loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

WEBマガジン, その他, ハリーウィンストン

2020年 ハリーウィンストンの腕時計の中で一番人気があるモデルは?

  • にほんブログ村

1932年に創業したハリーウィンストンは世界屈指のトップジュエラーとして、世界中のセレブリティを魅了し続けてきた最高級の宝飾ブランドです。特に結婚指輪・婚約指輪のブライダル関連商品は世界最高峰と言っていいでしょう。事実、北川景子さん×DAIGOさん、松嶋菜々子さん×反町隆史さん、山田優さん×小栗旬さんなど、一流芸能人・有名人たちのブライダルシーンで同社の至高のダイヤモンドの輝きを目にすることができますね。

そんなマリッジジュエリーが注目されがちなハリーウィンストンですが、実は腕時計の分野においても非常に高い評価を得ています!時計としての性能が高いことはもちろん、ジュエラーとして培ってきた審美眼・鑑識眼を活かした美しいモデルを輩出しており、同社の完成されたジュエリーウォッチは他の時計メーカーに追随を許しません。

そんなハリーウィンストンはお値段がお高めにもかかわらず売れ筋商品。そこで、東京銀座にある腕時計専門店GINZA RASINの2019年の最新売上データを元に、ハリーウィンストンの中で最も人気が高かったモデルをご紹介したいと思います。気になるお値段も併せて掲載いたしました!

アヴェニュー、プルミエール、エメラルド、ミッドナイト。

気高く華やかな存在感を放つハリーウィンストンの人気NO.1は一体どのモデルなのでしょうか?

ハリーウィンストン 人気

※掲載する値段は2020年1月現在の情報となります。

 

 

ハリーウィンストンの中で一番人気が高いモデル アヴェニューCミニ ムーンフェイズ AVCQMP16RR001

アヴェニューCミニ ムーンフェイズ AVCQMP16RR001

ハリーウィンストン アヴェニューCミニ ムーンフェイズ AVCQMP16RR001

[駆動方式] クォーツ
[キャリバーNo.]  –
[パワーリザーブ] –
[ケース材質] ローズゴールド
[防水] 生活防水
[重さ] 36g
[ケースサイズ] 縦 32.3mm × 横 15.6mm

ハリーウィンストン人気NO.1に輝いたのはベゼルにダイヤを敷き詰めたアヴェニューCミニ「AVCQMP16RR001」。

ローズゴールド製ケースにホワイトシェル文字盤を配した最上級の存在感を持つ一本です。

ベゼル全体にセッティングされた大粒のダイヤモンドは他の宝飾ブランドを圧倒するクオリティー!これぞハリーウィンストンの至高の時計と言った印象です。

ハリーウィンストン アヴェニューCミニ ムーンフェイズ AVCQMP16RR001

ちなみにハリーウィンストンは、時計であってもダイヤモンド鑑定書を付属しています(モデルによる)。ダイヤモンドの鑑定書とは、「そのダイヤモンドがどのような評価(グレード)がされているか」を明記したもの。現在ではきちんとしたジュエリーメーカーの製品には必ず付属するものですが、時計だと一流メーカーであっても付属するところは多くはありません。時計の価値を決める付属品は、鑑定書より保証書が担うところが大きいからです。

しかしながらハリーウィンストンはジュエラーが出自。そのため、時計製品であっても鑑定書をセットで付けてきます。

ハリーウィンストン ダイヤモンド

出典:https://www.instagram.com/harrywinston/

前述の通り、鑑定書には使われているダイヤモンドのグレードが記載されています。つまり、鑑定書を付属できるというのは、使っているダイヤモンドに自信がある、ということを意味します。

通常ダイヤモンドは4つのC(カラット、カット、カラー、クラリティ)という評価基準において格付けされます。「カラット」は有名ですよね。でも、ダイヤモンドの輝きを大きく左右するのに、クラリティ(透明度のこと。不純物や瑕疵が少ない状態を表す)は大変重要です。でも、実はクラリティ評価が高い石を使うって結構大変なのです。ダイヤモンドは天然資源のため、他の石と同様にどうしても何かしらの不純物が混じっているものだからです。

しかしながらハリーウィンストンでは、時計であってもハイグレードのダイヤモンドを採用します。クラリティはDからZまでの等級に格付けされていますが、ハリーウィンストンに選ばれるのは上位トップ3の等級である「D、E、F」のみを使っているのです!

その美しさはまさに「キング・オブ・ダイヤモンド」の称号に相応しい仕上がり。

ハリーウィンストンの購買層は、時計好きももちろんですが、「ジュエリー好き」「ダイヤモンドにこだわりがある」と言った方々が多い印象です。そんな女性陣も満足させるレベルの出来栄えであるのでしょう。

 

ハリーウィンストン アヴェニューCミニ ムーンフェイズ AVCQMP16RR001

ちなみに一番人気としてご紹介しているAVCQMP16RR001の人気の秘訣は大粒のダイヤモンドとローズゴールドの組み合わせとなります。

非常に豪華なフォルムのため、スーツや暗めの服装であっても、袖口から抜群の存在感を放ちますね。

ホワイトシェルとムーンフェイズのコントラストも美しく、誰もが認める極上の宝飾時計として世界中の女性の心を虜にしてきました。一番人気も納得です。

 

ちなみにAVCQMP16RR001の気になるお値段は定価で2,376,000円、並行新品で約160万円ほど。

決して安い買い物ではありませんが、ハイクオリティなジュエリーウォッチをお探しの方にオススメのモデルです。

 

ハリーウィンストンの中で人気が高いモデルとは?

