loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

人気腕時計 レディース

毎年、あるいは毎シーズン、アップテンポにトレンドや新しいファッションが生まれていく時代。女子にとっては、いくつになってもどこであってもそんなおしゃれを上手に取り入れたいところです。

そこでおすすめしたい腕時計。
オフィスにデートに友達とのパーティーに、手元から輝く存在感は抜群です。

この記事では、近年の新作モデルを中心に、トレンドや人気ランキングに適った「買ってよかった」レディース腕時計をご紹介していきます。

ステキ女子の皆さんがお気に入りの一本を見つけられますように!

 

買ってよかった!値崩れしない高級腕時計名鑑① ロレックス

ロレックス デイトジャスト

最高峰に君臨する腕時計メーカーの王者・ロレックス。

1905年に創業者であるハンス・ウイルスドルフがイギリスに時計輸入商社として「ウィルスドルフ&デイビス社」を設立。1908年に「ROLEX」を商標登録して以来、マニュファクチュールによって高精度・高性能の実用時計を実現してきました。

ロレックスの三大機構は今日、多くの腕時計に採用されています。

男性にとっての永遠のステータスシンボルとしてその地位を不動のものとしていますが、レディースのラインもロレックスならではの魅力を遺憾なく発揮しています。

そんなロレックスからは、フェミニンながらもロレックスの技術が結集された実用時計をご紹介します。

 

ロレックス デイトジャスト

デイトジャスト レディース

今やロレックスの顔とも言える“ロレックス デイトジャスト”。
1945年にリリースされ、ロレックス三大機構を全て搭載したモデルです。

ロレックス三大機構とは、
・金属塊から削りだした防水・防塵性の高い「まるで牡蠣のような」硬度を実現し特許を取得したオイスターケース。
・1931年に開発された、半円形のローターが360度回転することで自動的にゼンマイが巻き上がるシステム・パーペチュアル。
・3時位置に配された日付表示が、カシャっと切り替わるデイトジャスト。

以上の3つが今日のロレックスの成功の礎を築き、腕時計の原点ともなるシステムを作り上げました。

当ブランドの人気はネームバリューだけでなく、こういった技術に裏打ちされた信頼感にあるといえます。

資産価値の高さも抜群で、レディースモデルであっても値崩れしません。

ロレックス デイトジャスト

加えて、このデイトジャストはドレスウォッチの代名詞的存在も担います。
ベゼルには細かい山が装飾されたフルーテッドベゼルを採用。
ゴージャスなボディに女性らしい可愛らしさが同居しています。
また、ステンレス・コンビ・ゴールド・プラチナといった素材に加え、文字盤デザインやインデックスなど多彩なバリエーションを持つことも、最大の魅力です。

トレンドやシーンに合わせた色づかいや、好みの一本を選べることが、女性には嬉しいコレクションです。

ロレックス デイトジャスト ブラック

 

ロレックス デイトジャスト 179174G

ロレックス デイトジャスト 10Pダイヤ 179174G ピンク

ケースサイズ:直径26mm
素材:ステンレススティール
文字盤:ピンク
インデックス:10Pダイヤ
駆動方式:自動巻き
ムーブメント:Cal.2235/パワーリザーブ48時間
防水性:100m

淡いピンクのダイヤルがよりフェミニンな気品を添えたモデルです。
レディースらしい柔らかな印象を与えます。

 

また、一つの型番で、前述の通り多彩なバリエーションが用意されているのも嬉しいところ!

ロレックス デイトジャスト 10Pダイヤ 179174G ブルー

落ち着いた趣のブルーの文字盤に10ポイントの煌めくダイヤがアクセントになっていますね。

 

ロレックス デイトジャスト28 279171G

ロレックス デイトジャスト 279171G

ケースサイズ:直径28mm
素材:ステンレススティール×エバーローズゴールド
文字盤:ブラウン
インデックス:10Pダイヤ
駆動方式:自動巻き
ムーブメント:Cal.2236/パワーリザーブ55時間
防水性:100m

2015年からリリースされた、28mmサイズのデイトジャストもとても人気です。

こちらはエバーローズゴールドと言う、ロレックスの独自調合によって独特の色味を帯びた素材を使っていることもポイント。シックでエレガントな着こなしにオススメです。

 

今回ご紹介したモデルの他にも、本当に多彩なデイトジャストが取り揃えられております。

気になるモデルがありましたら、ぜひお問合せください。

 

ロレックスレディースのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

ロレックス レディース デイトジャスト大全集

 

