loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat
自社クーポン自社クーポン

ファッションで男ウケを意識する時、男女間の認識の違いは気を付けなくてはなりません。
女子にとっては可愛いサロペットが男性にとっては仕事の作業着だったり、レギンスは某芸人さんを思い出したりなんて悲しい話をたまに聞きます。

しかしながら腕時計であれば、そのスタイルは男女共通!
しかも、男性は腕時計好きが本当に多いため、女性が自分好みのモデルを着けていると思いのほか喜んでくれるようです。
話題のきっかけにもなりますし、モテる女のファッションとして腕時計は最適かもしれません。

そこで今回は、東京 銀座で働く20代~50代のビジネスマンにアンケートをとって、女性に着けてほしい、着けているとイイ女に見えると思う腕時計を聞いてみました!
女性にとっては完全男性目線の「モテる女のファッション」が知れる最大の機会です。

男性陣から頂いたコメントを年齢付でご紹介しておりますので、片思いの相手や恋人と同年代のものはぜひチェックしてみてくださいね。

 

モテる女の腕時計ランキング

 

モテる女のために、腕時計をお勧めする三つの理由

なぜモテるためには腕時計なの?時計に興味がない女性陣にとっては、そんな風に思うことでしょう。
実際、男ウケだけのために高額商品を買うとしたらそれは勇気がいるもの。

しかしながら、男性目線を意識した腕時計を身に着けることは、「モテ」だけでなくご自身の生活や気持ちを豊かにしてくれる要素が盛りだくさんなのです。

そこで、アンケート結果をご紹介する前に、モテる女のために腕時計をお勧めする三つの理由・メリットを解説いたします!

 

理由①イイ女としても社会人としても必須アイテムだから

モテる女の腕時計 ハリーウィンストン

腕時計は時間を知るための日用品ですから、言ってしまえばスマートフォンでも事足ります。
しかし、同時に腕時計は大人のたしなみでもあります。

バッグはルイヴィトンのネヴァーフル、ハイヒールはジミーチュウなど、ハイブランドで固めた女性が腕時計だけ安物だったり、身に着けていないと違和感を覚えるものです。
今は男性でも装着していない方はいますが、年配の方は「社会人として腕時計はしていないと!」とおっしゃる事がままあります。

逆に、服装やアクセサリーはプチプラでも、腕時計が良いものであれば全体のコーデに高級感がグっと備わるもの。

イイ女としてはもちろん、ビジネスやフォーマルパーティーなど参加する際に、良い腕時計を一本持っておいて損はないでしょう。

 

理由②公私ともに男ウケがいいから

モテる女の時計 ロレックス

今回は男性目線でのアンケートとなりますので、男性のファン層が多いブランドもいくつか上がっています。
つまり男性からの認知度が高い、ということになり、仲良くなりたい男性との話題のきっかけになったり、好感を持ってもらいやすくなりますね。

それは何も恋愛面だけではありません
会社勤めの女性だと、上司や先輩・同僚に男性がいると思いますが、そういった方々からのウケが良くなります。

とりわけ40代を超えた男性上司は結構腕時計に気を遣ったりしているので、それなりのステータスある腕時計を女性社員が身に着けていると「お、コイツわかってるな!」と思うもの。

職場でなくとも、他人と触れ合う機会の多い女性にとっては一目置かれることが増えるでしょう。

 

理由③良いものをつけていると気持ちがあがるから

モテる女の時計 オメガ

ファッションは結局は自分自身の好みで、満足できるものであることが一番だと思います。

「高級時計」に属し、至極の銘品を伝統的に作り続けてきたブランドの腕時計であれば、その点では問題ないように思います。

例えばロレックスやオメガは国内外で男性から絶対的な支持があるブランドですが、その理由は実用性高い、最高品質の腕時計に定評があるから。

また、雲上に位置づけられるブランドが世界にはいくつかあります。
世界三大ブランドと呼ばれるパテックフィリップ、ヴァシュロンコンスタンタン、オーデマピゲ。ブレゲやランゲ&ゾーネなど、上等さや気品にかけては、なかなか他ブランドには真似のできないものばかり。

こういった良い腕時計を身に着けていると、自信が生まれて女ぶりが上がったように思うもの

もちろん予算や普段のファッションとの兼ね合いはありますが、ワンランク上の腕時計で威風堂々とした自信を身に着けてみてくださいね。

それでは次の項で、実際に銀座で働くビジネスマンたちにアンケートをとった、男ウケ抜群のモテる女の時計をご紹介いたします!

 

第1位カルティエ

モテる女の腕時計 カルティエ タンクフランセーズ

今回男性陣からの票を、ダントツで集めたブランドがカルティエでした!

