loading
Now Loading...
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Tumbler

WEBマガジン, 腕時計選びのためのお勧め記事, オメガ, レディースウォッチ, 新作モデル, その他

オメガはレディースもイイ!お勧め人気モデル~スピードマスター、コンステレーションなど~

  • にほんブログ村

メンズのイメージが強いオメガですが、高い時計製造技術を武器に、魅力的なレディース腕時計をラインナップしています。

レディースだとカルティエシャネルブルガリなどのジュエリーブランドの名前が挙がるかもしれません。

しかしオメガの圧倒的な人気・知名度を鑑みると、上記ジュエラーと並ぶ定番レディースブランドとなることは疑いようがありません。

そこでこの記事では、女性にお勧めのオメガの人気モデルをまとめてみました!

スピードマスターシーマスターコンステレーション,デビルなど、オメガの定番シリーズから続々魅力的なレディースモデルが出ております。
ぜひとっておきのオメガを購入して、他人と差をつけられる女性になりましょう!

※掲載している新品並行相場は2018年12月現在の相場に準じております。

 

オメガ レディース 人気モデルまとめ

 

今女性にオメガをお勧めする三つの理由

別にカルティエでよくない?と思っている方も多いかもしれません。
人気モデルをご紹介する前に、今こそオメガを女性にお勧めしたい三個の理由を解説いたします!

 

理由①実用に適した本格時計だから

レディース腕時計の主流はクォーツ式ですが、昔ながらの腕時計と言えば機械式となります。

機械式とはゼンマイを駆動力とする腕時計のこと。
時計としてロマンがあること。適切なメンテナンスを行えばずっと使い続けていけることから、女性陣の間でも機械式時計を求める声が多くなっており、各ブランドでレディース機械式時計のラインナップが目立つようになってきました。

オメガ レディース 人気モデル

もちろんカルティエやシャネルも質の高いレディース機械式時計を生産していますが、やはりオメガは別格と言っていいかもしれません。
ロレックスと並んで高い品質を誇っており、末永く使える、日常で安心して使えると定評があります。

例えばコーアクシャル。
これは機械式時計によく見られる、パーツ同士の摩耗や壊れづらさを最小限にしたもので、オーバーホール(分解掃除)の頻度を下げることに成功したオメガならではの画期的な機構です。
オーバーホールは一回に数万円かかりますので、それが少なく済むのは嬉しいですね。

もちろんクォーツであっても高い精度と操作性の良さを誇ります。

防水性・耐久性の高さなどと併せて、アクティブに活動する全ての現代女性にお勧めしたいブランドです。

 

理由②国内最大級の知名度

オメガ レディース 人気

出典:https://www.omegawatches.jp/ja/news/news-detail/2708/

日本国内での二大有名高級時計ブランドと言えばロレックスとオメガでしょう。
実際、当店GINZA RASINでの売り上げランキングでも、上位のほとんどがこの二社で占めております。

10代、20代の若い頃はデザイン重視の腕時計を選んでいたかもしれません。
しかしながらある程度の年齢を迎えると気になるステータス性。

そんな時オメガを身に着けていれば、誰もが「高級時計を着けている」と認知することができます。

男性からの人気が圧倒的なブランドであることから、上司や同僚に「良い時計知ってるな!」と思ってもらえるであろうことも付け加えておきます。

 

理由③高いデザイン性

オメガ レディース 人気

実用性の高さや知名度がフォーカスされますが、もちろん時計としてデザイン性の高さもお墨付き!
やはり女性としては、いくら機能がいいとか品質が高いとか言われても、オシャレでなくては着けたくありませんよね。

オメガの中にはレーシングモデルやゴリゴリのダイバーズウォッチもありますが、スタイリッシュなアクアテラやエレガントなデビルなどは、ジュエラーにも負けないような風格を漂わせます。

ダイヤモンドをセッティングしたハイエンドラインも存在します。
ワンランク上の腕時計を求めの女性は、こういったモデルをお求めになることをお勧めいたします。

 

人気のオメガのレディース①スピードマスター

オメガ スピードマスター38 324.23.38.50.02.002

それではオメガのレディースの中で、人気の高いモデルをご紹介いたいます!
まず一つ目はスピードマスターです。

オメガのスピードマスターは、女性でもご存知の方が多いかもしれません。
ロレックスのデイトナと並んで1960年代に登場したレーシングモデルで、NASA唯一の公式時計として6度にわたる月面着陸プロジェクトにいつも携えられていたという華やかな経歴を持ちます。