買ってよかった!値崩れしない高級腕時計名鑑② オメガ

オメガ コンステレーション

前項のロレックスと並んでそのネームバリュー、背景にある雄大なストーリー、そして高い技術が長く強い人気を博すオメガ。

オメガは1848年に設立され、後に開発された高精度な懐中時計用ムーブメント「オメガ」が1903年に社名になりました。
オメガはギリシャ語のアルファベットの最後に登場する言葉で「究極」を表しています。

オリンピックの公式計時、NASAの公式時計としての月面着陸など、華々しい経歴を持つことも魅力のひとつ。
ロレックス同様、常に時計業界のトップクラスに位置し、技術・デザインともに時代を牽引してきました。
ロマンに溢れた時計メーカーとして、長きにわたり絶大な人気を誇るブランドです。

 

オメガ コンステレーション

オメガ コンステレーション ブラッシュ

ケースサイズ:直径24mm、27mm、28mm など
素材:ステンレススティール×エバーローズゴールド など
文字盤:ホワイト、ピンク、ブラック、マザーオパール など
インデックス:バー、10Pダイヤ など
駆動方式:クォーツ / 自動巻き
防水性:日常生活防水 など

「星座」というネーミングをもつコンステレーションは1952年に誕生しました。
星座をモチーフにしたデザインと、オメガの他コレクションの中でもオーソドックスでベーシックなスタイルが人気を博します。

現行モデルは共通して左右を有名な「グリフ―爪―」が挟むデザインが採用されているため、メンズ・レディース両サイズラインナップされており、ペアウォッチとしてもおすすめ。

コンステレーション ブラッシュ クォーツ

また、特筆すべきは、その精度の高さにあります。
1965年には10万本クロノメーター規格をクリアするという快挙を成し遂げ、その後も精度を競う様々なコンペティションで優勝しており、まさに不朽の名作とも言うべきオメガの名に恥じぬモデル。
正確性を徹底的に、過激なまでに追及するオメガだからこそ作り続けているラインナップです。

現行のレディースコンステレーションは、オリジナルのイメージは残しながらも、ブレスレットの構造が変更されしなやかな造りとなりました。
素材にはステンレススティールとピンクゴールドを使用し、全体に施されたブラッシュ仕上げが柔らかく滑らかな質感を演出します。

オメガ コンステレーション ブラッシュ

光によってたくさんの解釈を展開するホワイトシェルのダイアル上にはインデックスとして12個のダイヤモンドが。
シンプルでありながらも、控えめな気品を感じさせる仕上がりです。

 

オメガレディースのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

買ってよかった!値崩れしない高級腕時計名鑑③ カルティエ

カルティエ バロンブルー

「王の宝石商 宝石商の王」の通称を冠する女子の憧れ・カルティエ。
1847年に師父であるアドルフ・ピカールから工房を受け継いで以来、連綿とシンプルながらも気品のあるジュエリーを世に送り出してきた、言わずと知れた高級ブランドです。抜群の知名度をもつため、値崩れしないレディース腕時計 として人気があります。

カルティエ

ジュエラーが出自ですが、時計製造の歴史も非常に古く、20世紀初頭には「世界で初めてのパイロットウォッチ」としてサントスをリリース。

以降、数多くの人気モデルを世に送り出してきました。

カルティエの最大の魅力は、シンプルで飽きのこないハイセンスなデザインにあります。
なかでもタンク―戦車―をモチーフとしたスクエアケースが特徴的なタンクシリーズはすっきりとした印象を与えるモデルです。

 

カルティエ タンクフランセーズ

カルティエ タンクフランセーズ SM W51008Q3

ケースサイズ:25.0mm × 横 20.0mm 、縦 30mm × 横 25.0mm、縦 36.5mm × 横 28.1mm
素材:ステンレススティール
文字盤:シルバー、ピンク、ブルーなど
インデックス:ローマン
駆動方式:クォーツ、自動巻き
防水性:日常生活防水

タンクシリーズは1919年の発表以来、多くのモデルチェンジを繰り返してきました。
1997年、よりファッショナブルでデザイン性に富んだモデルとしてこちらのタンクフランセーズが誕生します。

フラットなケースにシルバーダイアルを納めたスタイリッシュなデザイン。かつ、シンプルな中にも青いストーンを用いたリューズやインデックス10時の一部に配されたブランド名など、細部にまで自社ブランドへのこだわりが込められた逸品です。

