loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

ペトラ・クビトバ選手は、チェコのプロテニスプレイヤーです。

セリーナ・ウィリアムズ選手など、現在天才と呼ばれる多くのプレイヤーがまだ若いうちからプロ入りしていることに対し、ペトラ選手は比較的遅めの16歳デビュー。しかしながらひたむきな努力と確かな実力で、めきめきと頭角を現していきました。ちなみに美しい容貌とモデルのようなスタイルで人気を博している選手でもあります。

そんなペトラ・クビトバ選手は、いったいどのような時計を身に着けているのでしょうか。

この記事では、ペトラ・クビドバ選手の愛用モデルについてご紹介いたします。

タグホイヤー ペトラ・クビトバ選手

 

ペトラ・クビドバ選手について

氏名:ペトラ・クビトバ
生年月日:1990年3月8日
出身地:チェコ モラヴィア・スレスコ州
身長:182cm
利き腕:左

 

ペトラ・クビトバ選手は16歳でプロデビューを果たした、やや遅咲きのプレイヤーです。とは言え3歳からテニスを始めており、地元のテニスクラブでは幼少期からその実力をふるっていました。

プロ転向後は順調に実績を積んでいき、ついに2010年にウィンブルドンで準決勝戦に残り、ベスト4進出を果たします。ちなみにこの時、中国の鄭潔選手やベラルーシのビクトリア・アザレンカ選手などの強豪がひしめいていましたが、そこまで注目度は高くなかったペトラ選手が下していったことで人々の記憶に彼女の名が大きく刻まれることとなりました。翌年の全仏オープンではかの有名なマリア・シャラポワ選手に勝利し、初優勝を遂げています。

このように、トップクラスの選手として女子テニス界を牽引してきたペトラ・クビトバ選手ですが、2016年12月、自宅で強盗に襲撃され、利き手である左手に重傷を負うという痛ましい事件に遭遇します。

もう選手生命は絶たれたかと噂されましたが、過酷なリハビリを耐え抜き2017年全仏オープンで復帰。2019年の今年は現在世界ランキング2位につけるなど、完全復活となりました。

現在、強盗事件の後遺症とは別に左腕の故障で何大会か欠場していますが、一年後の東京オリンピック2020までには復調し、その雄姿を見たいプレイヤーのうちの一人です。

 

ペトラ・クビトバ選手が身に着けている時計

タグホイヤー カレラレディ

出典:https://www.instagram.com/tagheuer/

ペトラ・クビトバ選手はかつてRitmo Mundo(リトモ ムンド)というアメリカのビバリーヒルズ発カジュアルウォッチブランドの広告塔を務めていました。

その後2018年、新たにタグホイヤーと契約。同社のフラグシップであるカレラを身に着けて表彰台に上がるシーンをしばしば見かけます。

こちらの、ペトラ選手がトロフィーに口づけしている写真も、ブルー文字盤が美しいカレラです。

正確な型番はわかりませんが、レディースであればクォーツかキャリバー9搭載モデルでしょうか。

タグホイヤー カレラレディ

出典:https://www.instagram.com/tagheuer/

カレラはタグホイヤーのフラグシップです。

カレラとはスペイン語で「レース」や「情熱」を意味しており、ロードレース「カレラ パンアメリカーナ・メキシコ」とF1チャンピオン「ファン・アニュエル・ファンジオ」へのオマージュとして1964年に製作されました。

こういった経緯からもともとはメンズモデルでしたが、近年ではレディースラインも豊富にリリースされています。

と言うのも、近年女性の高級時計へのニーズが増加していっており、多くの人気ブランドで注力されてきています。タグホイヤーもそんなブランドのうちの一つで、フォーミュラ1という、やはりメンズ専用レーシングモデルにテニスのマリア・シャラポワ選手を招き、レディースラインを打ち立てることとなりました。

そんな流れの中で女性をブランドアンバサダーに起用する流れが増え始めており、ペトラ・クビトバ選手もまた契約に至った、というわけです。

 

タグホイヤー カレラ ペトラ・クビトバ

出典:https://www.instagram.com/petra.kvitova/

まだ契約から日は浅いですが、美しい容貌で女性たちの憧れの的であるペトラ選手。様々なタグホイヤー製品を身に着けて、プロモーションに一役買っています。

カレラにはいくつかの系譜があるのですが、ペトラ選手が身に着けるエレガントなモデルが、彼女の長くて美しい腕によくマッチしていますね。

ペトラ選手はプライベートでもタグホイヤーを気に入って愛用しているようで、ご自身のインスタグラムやフェイスブックなどでもよくカレラの着用が確認できます。

タグホイヤーは当店GINZA RASINでも売れ筋で、女性のお客様からの人気も年々高まっております。

ペトラ選手の魅力に触れて、またタグホイヤーの女性ファンが増えそうですね!

 

まとめ

テニスのペトラ・クビトバ選手が身に着けている腕時計についてご紹介いたしました。

文中でもご紹介したように、現在左腕の故障で欠場する大会もあるなど、体調面でやや心配なペトラ選手ですが、彼女の実力と逆境から蘇る力は折り紙つきです。

そのため、東京オリンピック2020には、ぜひ出場して大阪なおみ選手などと相対してほしいですね!

文:鶴岡

 

タグホイヤー レディース 商品一覧

 

あわせて読みたい関連記事

 

東京2020オリンピック競技大会

世界のトップアスリートが身に着けている腕時計

オリンピック記事一覧はこちら>>

この記事を監修してくれた時計博士

田中拓郎(たなか たくろう)

高級時計専門店GINZA RASIN 取締役 兼 経営企画管理本部長
(一社)日本時計輸入協会認定 CWC ウォッチコーディネーター

当サイトの管理者。GINZA RASINのWEB、システム系全般を担当。スイスジュネーブで行われる腕時計見本市の取材なども担当している。好きなブランドはブレゲ、ランゲ&ゾーネ。時計業界歴12年

監修記事一覧

  • アップルウォッチ VS ロレックス 勝つのはどっち?マーケティング戦略考察

  • タグホイヤーは何故こんなに安いのか?高級時計メーカーのブランド戦略考察

  • 40代男性にお勧めしたい高級腕時計6選

  • フランクミュラーはなぜこんなに人気があるのか?高級時計メーカーのブランド戦略考察

監修記事一覧 >>監修者一覧 >>


タグホイヤーのブログ一覧


WATCHES AND WONDERS2024

買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

中央通り店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

 

人気記事ランキング

ページトップへ