女性にとってはジュエリーでおなじみ。トリニティやパンテールなどのアクセサリーを愛用されている女性もいらっしゃるかもしれません。

実は時計製造にも一家言持つことで、宝飾ブランド内では随一。
しかもその実力、ロレックスやオメガなど老舗時計メーカーにも負けないほどなのです。

本格的な時計製造は20世紀初頭から始まり、サントスやタンク、パシャなど100年近くにもわたるロングセラーを有しており、もちろんレディースだけでなくメンズラインも豊富に取り扱います。

 

男性陣のコメント

「レディース腕時計と言えばロレックスかカルティエ。定番の良さがある」(28歳)

「清楚そう。育ちが良さそう」(34歳)

「ド定番かもしれないが、なんだかんだデザインが良くて着けている人は大人の女性といったイメージを持つ」(39歳)

「バブル経済の頃、キレイなお姉さんがたはみんなカルティエをしていた。その時代への憧れ」(47歳)

20代~40代後半と、幅広い年代層から支持が厚いカルティエ。
男性にとっても、定番というイメージが強いようです。

次に、今回のアンケートで具体的に名前が挙がった、モテる女におすすめしたいカルティエウォッチのシリーズをいくつかご紹介いたします。

 

女性に着けてほしいカルティエ①タンク

モテる女の腕時計 カルティエ タンクフランセーズ

カルティエの時計と聞いて真っ先に思い浮かべるのはタンクシリーズかもしれません。
戦車―タンク―からインスピレーションを得たスクエアフォルムが特徴的で、2017年に100周年を迎えたほどのロングセラー。

様々な派生モデルが存在します。

・タンクフランセーズ
・タンクソロ
・タンクアングレーズ
・マストタンク
・タンクアメリカン

などなど・・・

「身に着けてほしいカルティエ」として、タンクフランセーズが最も候補に上がっていましたが、「フランスのタンク」という意味を持つタンクフランセーズは確かに女性らしさが満点。
タンクきってのフェミニンさで、実際ケースがブレスレットの一部としてデザインされているので、アクセサリーのように着けこなせます。

カルティエ タンクフランセーズ

W51008Q3  / W51007Q4 

ある男性は
「角型で、腕回りがスッキリして見える。ダイヤモンド付きのWE110006が華やかでよい」(37歳)

と型番付きで語っていました。

モテる女の腕時計 カルティエ タンクフランセーズ

また、タンクアメリカンに入った票も多かったです。
タンクアメリカンはメンズも非常に人気が高く、タンクの中で最も縦長なモデルとなります。

モテる女の腕時計 カルティエ タンクアメリカン

WB710008 

「細く華奢。女性らしい細い腕に付いているとなお良い」(21歳)

 

カルティエ タンクフランセーズ 商品一覧

カルティエ タンクアメリカン 商品一覧

 

女性に着けてほしいカルティエ②パンテール

モテる女の腕時計 カルティエ パンテール

パンテールは「パンサー(豹)」にちなんだ、カルティエのブランドアイコン。
時計だけでなく、ブレスレットやブローチなどでも幅広くシリーズがラインナップされています。

特徴はタンク同様角型。
しかしながらそのフォルムが一風変わっていて、サイドのラインが腕を伸ばした豹の背中から頭、手にかけてのラインを表現しているのです。
まさに女豹のような強さと優雅さが見事に調和していますね。

ステンレス、ゴールド、コンビネーション、ダイヤモンドがあしらわれたハイエンドのものなど、現在全17種類がラインナップしています。

モテる女の腕時計 カルティエ パンテール

W25033P5  / W2PN0006 

カルティエを着けていると「清楚」に思う男性陣が多いようでしたが、パンテールを挙げた方々だけは違いました。

先程「バブルの頃のキレイなお姉さんがつけていた」といったコメントをご紹介いたしましたが、それはパンテールがほとんどだったと言います。

また、
「金無垢やダイヤがついててもギラギラしていない。フォルムのおかげで上品な女性に見える」(37歳)

といったご意見も頂きました。

 

カルティエ パンテール 商品一覧

 

女性に着けてほしいカルティエ③パシャC

モテる女の腕時計 カルティエ パシャ

「エレガンスを追求した防水時計」として有名なパシャ。
現行モデルのほとんどはドレッシー寄りになったため高い防水性は持ちませんが、防水時計に端を発するリューズプロテクタや、やや厚みを持ったケースはカルティエの独創性を追求しています。

パシャのレディースラインがパシャCとなります。
35mmとやや大きめで自動巻き式ムーブメントを搭載していることが特徴。

モテる女の腕時計 カルティエ パシャC

W31074M7  / W31075M7 

「クォーツではなく機械式時計を着けていると、こだわりある女性なのかな、と好感が持てる」(32歳)

パシャにはミスパシャという、27mm・クォーツ式の女性らしいシリーズもあり、同様に人気のあるシリーズとなっております。

モテる女の腕時計 カルティエ ミスパシャ

W3140007 

その他、ドゥモワゼル、ベニュワールなどが上がりました。

カルティエ レディース 商品一覧

 

第2位ロレックス

モテる女の腕時計 ロレックス デイトジャスト

男性陣はみんな大好きロレックス。
大好きだからこそ、ステキな女性に着けていてほしいんですよね!