クールさとさりげない気品。
発表から20年が経過する今も非常に高い人気を誇り、当店のレディース売上では常にトップクラスに位置しています。飽きが来ず、どのシーンでも活躍するデザインが、多くの女性陣の心を虜にしています。

カルティエ タンク

 

カルティエ ミスパシャ

カルティエ ミスパシャ W3140007

ケースサイズ:直径 27.0mm、28.0mm など
素材:ステンレススティール、ステンレススティール×ピンクゴールドなど
文字盤:シルバー、ピンク、ブルーなど
インデックス:アラビア、バー
駆動方式:クォーツm、自動巻き
防水性:100m

タンクフランセーズと人気を二分する、パシャシリーズ。

時は1930年代、モロッコ中央の都市であるマラケシュ。
パシャ(高級官僚のこと)であるエル・ジャヴィ公に「泳ぎながら装着できる腕時計」を所望されたことからその長い歴史の端を発します。

1943年に、ガラスを保護するグリッドとリューズプロテクターを備えた最初の防水ウォッチを創作することに成功。
同時に、ラウンド型のケースを採用し、現行モデルの原型ができあがりました。

艶のあるシルバーケースにブルースピネルが施されたリューズプロテクターは、繊細な時計の内部を水から守るだけでなく、カルティエらしいデザインアクセントへと昇華されています。

カルティエ ミスパシャ

個性的でクラシカルなデザインは、エレガンスでありながらも力強く精悍な印象。
スーツやジャケットに相性抜群です。

 

カルティエ バロンブルー

カルティエ バロンブルー SM W69010Z4

ケースサイズ:直径28.0mm、直径 28.5mm など
素材:ステンレススティール、ステンレススティール×イエローゴールド など
文字盤:シルバー、ピンク、アイボリー など
インデックス:ローマン
駆動方式:クォーツ、自動巻き
防水性:日常生活防水

バロンブルーはバロン―フランス語で風船―のように優しく軽やかな曲線のみで形成されたケースフォルムにブルーのサファイアを大切にしまった2007年発表のコレクション。
その名の通り、無重力状態のような新しい時空間を生み出します。

リュウズの青いカボションが特徴的で、ケースだけでなくリュウズガードまで丸く、モチーフである風船の円形にを尊重した優美なモデル。
ローマ数字と剣型針の幾何学的な厳格さがケースの丸みとコントラストをなしています。

カルティエ バロンブルー

バロンのように軽やかにしなやかに。そのポエティックなボディはカルティエの世界観を余すことなく伝えてくれます。

 

カルティエのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

買ってよかった!値崩れしない高級腕時計名鑑④ シャネル

シャネル J12

レディース向け高級腕時計として、高い人気と資産価値を誇るシャネル。2000年にデビューしたフラグシップJ12はケースとブレスレットにセラミックを使うという、今でこそ珍しくないものの当時としては斬新すぎる手法で高名になったレディース時計です。既にラドーというブランドがケースにセラミックを使っていましたが、ファッション業界で大人気を誇るシャネルがこれを行い、かつオシャレな時計として昇華させたことがきっかけで、時計業界にこの手法が浸透していくこととなりました。

確かにセラミックによって、ステンレスやゴールドなどのメタルとは全く異なる味わいを獲得していることが何より目を惹かれます。また、シャネルがブランドカラーとしてきた白・黒を基調とし、無駄な装飾の一切がないシンプルデザインであることも、J12を大きく特徴づけますね。

シャネル J12 レディース人気モデル

バリエーションも多数存在しますが、基本デザインは踏襲されています。

サイズはメンズ・レディースのくくりを持たず、19mm・29mm・33mm・36.5mm・38mm・41mm・42mmからお選びいただきます。

そのためカップルでお揃いで着けたり、シェアしたりといった使い方も可能です。

 

シャネル J12 白セラミック H5699

シャネル J12 キャリバー12.2 H5699

ケースサイズ:直径33mm
素材:ホワイトセラミック
文字盤:ホワイト
インデックス:アラビア
駆動方式:自動巻き
ムーブメント:キャリバー12.2 /パワーリザーブ70時間
防水性:200m

10年以上にわたってレディース定番として君臨するのがこちらの白セラミック。爽やかでスタイリッシュなことはもちろん、レディーススーツの袖口などからでも発揮する存在感が特徴です。

また、シャネルと言えばこのデザインを思い浮かべる方も多く、同社を象徴するモデルとも言えるでしょう。

33mmとレディースにしては大きめですので、メンズライクなファッションが好みの方にもお楽しみいただけます。

 

