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FAQ

時計の取り扱いや操作方法、保証や修理のことなど、お客様からよくご質問をいただく内容をまとめました。その他ご不明点につきましては、どうぞお気軽にお問い合わせください。



  • ご注文について
  • 時計について
  • ベルト・バックル etcについて
  • お支払いについて
  • 修理について
  • 保証、アフターサービス
  • 店舗について
  • 買取について

ご注文について
取り置きは出来ますか?
ご連絡を頂いた翌日までお取り置きが可能です。お気軽にお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
各店舗のお電話番号はこちらのページをご確認ください。
3%キャッシュバックキャンペーンの上限10万円とはどういう意味ですか?
商品代金の3%が10万円を超える場合の割引は10万円までになります。
例)商品代金4,000,000円の3%は120,000円ですが、この場合の割引は100,000円までとなりご案内金額は3,900,000円となります。
今日注文をしたらいつ発送してもらえますか?
お支払い方法により発送のタイミングが変わります。
●銀行振込 ・・・18時までにご入金の確認ができれば翌日発送致します。
●クレジットカード ・・・18時までにカードの照会が取れれば翌日発送致します。
(クレジットカード不正使用防止の為、決済代行会社よりカード会社に照会を取らせて頂きます。※土、日、祝日は照会が取れませんので週明けの発送となります。)
●ショッピングローン ・・・18時までに審査の承認が確認できれば翌日発送致します。※頭金がある方は頭金のご入金を確認後発送致します。

※18時以降にご注文、ご入金を頂いた場合は翌々日の発送となります。
※ご希望の配送指定日がある方はご希望の日に届くよう発送致します。(決済完了日から7営業日以内でお受け致します。)
※ご到着日はお届け先によって異なります。
WEBで注文し、店頭で受け取ることはできますか?
可能です。
ただしクレジットカード決済をご利用頂いた場合は、カードの照会が取れた後のお渡しとなります。(カードの照会は最短でも2時間のお時間がかかるため、ご注文後すぐにお渡しすることはできません。)
それ以外のお支払でも、お渡しの準備をさせて頂きますので、ご注文が確定してから2時間後以降にご来店をお願いいたします。
宅配会社はどこですか?
ヤマト運輸となります。
コマ調節をした後返品できますか?
新品、未使用品につきましては返品はお受けできません。中古品、アンティーク品は条件を満たしていれば返品が可能です。
返品条件につきましてはこちらをご覧ください。
ホームページから注文をしようとしましたが、「カートに入れる」のボタンが「SOLD OUT」になってしまい注文が出来ません。
「カートに入れる」のボタンを押すと、他のお客様が注文できないよう一時的に「SOLD OUT」の表示になります。
ヘッダー右端にある「カートを見る」をクリックし、お客様のカートをご確認下さい。
⇒商品が入っている場合は、再度購入手続きへ進みます。
⇒商品が入っていない場合は、他のお客様がご注文中の可能性があります。10分ほど時間をおいてからページを更新して下さい。「カートに入れる」のボタンが出ていればご注文が可能です。「商談中」の表示が出ていた場合は、他のお客様のご注文が確定しています。
注文をしましたが何の連絡もありません。
ご注文時にメールアドレスの入力間違えがあったり、ドメイン指定受信の設定をされている場合、届かないことがあります。また迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
お手数ではございますが、お電話(TEL 03-6252-1230)またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。担当者から改めてご連絡を差し上げます。
HPから銀行振込で注文をして注文確定のメールが送られて来たのですが、3%オフの金額ではありません。3%オフになっていますか?
システムの都合上、ご注文確定時に送られる自動送信メールには通常価格が表記されております。後ほど担当スタッフより3%お値引きした金額をご案内させて頂きます。※新品商品、WEB限定商品は3%キャッシュバックの対象外となります。
領収書を発行して欲しいです。
①銀行振込、クレジットカード・・・電子領収書の発行が可能です。
②ショッピングローン・・・電子領収書の発行が可能です。※お宛名はローンご契約者様名義となります。