ロレックスはただステータスや知名度があるだけではありません。
伝統に裏打ちされた実用性や不変のデザイン性、つまり末永く日常で愛用していけるという安心感が、今の圧倒的な人気に繋がっているのです。

男ウケのためだけにロレックスを買ったとしても、これから40代、50代、60代と年を重ねていくなかでずっと使い続けていけることでしょう。

デイトナやGMTマスター、エクスプローラーなどかっこいい男のスポーツウォッチというイメージが強いかもしれませんが、実は近年レディースラインも注力されています。

モテる女の腕時計 ロレクス デイトジャスト

代表的なレディースロレックスと言えばデイトジャスト。
デイトジャストは1945年に誕生して以来、ロレックスを代表するドレスウォッチとして世界中で愛され続けてきました。
スポーツロレックスは基本デザインを大きくは変えませんが、デイトジャストは素材・文字盤・インデックスにベゼルなど多彩なバリエーションを持ち、生み出されてきたモデルは数え切れません。

自分好みのデザインを思いっきり選べること。また、多彩なため人とあまりかぶらないことなどから、女性にとって手を出しやすい高級時計ではないでしょうか。

 

男性陣のコメント

「ロレックスは高級なため、着けている女性がいたら高嶺の花と感じてしまうかもしれない。しかし、その安くない女、という感じが良い」(34歳)

「華やかで女性らしい」(37歳)

「定番!オーソドックスな良さを知っていると思う」(52歳)

「自分もロレックスが好きだから、共感できる」(32歳)

どちらかといえば30代後半~50代と、大人の男性から人気がありました。
ロレックスは有名ですので、すぐに「あ、ロレックス着けてる!」と気づいてもらい、話のきっかけを作りやすいという魅力もありますね。

 

女性に着けてほしいロレックス①デイトジャスト 179171

モテる女の腕時計 ロレックス デイトジャスト

17917G ピンク

179171はサイズ26mm、ステンレススティール×ピンクゴールドの組み合わせが女性らしい一本です。
文字盤にはシェルを始め、インデックスにダイヤモンドをあしらったものもあり、かなりエレガント!

ドレッシーな装いにも、カジュアルスタイルにも存在感を発揮してくれます。

シェルの独特の光沢は目立ちますので、暗めのスーツの袖元からチラッとのぞくと男性はドキッとするものです。

 

女性に着けてほしいロレックス②デイトジャスト 179174

モテる女の腕時計 ロレックス デイトジャスト

179174G ピンク

26mmサイズ、ステンレススティール×ホワイトゴールドが上品なデイトジャストです。

レディースにオーソドックスなホワイトやシルバーだけでなく、ピンクやグレー、ブルーなど多彩な色使いも魅力の一つ。
インデックスの形状にもバリエーションがあり、ダイヤモンドからシンプルなバータイプ、クラシカルなローマ数字と好みの一本を選べることもおしゃれ女子には嬉しいですね。

生産終了しているので中古で購入することになりますが、デイトジャストは価格が安定しているので40万円台からとロレックスとしては比較的リーズナブルな価格で手に入れることができます。

ホワイトゴールドの上品さは、大人の男性陣にはたまらない魅力があるようです。

 

女性に着けてほしいロレックス③デイトジャスト 279175G

モテる女の腕時計 ロレックス デイトジャスト

279175G サンダスト

2015年からラインナップされている28mmサイズの、新作です。
ローズゴールドにダイヤモンドベゼル・インデックスと、非常にゴージャス。

とりわけ9時位置のローマンインデックスにセッティングされたダイヤモンドが印象的ですね。

ちなみにこちらのプレジデントブレスレットは、メンズデイデイトなど一部のモデルでのみ採用されており、とりわけレディースロレックスでは珍しい仕様。

ロレックスファンの男性陣からは「知っているな!」と、一目置かれるかもしれません。

ロレックス レディース 商品一覧

 

第3位シャネル

モテる女の腕時計 シャネル J12

バッグのマトラッセやフレグランスのNo.5など、スタイリッシュな作品の数々でモードを牽引してきたシャネル。
どちらかと言えば女性ファンが多いかと思いきや、男ウケも良かったようです。今回数あるレディース時計の中で、二位のロレックスと僅差で得票したブランドとなりました。

「シャネラー」という言葉がはやった1990年代は、女性だけでなく男性もシャネルに夢中になったもの。
現在30代、40代以上の方々にとっては、「シャネルを身に着けているとおしゃれ!」といった感覚が強いようです。

もちろんシャネルの時計自体の魅力も大きいところでしょう。
フラグシップはJ12。
腕時計のケースとブレスレット全面にセラミックを採用するというありそうでなかった斬新なモデルを生み出し、時計界に与えた鮮烈な一撃は計り知れません。
見た目の良さだけでなく、傷や退色に強いところも嬉しいところですね。

モテる女の腕時計 シャネル J12

大きなメンズレディースのくくりはなく、19mm~42mmのサイズ展開がされており、基本デザインが共通していることが特徴。

ブリブリしたわかりやすい可愛らしさが苦手な男性は多いもの。
その点、シンプルでスポーティー。なのにおしゃれで実用的、といったシャネルを着けていると、本当にセンスの良い女性に見えるようです。

 

男性陣からのコメント

「アクティブさがあって、元気がよさそう」(34歳)

「俺とペアでつけてほしい」(35歳)

「シンプルに見えておしゃれ」(28歳)

 

女性に着けてほしいシャネル②J12 H0968

モテる女の腕時計 シャネル J12

H0968

3針とデイト表示のみの、シンプルでベーシックなモデル。ケースサイズは33mmです。

オンオフ問わず身に着けられるデザインに、日常使いとして便利なクォーツ腕時計ゆえ、レディースJ12の中でナンバーワン人気となっております。

ちょっと派手めのファッションが好きな女性でもスーツスタイルが多い方でも、良いワンポイントアクセントとなるでしょう。

 

女性に着けてほしいシャネル②J12 H2570

モテる女の腕時計 シャネル J12

H2570

シャネルのデザインコンセプトは「中性的」。
そのため、男女問わず身に着けられるところが魅力ですが、もう少しフェミニンなモデルをお探しの方もいらっしゃるでしょう。

こちらはやや小ぶりの29mm、文字盤上に配された8ポイントダイヤモンドが、とても可愛らしいモデルです。

スポーティーなのに女性らしさが加わっており、ガーリースタイルがお好きな女性におすすめできます。

ブリブリした女の子らしさは苦手な男性も多いので、こういったさりげないフェミニンさは男ウケは間違いなし!