 

シャネル J12 黒セラミック H5696

シャネル J12 キャリバー12.2 H5696

ケースサイズ:直径33mm
素材:ホワイトセラミック
文字盤:ホワイト
インデックス:アラビア
駆動方式:自動巻き
ムーブメント:キャリバー12.2 /パワーリザーブ70時間
防水性:200m

黒セラミックも同様に大人気。黒は様々なカラーに合わせやすいため、ファッションの邪魔をしませんね。

特に人気が高いのはインデックスにダイヤモンドがセッティングされた、華やかなモデルです。ギラギラしすぎず、ほど良いアクセントとなっているため、ちょっとしたパーティーやフォーマルにも難なく使用できるでしょう。

なお、セラミックは傷に強く軽量なため、アウトドアシーンで使いたい女性にも自信を持ってオススメできます。

 

シャネルのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

買ってよかった!値崩れしない高級腕時計名鑑⑤ フランクミュラー

フランクミュラーは1958年、時計の聖地ラ・ショード・フォンに生を受けます。
1986年にレマン湖のほとりに時計製作の本拠地を構え、1992年、フランクミュラー・ウォッチランドを創設。
ブレゲの再来と称される才能を如何なく発揮し、 設立から僅か10年足らずという短期間で、世界を代表する人気ブランドに育て上げました。

フランクミュラー

フランクミュラーの魅力は高い技術と卓越したデザインセンス。
ヴェガスやクレイジーアワーズなど、全く新しく奇抜な機構の発明により時計業界に与えた衝撃の大きさは計り知れません。

デザイン面においても従来の実用時計にはなかった、ともすれば過激とも言える新しい価値観のコレクションをリリースし続け、遊び心を刺激するモデルが多くの時計愛好家を魅了しました。

そんな天才時計師・フランクミュラーの豊富なコレクションから、イマドキ・レディースウォッチをご紹介いたします。

 

フランクミュラー トノーカーベックス

トノーカーベックス

トノーカーベックスは、フランクミュラーがまだ若き時計職人だった頃、自らが創作を手がけた時計ケースです。
美技ともに世界中を驚愕させるコレクションを誕生させてきた当ブランドのスピリッツとも言えるモデルとなります。

3次元のフォルムに、腕にフィットしやすい湾曲したケースが何よりの特徴!

これは、1920~1930年代に流行したアールデコ様式に現代的でハイセンスなテイストを加えたデザインです。

トノー―樽という意―カーベックスが優れているのはケースのアウトラインが全てなだらかな曲線で描かれており、どの角度から見ても直線が無い優雅な美しさにあります。
そして、このような流麗さを持ち合わせながら、高い視認性を実現しているところも人気を集めている理由。

このトノー型ケースをベースにクレイジーアワーズやヴェガス、マスターバンカーといった様々な複雑機構を搭載したモデルを展開しています。

 

フランクミュラー トノーカーベックス 1752QZD OAC ベゼルダイヤ

フランクミュラー トノーカーベックス 1752QZD OAC

ケースサイズ:縦 35.0mm × 横 25.0mm
素材:ステンレススティール
文字盤:シルバー
インデックス:アラビア
駆動方式:クォーツ
防水性:日常生活防水

トノー型ケースのベゼル上にダイヤモンドを散りばめたスペシャルな一本。
ラグジュアリーなイメージで、ドレッシーな装いにはピッタリのモデル。
ダイヤルに丁寧にあしらわれたギョーシェ彫りが、フランクミュラーのクラフトマンとしてのこだわりを強く感じさせます。

日常とは違ったスペシャルな自分を演出したい時におすすめの腕時計です。

 

フランクミュラー トノーカーベックス カラードリームス 1752QZ COL OAC

フランクミュラー トノーカーベックス カラードリームス 1752QZ COL OAC

ケースサイズ:縦 35.0mm × 横 25.0mm
素材:ステンレススティール
文字盤:シルバー
インデックス:アラビア(カラードリームス)
駆動方式:クォーツ
防水性:日常生活防水

2004年に発表され、革新的なデザインで時計産業のみならずファッション界の話題を独占したカラードリームコレクション。

生きる喜びをそのまま表現したいと考えていたフランクミュラー。
この世で最も美しいビーチで戯れ、笑い声を響かせていた若者たちにインスピレーションを得てこの時計を創りました。

