loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

ウブロ, 東京2020オリンピック 各国代表選手の腕時計をまとめてみました!, 田中拓郎

ゴルフ ジャスティン・ローズ選手が身に着けている時計

  • にほんブログ村
WATCHES AND WONDERS 2024

40歳を手前にして、今なおゴルフ界の最先端を走るジャスティン・ローズ選手。つい先日、長年に渡って苦楽を共にしたテーラーメイドを離れ、新たに日本の老舗「本間ゴルフ」とパートナーシップを締結したことでも話題ですね。

東京オリンピック2020への出場は決まっていないとは言え、有力候補のうちの一人。むしろ、メダル獲得の候補者と言っていいでしょう。

そんなジャスティン・ローズ選手は、いったいどのような腕時計を身に着けているのでしょうか。
この記事では、ジャスティン・ローズ選手の愛用モデルについてご紹介いたします。

ウブロ ビッグバン ゴルフエディション

出典:https://www.instagram.com/hublot/

 

ジャスティン・ローズ選手について

ジャスティン・ローズ
生年月日:1980年7月30日
出身地:南アフリカ・ヨハネスブルグ
身長:188cm
プロ転向:1998年

 

ジャスティン・ローズ選手は、南アフリカで生まれ、その後イギリス ロンドンにて育ったプロゴルファーです。

ゴルフは陸上や水泳と異なり比較的年齢層の高いプロも少なくありませんが、中でも40歳のジャスティン選手は年配に当たります。しかしながら今なおゴルフ界のトップを走り続けている、現役バリバリの代表的ゴルファーと言えるでしょう。

とは言え18歳でプロ転向するやいなや、17大会連続で予選落ちという悲しい経歴も持ちます。しかしながら1999年プロ初の予選通過を果たし、そのさらに翌年に優勝するなど、堅実にプロゴルファーとしての実績を積み上げていきました。

2004年以降はヨーロッパからアメリカツアーにメイン試合をシフトしていきますが、ここでも不調が訪れます。もちろんその間も着々とゴルフに向き合っていったことが功を奏し、2018年にジャスティン選手初となる世界ランキング1位に見事輝くこととなりました。

なお、「112年ぶりにゴルフがオリンピック競技種目に復活した」と言われる2016年リオ五輪でも偉業を成し遂げています。初日にゴルフ史上初となるホールインワンを達成し、かつ金メダルを獲得。そのため東京オリンピックでもメダルへの期待値がイギリス国内で非常に高まっている選手となります。

 

ジャスティン・ローズ選手が身に着けている時計

ジャスティン・ローズ選手は2015年より、ウブロのブランドアンバサダーを務めています。

そのため表彰台や会見などで、ウブロウォッチの着用がよく認められるのですが、イギリス紳士らしく、非常にエレガントに着けこなしています。

いくつかのモデルを所有しているようですが、その代表的なものをご紹介いたします。

 

ウブロ クラシックフュージョン クロノグラフ チタニウム

ウブロ クラシックフュージョン チタニウム

素材:チタン
ケースサイズ:直径45mm
ムーブメント:自動巻きムーブメントHUB1143
防水性:5気圧

ウブロと言うとビッグバンが有名ですが、クラシックフュージョンもまた大変人気の高い一大コレクションです。

「クラシック」スタイルと、ウブロ特有の「フュージョン(伝統的な時計製造とハイテク素材など新技術を融合するというコンセプトのこと)」スタイルを取り入れたシリーズで、ビッグバンとは打って変わって上品な薄型ケースが何よりの特徴です。

一方でウブロ特有のベゼルやエンドピースのビス留めやエッジの効いたケース、洒脱な文字盤デザインなども備わっており、スーツスタイルでもカジュアルファッションでもウブロを楽しめる逸品となります。

ウブロ クラシックフュージョン チタニウム

※同モデルの青文字盤タイプ

ジャスティン・ローズ選手が身に着けていたモデルは、チタン製の軽量かつ強靭なケースに、クロノグラフ機構が搭載された端正なモデルです。

当店GINZA RASINでも非常に人気の高いウブロ製品で、例年売れ筋TOP10を誇っています。

ビッグバンより比較的安価なことも特徴で、並行輸入店であれば新品でも相場は概ね80万円台ということも人気のポイント。流通も豊富ですので、気軽にジャスティン・ローズ選手と同じモデルが楽しめますね!