安倍晋三首相や俳優の織田裕二さんが愛用していることでも有名です。

もともとはメンズが主流でしたが、最近ボーイズ(メンズレディース兼用サイズ)を豊富に展開。
ボーイズとは言うものの非常にエレガントで、女性誌でも何度か取り上げられているようです。

オメガ レディース スピードマスター

出展:https://www.instagram.com/omega/

多くのレディース時計がクォーツである中、スピードマスターは機械式時計です。

機械式時計はパーツが多く大きさや厚みが出がち。
実際、スピードマスターのボーイズサイズは直径38mmと、レディースとしてはやや大きめですね。

最近はメンズライクであったり、中性的であったりするファッションの流行が与える影響も少なくないでしょう。

ちなみにフィギュアスケートの元日本代表浅田真央さんや鈴木明子さんもオメガから贈られたスピードマスターの特別モデルを身に着けていました。
とっても可愛かったことで話題になったものです。

 

スピードマスター 人気モデル

■スピードマスター38 324.23.38.50.02.002

オメガ スピードマスター38 324.23.38.50.02.002

324.23.38.50.02.002

こちらのモデルはバーゼルワールド2017にて発表されたボーイズスピードマスター。

ポイントは何といってもそのカラー。ダイアルのバイカラーに、トープブラウンのアリゲーターストラップを合わせたフェミニンなカラーリングは「カプチーノ」というニックネームが付けられており、女性から高い支持を集めています。

従来の円型インダイヤルから楕円形のインダイアルに変更が加えられたことにより、男性用のスピードマスターより柔らかいイメージになりました。

オメガ スピードマスター

ムーブメントにはコーアクシャルムーブメントCal.3330を搭載。100m防水も兼ね備えているため、実用性も抜群です。

並行相場価格は50万円前後です。

■スピードマスター38 オービス 324.30.38.50.03.002

スピードマスター 324.30.38.50.03.002

324.30.38.50.03.002

発展途上国における眼科治療に尽力してきたオービス・インターナショナルと「空飛ぶ眼科病院」の活動啓蒙のためにデザインされた、特別なスピードマスターです。ブルー文字盤と鮮やかなインダイヤルのコントラストは非常に美しく、身に着ける者に知的で上品なイメージを与えます。

風防は少し盛り上がったドーム型サファイアクリスタルガラス&アルミニウムベゼルが、王道のレトロ感があり、いっそうの魅力を醸し出します。

スピードマスター オービス 324.30.38.50.03.002

ちなみにクロノグラフ秒針はクマのテディベアの形をしています。

このクマは、オメガがオービス・インターナショナルへのサポートの一環として小児患者に提供しているテディベアがモチーフです。

並行相場価格は45万円前後。優れたスペックとデザイン性を考慮すると、非常にリーズナブルなお値段だと思います。

 

■スピードマスター レディース 324.15.38.40.10.001

オメガ スピードマスター ベゼルダイヤ 324.15.38.40.10.001

324.15.38.40.10.001

鮮やかなバイオレットカラーの文字盤にダイヤを組み合わせた華やかなモデルです。

フォントにアラビアインデックスを採用し柔らかい印象を与えます。スピードマスターのラインナップとしては最もレディース向けと呼べるモデルです。

スポーティーなテイストでありながらも高貴な印象を放つ324.15.38.40.10.001は、クロノグラフ、カレンダー表示機能・100M防水・クロノメータームーブメントと高い実用性も魅力です。製造終了モデルではありますが、今尚根強い人気があります。

 

オメガ スピードマスター 商品一覧

 

 

人気のオメガのレディース②コンステレーション

オメガ レディース コンステレーション

英語で「星座」という名前を持つコンステレーションもまた、スピードマスターと並んでオメガを代表するモデルです。

名前の通り星をモチーフにしたディテールがドレッシーで本当にオシャレですが、実はこのネーミングは「かつて各地の天文台で行われていた機械式時計の精度を競う様々なコンペティションで優勝した」というオメガの歴史的な偉業のオマージュの意味合いも含まれます。

そんな高精度の象徴として生まれたコンステレーションですが、今ではオメガきってのドレッシーでおしゃれな時計、といった立ち位置も獲得しています。

オメガ レディース コンステレーション

機械式時計だけでなくクォーツもラインナップされており、薄型で上品なモデルやダイヤモンドや色石がセッティングされた豪華なモデルもございます。

コンステレーションをパッと見ると、3時位置と9時位置のベゼルに爪が見てとれるかと思いますが、コンステレーションのデザインを印象づけるだけでなく、防水性や時計の堅牢性を向上させる目的があるところはさすが実用ブランド・オメガです!