きらきらと輝くシルバーの文字盤に色とりどりのアラビア数字が優雅に描かれており、当ブランドらしさが溢れるデザインに。

まるで青春時代のように若々しくファッショナブルな一本です。

フランクミュラー トノーカーベックス

なお、トノーカーベックスのシリーズは、レディースのみならずメンズやボーイズのサイズや多彩なデザインなど、ラインナップが豊富なことも魅力。
好みや気分に合わせた、自分だけの腕時計を見つけることもまた買い物好きな女子には楽しいかもしれません。

 

フランクミュラーのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

買ってよかった!値崩れしない高級腕時計名鑑⑥ エルメス

エルメス 腕時計

1837年、パリに馬具製造の工房としてオープンし、四輪馬車のロゴでおなじみのエルメス。
皮革職人としての歴史と伝統に裏打ちされたハイクオリティな製品でファッション界のトップクラスに長く君臨し続けてきました。
バッグなどの革製品やスカーフなど、ファッションブランドとしてお好きな女性も多いと思います。

エルメス クリッパー 腕時計
出典:https://japan.hermes.com/

腕時計製造の開始は1920年からとなります。
当初はジャガールクルトやユニバーサルといったスイスの時計メーカーとコラボレーションし、エルメスのデザイン時計を発表していましたが、1978年にスイスのビエンヌにル・モントル・エルメスを設立。
以後、デザインだけでなく、優れた職人たちによって選定された革の使い方が高く評価され、機能美だけに留まらない腕時計の価値をワンランク押し上げました。

一時の流行に流されない、伝統を尊重し本当に良いものをつくり続けることが、エルメスの哲学。
しかしそれは歩みを止めていることと同義ではありません。

エルメス 時計

創造性―それがエルメス哲学の本質であり真髄です。
当ブランドは、奥ゆかしくも時代の潮流に適った機能美を追求し、幅広い年代層から人気を博しています。
近年は革素材の製品だけでなく、ステンレスやゴールドを使用した、上質なモデルも定番ラインナップに。

そんなエルメスからの自信のコレクション、クリッパーをご紹介いたします。

 

エルメス クリッパー ナクレ

エルメス クリッパー ナクレ CL4.221.214/3824

ケースサイズ:直径 24.0mm など
素材:ステンレススティール、ステンレススティール×ローズゴールド など
文字盤:シルバー、ピンク、ホワイトシェル など
インデックス:アラビア など
駆動方式:クォーツ
防水性:5気圧防水

クリッパーとは、19世紀の、大海原へ繰り出していった大型帆船を指します。
舷窓から着想を得た美しいフォルムを持ったデザインが特徴的で、今やエルメスのアイコン的存在です。

エレガントでハイソサエティなデザインと、レディースらしいフェミニンなフォルム。
また、サファイアクリスタルガラスを使用しているため、実用腕時計としても高い視認性や防水性を備えます。
エルメスの哲学であり魅力である美しいデザインに美しい機能を添えて。

このコレクションはレディースの他メンズやユニセックスのラインも出ているため、パートナーとおそろいで着用することも可能です。

そんなクリッパーシリーズの中でもとりわけ気品の溢れるモデルが、こちらのナクレ。

エルメス ナクレ 腕時計

ナクレ―真珠のような輝きを―は、2006年に発表されたモデルで、ダイアルにピンクシェルを採用したもの。
光の加減によってその表情を様々に変え、その優しくもポエティックな光沢を採用したことはファッション界のトップならではのデザイン性。

エルメスのイニシャルである「H」に型どられたブレスレットと、裏ぶたに記されたエルメスのロゴなど、自社ブランドに対する矜持も健在。

幅広い年代層から、シーンを選ばず身につけていられるエルメスは、レディーススーツにもおすすめできます。

 

エルメスのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

買ってよかった!値崩れしない高級腕時計名鑑⑦ ウブロ

hublot レディース

“これまでにない時計を作りたい”
その信念と情熱によって、イタリア人のカルロ・クロッコが1980年に立ち上げたブランド、それがウブロ―日本語で舷窓―です。

伝統的な時計作りの技術と今までになかった新しいデザインが融合した腕時計は、時計界に大きな衝撃と鮮烈な印象を誕生から今に至るまで与え続けるまさにトレンド自体を牽引するブランド。
例えば、高級ケース素材にラバーベルトという異素材の組み合わせはウブロから始まり、多くの腕時計ブランドに用いられるようになりました。
舷窓デザインのケース、上述のラバーベルトといったドラスティックなまでに独特な意匠がウブロの特徴であり象徴です。

