loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat
自社クーポン自社クーポン

WEBマガジン, シャネル, レディースウォッチ, レディースモデル特集

彼女や妻へ 腕時計をプレゼントするならシャネルJ12で決まり!

  • にほんブログ村

女性へのプレゼントでは鉄板な腕時計。「一緒に時間を過ごしたい」「一緒の時間への感謝」など、贈ること自体に意味がある、とも言われていますね。
最もプレゼントとして人気が高いブランドのモデルをご存知でしょうか?
それはシャネルのJ12

女性は好みにこだわりある方が多いですが、シャネルをもらって嬉しくない女性は少ないでしょう。
彼女や奥様はもちろん、年齢を重ねたお母さま・お義母さまなど、どんな相手にも喜んでもらえます。

ただプレゼントを選ぶ時、どんなシャネルがいいか。どんなデザインがあるのかわからない方も多いでしょう。
女性向けブランドに疎い方だと、「なんでそんなにシャネルがいいの?」なんて疑問に思うかもしれません。

そこでこの記事では、選ばれ続けてNo.1のシャネル J12の魅力と、相手に合わせたプレゼント選びを解説いたします!
誕生日、記念日、プロポーズなどで、大切な女性の喜ぶ笑顔を実現してください。

 

彼女・妻へのプレゼント シャネル J12

 

女性へのプレゼントにシャネル J12がNo.1人気の理由

まず初めに、なぜ女性へのプレゼントにシャネル J12の腕時計が人気No.1なのか?をご説明いたします。
その理由は、大きく分けて三つあります。

一つ目は、圧倒的知名度
「シャネル」というブランドを知らない人はほとんどいません。
それは、シャネルの凄まじいまでの人気ゆえ。
1990年前後にはシャネラーという言葉が社会現象になるほどでした。

シャネルは「高級ブランドの代名詞」「憧れの象徴」といったイメージで語られ続けていますね。

 

彼女・妻へのプレゼント シャネル J12

 

これらの知名度やイメージは、ステータス性にも繋がります。
「誰もが羨むものを身に着けている」。男女問わず腕時計はステータスシンボルの側面が強いので、そんな所有欲を満たす―そういった意味で、喜ばれること請け合いです。

二つ目は、年齢やシーンを選ばないデザイン性

 

彼女・妻へのプレゼント シャネル J12

 

女性のファッションアイテムは、多くの場合で年齢ごとにステージが分かれています。
バッグで言うと、例えば20代はサマンサタバサ、30代はプラダ、40代以上でエルメスやルイヴィトンといった要領です。

しかしながらシャネルは年齢やシーンを選びません。
プレゼントする相手が20代でも50代でも、どんなブランドの服・バッグでもマッチします。
それは、シャネルが無駄な装飾のない、シンプルさやクールさがあるためです。
実際、シャネル自体が「中性的」「シック」といったデザインをブランド全体の中核としています。

シンプルというのは、年齢やシーン、ファッションを選ばずに使い続けていけるということ。
そんな汎用性の高さもまた「誰もが喜ぶ」ことに繋がり、プレゼントとして選ばれやすい理由になります。

 

三つ目は、品質自体が一級品なため。

 

シャネル J12 プレゼント

 

これはコスメやバッグ・アパレルでも言われていることですが、シャネル製品がこれほどまでに有名になった経緯はその高い品質にあります。
腕時計もまた例外ではありません。

例えば今回ご紹介しているJ12。ケース・ブレスレットにセラミックを使用したことが特徴的です。
今でこそセラミック時計は珍しくありませんが、実はシャネルが取り入れて以降、時計業界に普及していったという経緯があります。

 

シャネル J12 プレゼント

 

セラミックの加工には非常に高い技術力が必要ですが、シャネルはこれを実現。おしゃれで普段使いに適した使いやすい時計をラインナップしました。

また、ファッションブランドでありながら自社の時計工房を備え、時計メーカーとそん色ない高品質製品を生産しています。
特筆すべきは高い精度を誇るムーブメントの製造技術を持っていること。COSCクロノメーター認定も多数取得。2008年にはオーデマピゲと提携し、最高級のムーブメントを手にいれ、さらに技術力を高めてきました。

品質が良く長持ちするということは、自分があげたプレゼントをずっと大切な人に使い続けてもらえるということ!
二人の記念にもなりますよね。

以上の理由で、シャネル J12はプレゼントとして選ばれ続けてNo.1であり、非常にお勧めできるブランドなのです。

 

