loading
Now Loading...
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Tumbler

WEBマガジン, 腕時計選びのためのお勧め記事, レディースモデル特集, フランクミュラー, レディースウォッチ, その他

女性に輝きを与える!フランクミュラー レディース人気モデル10選

  • にほんブログ村

フランクミュラー レディース
出展:https://www.facebook.com/pg/FranckMullerJapan/

 

おしゃれをしたいのに同じような服ばかりでマンネリになってしまう、という悩みをお持ちの30代40代女性のみなさま。

そんな時は新しい腕時計を取り入れて、いつものコーデを様変わりさせてみてはいかがでしょうか。

最近のファッショニスタたちを見ると洋服はプチプラで揃え、小物にお金を掛けているという傾向があります。

特に腕時計は人目を引き付けやすく、簡単にオシャレ度をアップできるアイテムと言えるでしょう。

 

そこで今回「大人の女性として良い時計を着けたい・・」という方に向けて、フランクミュラーをご提案させていただきます。

数あるスイス高級時計ブランドの中でも、独自の路線で女性たちを魅了してきたブランドです。

そんなフランクミュラーの魅力と人気モデルを是非ご覧ください。

 

フランクミュラーってどんなブランド?

 

①自由と独創性を追求したデザイン

フランクミュラー
出展:https://www.facebook.com/pg/FranckMullerJapan/

 

フランクミュラーはその卓越した技術によって創業からわずか20年で、そうそうたるスイスの老舗メーカーに肩を並べてきました。
彼は常に「作りたいものを作る、障害は後から解決すればいい」と語っていたとのこと。
その言葉通り、独創的なセンスやひらめきによって時計界の常識を覆すようなモデルが数多く登場しています。
トノーカーベックスをはじめとした樽型ケースは、丸型時計が主流だった時計界に新風を巻き起こしたと言われています。
また放射状に配置されたビザン数字は、見た瞬間にフランクミュラーだとわかりますね。
類まれなる発想力とそれを実現させる技術により、フランクミュラーは唯一無二の腕時計メーカーとして評価されてきました。

 

②高級ブランドとしての風格、それを時計で表現する技術力

フランクミュラー

 

高級時計を購入するメリットの一つとして、「いい時計を着けている」と相手に認識してもらえることが挙げられます。
しかし、そのためには一目で高級時計だということを認識できる必要があるでしょう。

ランゲ&ゾーネやブランパンといった高級時計はその品質は素晴らしいですが、時計にお詳しい方でない限りパッと見てどこのブランドかは分からないと思います。

その点、フランクミュラーはとても優れた高級時計と言えます。

まずは、見ればわかるデザイン力。
特徴的なケースや文字盤のそこかしこには同社ならではの独創性が溢れます。他にはないデザインによって一目でフランクミュラーだと認識できるでしょう。
ここまでデザインアイデンティティが確立していて、且つ認知度の高いブランドは高級腕時計の中でもそう多くはありません。

 

そして、高級感あふれる外装とそれを実現させる高い技術力。
例えば文字盤に施されているギョーシェ彫りは大量生産ができない技術で、昔ながらの特殊な機械を使い、手作業で彫りこまれています。
ギョーシェ彫りはブレゲパテックフィリップなどの超高級時計ブランドに多く使われており、高級時計の象徴として有名なだけでなく、文字盤の視認性を良くしてくれる効果もあります。
針にもこだわりがあり、一つのモデルの中でもダイヤ針、ブレゲ針、スペード針、リーフ針と様々な形状の針が使い分けられています。そして文字盤のサイズごとに違うサイズの針を使うという徹底ぶりです。

 

ジュエリーのような素材使いも大きな魅力です。

フランクミュラーの時計に使われている素材はステンレススティールやチタン、プラチナ、ゴールドまでとても幅広く、バラエティに富んでいます。
特にホワイトゴールドはジュエリー色の強い時計に多く使われており、シンプルながら上品で洗練された雰囲気を演出してくれます。ダイヤモンドをふんだんにあしらったり、金属加工を行ったりといった難易度の高い作業を自社工房で行っているというのもフランクミュラーの大きな強みです。
一切の妥協を許さず、徹底的に作りこまれた時計は時計愛好家のみならず、ファッション感度の高い女性陣を満足させ続けています。
高級志向の強い芸能界にもフランクミュラーのファンは数多くいます。