ちなみにコンステレーションの女性有名人・芸能人の愛用者は結構見かけます。
女優の深田恭子さんや竹内結子さん、東京都知事の小池百合子さんなどが有名です。

 

コンステレーション 人気モデル

■コンステレーション プチセコンド 127.10.27.20.55.001

オメガ コンステレーション レディース

127.10.27.20.55.001

ホワイトマザーオブパールのダイアルに、カレンダーとスモールセコンドを配置した可愛らしいモデルです。リューズと爪とブレスレットのつなぎ目以外はサテン仕上げが施されています。

こういったデザイン性を獲得している一方で、ムーブメントにはパワーリザーブ50時間対応のマスタークロノメーターCal.8704を搭載するという実用面でも妥協のないモデルです。

10気圧の防水性を有するので、日常的に水仕事の多い方やアクティブに活動する女性にお勧めです。

新品並行相場は50万円前後となります。

 

■コンステレーション クォーツ 12Pダイヤ 123.20.24.60.55.006

オメガ レディース コンステレーション

123.20.24.60.55.006

クォーツ式ムーブメントを搭載しているため、ケースサイズ24mmと自動巻きタイプよりサイズダウンに成功しているレディースコンステレーションです。

ベゼル両サイドの爪にあしらわれたイエローゴールドとホワイトシェル文字盤、そして12ポイントのダイヤモンドが、カルティエなどのジュエラーにも負けないような上品さを誇ります。

クォーツは薄さもありますので、フォーマルシーンにもお使いいただけるでしょう。

 

■コンステレーション クォーツ 12Pダイヤ 123.20.24.60.63.001

オメガ レディース コンステレーション

123.20.24.60.63.001

同じくクォーツコンステレーションですが、レッドゴールドが明るい華やかさを演出するモデルです。

また、ブラウン文字盤に、6時位置のスターから放射状に広がるスーパーノヴァ装飾がほどこされており、独創性が抜群。

新品並行相場は30万円台半ばほどとなります。クォーツの方がお値段は安くなりますので、ご予算面でも都合をつけやすいのではないでしょうか。

 

オメガ コンステレーション 商品一覧

 

 

人気のオメガのレディース③シーマスター

オメガ レディース シーマスター

シーマスターもまたスピードマスターと同様に、男の時計といったイメージかもしれません。

確かにプロダイバー向けの高い防水性を誇るプラネットオーシャンやプロプロフなどは、ゴツくて海の男といった雰囲気を醸し出します。

一方でアクアテラという、エレガントを全面に押し出し、タウンユースを前提としたシーマスターも存在します。ちなみにアクア(水)とテラ(地球)を掛け合わせた造語で、青く澄んだ海と悠久の宇宙を連想させます。

オメガは一つのシリーズで派生モデルを豊富に持つため、シーマスターの良さを活かしつつも、幅広い層のニーズに対応した商品展開を行います。

その一環がレディースのシーマスターです。

オメガ レディース シーマスター

メインはケースサイズ28mmにシュリンクしたアクアテラです。

シーマスター アクアテラが持つエレガントに女性らしさ・フェミニンさが加わっており、ジュエリーブランドにも負けないような気品を獲得しています。

なお、クォーツも本格機械式時計もともにラインナップされております。後者の方が価格は高くなりますが、ライフスタイルに合った一本をお選びください。

オメガ シーマスター レディース

出展:https://www.instagram.com/omega/

また、メンズ同様に、シーマスター300やプラネットオーシャンの本格ダイバーズウォッチからもラインナップされております。これは、飽和潜水に耐えうる防水性を誇るという、オメガの中でも機能性の高いダイバーズウォッチです。