プレゼントするシャネル時計の選び方

レディースシャネルの不動のフラグシップはJ12です。
しかしながらサイズや文字盤・機能などにバリエーションが存在し、選択肢は結構たくさん。

そこで、シャネルの腕時計のバリエーションを紹介しつつ、プレゼントに最適な選び方を解説いたします!
大切な女性をイメージしながら選んでくださいね。

 

①デザインを決める

シャネル J12 プレゼント

H2010

 

まず、プレゼントする相手に似合うデザインを選んでください。
J12はケース・ブレスレット全面にセラミックを使用しています。
メンズレディースともに人気が高いことからもわかるように、中性的でスタイリッシュなデザインが魅力。

J12の基本スタイルは一貫していますが、派生モデルが多彩です。
基本は白か黒。
オーソドックスなのは白ですが、黒もまたどんなファッションとも合わせやすく、シックな印象があります。
さらにダイヤモンドがセッティングされたもの、ベゼルや針・インデックスがカラーリングされたものなどが存在します。

シャネル J12 プレゼント

 

H3826 / H5514

 

オーソドックスな人気モデルをあげたい。オンでもカジュアルでもアクティブシーンでもいつも身に着けてほしい。フレッシュな彼女へ。そんなプレゼントを目指す方にとって、J12は最適な選択となります。

一方フェミニンなファッションが多い彼女や年配の女性へ向けて。そんな時はダイヤモンドをセッティングされたものが良いでしょう。

デートも兼ねて、一緒にプレゼント選びにお店を訪ねるのも楽しいかもしれません。

 

②サイズ

シャネル J12 プレゼント

 

シャネルのJ12は基本デザインは一貫していますが、サイズ展開が豊富です。
メンズ・レディースの大まかなくくりはなく、ユーザーが性別を超えて好みのサイズを選ぶ、というブランド理念によるものです。
そのため、贈る女性に合わせてご選択ください。

オーソドックスなケースサイズのラインナップは以下の通りです。

・29mm
・33mm
・36.5mm
・38mm
・41mm
・42mm

女性であれば、通常は33mm、もしくは少し小ぶりな29mmが主流となるでしょう。

J12 シャネル プレゼント

左:33mmサイズ / 右:29mm

 

36.5mmサイズがユニセックス、38mm以上になるとメンズ扱いですが、前述の通りシャネルの魅力は中性的デザイン。
基本デザインは大きくは変わらないので、メンズライクな時計が好みの女性なら大きめサイズもありですね。

また、腕の細い女性であれば小さめが良いでしょう。
シャネルの主力商品だけあり年々ラインナップは増えてきており、2017年より19mmサイズが新たに始まりました。

シャネル J12 プレゼント

19mmサイズのH5237

 

かなり華奢ですので、ドレッシーなファッションとよく似合います。

ジュエリーアクセサリーのように、さりげなく身に着けられることが大きな魅力ですね。
腕に巻いた印象は数mmでかなり変わってきますので、プレゼントする相手の普段のアクセサリーや好みで選ぶようにしましょう。

 

③機能

シャネル J12 プレゼント

H0682

 

シャネルのコンセプトとして、「シンプルさこそ、エレガンスの基本」というものがあります。
そのため限定モデルやスペシャルエディション以外では超複雑機構搭載機はあまりなく、基本的な機能がラインナップのメインとなります。

最もオーソドックスな機能は3針+日付窓。
日付窓のない3針モデルやレディースでは華奢な2針モデルも人気があります。

また、レディースだとクォーツムーブメントが主流となります。
薄さを実現しやすく、使い勝手が良いので女性に腕時計をプレゼントする際はこちらが鉄板となるでしょう。

シャネル J12 プレゼント

自動巻き式のH5199

 

もちろん自動巻き機構も、お勧めしたい逸品です。
なぜなら先ほども解説いたしましたが、シャネルは自社の時計工房を設けたりムーブメント開発に意欲的だったりと、時計としての信頼性には定評があるため。

自動巻きだとクォーツに比べてやや大きくなり、36mm以上でラインナップされています。
ただ、ダイヤモンドがセッティングされたタイプや文字盤がカラーリングされたものなど、女性らしいデザインを基調にしたモデルを選択すれば、フェミニンな彼女のファッションにもマッチする機械式時計が贈れるでしょう。

 

なお、J12は、全てのモデルで日常生活防水以上が確保されています。

水

30m以上は基本で、オーソドックスな33mmサイズ以降からは200m防水と、ファッションブランドとしては珍しいスペックと言えます。

セラミック素材の傷つきづらさと併せて、仕事のオンタイムのみならずアクティブシーンでもガンガン使えることでしょう。

 

女性へのプレゼントにお勧めしたいシャネルのモデル

シャネル J12の選び方をご紹介いたしましたが、女性へ高級時計をプレゼントするのは初めてで、どれがいいか迷ってしまう・・・そんな方もいらっしゃるでしょう。
そこで、当店で女性に人気のシャネルを中心に、プレゼントとしてお勧めしたいモデルをご紹介いたします!