 

女性に着けてほしいシャネル②J12 H1625

モテる女の腕時計 シャネル J12

H1625

ブラックセラミックのJ12も、白とはまた違ったシックさやエレガントさから人気があります。断然黒!というシャネラーもいるほど。

こちらは、33mmサイズのケースに12ポイントのインデックスダイヤをあしらったモデル。

やはりダイヤインデックスは独特の艶っぽさがありますね。

甘すぎないので、あざとさを感じさせずにおしゃれアピールができるでしょう。

 

シャネル J12 商品一覧

 

第4位ハリーウィンストン

モテる女の腕時計 ハリーウィンストン

第4位はハリーウィンストン。
極上のダイヤモンドジュエリーに定評があり、婚約指輪や結婚指輪として憧れている女性もいらっしゃるでしょう。

時計ブランドの大御所がパテックフィリップやオーデマピゲだとしたら、ジュエリーブランドではハリーウィンストンがそれにあたると思います。

もちろん腕時計のレディースラインでも、選び抜かれた極上のダイヤモンドがあしらわれています。

モテる女の腕時計 ハリーウィンストン

その分値段も極上。中古であっても100万円超えの商品がほとんどです。
もしかしたら、身に着けている女性を見て、気圧されてしまう男性もいるかもしれません。

しかし、ハリーウィンストンをしている女性を見て、「魅力的」と感じる方がいたらそれは間違いなくデキる男
実際にお金持ちか、エリートかはわかりませんが、器量の大きい男性と言えます。

そういった男を見極める試金石的な役割を果たしてくれるでしょう。

 

男性陣からのコメント

「簡単には落ちない、イイ女という感じがする」(34歳)

「自分と会う時に着けてこられたら、気合入れてくれてると思う」(32歳)

「特別な日に着けてほしい」(52歳)

 

女性に着けてほしいハリーウィンストン①アヴェニューC ミニ 

モテる女の腕時計 ハリーウィンストン アヴェニュー

AVCQHM16RR017

アヴェニューCは、通常のアヴェニューよりも流れるようなカーブを意識したケースフォルムが特徴です。
文字盤に成功なギョーシェが施されているモデルが多く、時計好きから見てもかなり非常に評価が高いシリーズと言えます。

また、ケース上下のラグは同社ニューヨーク本店の玄関ドアをモチーフにデザインされており、ただのスクエアフォルムにはないこだわりを感じますね。

ダイヤモンドはおおぶりで、どんなファッションであってもキラキラとまばゆい輝きを放ってくれて、その光に心をうばわれる男子は少なくないでしょう。

 

女性に着けてほしいハリーウィンストン②レディー アヴェニュー クラシック

モテる女の腕時計 ハリーウィンストン アヴェニュー

AVEQHM21WW283

ホワイトゴールドケースにも文字盤にもダイヤモンドをあしらった、超ラグジュアリーなハリーウィンストン。
しかも、そのいずれもが大ぶりですので、一目で高い腕時計を着けていることがわかり、ステータスは抜群です。

確かにハリーウィンストンの商品はいずれも高額で、これだけのダイヤモンド・ホワイトゴールドケースを使っているとすればなおさら。

しかしながらダイヤモンドの品質は最高グレードのもので、滅多に値崩れしないというメリットがあります。
資産価値という側面が大きいですので、持っていて大きく損をする、ということが少ないブランドと言えるでしょう。

 

ハリーウィンストン レディース 商品一覧

 

第5位パテックフィリップ

モテる女の腕時計 パテックフィリップ トゥエンティ4

世界最高峰の腕時計ブランドと名高いパテックフィリップ。
人気やマーケティング力といえばロレックスやオメガが思い浮かぶかもしれませんが、凄まじいまでのステータスと風格は、まぎれもない時計界の王者です。

1811年創業と非常に歴史が深く、伝統に裏打ちされた高い技術力で製造する腕時計は、日用品というよりもはや工芸品と言った方がいいかもしれません。

男性にとって「いつかは買いたい」。そんな憧れのブランドなのです。

モテる女の腕時計 パテックフィリップ レディース

このように、ガチの時計愛好家勢に人気があるのに女性にとってモテ要素があるものなのでしょうか。

しかしながら今回のアンケートで感じたのは、男性は意外と女の子らしい時計よりも本格的なものを着けてほしい、と思っていること。

とりわけパテックフィリップを自分の時計に選ぶ女性には、驚きと尊敬を抱くようです。

価格帯は超高級に位置づけられますが、一生を共にできる時計であることに違いありません。
男ウケも大切だけど、時計にもこだわりたい。そんな女性におすすめできるブランドです。

 

男性陣のコメント

「本物を知っていると感じる。株があがる」(39歳)

「時計好きということがわかる。(時計を含む)男の趣味を理解してくれそう」(34歳)