現在では素材や技術はもちろん、様々な業界とタイアップして新しい可能性に挑み続ける目が離せない人気おすすめブランドです。

資産価値も高く、値崩れしない腕時計としても知られます。

 

ビッグバン

ウブロ ビッグバン レディース

ウブロの根幹とも言える概念、それがビッグバンです。

創業者のカルロは慈善事業に専念するため、2004年、時計業界のカリスマであるジャン・クロード・ビバーをCEOに迎え入れました(現在はタグ・ホイヤーのCEOであり、ウブロ、ゼニスを統括する)。
新CEOジャンのもと、ウブロはFUSION―融合―という新コンセプトを掲げ、2005年に”ビッグバン”を発表します。

このコレクションでは、セラミックやチタン、カーボンファイバーなど独自のユニークな素材や、ウブロの象徴でもあるラバーベルトを積極的に採用。時計作りの伝統と新技術のFUSIONにより、誰もが成しえなかった新しい価値を創造したと言えます。そう、宇宙の誕生・ビッグバンのように、かつてなかった新しい機構を。

元祖ビッグバンが発表されて以来、ビッグバンシリーズはその先進性と独創性は世界中から人気を集め、フラグシップとしてウブロ全体を牽引してきました。今回紹介するのは、そのビッグバンコレクションからのレディースのラインです。

 

ウブロ ビッグバン ダイヤモンド

ウブロ ビッグバン スチールホワイト ダイヤモンド 361.SE.2010.RW.1104

ケースサイズ:直径 38.0mm など
素材:チタニウム、ブラックセラミック、キングゴールド など
文字盤:ブラック、ホワイト、グレー、ブルー など
インデックス:アラビア/バー
駆動方式:クォーツ、自動巻き
防水性:100m

メンズ向けの機械式時計が主だったウブロから、初のクォーツムーブメントを搭載したユニセックスラインがこちらです。

ディテールはそのままにサイズダウン。
独特なウブロの世界観とスタイリッシュなデザイン性を見事にFUSIONさせました。
さらに、ベゼルにセットされたダイヤが圧巻なまでに存在感を放っています。

ウブロ ビッグバン レディース

デカ厚、というブームが到来し、華奢で繊細なボディのドレスウォッチが多かったレディースラインに果敢に切り込んでいったウブロ。
当ブランドだから成しえた、まさにファッションリーダー的存在を担います。
甘いだけではない、クールでハイソサエティな女子は必見の一本です。

 

ウブロ レディース 商品一覧

 

 

買ってよかった!値崩れしない高級腕時計名鑑⑧ タグホイヤー

マスタリングタイム―時を制す―

F1チームやレーシングドライバーのスポンサード、レースの公式計時を担当するなどモータースポーツとの密接な関わりが印象深いタグホイヤー。

モナコやモンツァなどのサーキットに敬意を表したモデルは、多くの男性から「かっこいい」「個性的で洗練されている」といった声が聞かれます。

最近ではクリスティアーノ・ロナウドさんや錦織圭さんなど、多くの一流アスリートに愛用されていることでも有名。
比較的リーズナブルで、一本目の腕時計としても人気を誇ります。

タグホイヤー フォーミュラ1

しかし当ブランドの最大の魅力は、確かな技術と弛まぬ企業努力によって成し遂げられている信頼性の高い実用時計メーカーとしての側面。情熱的なまでのその技術は、他の高級時計メーカーに引けをとりません。

冒頭の理念を基に、マニュファクチュールで研究・開発してきたクロノグラフやダイバーズウォッチを始めとする高レベルの実用時計の数々。
スポーツウォッチとしてトップクラスに君臨し続けるのは、プロフェッショナル仕様を意識したその高レベルの機能性にあると言えます。

 

タグホイヤー フォーミュラ1 レディ

タグホイヤー フォーミュラ1 12Pダイヤ WAH1315.BA0868

ケースサイズ:直径 32.0mm、37.0mm、38.0mm など
素材:ステンレススティール×セラミック など
文字盤:ブラック、ホワイト、グレー  など
インデックス:バー、12Pダイヤ など
駆動方式:クォーツ、自動巻き
防水性:200m

