loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

WEBマガジン, その他, ハリーウィンストン, 南幸太朗

2024年 ハリーウィンストンの腕時計の中で一番人気があるモデルは?

  • にほんブログ村

1932年に創業したハリーウィンストンは世界屈指のトップジュエラーとして、世界中のセレブリティを魅了し続けてきた最高級の宝飾ブランドです。

特に結婚指輪・婚約指輪のブライダル関連商品は世界最高峰と言っていいでしょう。事実、北川景子さん×DAIGOさん、松嶋菜々子さん×反町隆史さん、山田優さん×小栗旬さんなど、一流芸能人・有名人たちのブライダルシーンで同社の至高のダイヤモンドの輝きを目にすることができますね。

そんなマリッジジュエリーが注目されがちなハリーウィンストンですが、実は腕時計の分野においても非常に高い評価を得ています!時計としての性能が高いことはもちろん、ジュエラーとして培ってきた審美眼・鑑識眼を活かした美しいモデルを輩出しており、同社の完成されたジュエリーウォッチは他の時計メーカーに追随を許しません。

そんなハリーウィンストンはお値段がお高めにもかかわらず売れ筋商品。そこで、東京銀座にある腕時計専門店GINZA RASINの2023年売上データを元に、ハリーウィンストンの中で最も人気が高かったモデルをご紹介したいと思います。気になるお値段も併せて掲載いたしました!

アヴェニュー、プルミエール、エメラルド、ミッドナイト。

気高く華やかな存在感を放つハリーウィンストンの人気NO.1は一体どのモデルなのでしょうか?

ハリーウィンストン 人気

※掲載する値段は2024年1月現在の情報となります。

 

ハリーウィンストンの中で一番人気が高いモデル アヴェニューCミニ AVCQMP16RR001

アヴェニューCミニ AVCQMP16RR001

ハリーウィンストン アヴェニューC ミニ ムーンフェイズ AVCQMP16RR001

[駆動方式] クォーツ
[ケース材質] ローズゴールド
[防水] 生活防水
[重さ] 35g
[ケースサイズ] 縦 32.3mm × 横 15.6mm

ハリーウィンストン人気NO.1に輝いたのはベゼルにダイヤを敷き詰めたアヴェニューCミニ「AVCQMP16RR001」。アヴェニューC ミニは定番ロングセラーのアヴェニューCが一回り小さくなり、女性の細い腕にもエレガントにマッチする人気シリーズ。

ローズゴールド製ケースにホワイトシェル文字盤を配した最上級の存在感を持つ一本です。

ベゼル全体にセッティングされた大粒のダイヤモンドは他の宝飾ブランドを圧倒するクオリティー!これぞハリーウィンストンの至高の時計と言った印象です。

12時位置にはハリーウィンストンの刻印が刻まれたプレートが配され、6時位置には美しいムーンフェイズが搭載されています。

アヴェニューCミニ AVCQMP16RR001

月の満ち欠けを再現するために描かれた満月には最高級のゴールドがあしらわれ、満月の時には文字盤中央にロマンティックに月が煌びやかに輝きます。

ホワイトシェルとムーンフェイズのコントラストも美しく、よりエレガントな雰囲気を楽しみたい方に支持されている人気モデルです。

 

ちなみにハリーウィンストンは、時計であってもダイヤモンド鑑定書を付属しています(モデルによる)。ダイヤモンドの鑑定書とは、「そのダイヤモンドがどのような評価(グレード)がされているか」を明記したもの。現在ではきちんとしたジュエリーメーカーの製品には必ず付属するものですが、時計だと一流メーカーであっても付属するところは多くはありません。時計の価値を決める付属品は、鑑定書より保証書が担うところが大きいからです。

しかしながらハリーウィンストンはジュエラーが出自。そのため、時計製品であっても鑑定書をセットで付けてきます。

ハリーウィンストン ダイヤモンド

出典:https://www.instagram.com/harrywinston/

前述の通り、鑑定書には使われているダイヤモンドのグレードが記載されています。つまり、鑑定書を付属できるというのは、使っているダイヤモンドに自信がある、ということを意味します。

通常ダイヤモンドは4つのC(カラット、カット、カラー、クラリティ)という評価基準において格付けされます。「カラット」は有名ですよね。でも、ダイヤモンドの輝きを大きく左右するのに、クラリティ(透明度のこと。不純物や瑕疵が少ない状態を表す)は大変重要です。一方で実はクラリティ評価が高い石を使うって結構大変なのです。ダイヤモンドは天然資源のため、他の石と同様にどうしても何かしらの不純物が混じっているものだからです。

しかしながらハリーウィンストンでは、時計であってもハイグレードのダイヤモンドを採用します。クラリティはDからZまでの等級に格付けされていますが、ハリーウィンストンに選ばれるのは上位トップ3の等級である「D、E、F」のみを使っているのです!