「女性の袖口からパテックフィリップが見えたらドキッとする」(40代)

「タダモノじゃなさそう。できる女というイメージ」(43歳)

実は、パテックフィリップをあげた男性からは、多くがコメント付きで寄せられました!
パテックフィリップ好きはこだわりが多いもの。

そんな男性と時計の話を語れるようになったら、二人の世界が広がるかもしれません。

 

女性に着けてほしいパテックフィリップ①トゥエンティ4

モテる女の腕時計 パテックフィリップ トゥエンティ4

4910/10A-001

レディースパテックフィリップの中で最も人気が高く、中心的な存在がこちらのトゥエンティ4です。

名前の由来は、24時間女性の腕にずっと着けていて欲しい、という思いにちなむとのこと。

モデルの道端アンジェリカさんやAKB48の柏木由紀さんも愛用されています。

ある43歳の男性は、奥様にプレゼントした初めての時計がトゥエンティ4だったとのこと。
メーカーの絶対的知名度と、繊細なデザインが女性によく似合うと思った、と語っていました。

中古であれば100万円をきる商品もあり、パテックフィリップの中では比較的手が出しやすいモデルだと思います。

 

女性に着けてほしいパテックフィリップ②アクアノート

モテる女の腕時計 パテックフィリップ アクアノート

5067A5067A-024

パテックフィリップが誇る本格スポーツウォッチ。
多くのモデルが日防水や3気圧~6気圧程度の防水性となりますが、アクアノートは120m防水と高いスペックを誇ることが特徴です。

レディースだとルーチェという、ダイヤモンド付きケースがラグジュアリーなアクアノートがラインナップされています。

エレガントだけではない、大人の知性と品格を備えた女性にこそ着けこなしてほしい逸品です。

 

パテックフィリップ レディース 商品一覧

 

第6位ショパール

モテる女の腕時計 ショパール ハッピーダイヤモンド

「アクセサリー感覚で身に着けてると良いセンスを感じる」
そんな声が圧倒的に多かったのが、ジュエラーのショパールです。

独自の技術で2重サファイアクリスタルの間を流れるように動くムービングダイヤを実現。
ジュエラーらしく良質のダイヤモンドが光を浴びて輝くハッピーダイヤモンドは、女性らしさの象徴のようです。

また、よりアクティブに活躍する女性に向けて、と1993年に人気シリーズの仲間入りを果たしたハッピースポーツも可愛らしさが満点。

ムービングダイヤが月や星、ハートなどにかたどられており、まさにジュエリーのような腕時計なのです。

 

男性陣のコメント

「きらびやかなダイヤモンドがチラッと袖元から見えると女らしさを感じる」(30歳)

「可愛い人が着けていると、自分に似合うものを知っているなと思う」(32歳)

「ローズゴールドや、シェル文字盤を個人的に着けてほしい」(37歳)

 

女性に着けてほしいショパール①ハッピーダイヤモンド

モテる女の腕時計 ショパール ハッピーダイヤモンド

20/5691

ショパールのデザイナーが散策中、滝からほとばしる水しぶきが太陽光を受ける様を見て思いついたと言われるハッピーダイヤモンド。
ショパールが開発した二重サファイアクリスタルの間を、極上のダイヤモンドや宝石が自在に動き回る仕様が特徴です。

ドレスウォッチのため、ケースはイエローゴールドやローズゴールド、ホワイトゴールドなどゴールド製。
そのため、エレガントな中にもラグジュアリーさが溢れており、まさに理想の女性を体現したかのような銘品です。

モテる女の腕時計 ショパール ハッピーダイヤモンド

20/64124097/1

ただのラウンドフォルムだけでなく、ハートシェイプやベゼルにもダイヤモンドをあしらったタイプなど、バリエーションも豊富。

こんな可愛らしい腕時計が女性の腕元で輝いたら、ドキドキしない男性はいないでしょう。

 

女性に着けてほしいショパール②ハッピースポーツ

モテる女の腕時計 ショパール ハッピースポーツ

27/8250-42

ハッピーダイヤモンドの人気を受け、ラインナップに加わったハッピースポーツ。
「よりアクティブな女性に」というコンセプト通り、ハッピーダイヤモンドよりケースをしっかりさせ、活気あるスポーティーテイストが全面に押し出されました。

ゴールド製だけでなく、ステンレススティール勢、ステン×ゴールドのコンビなど、より日常で使いやすいモデルがラインナップされています。

モテる女の腕時計 ショパール ハッピースポーツ

27/8245-21 27/6850-20/11

価格帯もハッピーダイヤモンドよりはリーズナブルになります。
しかしながらジュエラーらしく極上の貴石を使っていることは相違ありません。

 

第7位フランクミュラー

モテる女の腕時計 フランクミュラー カラードリームス

ファッショナブルな時計の代名詞・フランクミュラー。
華やかで、それでいて洗練されたデザイン性は、日本国内で非常に高い人気を誇ります。

トノーカーベックスやロングアイランドを筆頭に、コンキスタドールやカサブランカ、ヴァンガードなど多彩なシリーズ展開を行っていることでは、時計界随一。
また、文字盤デザインだけでなくサイズも豊富で、華奢なタイプからメンズライクな大きめサイズなど、幅広い選択肢があることも女性にとっては嬉しいですね。