モータースポーツとの関係から、男性からの人気が根強いタグホイヤーですが、ラグジュアリーなレディース向けスポーツウォッチにも妥協はしません。

マクラーレン フォーミュラ1チームの極めて優れたパフォーマンスから着想を得た、フォーミュラー1シリーズ。
こちらのモデルはそのシリーズが放つ新たなレディースウォッチへの挑戦、“フォーミュラ1・レディ”。テニス界のトッププレイヤー マリア・シャラポワをデザイナーに迎えました。
女性向けではでは珍しい200m防水機能を備えたダイバーズウォッチです。

タグホイヤー フォーミュラ1 レディ

F1シリーズのために特別に開発された最先端の新しいセラミック素材が特徴で、手首に乗せるとしなやかにフィットし、抜群の装着感をもたらします。

デザイン面においても、モーターレースへの敬意はそのままに、ホワイトダイアル上の12Pのダイヤがラグジュアリーでスタイリッシュな雰囲気を纏いました。

スポーツウォッチとしてもドレスウォッチとしても対応できる高精度実用時計です。

 

タグホイヤー レディース 商品一覧

 

あわせて読みたい関連記事

 

買ってよかった!値崩れしない高級腕時計名鑑⑨ ショパール

ショパール ハッピーダイヤ

最初にご紹介するブランドは、今や宝飾時計とジュエリーの一流ブランドとして多くの女性を虜にするショパール。
時計の文字盤上をダイヤが動くシリーズや、大粒のダイヤを惜しみなく散りばめたモデルなど、贅沢でありながらフェミニンな作品の数々を展開しています。

時は19世紀。農家の息子として生まれたルイ・ユリス・ショパール氏がスイス・ジュラ地方に時計工房を設立しました。

弱冠24歳にして時計職人としての頭角を現し、国内外へ販路を拡大。以来、ロシア皇帝ニコライ2世の宮廷など、世界中のセレブリティから広く永く愛されてきました。

ショパール 腕時計

“最高の技で最高のモノを作る”
その信念通り、ジュエリーラインに留まらずマニュファクチュールのもと本格派機械式ウォッチの開発にも力を注ぎます。

ラグジュアリーな世界観と美技に対する矜持を持つ、ジュエラーとしても腕時計メーカーとしても超一流のブランドです。

 

ショパール ハッピーダイヤモンド

ショパール ハッピーダイヤモンド

ショパール ハッピーダイヤモンド

それはデザイナーの散策中。
滝からほとばしる水のしぶきが太陽の光を受け、きらきらと輝く様子を見て思いついたと言われるハッピーダイヤモンド。
二重サファイアクリスタルの文字盤を自由に優美に動きまわるムービングダイヤが斬新で可愛らしい人気レディースコレクションです。

「最高の技」というブランド理念の通り、このムービングダイヤの仕様はショパール特許技術で、実現できるブランドはそう多くはありません。

ショパール ハッピーダイヤモンド

技術力もさることながら、ケースフォルムや素材、カラーダイヤなどバリエーションの豊富さも女性にオススメの大きな理由。自分だけのお気に入りの、極上の一本が見つかるはずです。

 

ショパール ハッピースポーツ 27/8250-23 シリーズ

ハッピースポーツ

ハッピーダイヤモンドの大ヒットを受け、1993年に発表されたのがこちらのハッピースポーツ。
文字盤上を流れるように動き回るムービングダイヤはそのままに、よりファッショナブルに、そしてよりリーズナブルになりました。

と言うのも、基本的にはゴールド素材が採用されるハッピーダイヤモンドに対し、ハッピースポーツではステンレススティールが使われているためです。

いまどき高級腕時計

近年ではゴールド素材のゴージャスなモデルもラインナップされるようになりましたが、キュートでトレンディなデザインはハッピースポーツならでは。

もちろんリューズのカボションにはブルーサファイアをセッティングなど、細部にまで気品を纏わせることを忘れていません。

そのエレガンスな雰囲気は、身につけるだけでまるで内面から女子力が上げられるようですね。

 

諸パールのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

買ってよかった!値崩れしない高級腕時計名鑑⑩ ハリーウィンストン

ハリーウィンストン レディース 腕時計

1932年、ハリーウィンストンはニューヨーク5番街でその華麗なる歴史の幕を開けます。

ハリーウィンストン一代で「キング・オブ・ダイヤモンド」の異名を築き上げ、最高級の宝石のみを扱うことに妥協をしない当代きってのジュエラーです。
世界で最も大きく最も高い価値のジュエリーを扱い、世界中のセレブリティ―スターたちのジュエラーの通称も―を魅了し続けて止みません。

