English 簡体字 繁体字 한국어 ภาษาไทย

修理・メンテナンスのご依頼

● 買ってから何年か経ったし、そろそろオーバーホールしようかな!?
  • ● 傷が目立つようになったからキレイにならないかな!?
  • ● 最近、時間が遅れるようになった・・・!!


高級時計と末永く良い状態で時を共にするには、定期的に行うメンテナンスが重要なポイントです。
当店保証期間内外を問わず、各種メンテナンスを承っております。

オーバーホールとは!?コチラから

時計が有する機能やブランドによりメンテナンスに必要とされる知識や技術は様々です。提携する複数の修理工房から最適な工房を選び、最高の仕上がりをご提供致します。
それぞれの工房には、メーカー公認工房の出身者、時計技能検定1級を有するマイスターが責任を持って対応致します。


【当店保証の詳細について】
お買上時に発行しております当店保証書および下記URLに記載が御座います。
当店保証について : https://www.rasin.co.jp/support/guarantee.html


  • ◇ 修理をご依頼いただく前に、当店ホームページ内の故障かな!?と思ったらを一度ご確認ください。
  • ◇ 有償での内部機械のメンテナンスを行った場合、完了から6カ月以内に同一箇所に発生した不具合についての修理保証をお付けしております。
  • ◇ 各種メンテナンスの受け付けは、当店でお買い求め頂いたお時計に限らせて頂いております。

ご依頼方法

店舗への持ち込み

直接店舗へお越し頂きご依頼ください。事前のご連絡は必要ございません。
ご来店の際に、ご持参頂くもの。

  • ● お時計
  • ● 当店保証書
  • ● メーカー国際保証書(付属している場合)
  • ● WOC保険加入者控(加入されている場合)

発送でのご依頼

修理梱包キットをご用意しておりますので、お時計を発送いただく前に、ご連絡をお願い致します。
ご発送頂くものは以下となります。

  • ● お時計
  • ● 当店保証書
  • ● メーカー保証書 (付属している場合)
  • ● WOC保険加入者控(加入されている場合)
  • ◇修理受付時および進捗状況のご連絡の際などに、メールアドレスが必要となります。
    ◇配送中の衝撃から時計を守る為、お送り頂く際は緩衝材を多くご使用頂き梱包されるようお願いします。
    ※新聞紙などをしわくちゃにして、梱包箱などに一緒に詰めて頂くと緩衝材として代用できます。

修理・メンテナンス料金

全てお見積りでの対応とさせて頂いており、納期と併せてご連絡致します。
  • ◆ 修理期間例 : 自動巻き・3針(時分秒針)のモデルで、修理進行後から約1カ月程度となります。

 

なお、保証期間内に発生した内部機械の不具合の場合、有償もしくは無償かの判断につきましては、お時計をお預かりし状況の確認をした後、弊社(またはメーカー)保証規定に則り判断させて頂きます。

修理・メンテナンス期間

全てお見積りでの対応とさせて頂いております。

修理ご依頼品をお預かり(発送の場合は当店到着後)し状況を確認した後、14営業日以内に修理内容および完了予定日をご連絡致します。


  • ◆ 修理期間例 : 自動巻き・3針(時分秒針)のモデルで、お預かり後から約1カ月程度となります。

 

  • ◇ 不具合の状況や混雑状況によりお見積りまでに期間を要する場合が御座いますが、お預かりから14営業日以内に状況のご連絡を致します。
  • ◇ 複雑時計や交換部品の調達が必要となる場合、また海外でのお修理が必要となる場合は、お預かり期間が数か月に及ぶ場合もございます。
  • ◇ 進行作業上に納期に変更が生じる事もございます。変更が判明した時点でご連絡致します。


修理・メンテナンス詳細

  • オーバーホールの流れ
  • 外装仕上げ(外装研磨)の流れ
  • 電池交換の流れ

ご利用の際のご注意点

修理のご利用に際し、いくつかご注意頂きたい点がございます。
  • ◇ 料金および納期のお見積り了承後、修理進行中のキャンセルは承れません。
  • ◇ 提携工房におけるメンテナンス対応の場合、一部の補修部品に代替パーツを使用する場合がございます。(事前にご連絡の上、ご了承頂けた場合のみ)

ページトップへ