一方でおしゃれ男子からも圧倒的支持を得ています。
今回のアンケートでも、おしゃれ好きな男性から票が集まったのでしょうか。

確かに、フランクミュラーを身に着けている方を見ると、男女問わずおしゃれに気を遣っているように感じられますね。

 

男性陣からのコメント

「フランクミュラーの、ポップでキュートなモデルをしてほしい。元気な感じがする」(21歳)

「ケースフォルムやインデックスデザインの、クラシカルな趣がよい」(43歳)

 

ポップとクラシックだと、正反対な印象がありますが、それもフランクミュラーのデザインバリエーションが豊富な所以でしょう。

 

女性に着けてほしいフランクミュラー①ロングアイランド

モテる女の腕時計 フランクミュラー ロングアイランド

952QZ CD OAC

トノー(樽)型のトノーカーベックスも有名ですが、レクタンギュラー(長方形)ケースが優美なロングアイランドもフランクミュラーの代表シリーズです。

デザインは1920年代にイタリアで流行したノヴェチェントスタイル(イタリア語で1900年代の意)と、同時期に流行したアールデコを調和しています。

目を惹くケースは、デザイン性だけでなく腕へのフィット感をも高めてくれます。

文字盤も本当にユニークかつおしゃれで、20世紀初頭の「古き良きイタリア」を思わせるアールデコ調のアラビアンインデックス、スペード針の短針、オーバル形のメモリなど随所にこだわりが見られるのです。

 

フランクミュラー ロングアイランド 商品一覧

 

女性に着けてほしいフランクミュラー②ハートトゥハート

モテる女の腕時計 フランクミュラー ハートトゥハート

5002SQZC7HJ OAC

ハートをモチーフとした、とってもキュートな一本。ロングアイランドのクラシカルさとはまた違った魅力があります。

ハートに引いてしまう男性や大人女子は結構いるかもしれません。
しかしながらハートトゥハートはビジネスにも恥ずかしくない優美さを感じます。

それは、アールデコ調を上手に取り入れていることがミソ。

ゴテゴテしていない文字盤にはギョーシェが彫られ、甘すぎない、でもキュートな大人女子を演出してくれるでしょう。

 

フランクミュラー ハートトゥハート 商品一覧

 

女性に着けてほしいフランクミュラー③カラードリームス

モテる女の腕時計 フランクミュラー カラードリームス ロングアイランド

902QZ COL DRM MOP D1R 5N

華やぎと若さを表現したというカラードリームス。
12個のインデックスそれぞれに違う色を使い、文字盤上のモデル名の表記もそれぞれ異なる色を使った華やかさが魅力で、メンズラインでも大変高い人気を誇ります。

ケースはトノーカーベックスかロングアイランドとなり、いかにもフランクミュラーらしさに溢れた一本と言えます。

 

第8位エルメス

モテる女の腕時計 エルメス クリッパー

エルメスもまた、シャネルと同様に「着けているとおしゃれな大人の女性というイメージ」が男性に強いブランドです。
わかりやすいフェミニンさはなく、それでいて実はデザインや品質にこだわりがあり、エルメス好きにとっては一目で惚れこむとも言われています。

また、本格的な時計製造は1978年と意外と伝統深く、他の老舗時計メーカーにも劣らないコレクション展開を誇っています。
例えばアイコンのクリッパー。
19世紀の大型帆船の舷窓から着想を得ており、美しいラウンドフォルムとベゼルにあしらわれたビズが特徴的です。

モテる女の腕時計 エルメス Hウォッチ

また、Hウォッチという、エルメスの頭文字をモチーフにデザインされたシリーズは、実は腕にフィットするようにと緩やかなカーブを描いていて、着け心地も考えられているのです。

ネームバリューは抜群ですし、男女ともにファンが多いので、男ウケを狙いつつも同性からの目線も意識できる、万能ブランド時計と言えるのではないでしょうか。

 

男性陣からのコメント

「大人の女性という感じがする」(30歳)

「エルメスを着けている女性は、他のファッションも気を遣ってそう」(32歳)

 

女性に着けてほしいエルメス①クリッパー ナクレ

モテる女の腕時計 エルメス クリッパー ナクレ

CL4.210/212.3821 

フェミニンなデザインが人気のクリッパーの中でも、「ナクレ―真珠―のような輝きを」をコンセプトに2006年に発表されたモデル。従来のクリッパーのエレガンスな側面によりフォーカスしたコレクションです。

ナクレはダイアルにシェルを採用し、フェイスの向きによってその光加減を楽しむことができます。

エルメスは中性的なデザインも多いですが、クリッパー ナクレはよりエレガントな大人の女性、といったイメージが強くなるでしょう。

 

エルメス クリッパー 商品一覧

 

女性に着けてほしいエルメス②Hウォッチ

エルメス Hウォッチ

HH1.210/4835

ケースやブレスレットにエルメスの頭文字モチーフを再現させたHウォッチ。

どのブランドのデザインにもない独創性があるところがさすがエルメスと言えます。

前述のように女性ファンも本当に多いので、同性にあざといと思われずに男ウケを狙えることでしょう。

 

第9位オメガ

モテる女の腕時計 オメガ コンステレーション

ロレックスと並んで高い人気を誇るオメガも、BEST10にランクインしました!
ただ、スピードマスターやシーマスターなど「男の時計」といった印象が強いためか、思ったよりも票は伸びませんでした。

