loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

デイトナ, ロレックス, 東京2020オリンピック 各国代表選手の腕時計をまとめてみました!, 田中拓郎

バスケ アンソニー・デイビス選手が身に着けている時計

  • にほんブログ村

攻守ともに類まれな才を発揮するアンソニー・デイビス選手。NBA所属のトッププレイヤーの中でもその実力は頭一つ抜きんでています。

どの競技もまだ東京オリンピック2020に出場する選手は各国で決まっていない状態で、とりわけ選抜の激しいアメリカバスケットボールは予測が難しいでしょう。しかしながら、このままアクシデントがなければ、確実に五輪へ出陣。チームをメダルへと牽引するであろうと言えるのがこのアンソニー・デイビス選手です。

そんなアンソニー・デイビス選手は、いったいどのような腕時計を身に着けているのでしょうか。

この記事では、アンソニー・デイビス選手の愛用モデルについてご紹介いたします。

アンソニーデイビス 時計

出典:https://www.rolex.com/ja

 

アンソニー・デイビス選手について

アンソニー・マーション・デイビス
生年月日:1993年3月11日
出身地:アメリカ合衆国イリノイ州
身長:211cm
所属:ロサンゼルス・レイカーズ

 

アンソニー・デイビス選手は、アメリカの大都市・シカゴ出身のプロバスケットボールプレイヤーです。

「現役最強センター」の呼び声高く、かつ学生時代はガードを担っていた経緯から、「攻守ともに死角のない超人」としても語られます。

大学卒業後、NBAドラフトにおいてニューオーリンズ・ホーネッツ(現在のニューオーリンズ・ペリカンズ)から1位指名で入団。当時ニューオーリンズは戦績が振るわず、経営悪化していたことから虫の息のような状態だったのですが、アンソニー・デイビス選手は数々の試合でチームを勝利に導き、持ち直すどころか成長へと牽引していきました。

自身もブロック王、NBAオールスターゲームのMVPなど栄えある受賞歴を打ち立てています。

2019年の今年、名門と名高いロサンゼルス・レイカーズに移籍します。レブロン・ジェームズ選手も2018年から所属してますね。

現在26歳、旬を謳歌するこのエースは、東京五輪に最も近く、また、最も期待されている選手と言っていいでしょう。

 

アンソニー・デイビス選手が身に着けている時計

NBA選手は、そのダイナミックな体躯に似合ったゴージャスな金無垢モデルを着用している方がよく見受けられます。

アンソニー・デイビス選手もそのうちの一人で、彼の壮大な経歴、堂々とした立ち居振る舞い、華麗なプレイに似合ったモデルを愛用しています。

 

ロレックス デイトナ レインボー 116595RBOW

アンソニーデイビス 時計

出典:https://www.rolex.com/ja

 

アンソニー・デイビス選手が愛用するのは、ベゼルにこれでもかとバケットカットのサファイアがあしらわれた、超ゴージャスなデイトナです!

デイトナは、言わずと知れたクロノグラフの王様。ロレックスモデルの中でも、ナンバーワン人気を誇ります。

定番はステンレス製の116500LNですが、実はデイトナはスポーツロレックスなのに素材や文字盤デザインにバリエーションが豊富なことがミソ!金無垢やシェル文字盤などを使った、ハイエンドラインも少なくありません。

こちらもそんなハイエンドのうちの一本。2018年に発表された新作です。

通常、レーシングモデルの象徴であるタキメーターが記されたベゼルにカラーサファイアをレインボー模様になるようあしらうという大胆ぶりで、しかもそれぞれがハイグレードな貴石が選出されました。さらに、エバーローズゴールド製ケースのラグにもダイヤモンドがセッティングされており、ハイエンド中のハイエンドと言っていいでしょう。

ロレックス デイトナレインボー

出典:https://www.rolex.com/ja

ちなみにこのデイトナのレインボーモデルは、個体数が少なく、超レアであることでも有名。

実は2012年にも一度デイトナでリリースされているのですが、めったに市場に流通しておらず、実物を誰も見たことがない・・・なんて言われていました。

そのため第二弾にあたるとは言え、やはり超稀少なレインボーをアンソニー・デイビス選手が身に着けているというのは大変な驚きを以て語られています。

定価は11,394,000円ですが、当然それを大きく上回るプレミア価格で出回っている状態。

前述の通りNBA選手はゴージャスなモデルの着用が目立ちますが、アンソニー・デイビス選手は随一と言っていいでしょう。

 

まとめ

アンソニー・デイビス選手が身に着けている腕時計をご紹介いたしました。

憧れる選手と同じものを着けたい!と思うことはしばしばありますが、価格的にもレア度的にも、なかなか難易度の高いロレックスモデルでしたね。

とは言え現在、デイトナの金無垢モデル自体の需要が高まっており、レインボー・・・とまではいかなくとも、同じくラグジュアリーテイストが味わえるモデルに人気が集中しています。

今後、こういった金無垢デイトナに需要がますます集中し、現在より相場が上がる可能性もありますので、気になる方はぜひお早めにお問合せください!

文:鶴岡

 

ロレックスのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

東京2020オリンピック競技大会

世界のトップアスリートが身に着けている腕時計

オリンピック記事一覧はこちら>>

この記事を監修してくれた時計博士

田中拓郎(たなか たくろう)

高級時計専門店GINZA RASIN 取締役 兼 経営企画管理本部長
(一社)日本時計輸入協会認定 CWC ウォッチコーディネーター

当サイトの管理者。GINZA RASINのWEB、システム系全般を担当。スイスジュネーブで行われる腕時計見本市の取材なども担当している。好きなブランドはブレゲ、ランゲ&ゾーネ。時計業界歴12年

監修記事一覧

  • アップルウォッチ VS ロレックス 勝つのはどっち?マーケティング戦略考察

  • タグホイヤーは何故こんなに安いのか?高級時計メーカーのブランド戦略考察

  • 40代男性にお勧めしたい高級腕時計6選

  • フランクミュラーはなぜこんなに人気があるのか?高級時計メーカーのブランド戦略考察

監修記事一覧 >>監修者一覧 >>


デイトナのブログ一覧


WATCHES AND WONDERS2024

買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

中央通り店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

 

人気記事ランキング

ページトップへ