アクティブ派の女性は、ぜひシーマスター300やプラネットオーシャンをご検討ください。

なかなか女性向けの腕時計で、ダイビング仕様のモデルをラインナップしているブランドは多くはありません。それが高級メーカーとなればなおさらです。

このように、オメガであればオシャレ・ステータス、そして高機能を両立できますが、その代表格と言えばシーマスターでしょう。

 

シーマスター 人気モデル

■シーマスター アクアテラ コーアクシャル 220.10.38.20.55.001 

オメガ レディース シーマスター

220.10.38.20.55.001 

ホワイトシェルにインデックスのダイヤモンドが非常にエレガンスながらも、150mという高い防水性を誇るシーマスター アクアテラのレディースモデルです。

オールステンレスのためビジネスにもアクティブにもガンガン使えること請け合い。38mmサイズとレディースにしては大きいのですが、暗めスーツや地味めファッションでも存在感を放ってくれるので、派手すぎないファッションに加えるアクセントとしてはうってつけと言えます。

搭載するムーブメントはオメガが誇るコーアクシャル、マスタークロノメーターCal.8800。本格派の女性も納得の実用性です。

新品並行相場価格は40万円台後半です。

 

■シーマスター アクアテラ クォーツ 4Pダイヤ 220.10.28.60.54.001

オメガ シーマスター レディース

220.10.28.60.54.001

クォーツ搭載アクアテラで、上記モデルよりも1cmサイズダウンした28mmケースとなります。

白文字盤にダイヤモンド、そしてそのホルダーにセドナゴールド(オメガ独自のピンクゴールド改良素材。変色しづらいとい特性があります)を使用したことにより華やかさを獲得。スポーティーエレガンスが実現しました。

新品並行相場価格が20万円台からと、機械式時計搭載モデルやゴールドモデルと比べると比較的お値打ちですので、初めてオメガを購入される女性にもお勧めできます。

 

■シーマスター300M 212.30.28.61.01.001 

オメガ シーマスター300 レディース

212.30.28.61.01.001 

レディースでは珍しく、潜水時間を計測できる逆回転防止ベゼルや300m防水というプロスペックを有するシーマスター300のモデルです。

メンズシーマスター300だと機械式ムーブメントが主流ですが、レディースだと時刻合わせの手間がかからないクォーツムーブメントを搭載しており、時計にあまり詳しくない女性でも扱いやすいでしょう。

波模様が施されたブラック文字盤で、海にも街にも映えるタイムピースです。

新品並行相場は10万円台からと非常にリーズナブルなのも嬉しいところ。

 

オメガ シーマスター 商品一覧

 

 

人気のオメガのレディース④デビル

オメガ レディース デビル

出展:https://www.omegawatches.jp/ja/

ロレックスのデイトジャストなどと並んで、レディースドレスウォッチの代表格と言えばオメガのデビルです。

1967年に誕生して以来、エレガントかつクラシカルなスタイルが時計愛好家たちの間で高い人気を博してきました。

ちなみにデビルはフランス語でDevville、「都会」を意味します。

デビルもまた、いくつかの派生モデルを有します。

 

オメガ レディース デビル

出展:https://www.omegawatches.jp/ja/

最も定番は「プレステージ」。名声や威光という意味の言葉を名前に冠されたこちらのモデルは、正統派のラウンドフォルムにシンプルで上品な文字盤デザインが特徴です。

一方でインデックスや外周と同心円状の装飾が高級機らしい立体感を醸し出します。
細かで独特のコマが連なったブレスレットは装着感抜群。ドレスウォッチなのに実用的という嬉しいモデルです。

ゴールドやダイヤモンドをセッティングしたハイエンドラインも存在しますが、ステンレス製の使い勝手良いタイプも人気です。低価格帯だと20万円前後と手に入れやすさもまた嬉しいところ。

 

オメガ レディース デビル

出展:https://www.omegawatches.jp/ja/

また、トレゾアという、「宝」という名前を持つモデルは近年オメガから続々新作が発表されており、旬なシリーズです。

ドレスウォッチらしい高級感ある薄型ケース、そしてその両サイドにラインに沿ってダイヤモンドがセッティングされており、オメガの高いデザイン性を感じさせます。
プレステージ同様にゴールドやダイヤモンドを使ったゴージャスラインもイイですが、ステンレス製×クォーツであれば新品並行相場は40万円以下とドレスウォッチなのにお値打ちとなります。コスパの良さで定評のあるオメガならではですね!