確かに伝統的に機能を追求してきた、質実剛健さがウリであることは、あまり女性らしさには繋がらないかもしれません。

しかしながら、「機能を追求する女性」に魅力を感じる男性陣から多くのコメントを頂いております。

また、もちろんオメガは機能性だけではありません。
実は派生モデルやデザインバリエーションが豊富で、スピードマスターやシーマスターにも、女性らしくフェミニンなものや、タウンユースを意識したモダンでスタイリッシュなモデルが数多くラインナップされています。

レディースラインも豊富で、コンステレーションやデヴィルなどメンズほどではないものの多彩なモデル展開を行っています。

 

男性陣からのコメント

「女性に人気のあるカルティエやシャネルを差し置いてオメガを着けているなんて、非常にこだわりを感じる」(34歳)

「あえてオメガを選んでいると、オメガ好きなのかな?時計好きなのかな?などと気になる」(32歳)

オメガは、30代の男性からの票を多く集めた印象がありました。

 

女性に着けてほしいオメガ①スピードマスター

モテる女の腕時計 オメガ スピードマスター カプチーノ

324.23.38.50.02.002

え、女の子にスピードマスター!?
そう思われるかもしれませんが、前述のように派生モデルが多く、かっこいいモデルだけでなくスタイリッシュさやフェミニンさをフィーチャーしたモデルも少なくありません。

実際、画像の324.23.38.50.02.002を挙げて「スピードマスターを知っているんだな、と思って好感があがる」(30歳)
といったご意見も頂きました。

女性でクロノグラフを身に着けている方はなかなかいらっしゃらないので、印象に残りやすいメリットもありますね。

 

女性に着けてほしいオメガ②コンステレーション

モテる女の腕時計 オメガ コンステレーション

123.15.24.60.05.001

オメガの中でも、「コンステレーションをつけてほしい!」といったご意見をいくつかいただきました。

「丸くて可愛い。ブレスレットなどもスマートで清潔感がある」(37歳)

コンステレーションはダイヤモンドや宝石をあしらったラグジュアリーなモデルもありますので、奮発してハイエンドラインに手を出して、できる女を演出するのもいいかもしれません。

 

オメガ レディース 商品一覧

 

第10位ヴァンクリーフ&アーペル

モテる女の腕時計 ヴァンクリーフ&アーペル アルハンブラ

ランキング最後にご紹介するのは、ヴァンクリーフ&アーペル!
ハリーウィンストンと並び、極上のジュエリーからブライダルリングやネックレスなどのジュエリーで世界中の女性たちを虜にしているブランドです。

実は近年時計製造で非常に注目を浴びているジュエラーでもあり、本格的な機械式時計をラインナップ。
とりわけコンプリケーションを利用した独創的なモデルを続々発表しており、レトログラードを利用した「ポエティックコンプリケーション」では、時計界で高い評価を得ています。

ただ、ヴァンクリーフ&アーペルに票を入れた男性陣は、こういったガチな本格時計よりもアルハンブラを推している方がほとんどでした。

モテる女の腕時計 ヴァンクリーフ&アーペル

ロレックスやオメガに票を入れる男性はアクティブな女性、ショパールやヴァンクリーフ&アーペルなどのジュエラーの時計を着けてほしいと思っている男性は可愛らしい女性がタイプなのかもしれませんね。

好きな男性の性格を見てみて、ウケを考えてみるといいでしょう。

 

男性陣のコメント

「時計好きではないかもしれないけど、女子力を感じる」(30歳)

 

女性に着けてほしいヴァンクリーフ&アーペル アルハンブラ

モテる女の腕時計 ヴァンクリーフ&アーペル アルハンブラ

VCARO40S00

アルハンブラは、ヴァンクリーフ&アーペルの代表作。
腕時計だけではなく、ジュエリーなどでもラインナップされています。

四つ葉のクローバーがモチーフとなっており、フォルムのユニークさ、端正で優美な顔、そして絶妙に配置された貴石は他の時計メーカーにはない魅力が溢れます。

モテる女の腕時計 ヴァンクリーフ&アーペル アルハンブラ

VCARF52800

ヴァンクリーフ&アーペルは、「このデザインを最も美しく見せるためには、どの技法が良いのか?」という観点から
製作をスタートすることが特徴。
一般的な時計ブランドの内部の機構を活かした時計づくりとは、やはりどこか違いますね。

ジュエラーらしく極上の宝石もセッティングされており、まさに女性らしさを前面に押し出せるブランドと言えるでしょう。

 

ヴァンクリーフ&アーペル 商品一覧

 

その他挙がったブランド・モデル

ランキングには入らなかったものの、下記のような腕時計が挙がりました!