その美しさはまさに「キング・オブ・ダイヤモンド」の称号に相応しい仕上がり。

ハリーウィンストンの購買層は、時計好きももちろんですが、「ジュエリー好き」「ダイヤモンドにこだわりがある」と言った方々が多い印象です。そんな女性陣も満足させるレベルの出来栄えであるのでしょう。

 

アヴェニューCミニ AVCQMP16RR001

AVCQMP16RR001の気になるお値段は定価で2,750,000円、並行輸入店での相場は約180万円ほど。

最高品質のダイヤモンドがあしらわれているため、高価な時計にはなりますが、その価値に十分見合う美しさを堪能できることでしょう。

 

 

ハリーウィンストンの中で人気が高いモデルとは?

ハリーウィンストンの中で2番目に人気が高かったモデルは、アヴェニューC ミニ エリプティック「AVCQHM16WW052」。

ホワイトゴールドとダイヤが見事に調和した美しい一本です。

 

2番人気 アヴェニューCミニ AVCQHM16WW052

ハリーウィンストン アヴェニューC ミニ エリプティック AVCQHM16WW052

[駆動方式] クォーツ
[ケース材質] ホワイトゴールド
[防水] 生活防水
[重さ] 37g
[ケースサイズ] 縦 32.3mm × 横 15.6mm

このAVCQHM16WW052は2016年に展開された話題作で、ホワイトシェル文字盤×ホワイトゴールドケースの上品なフォルムから絶大な人気を得ました。

文字盤には114個のダイヤモンドがセッティングされ、ホワイトアリゲーターのベルトもダイヤモンドの輝きを引き立て、ラグジュアリーな気分でいっぱいにしてくれます。

見た目も可愛く、よりダイヤの美しさを際立たせたいという女性にオススメしたいモデルです。

気になるお値段は定価3,575,000円、並行輸入相場で約250万円となります。

 

 

 

3番人気はシンプルなアラビアインデックスにホワイトシェル文字盤を配した「AVCQHM16WW024」。

ハリーウィンストンのレギュラーモデルともいえる存在で、アヴェニューC ミニのロングセラーモデルです。

TOP5は全てアヴェニューC ミニが占めており、同シリーズの人気が伺えます。

 

3番人気 アヴェニューCミニ AVCQHM16WW024

ハリーウィンストン アヴェニューC ミニ AVCQHM16WW024

[駆動方式] クォーツ
[ケース材質] ホワイトゴールド
[防水] 生活防水
[重さ] 35g
[ケースサイズ] 縦 32.3mm × 横 15.6mm

統一感のある上品なフォルムが美しいAVCQHM16WW024。

ダイヤモンドを敷き詰めたK18ホワイトゴールドケースは、「キング・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれ世界的に名高いハリーウィンストンを象徴するデザインです。ケースの上下にあしらわれたアーチ形のラグは、ニューヨーク5番街にあるハリーウィンストン本店の玄関ドアをモチーフにデザインされています。

お値段は定価2,695,000円、並行輸入相場は約170万円となっております。

 

 

 

4番人気は大粒のダイヤモンドとローズゴールドの組み合わせた アヴェニューCミニ「AVCQHM16RR017」。

こちらはハリーウィンストン人気NO.1に輝いた「AVCQMP16RR001」からムーンフェイズとプレートを取り除いたシンプルな印象を与えるモデルになります。

 

4番人気 アヴェニューCミニ AVCQHM16RR017

ハリーウィンストン アヴェニューC ミニ AVCQHM16RR017

[駆動方式] クォーツ
[ケース材質] ローズゴールド
[防水] 生活防水
[重さ] 35g
[ケースサイズ] 縦 32.3mm × 横 15.6mm

AVCQHM16RR017が支持される理由としてはハリーウィンストンの中では比較的お買い求めになりやすい価格であるということ。

定価2,332,000円、並行輸入相場で約150万円と決して安い買い物ではありませんが、ハイクオリティなジュエリーウォッチをお探しの方にオススメのモデルです。

また、ローズゴールドをケース素材にしていることから、スーツや暗めの服装であっても、袖口から抜群の存在感を放つことも人気の秘訣だといえます。

角度によって表情を変えるホワイトシェルの輝きも美しく、誰もが認める極上の宝飾時計として世界中のセレブリティーから愛用されています。

 

 

 

5番人気はローズゴールド×ダイヤインデックスを採用した「AVCQHM16RR045」。

宝飾時計はダイヤとの相性が抜群のホワイトゴールドに人気が集まりがちですが、ハリーウィンストンにおいては高貴な印象を与えるローズゴールドも絶大な人気を誇ります。

 