WEBから頂いたご注文につきましては電子領収書を発行致しております。商品発送後にメールにて領収書(PDF形式)のURLをお知らせ致しますので、専用ページからファイルの保存・印刷をお願い致します。
※電子領収書は印紙課税の対象にならないため印紙の貼付は致しません。
電話注文は出来ますか?
お支払方法によって異なります。
●銀行振込の場合⇒電話注文が可能です。※要お問い合わせ
●ショッピングローンの場合⇒電話注文は承れません。ローンはWEBからのお申込みになりますので、WEBからのご注文をお願い致します。
●クレジットカードの場合⇒クレジットカード情報のご入力が必要になるため電話注文は承れません。WEBからのご注文をお願い致します。
ホームページからクレジットカード決済で注文をしているが、決済画面から次の画面に進まない。
クレジットカードによっては決済画面から次の画面に進まないことがあります。
お手数ではございますが、お電話(TEL 03-6252-1230)またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。担当者から改めてご案内をさせて頂きます。
店舗取り寄せは出来ますか?
銀座本店・銀座中央通り店~心斎橋店への取り寄せが可能となっています。
店舗取り寄せの詳細はこちら
宅配ボックスは利用できますか?
高額商品である事およびセキュリティ上の観点から、宅配ボックス内への配送はお受けする事は出来ません。 貴重品での配送としている為、手渡しによるお届けが原則となります。
アマゾンギフト券が送られてきません
レビューを投稿後、メールフォームよりご連絡ください。レビューの投稿方法につきましてはこちらをご確認ください。
また、【gc-orders@gc.email.amazon.co.jp】からのメールを受信解除し、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。ご投稿後2週間以内にamazonギフト券番号をEメールにてお送り致します。
時計について
定価はお幾らですか?
商品スペックが書かれている欄の下部に参考定価を記載しております。既に生産が終了しているモデルや国内未発売品につきましてはお調べできないことがございます。
※あくまでも参考定価です。メーカーで変更になっている場合もございます。
在庫切れの商品が入荷したらご連絡を頂けますか?
商品ページに「再入荷の連絡を希望する」というボタンがございますので、そちらをクリックしメールアドレスをご登録ください。再入荷した際、メールにてご連絡を差し上げます。誠に恐れながら、お電話でのご連絡はお受けしておりません。お問い合わせフォームよりご連絡いただければ、お調べしてご回答させて頂きます。
ホームページで時計の画像を見たがシリアルナンバーが刻印されていません。
シリアルナンバーや限定番号につきましては、プライバシーの関係上WEBへの掲載を控えております。お電話でもお答えはできません。実際のお時計には刻印がございます。
新品の時計は国内正規品ですか?
並行輸入品です。海外の正規代理店より仕入れを行っております(※一部正規品もございます)。
※未使用品、中古品に関しては、商品ページの付属品(保証書の欄)に(国内正規店発行日付●年●月)と書かれていれば国内正規品です。書かれていなければ並行輸入品です。
未使用品とはどういう状態ですか?
当店にて未使用品として販売しているものは以下の通りとなり、新品よりもお安い価格で販売しております。