ドレスアップしてお出かけする際、また、ここぞと言う時の特別なシーンのために、一本持っておいて損はないでしょう。

 

デビル 人気モデル

■デビル プレステージ コーアクシャル 424.20.33.20.13.001 

オメガ デビル レディース プレステージ

424.20.33.20.13.001 

ブラウンダイヤルが落ち着いた印象を見せるデビルのプレステージです。

ベゼル・コンビブレスレットにレッドゴールドが使用されており、華やかさも併せ持ったデザインに落とし込まれました。

オメガ自慢のコーアクシャルムーブメントを搭載しておりますので、デザイン性だけでなく時計としての本格的な機能をお求めの女性にもお勧めしたい一本です。

新品並行相場価格は40万円台からとなります。

 

■デビル プレステージ 424.10.27.60.05.001

オメガ デビル レディース プレステージ

424.10.27.60.05.001

オールステンレスですがホワイトシェル文字盤が、ドレスウォッチとして思いっきりエレガンスを主張する一本です。

デビル プレステージ特有のシンプルさが強調されており、少し固い職場やフォーマルシーンにもお使いいただけるでしょう。

新品並行相場価格は20万円前後となります。

 

■デビル プレステージ 424.10.27.60.04.001 

オメガ レディース デビル

424.10.27.60.04.001 

同じくオールステンレスですが、デビルにはデザインにいくつかのバリエーションがあります。

こちらは飛び飛びにローマンインデックスがあしらわれたシックなモデル。

文字盤と同心円状にひかれた装飾がデビルのエレガンスさの中に、遊び心を加えます。

新品並行相場価格は10万円台からとなります。

 

人気のオメガのレディース⑤アンティークオメガ

オメガ レディース アンティーク

最後に、オメガのレディースアンティークをご紹介いたします。

長い歴史を持つブランドは一大アンティーク市場を形成しています。

・現行ラインにはないデザインを楽しめる
・人とかぶらない
・現行ラインでは考えられないような価格で手に入れることができる
・値上がりするかも!?

といったような方々から支持を得ており、確かに今の新品にはないデザインや風合い、雰囲気を楽しむことができるでしょう。

オメガもまた老舗企業ですので、アンティークが豊富に出回っています。

オメガ レディース アンティーク

デビル カットガラス ST511.166 / コンステレーション Cライン 567.011

 

レディースですと、前述のコンステレーションやデビルが人気が高く、現行より小ぶりでクラシカルな面持ち。

オメガ レディース アンティーク

カクテルウォッチ カットガラス 11010 / ラウンド ベゼルラグダイヤ

 

また、カクテルウォッチは、ケースサイズ15mmとジュエリーアクセサリーのような感覚で身に着けることができます。

アンティークは「このモデルが欲しい!」と思っても、それが時計店にあるとは限りません。しかしながらオメガのものであれば比較的豊富に流通していますので、お気に入りのアンティークオメガを見つけやすいでしょう。

まとめ

スピードマスター、コンステレーションなど、お勧めしたいレディースオメガをご紹介いたしました。

オメガは女性に嬉しい高いデザイン力と、時計としての実用性を両立してくれるブランド。また、知名度やステータスも申し分ありませんので、若い方から落ち着いた大人の女性まで幅広い層に身に着けていただきたい時計のうちの一つです。

腕時計専門店のGINZA RASINでは、ここでご紹介した他にも豊富にレディースオメガを取り扱っております。

ご購入をお考えの方は、ぜひ一度ご検討ください。

 

オメガ レディース 商品一覧

 

あわせて読みたい関連記事
  • にほんブログ村
 
RASINオンラインサイトへ RASIN買取サイトへ バーゼルワールド2019速報 SIHH2019 腕時計バイヤーズ完全ガイド
 

WEBマガジン新着商品




WEBマガジンのブログ一覧


スウォッチグループ新作見本市2019
バーゼルワールド2019
SIHH2019
販売サイトへ
買取サイトへ
腕時計バイヤーズ完全ガイド

お勧めアイコン
人気記事ランキング



お勧めアイコン
おすすめ記事

ページトップへ