ハリーウィンストン

腕時計のデザインは1989年から開始します。
ジュエラーらしい貴重な石に対する審美眼と常に最高のモノのみを世に送り出してきたことへの信念。
ラグジュアリーなジュエリーウォッチから本格的なコンプリケーションまで展開するに至った理由は、80年以上培ってきた上記の企業理念にあると言えます。

いつの時代にも、様々な時代の、あらゆる世界の人々から愛されてきたハリーウィンストン。
時間を知る日用品としての腕時計を超えた価値を与えてくれるブランドです。

 

ハリーウィンストン アヴェニューC ミニ

ハリーウィンストン アヴェニュー クラシック AVEQHM21WW025

ケースサイズ:縦 36.0mm × 横 21.0mm、縦 32.3mm × 横 15.6mm など
素材:ホワイトゴールド、ローズゴールド など
文字盤:シルバー、ブラック、マザーオパール、ピンクシェル など
インデックス:アラビア/バー
駆動方式:クォーツ
防水性:日常生活防水

ハリーウィンストン生誕の土地・ニューヨークの壮大な高層ビル群。
アヴェニューコレクションは、そんなシティスケープをイメージしてデザインされた長方形型のケースを持つモデルです。

優美なカーブが特徴的で、ハリーウィンストンがその黎明を過ごした時代に発展したアールデコ(ラインや幾何学模様をフィーチャーしたデザイン様式)を彷彿とさせます。
ケース形のラグはニューヨークにあるハリーウィンストン本店の玄関ドアがモチーフとなりました。

こちらのモデルはアヴェニューCを一回り小さくし、細めのリストが使われた華奢でレディースらしいミニバージョン。
繊細なサイズながらもローズゴールドのケースにあしらわれたダイヤの美しさが、絶大な存在感を放ちます。

カジュアルにもクラシックにもおすすめできる、最上級の逸品です。

ハリーウィンストン 時計

ちなみにアヴェニューシリーズは例年、魅力的な新作がラインナップされています。

最近のテーマはニューヨークへのオマージュ。

伝統的な時計製造の技法と、ニューヨークが持つハイソな雰囲気が見事融合しています。

 

ハリーウィンストン アヴェニューC ミニ ムーンフェイズ

ハリーウィンストン アヴェニューC ミニ ムーンフェイズ AVCQMP16RR001

ケースサイズ:縦 36.0mm × 横 21.0mm、縦 32.3mm × 横 15.6mm など
素材:ホワイトゴールド、ローズゴールド など
文字盤:シルバー、ブラック、マザーオパール、ピンクシェル など
インデックス:アラビア/バー
駆動方式:クォーツ
防水性:日常生活防水

アヴェニューCミニのムーンフェイズバージョン。

ホワイトシェルダイアルの6時位置にムーンフェイズが携えられ、モダンテイストにクラシカルな趣が加わりました。

「さすがハリーウィンストン」とうならずにはいられない、気品ある意匠が魅力的ですね。

常に人気のあるモデルなので、資産価値の高さにも定評があります。

 

ブレゲのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

まとめ

日常に息づき、すぐ傍らで時を刻み続ける腕時計。トレンドを取り入れ、いつもの毎日にアクセントを加えてくれるファッションツールとしてぜひおすすめしたいアイテムです。

でも、腕時計には、時代を超越した伝統と美技への思いがあることもまた価値の一つ。

ふとした瞬間、手元からこぼれる輝きが、自分自身の内面にまで光をさしてくれる。

そんな一生ものの腕時計は、いつまでもトレンドであり続けるのかもしれません。

 

あわせて読みたい関連記事

この記事を監修してくれた時計博士

安 寧実(AN NINGSHI)

中国吉林省の出身で中国語と韓国語が母国語。
日本語学校で1年半日本語を勉強し、専門学校では英語を専攻。卒業後、羽田国際空港のロレックス正規店に勤務し、2018年7月からGINZA RASINで勤務。中国語、韓国語、日本語、英語の4か国語に精通。時計業界歴10年。

監修記事一覧

  • 正統派!大人女子がエルメスのクリッパーを選ぶべき3つの理由

  • メンズライク派も可愛い派も!女性のロレックス ボーイズ8選

  • カルティエ バロンブルーを買うならこれ!人気お勧めモデル5選

  • 世界中の女性たちへ贈る。日本発レディースグランドセイコーの魅力

監修記事一覧 >>監修者一覧 >>


IWCのブログ一覧

WATCHES AND WONDERS2024

買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

中央通り店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

 

人気記事ランキング

ページトップへ