 

ブレゲ クイーンオブネイプルズ

ブレゲ クイーンオブネイプルズ

「この時計を知っているだけで博学な感じがする」(40代)

ブレゲとは、トゥールビヨン、ミニッツリピーター、パーペチュアルカレンダー、コインエッジにブレゲ針など・・・現代の多くの腕時計の規範となっている機構の父である「ブレゲ」という天才時計師に端を発するブランドです。

レディースラインは決して豊富ではありませんが、マリーアントワネットや皇后ジョセフィーヌ、カロリーヌ・ポナパルトなど歴史を彩った女性たちから愛されてきた歴史があります。

 

ブレゲ 商品一覧

 

アンティーク全般

モテる女の腕時計 アンティーク ロレックス カメレオン

「華奢なカクテルウォッチを着けてほしい」(39歳)

カクテルウォッチとはシリーズ名などではなく、まさにカクテルパーティーに女性が着けていくために作られた時計のような意味合いです。
パテックフィリップやカルティエ、ティファニーなどが有名です。

「こだわってそう」(34歳)

 

アンティーク 商品一覧

 

ピアジェ

モテる女の腕時計 ピアジェ ポセション

出典:https://www.instagram.com/piaget/

「ベゼルにダイヤが着いてるやつとかブレスレットとか、とにかくデザインが好みだから女性にしてほしい」(25歳)

「ポセションシリーズを一緒に着けたい。ちなみに結婚指輪は夫婦でポセションを着けています」(43歳)

ピアジェのポセションは、もともとブライダルシリーズのラインです。
ポセション(フランス語で所有)というシリーズ名が示唆する通り、「自由だけど決して離れない二人」がコンセプト。

ふたつのリングが重なり、くるくると回転する仕様ですが、このそれぞれのリングは独立した動きをしながらも決して離れることはない、という意味合いが込められています。

 

ピアジェ 商品一覧

 

オーデマピゲ ロイヤルオーク

モテる女の腕時計 オーデマピゲ ロイヤルオーク

出典:https://www.audemarspiguet.com/jp/

「華やかな女の子用の時計ではなく、(世界三大時計である)オーデマピゲを選ぶところに大人の魅力を感じる」(40代)

 

オーデマピゲ レディース 商品一覧

 

ブランパン レディバード

ブランパン レディバード

「良いものを知っていると尊敬する」(40代)

ブランパンは現存する時計メーカーの中でも最古に位置づけられるブランドです。

クォーツ式ムーブメントは一度として採用せず、機械式のみを作り続けるという哲学、そして絶対にラウンドケースのみを採用するという強いこだわりが特徴。

さらに、こちらのレディバードは世界最小丸形機械式時計として1956年に誕生したという、歴史的に意義深いモデルでもあります。

通り一辺倒ではない大人のブランドと言えるでしょう。

 

ブランパン レディース 商品一覧

 

モテる女になるためには、結局どんな時計がいいの?

モテる女の腕時計 ロレックス デイトジャスト

今回のアンケートは飽くまで票数順。
ある男性にとってはまた別の時計を着けてほしいと思っているかもしれません。

しかしながら、女性で腕時計に並々ならぬこだわりを持つ、という方は少ないもの。
だからこそ、一目でわかる高級時計を身に着けていると、時計好きが多い男性にとっては嬉しく思うようです。

そのためにも抑えてほしいポイントは、
男性にも知名度のあるブランドの時計をする、ということです。

こういったブランドは品質にも定評があるので、安物買いの銭失いというリスクを大きく回避できます。
ロレックス、カルティエ、オメガなんかは安パイですね。

また、意識する男性のタイプや、自分自身の長所をよく活かしましょう。

女らしさで勝負したいなら、ジュエラーやファッションブランドの時計を
ただしブリブリしすぎず、大人のフェミニンさを重視してください。

サバサバ系女子なら、シンプルタイプやスポーツモデルを
思いきって超本格派のパテックフィリップやブレゲ、オーデマピゲなんかに手を出してもいいかもしれません。

このように「タイプ」を意識して、上手にモテ要素を取り入れていってくださいね。

もちろん自分自身の好みや予算を考慮することを忘れずに!

 

まとめ

完全男子目線の「モテる女の腕時計」をご紹介いたしました。
女性目線のおしゃれも楽しいものですが、どうせなら男ウケを狙って上手に恋愛したり上司に可愛がってもらいたいですよね。

また、今回ご紹介したブランドはいずれも名門。
無事モテライフを謳歌した後でも、時代を超えて愛用していける腕時計としても自信をもっておすすめできます。

より女ぶりに磨きをかける、高級時計の世界をぜひご検討ください!

 

あわせて読みたい関連記事

 

この記事を監修してくれた時計博士

安 寧実(AN NINGSHI)

中国吉林省の出身で中国語と韓国語が母国語。
日本語学校で1年半日本語を勉強し、専門学校では英語を専攻。卒業後、羽田国際空港のロレックス正規店に勤務し、2018年7月からGINZA RASINで勤務。中国語、韓国語、日本語、英語の4か国語に精通。時計業界歴9年。

監修記事一覧

  • 正統派!大人女子がエルメスのクリッパーを選ぶべき3つの理由

  • メンズライク派も可愛い派も!女性のロレックス ボーイズ8選

  • カルティエ バロンブルーを買うならこれ!人気お勧めモデル5選

  • 世界中の女性たちへ贈る。日本発レディースグランドセイコーの魅力

監修記事一覧 >>監修者一覧 >>

 
RASINオンラインサイトへ RASIN買取サイトへ WATCHES&WONDERS 買取専門ブログ 腕時計入門ガイド 腕時計メンテナンス完全ガイド 腕時計バイヤーズ完全ガイド ショッピングローン最大60回払いまで無金利
 

WEBマガジンのブログ一覧

時計クイズ
買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ
腕時計バイヤーズ完全ガイド
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド
正社員・アルバイト求人

お勧めアイコン
人気記事ランキング



お勧めアイコン
おすすめ記事

ページトップへ