5番人気 アヴェニューCミニ AVCQHM16RR045

ハリーウィンストン アヴェニューC ミニ ベゼルダイヤ AVCQHM16RR045

[駆動方式] クォーツ
[ケース材質] ローズゴールド
[防水] 生活防水
[重さ] 36g
[ケースサイズ] 縦 32.3mm × 横 15.6mm

AVCQHM16RR045の特徴はなんといってもダイヤモンド×ホワイトシェルのゴージャスな組み合わせです。

厳選されたハイグレードダイヤモンドが114個セッティングされ、ローズゴールドのケースと相まって華やかなデザインに仕上がっています。

ローズゴールドは優美なため色々なファッションに合わせやすいと言われており、一見派手に見えますが、悪目立ちすることはありません。

お値段は定価3,443,000円、並行輸入相場で約230万円とハイプライスではありますが、一生モノの時計として長く使い続けることができます。

 

 

ちなみに「人気」となるとアヴェニューが一強と言ったイメージですが、ハリーウィンストンのレディース腕時計にはいくつかの至高のコレクションが存在します。

 

まず、エメラルド。

ハリーウィンストン エメラルド

ハリーウィンストン エメラルド

モデル名の通り、ダイヤモンドのエメラルドカットを模したシェイプが非常にエレガントなモデルです。

アヴェニューの影に隠れがちですが、ハリーウィンストンらしいエレガントなスタイル、そして極上のダイヤモンドが味わえる一大コレクション。ちなみにハリーウィンストンの中では比較的お値段が抑えめで、並行店であれば100万円以下で買えるモデルもございます。

 

また、正統派のラウンドフォルムが人特徴のミッドナイト。

ハリーウィンストン ミッドナイト

ハリーウィンストン ミッドナイト

ハリーウィンストンが誇るドレスウォッチシリーズです。メンズモデルもラインナップされているので、ご夫婦でお揃いで着けてパーティーに繰り出すこともできますね。

 

さらに、同社唯一のスポーツモデル・オーシャン。

 オーシャン

ハリーウィンストン オーシャン

メンズが有名ですが、レディースでもエレガントなモデルがリリースされています。また、レトログラードなど、コンプリケーションを搭載したモデルも多く、ハリーウィンストンの時計製造技術を存分に楽しめる逸品となります。

 

このように、ハリーウィンストンはアヴェニューを筆頭に、ジュエリーに目がない大人女子を魅了するような銘シリーズを続々と打ち出しています。確かにお値段はお高めですが、それでも人気が止みません。

 

 

まとめ

当店のハリーウィンストン製品の中で、一番人気があるモデルをご紹介いたしました。

アールデコを彷彿させる曲線美や文字盤の美しさは、まさにハリーウィンストンにしか表現できない究極の「美」。

ハリーウィンストンの時計は女性の永遠の憧れとして君臨し続けています。

どのコレクションも高い評価を獲得していますが、女性らしい小ぶりなフォルムのアヴェニューC ミニの人気は際立っており、上位を独占しました。

文中でもご紹介したように、ハリーウィンストンにはアヴェニュー以外にも数々の素敵なモデルが存在しますので、この機会に是非ご購入を検討されてはいかがでしょうか?

一生モノの時計として生涯使い続けることができるはずです。

 

ハリーウィンストンの購入はコチラ

 

あわせて読みたい関連記事

 

この記事を監修してくれた時計博士

南 幸太朗(みなみ こうたろう)

(一社)日本時計輸入協会認定 CWC ウォッチコーディネーター
高級時計専門店GINZA RASIN 買取部門 営業企画部 MD課/買取サロン プロスタッフ

学生時代に腕時計の魅力に惹かれ、大学を卒業後にGINZA RASINへ入社。店舗での販売、仕入れの経験を経て2016年3月より銀座本店 店長へ就任。その後、銀座ナイン店 店長を兼務。現在は営業企画部 MD課 プロスタッフとして、バイヤー、プライシングを務める。得意なブランドはパテックフィリップやオーデマピゲ。時計業界歴13年。

監修記事一覧

  • GMT?ワールドタイム?UTC?時計のグローバル機能を知ろう

  • 時計の達人はウブロを選ぶ!おすすめモデル12選

  • チューダー「ヘリテージブラックベイ」が時計ファンを魅了する理由

  • ロレックス奇跡の経年変化 「トロピカルダイヤル」

監修記事一覧 >>監修者一覧 >>


WEBマガジンのブログ一覧


WATCHES AND WONDERS2024

買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

中央通り店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

 

人気記事ランキング

ページトップへ