基本的には一般のお客様からのお買い取り品となり、全くご使用をされておらず使用感が見受けられないもの。 または新品の状態ですが箱や保証書などの必要な付属品が欠品している場合や、メーカーの保証期間が既に経過しているものとなります。
以前購入した時計のブレスレットの再調整は出来ますか?
無償でサイズ調整を承っております。腕周りのサイズを書いた紙を同梱の上、お時計と当店の保証書をお送りください。到着致しましたら即日調整を行いご返送をさせていただきます。もちろんご来店での対応も可能です。
※カット式ブレス等の特殊なブレスレットは有償でお預かりになります。(カット式ブレスは一度短くすると元に戻せないため、少し余裕をもって調整をさせて頂きます。)
※ご購入時の状態より長くする(コマ足し)場合は在庫を確認して有償対応になります。
※当店購入品以外は承れません。
※時計をお送りいただく場合、送料は当店が負担致します。
並行輸入品というのは何ですか?
「正規輸入品」は、海外メーカー・ブランドの日本法人(日本支社)であったり契約関係にある会社がメーカー・ブランドから直接買いそれを日本に輸入した商品です。
「並行輸入品」はメーカー・ブランドとは関係ない個人や会社が直営ショップや量販店やネットショップなどで一般に流通している商品を買い付けそれを輸入して販売している商品です。海外の正規販売店などからの大量仕入れや、国内と海外の販売価格差などから仕入れコストを下げる事が可能となり、国内代理店が設定する希望小売価格(定価)よりもお安く提供する事ができます。
どちらも真正品であることに違いはありません。
時計を購入しようと思っているのですが、サイズの調整はすぐに出来ますか?
店頭であればご購入の際に調整が可能です。通信販売をご利用の場合は、ご注文時に腕周りのサイズをご入力ください。調整をして発送させて頂きます。到着後サイズが合わないようであれば、着払いでご返送いただき再調整も承ります。
※コマ追加をご希望の際は、有償にて承ります。在庫状況によってはご案内出来ない場合もございますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
※カット式ブレス等の特殊なブレスレットはお時間を頂く場合があります。
在庫はありますか?
商品ページに
・「カートに入れる」の表示が出ている場合は在庫がございます。
・「SOLD OUT」の表示が出ている場合は在庫はございません。
・「商談中」の表示が出ている場合はお客様がお取り置き中の商品になります。
※店頭で同時販売しているため「カートに入れる」の表示が出ていても、ご案内できない場合がございます。
時計は本物ですか?
本物です。模倣品は取り扱っておりません。ご安心ください。
純正の革ベルトが欲しいのですが。
当店ではご準備がございませんので、メーカーブティックにてご購入いただく必要がございます。
時計の時間の遅れ進みはどれくらい?
手巻き式や自動巻き式など機械式時計の場合は、一日に生じる誤差を日差として表示しています。 ご使用環境や時計の姿勢差によって異なりますが、一日の誤差は±30秒程度までは許容範囲内だと言われています。 当店では一部の時計を除き、大よそ+15秒程度以内に調整を行い販売しております。 クオーツ式の場合は月差で表示され、一か月以内で±10~15秒程度とされています。
ベルト・バックル etcについて
革ベルトは、自分で取り付けられますか?
時計のほとんどのタイプがご自身で取り付けることができます。※別途、工具が必要になります。
取付方法はこちら>>
現在、ブレスレットが付いていますが、革ベルトに付け替えられますか?
ほとんどのモデルが付け替えられます。ラグ幅を計測し、サイズの合った革ベルトをお選びください。
※ラグの形状が特殊な場合は取り付けられないことがございます。
今、使用してる〇〇の時計のラグ幅は何mmかわかりますか?
当店にてわかるのもであればご回答致しますが、わかりかねるものも多くございます。お手数ではございますが、ノギスや定規などを使い計測頂けたらと存じます。
ラグ幅の計測について>>
革ベルトにバネ棒や工具、尾錠は付属しますか?
バネ棒、工具、尾錠は無償にてお付け致しております。ご希望の場合は、注文時にプルダウンメニューより「必要」をご選択ください。