 

■宮崎あおいさん愛用・・・ロングアイランド 902QZD RELIEF
■aikoさん愛用・・・カサブランカ 7500S6 CASA AC
■千秋さん愛用・・・カサブランカ サハラ 2852CASA SAHARA AC
■持田香織さん(Every Little Thing)愛用・・・ハートトゥハート 5002LQZ
■渡辺直美さん愛用・・・トノーカーベックス 5850BSC

 

ファッション面においても定評のある方々がこぞって愛用していますね。
どうせ身に着けるなら高級感があってなおかつ品質の良いものを、という方にフランクミュラーはまさにぴったりのブランドと言えます。

 

③こんなに人気なのに人と被らない!

フランクミュラー ロングアイランド

 

フランクミュラーの時計は非常にバリエーションが豊富なため、しっかりと違いを出して自分の個性をアピールすることができます。
同じモデルでもサイズ、色合い、文字盤デザイン、ベルトの組み合わせは数十~数百種類に及びます。

たとえばロングアイランドというモデル一つ取っても、そのバリエーションは様々です。
ダイヤモンドがベゼルに施されているモデルもあれば、文字盤に埋め込まれているものもあります。
フランクミュラーの特徴でもある放射状のビザン数字ではないモデルもあります。

すべてのモデルに多彩なデザインが用意されています。
少し大きめの時計が好きな方、革ベルトが好きな方、ジュエリーのようなデザインが好きな方、ベーシックなデザインが好きな方。
様々なニーズに応えられる種類の豊富さもフランクミュラーの特徴です。
コンサバ、フェミニン、フォーマル、カジュアル。
あらゆるファッションにも対応してくれます。

まさにファッションアイテムとして考え抜かれた時計と言えるでしょう。

長く使いたいならゼンマイ式、より正確に時を刻んで欲しいならクォーツ式、と時計に求めることによっても選ぶものは変わってくると思います。
フランクミュラーならその選択肢の多さでこだわりのある時計選びを助けてくれるでしょう。

フランクミュラー レディース人気モデル

それではいよいよ、女性を輝かせてくれるフランクミュラーの人気モデルを見ていきましょう。

 

人気モデル ①トノーカーベックス 1752BQZ

フランクミュラー トノーカーベックスフランクミュラー トノーカーベックス

 

素材:ステンレススティール/SS
ケースサイズ:縦35mm×横25mm
ムーブメント:クォーツ

 

フランクミュラーの中でも傑作と名高いトノーカーベックス。
数あるコレクションの中で最も人気が高いモデルです。
なんとこのモデルの原型はブランド創設前、フランクミュラーが20代の頃にすでに開発していたそう。
三次元曲線と称されるように、ケースの外枠や風防がすべて曲線で構成されているのが特徴です。
計算され尽くしたそのモデルはフランクミュラーの象徴と言っても過言ではないしょう。

 

人気モデル ②ロングアイランド 902QZ MOP

フランクミュラー ロングアイランド フランクミュラー ロングアイランド

 

素材:ステンレススティール/SS
ケースサイズ:縦32.5mm×横23.0mm
ムーブメント:クォーツ

 

ロングアイランドは2000年に発表され、フランクミュラーの新しい道を切り拓いたモデルです。

トノーカーベックスから受け継がれたビザン文字、スペード型の短針。
お馴染みのアールデコ調、さらにそれと同時期に流行したノヴェチェント(イタリア語で1900年代という意)の調和によって、モダンなデザインに仕上がっています。手首に沿うように湾曲しているので、腕が細くてもフィットしてくれます。

 

人気モデル ③ロングアイランド 902QZ D 1R

フランクミュラー ロングアイランドフランクミュラー ロングアイランド

 