定番かつ流通量が豊富なため時計店で見つけやすく、また、どんな相手にも喜ばれやすいので、迷ったら以下を選んでおけば間違いありません。

 

J12 白セラミック H0968

シャネル J12 プレゼント

H0968

 

当店一番人気であり、J12と言えばコレ!と称することができる一本です。
ケースサイズは33mm、クォーツムーブメントを搭載しております。

オールホワイトは、ともすればメリハリがなくなったりボヤっとしてしまったりと、結構コーディネートの難易度が高くなります。
しかしながらJ12の洗練されたフォルムやデザインだと、一気に上品さと清潔感が全面に押し出されました!さすが白・黒の色使いに長けたシャネルです。

ちょっと派手めのファッションが好きな女性でもスーツスタイルが多い方でも、良いワンポイントアクセントとなるでしょう。

ちなみに白だと汚れやキズが目立つのでは?という方もいらっしゃいますが、セラミックなので安心ですね。

定価は558,900円ですが、時計店では30万円台半ばほどで購入することができます。

200m防水。

 

J12 白セラミック 8Pダイヤ H2570

シャネル J12 プレゼント

H2570

 

やや小ぶりの29mmというサイズ感と、文字盤にセッティングされた8つのダイヤモンドがフェミニンで豪華な雰囲気をまといます。
中性的な中にも、女性らしさが漂う逸品に仕上がりました。

J12は防水モデルのためどうしてもスポーティーな印象になりがちですが、ダイヤモンドをあしらうことによってエレガントさが強まりました。

並行輸入店では40万円台ほどの価格帯となっております。

50m防水。

 

J12 黒セラミック 12Pダイヤ H1625

シャネル J12 プレゼント

H1625

 

ブラックセラミックもまた、白とは違ったシャネルの魅力を有します。
シックでエレガント。なのにダイヤモンドインデックスによってキュートさをも両立します。
「大人可愛い」をまさに地でいくようなデザインですね。

黒はファッションを選ばず使うことができるので、プレゼントとしては選んで間違いありません。
ダイヤモンドが付いているので、特別感が出るのもまたよし、です。

200m防水。価格帯は40万円台から。

 

J12 黒セラミック 8Pダイヤ H2569

シャネル J12 プレゼント

H2569

 

ケースサイズ29mm、8ポイントのダイヤインデックスとアラビア数字が並んだ黒セラミックモデルです。

J12の中では小ぶりですがきちんとアクセントがあるので、年齢を重ねてファッションが落ち着きぎみの女性に喜ばれるでしょう。

50m防水。価格帯は40万円台から。

 

J12 8Pダイヤ ベゼルダイヤ H2572

シャネル j12 プレゼント

H2572

 

ベゼルにブリリアントカットダイヤモンドが贅沢にあしらわれたゴージャスなモデルです。
おおぶりのダイヤモンドがついているとギラギラした印象がしがちですが、すっきりと一切の無駄のない洗練された外観となっております。

こういったシャネルらしさこそがJ12の真髄です。

ケースサイズは29mm。50m防水。

価格帯は80万円台後半からとやや高めですが、これだけおしゃれにダイヤモンドが扱われた時計というのは滅多にありません。
ここぞと言うときの特別なプレゼントにお勧めです。

 

まとめ

彼女や妻など、女性へプレゼントしたい腕時計としてNo.1人気のシャネルをご紹介いたしました。
まずJ12,プルミエールなど、贈る相手に合わせたデザインを選択し、その後に色や機能、サイズなどをお選びください。

当店ではシャネルはレディースの主力商品!
今回ご紹介したモデルの他にも、多彩なシャネル時計をご用意しております。

J12に留まらず。プルミエールやボーイフレンドといった製品も人気があります。

大切な女性に似合いそうなモデルを見つけたら、ぜひ一度お問合せください!

 

シャネル J12 商品一覧

 

あわせて読みたい関連記事
 
RASINオンラインサイトへ RASIN買取サイトへ WATCHES&WONDERS 買取専門ブログ 腕時計入門ガイド 腕時計メンテナンス完全ガイド 腕時計バイヤーズ完全ガイド ショッピングローン最大60回払いまで無金利 時計クイズ
 

WEBマガジンのブログ一覧

時計クイズ
買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ
腕時計バイヤーズ完全ガイド
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド
正社員・アルバイト求人

お勧めアイコン
人気記事ランキング



お勧めアイコン
おすすめ記事

ページトップへ