時計製造技術と融合する」ことに長けており、スポーツとの親和性が非常に高いブランドと言えます。そのためダスティン選手のみならず、多くのアスリートから愛されているのが現状です。

東京オリンピック2020を機にスポーツブームが高まっている今。ぜひウブロの製品を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

文:鶴岡

 

ウブロのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

東京2020オリンピック競技大会

世界のトップアスリートが身に着けている腕時計

オリンピック記事一覧はこちら>>

この記事を監修してくれた時計博士

田中拓郎(たなか たくろう)

高級時計専門店GINZA RASIN 取締役 兼 経営企画管理本部長
(一社)日本時計輸入協会認定 CWC ウォッチコーディネーター

当サイトの管理者。GINZA RASINのWEB、システム系全般を担当。スイスジュネーブで行われる腕時計見本市の取材なども担当している。好きなブランドはブレゲ、ランゲ&ゾーネ。時計業界歴12年

監修記事一覧

  • アップルウォッチ VS ロレックス 勝つのはどっち?マーケティング戦略考察

  • タグホイヤーは何故こんなに安いのか?高級時計メーカーのブランド戦略考察

  • 40代男性にお勧めしたい高級腕時計6選

  • フランクミュラーはなぜこんなに人気があるのか?高級時計メーカーのブランド戦略考察

監修記事一覧 >>監修者一覧 >>


ウブロのブログ一覧


WATCHES AND WONDERS2024

買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

中央通り店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

 

人気記事ランキング

ページトップへ