 

 

ビッグバン ウニコ キングゴールド 411.OX.1180.RX

ビッグバン ウニコ キングゴールド 411.OX.1180.RX

なお、ジャスティン・ローズ選手が直接着用している写真は見つけられなかったのですが、海外メディアでは上に掲載した画像のビッグバンも愛用機として紹介されていました。

前述の通り、ビッグバンはウブロのフラグシップ。ボリューミーなケース、船の「舷窓」をイメージしたという独創的でオシャレな顔立ちが人気のシリーズとなりますね。

「ウニコ」と呼ばれるウブロ社製ムーブメントを搭載し、文字盤がスケルトナイズされてることも特徴的。キングゴールドというウブロ独自のゴールド素材を用いたゴージャスな一本でもあり、こちらもまた当店での売れ筋を誇ります。

 

ウブロ ビッグバン ゴルフエディション
出典:https://www.hublot.com/ja/partnerships/justin-rose

加えて、ウブロから、ゴルフに特化させたビッグバンがラインナップされており、その着用も確認されています。

自社製ムーブメント「ウニコ」をアップグレードしており、2時位置のプッシャーを押すと3時位置の窓にストローク数が、4時位置のプッシャーでストローク数がゼロになると同時に9時位置のホール数を表す数字が進む、という仕様になっています。

ちなみにケースにはテキサリウムという新素材が採用されました。

これは、グラスファイバーとアルミニウムを融合させたというハイテク素材で、超画期的な軽量感を実現。総重量を97.93gに抑えることを実現しています。

ウブロ ビッグバン ゴルフエディション

出典:https://www.instagram.com/hublot/

もちろんイタリア生まれのウブロらしく、デザイン性にも手を抜いていません。ストラップはホワイトカーフとブラックラバーを巧みにあしらい、ゴルフグローブを再現しました。

こういったゴルフをフィーチャーしたコンセプトがジャスティン・ローズ選手の質実剛健な人柄に合っていたのでしょうか。お気に入りのようで、自身のインスタグラムへアップしてファンと共有しています。

 

まとめ

イギリス屈指のプロゴルファーであるジャスティン・ローズ選手が身に着ける腕時計についてご紹介いたしました。

なお、ジャスティン選手はウブロのブランドアンバサダーでもありますが、同時に一個人としてウブロが好き、とも語っています。そのため着用が確認される数々のウブロウォッチは、愛機として身近に置いているのでしょう。

2019年も快進撃を続けるジャスティン・ローズ選手のスケジュール管理を担っているウブロを、皆さんもチェックしてみませんか?

文:鶴岡

 

ウブロのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

東京2020オリンピック競技大会

世界のトップアスリートが身に着けている腕時計

オリンピック記事一覧はこちら>>

この記事を監修してくれた時計博士

田中拓郎(たなか たくろう)

高級時計専門店GINZA RASIN 取締役 兼 経営企画管理本部長
(一社)日本時計輸入協会認定 CWC ウォッチコーディネーター

当サイトの管理者。GINZA RASINのWEB、システム系全般を担当。スイスジュネーブで行われる腕時計見本市の取材なども担当している。好きなブランドはブレゲ、ランゲ&ゾーネ。時計業界歴12年

監修記事一覧

  • アップルウォッチ VS ロレックス 勝つのはどっち?マーケティング戦略考察

  • タグホイヤーは何故こんなに安いのか?高級時計メーカーのブランド戦略考察

  • 40代男性にお勧めしたい高級腕時計6選

  • フランクミュラーはなぜこんなに人気があるのか?高級時計メーカーのブランド戦略考察

監修記事一覧 >>監修者一覧 >>


ウブロのブログ一覧


WATCHES AND WONDERS2024

買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

中央通り店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

 

人気記事ランキング

ページトップへ