※Dバックルはお付けしておりません。
※パネライ用のベルトには尾錠が付属致しません。
※バネ棒や尾錠はモデルにより対応していない場合がございます。
尾錠やDバックルは別途販売していますか?
Dバックルにつきましては、一部メーカー純正パーツのお取り扱いがございます。尾錠につきましては、当店オリジナルの尾錠を無償でお付けしております。注文時にプルダウンメニューより「必要」をご選択ください。
※パネライ用のベルトには尾錠が付属致しません。
※バネ棒や尾錠はモデルにより対応していない場合がございます。
バネ棒は別途販売していますか?
バネ棒が必要な場合は、注文時にプルダウンメニューより「必要」をご選択ください。
※パネライ用のベルトには、バネ棒が付属致しません。
※バネ棒や尾錠はモデルにより対応していない場合がございます。
遊革は別途販売していますか?
遊革のみの販売を致しておりません。
店舗にいけば実際に革ベルトを確認できますか?
WEB限定品のため店頭での確認はできません。
革ベルトを購入するので、付け替えてもらえますか?
革ベルトのみご購入の場合、お取り付けは承っておりません。時計と一緒にご購入の場合は当店にて取り付けをして発送させて頂きます。
時計と革ベルトを一緒に購入した場合、取り付けて発送してもられますか?
当店にて取り付けをして発送させて頂きます。
手首が細いのですが、革ベルトに穴を増やすことはできますか?
可能です。(※ベルトによっては対応できないものもございます。)できるだけ純正の穴と同じになるよう空ける予定ですが、全く同じ間隔、同じ形状の穴を空けられる訳ではございませんので予めご理解下さい。
どのようにして革ベルトは届きますか?
ヤマト運輸のネコポスサービスにて発送致します。
返品は可能ですか?
返品条件を満たしていればどのような理由でも返品を承っております。詳しくは下記よりご確認下さいませ。
返品条件はこちら>>
クロコダイルとアリゲーターの違いはなんですか?
日本では、ワニは一般的にクロコダイルと訳されますが、クロコダイルは爬虫綱ワニ目クロコダイル科、アリゲーターは爬虫綱ワニ目アリゲーター科に分かれます。見た目はほとんど変わりません。
ヨーロッパで作られたものは主にアリゲーターが使われ、アジアで作られたものは主にクロコダイルが使われております。
当店オリジナルのワニ革ベルトはクロコダイルとなります。
レビューの投稿をしたらアマゾンギフト券はもらえますか?
ギフト券の送付は時計をご購入の方に限定させて頂きます。ベルトなどのパーツ類につきましては対象外となります。
お支払方法について
クレジットカードは使えますか?また手数料はかかりますか?
新品のロレックス以外であればお使い頂けます。表示金額は税込みとなり表示金額以外に手数料がかかることはありません。
※クレジットカードでの分割払いをご希望の場合は各カード会社の分割手数料が発生します。また一部承れないお支払い回数がございます。(ボーナス一括払い・24回払いを超えた分割払い)
ご利用可能なカード
●店頭・・VISA、MASTER、JCB、DC、DINERS、AMEX、NICOS、UFJ CARD、DISCOVER
●ホームページ・・VISA、MASTER、JCB、DC、DINERS、AMEX、NICOS、UFJ CARD
免税は利用できますか?
短期滞在で日本にお越しの方であれば可能です。パスポートをお持ちいただきご本人様のみお手続きができます。
※一時帰国されている日本人の方は「2年以上日本から離れている」、または「先越して2年以上離れている」ことが条件になります。
※自動化ゲートなどをご利用されると入国日の確認が出来ず、免税はご利用頂けません。必ず入国審査をお受け頂き、入国日の確認が出来る入国許可印が必要です。
※クレジットカード決済の場合はパスポートと同じ名義のカードのみ使用できます。
※新品のロレックスは免税をご利用いただけません。
※通販の場合、上記の条件に加えて商品の届け先が日本国外の場合のみ免税が利用可能です。
ロレックスの新品商品が欲しいのですが、支払方法は何がありますか?
現金(店頭のみ)、銀行振込、ショッピングローン(金利お客様負担)がご利用いただけます。
クレジットカード、ショッピングローンの優遇金利はご利用いただけません。
ショッピングローンはどのようなお手続きになりますか?