ハリーウィンストンの中で二番目に人気が高かったモデルは、アヴェニューCミニの定番「AVCQHM16WW024」です。

ハリーウィンストン アヴェニューC ミニ AVCQHM16WW024

ハリーウィンストン アヴェニューC ミニ AVCQHM16WW024

 

シンプルなアラビアインデックスにホワイトシェル文字盤、ホワイトゴールドケースを配した上品なフォルムが人気です。

よりダイヤの美しさを際立たせたいという女性にオススメしたいモデルです。見た目も可愛く、機能としても優れたモデルです。

気になるお値段は定価2,322,000円、新品並行相場で約150万円となります。

 

 

三番人気は アヴェニューC ミニ ベゼルダイヤ「AVCQHM16RR017」。

上位は全てアヴェニューC ミニ ベゼルダイヤという結果でした。

ハリーウィンストン アヴェニューC ミニ ベゼルダイヤ AVCQHM16RR017

ハリーウィンストン アヴェニューC ミニ ベゼルダイヤ AVCQHM16RR017

ダイヤモンドを敷き詰めたK18ローズゴールドケースは、「キング・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれ世界的に名高いハリーウィンストンを象徴するデザインです。ケースの上下にあしらわれたアーチ形のラグは、ニューヨーク5番街にあるハリーウィンストン本店の玄関ドアをモチーフにデザインされています。

お値段は定価1,998,000円、新品並行相場は約130万円となっております。

 

ちなみに「人気」となるとアヴェニューが一強と言ったイメージですが、ハリーウィンストンのレディース腕時計にはいくつかの至高のコレクションが存在します。

 

まず、エメラルド。

ハリーウィンストン エメラルド

ハリーウィンストン エメラルド

モデル名の通り、ダイヤモンドのエメラルドカットを模したシェイプが非常にエレガントなモデルです。

アヴェニューの影に隠れがちですが、ハリーウィンストンらしいエレガントなスタイル、そして極上のダイヤモンドが味わえる一大コレクション。ちなみにハリーウィンストンの中では比較的お値段が抑えめで、並行店であれば100万円以下で買えるモデルもございます。

 

また、正統派のラウンドフォルムが人特徴のミッドナイト。

ハリーウィンストン ミッドナイト

ハリーウィンストン ミッドナイト

ハリーウィンストンが誇るドレスウォッチシリーズです。メンズモデルもラインナップされているので、ご夫婦でお揃いで着けてパーティーに繰り出すこともできますね。

 

また、同社唯一のスポーツモデル・オーシャン。

 オーシャン

ハリーウィンストン オーシャン

メンズが有名ですが、レディースでもエレガントなモデルがリリースされています。また、レトログラードなど、コンプリケーションを搭載したモデルも多く、ハリーウィンストンの時計製造技術を存分に楽しめる逸品となります。

 

このように、ハリーウィンストンはアヴェニューを筆頭に、ジュエリーに目がない大人女子を魅了するような銘シリーズを続々と打ち出しています。確かにお値段はお高めですが、それでも人気が止みません。

 

まとめ

当店のハリーウィンストン製品の中で、一番人気があるモデルをご紹介いたしました。

アールデコを彷彿させる曲線美や文字盤の美しさは、まさにハリーウィンストンにしか表現できない究極の「美」。

ハリーウィンストンの時計は女性の永遠の憧れとして君臨し続けています。

どのコレクションも高い評価を獲得していますが、女性らしい小ぶりなフォルムのアヴェニューC ミニの人気は際立っており、トップ3を独占しました。

文中でもご紹介したように、ハリーウィンストンにはアヴェニュー以外にも数々の素敵なモデルが存在しますので、この機会に是非ご購入を検討されてはいかがでしょうか?

一生モノの時計として生涯使い続けることができるはずです。

 

ハリーウィンストンの購入はコチラ

 

あわせて読みたい関連記事

 

この記事を監修してくれた時計博士

南 幸太朗(みなみ こうたろう)

(一社)日本時計輸入協会認定 CWC ウォッチコーディネーター
高級時計専門店GINZA RASIN 本店 店長

学生時代に腕時計の魅力に惹かれ、大学を卒業後にGINZA RASINへ入社。店舗での販売、仕入れの経験を経て2016年3月より本店 店長へ就任。得意なブランドはロレックス、パテックフィリップ、オーデマピゲ。腕時計の知識だけではなく、販売や買取の相場にも精通している。時計業界歴9年

監修記事一覧

  • GMT?ワールドタイム?UTC?時計のグローバル機能を知ろう

  • 時計の達人はウブロを選ぶ!おすすめモデル12選

  • チューダー「ヘリテージブラックベイ」が時計ファンを魅了する理由

  • ロレックス奇跡の経年変化 「トロピカルダイヤル」

監修者一覧 >>

 
RASINオンラインサイトへ RASIN買取サイトへ バーゼルワールド2020速報 WATCHES&WONDERS 買取専門ブログ 腕時計入門ガイド 腕時計バイヤーズ完全ガイド 東京2020オリンピック 選手の腕時計まとめ ローン48回無金利
 

WEBマガジンのブログ一覧


時計クイズ
バーゼルワールド2020
WATCHES&WONDERS
買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ
東京2020オリンピック 選手の腕時計まとめ
腕時計バイヤーズ完全ガイド
腕時計入門ガイド

お勧めアイコン
人気記事ランキング



お勧めアイコン
おすすめ記事

ページトップへ