ショッピングローンの流れは下記の通りとなります。

  • ▼ [お客様]  当店WEBサイトよりご注文
  • ▼ [当店]   当店より24時間以内にローンのお申込みURLを記載したメールを送信
  • ▼ [お客様]  WEB上で審査申込み
  • ▼ [信販会社] 審査
  • ▼ [信販会社] お客様への申込内容確認の電話連絡 ※契約内容によって省略される場合がございます。
  • ▼ [信販会社] お客様へ審査結果をご連絡
  • ※頭金ありの場合 ================
  • ▼ [当店]   頭金の振込先口座のご案内
  • ▼ [お客様]  頭金のお振込み
  • ================================ 
  • ▼ 決済完了
  • ▼ [当店]   商品を発送
  • ▼ [信販会社] 後日、お客様へ口座引き落としの書類を送付
  • ▼ [お客様]  書類を信販会社へ返送
ショッピングローンで注文をした場合、審査にどのくらい時間がかかりますか?
●店頭・・・お申込みから30分程度で審査の結果が出ます。
●WEB・・・お申込みから数時間~1日程度で審査の結果が出ます。(※保証人が必要になった場合は数日かかる事がございます。)
審査が通過いたしましたら、ローン会社よりご本人確認のお電話がまいります。お電話をもって契約完了となります。
ショッピングローンが通らなかった場合はどうなりますか?
審査が通らなかった場合、ご注文をキャンセルとさせていただきます。キャンセル手数料はかかりません。
修理について
他店で購入した時計の修理は出来ますか?
当店でお買い求め頂いた時計のみ修理が可能です。他店で購入した時計は承っておりません。
時計に不具合が起きた場合はどうすれば良いですか?
当社の提携工房にてメンテナンスをさせて頂きます。修理内容によってはメーカーへお出しする場合もございます。
※内部機械の自然故障につきましては保証をお付けしております。
メーカーの保証は効きますか?
メーカー保証書の有効・無効については各メーカーの判断となります。保証期間内であっても、メーカーの判断によっては無効となる場合がございます。まずは当店までお気軽にご相談頂ければと存じます。
オーバーホールはいくらぐらいで出来ますか?
時計により金額が異なります。おおよそ3~5万円程度が一般的です。期間につきましては大よそ1ヶ月程度からとなります。 複雑時計につきましてはお預かりしお見積もりになります。
保証・アフターサービスについて
保証期間を教えてください。
アンティーク品6ヵ月 中古品1年 新品・未使用品2年
※内部機械の自然故障に限ります。
保証の適用範囲は?
正常なご使用状況で時計の内部機械に自然故障(止まりや精度不良)が発生した場合、無償での修理または調整を致します。
ただし、正常なご使用状況であっても全ての外装部品やベルトなど消耗品の故障や損傷または劣化、誤ったご使用方法や不注意および外部からの衝撃が起因となる故障や損傷などは、全て保証の対象外となり有償での修理対応となります。
保証の詳細につきましてはコチラからご確認いただけます。
お店の保証期間が終わったけど修理はしてくれるの?
当店にてお買求め頂いた時計であれば、責任を持って全ての修理やメンテナンスの対応を致します。 何らかの不具合や定期的なメンテナンスについては、お気軽にお問い合わせ下さい。
オーバーホールって必要ですか?
必要です。 機械式時計の場合、内部機械の各部をスムーズに動かす為に油を注油しています。 機械同士の摩擦で金属片などにより油の汚れなどが酷くなり、時計の本来の性能を発揮しなくなる事がございます。 末永く良好な状態でご使用いただくためにも定期的な実施をお勧め致しております。実施の目安としてはご使用状況にもよりますが、3~5年程度に一度とされています。 正常に作動していたとしても、定期的に実施する事をお勧めしております。 クオーツの時計も各部に油を使用しておりますので、機械式までではございませんが、オーバーホールは必要となります。
新品の時計を購入したのに電池が直ぐに止まってしまった!
新品商品にはモニター電池が入っておりますので、すぐに止まってしまう事もございます。 当店保証期間内であれば電池交換も承っておりますのでご相談ください。
メーカー保証書が無くてもメーカーは修理を受け付けしてくれるの?
ユーズド品は一部を除き、保証期間が既に経過してしまっている場合がほとんどです。 ユーズド品の場合、国際保証書が付属していない事がございますが、国際保証書が無い場合でも、各メーカー代理店のアフターサービスを受ける事が出来ます。
近くの百貨店や正規販売店でも修理を受付をしてくれるの?
正規販売店などでも修理を受け付けて頂けます。 しかし販売店によっての受付の可否が異なると思われますので、詳細については直接お問合せされてみる事をお勧めします。 何か不具合などがございましたら、まずは当店にご相談される事をお勧め致します。
店舗について
営業時間は何時までですか?
11:00~19:30となります。土、日、祝日も営業しております。
お店のお休みは有りますか?
定休日は設けておりません。年末年始と臨時休業以外は無休で営業しております。
店の近くに駐車場はありますか?
提携の駐車場は御座いません。近隣のパーキングをご利用ください。近隣の駐車場マップはこちらをご覧ください。
店舗の場所はどこですか?
各店舗の住所になります。
銀座本店:東京都中央区銀座8-7-11ソワレド銀座第2弥生ビル 1F
銀座中央通り店:東京都中央区銀座8-9-17 KDX銀座8丁目ビル1~2F
大阪心斎橋店:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-2 難波日興ビル1F
買取専用サロン:東京都中央区銀座8-9-17 KDX銀座8丁目ビル3F

各店舗で取り扱っているブランドが異なります。詳しくは"こちらのページ"をご確認下さい。
買取について
買取品を持ち込みたいのですが予約は必要ですか?
ご都合の宜しい時に時計と付属品を一式お持ちいただければ結構です。ご予約を承ることも可能でございますので、こちらからご連絡をお願い致します。
また、現住所の確認が出来る身分証明書(運転免許証・住基カード等)をお持ちください。
※店頭が混雑している場合は、お待ちいただく場合がございます。
買取をしてほしいのですが、型番がわかりません。
誠に恐れ入りますが、型番がわからないとお電話での査定金額はご案内出来かねます。店頭にお持ち込みいただくか宅配買取をご利用ください。

※時計の全体と表・裏の写っている写真をメールでお送り頂ければ対応できる場合がございます。
買取をしてほしいのですが、箱とか保証書も必要ですか?
時計本体のみでも買取をさせて頂きますが、箱や保証書があれば査定金額が上がる場合もありますので、是非お持ちください。
下取りで購入できますか?
下取りでのご購入は可能です。
※宅配買取での下取りをご希望される場合は、お客様のお時計が当店に到着しましたら商品をお取り置き致します。ご返送された際にお電話にてご一報頂ければ、その時点で商品をお取り置きさせて頂きます。
必要な書類はありますか?
店頭買取、宅配買取では、必要な本人確認書類が異なります。
詳細は本人確認書類についてをご確認ください。

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