素材:ステンレススティール/SS
ケースサイズ:縦32.5mm×横23mm
ムーブメント:クォーツ

 

ベゼルにダイヤモンドを配したロングアイランドです。
シルバーで統一されたケースとダイヤの組み合わせは、何とも言えないエレガントさを演出してくれます。

 

人気モデル ④ハートトゥハート 5002SQZC6H

 フランクミュラー ハートトゥハートフランクミュラー ハートトゥハート

 

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:縦31mm×横26mm
ムーブメント:クォーツ

 

フェミニンなデザインが好きな方にはこちらがおすすめ。
3時と9時のケースが膨らんでいて柔らかい雰囲気が感じられます。
6時位置にはハートが施されているので、バレンタインなどに男性が女性へ贈ると愛の伝わる贈り物になるでしょう。
個性的なアプローチの多いフランクミュラーのデザインの中では、だいぶストレートなメッセージだと感じる方もいるかもしれませんが、
そのまっすぐさもたまには必要なのかもしれませんね。
しかし表面的な可愛さだけではありません。
原点であるトノーカーベックスの技術を受け継いでいたり、ギョーシェ彫り、ビザン数字もしっかりと施されていたりと、しっかりとフランクミュラーの伝統的なエレガンスさも兼ね備えています。

 

人気モデル ⑤トノーカーベックス カラードリームス 7502QZ CD

フランクミュラー カラードリームスフランクミュラー カラードリームス

 

素材:ステンレススティール/SS
ケースサイズ:38.5mm×横28.5mm
ムーブメント:クォーツ

 

フランクミュラーと言うと、この文字盤を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。
ベーシックなトノーカーベックスの中でカラフルな数字が躍るカラードリームスコレクション。
ロングアイランドやマスタースクエアにもラインアップされている人気のモデルです。
生きる、ということの喜びを時計で表現したいと考えたフランクミュラーは、綺麗なビーチで遊ぶ少年少女を見てこのデザインを思いつきました。
朗らかな気分、陶酔感、明るい笑い声や話し声。そんな生きる上での幸福感がこの文字盤には表現されています。
シンプルな装いにアクセントとして組み合わせると、一気にオシャレ度をアップしてくれる効果もあります。

 

人気モデル ⑥カサブランカ 1752QZ CASA

フランクミュラー カサブランカフランクミュラー カサブランカ

 

素材:ステンレススティール/SS
ケースサイズ:縦35mm×横25mm
ムーブメント:クォーツ

 

アメリカで制作された映画『カサブランカ』、そしてモロッコの都市「カサブランカ」が由来のモデル。
フランクミュラーが初めてステンレススティールを採用したのは、実はカサブランカでした。
カサブランカは1920年~40年代にヨーロッパの貴族階級に愛された高級避寒地でありバカンスの地でもあったフランス領モロッコの都市名としても知られています。
ステンレススティールは元々、砂漠の砂や熱風から時計を守るために使われていました。
そして街灯の明かりのない夜でもよく見えるようにとインデックスには夜光塗料が。
カサブランカという街のノスタルジーを肌で感じられる作りになっています。
通常、腕時計の文字盤に多く施されるUV処理がされていないのも、使い込んでいく中でヴィンテージの風合いになっていくのを楽しむためです。
愛用しているうちに自分だけのオリジナルの時計が仕上がっていくなんてワクワクしますよね。

 

人気モデル ⑦カサブランカ サハラ 1750S6 CASA SAHARA

フランクミュラー カサブランカ サハラフランクミュラー カサブランカ サハラ

 

素材:ステンレススティール/SS
ケースサイズ:縦35mm×横25mm
ムーブメント:手巻き

 

カサブランカ「サハラ」は砂漠の焼ける砂を表現した濃淡の美しい文字盤が特徴的です。
カサブランカのノスタルジックはそのままに、現代風にアレンジ。夜も明るい都会で使われることを想定され、夜光を無くしてあります。

ムーブメントは手巻き式。
こちらも文字盤にUV処理がされていないため、経年によるエイジング感をお楽しみいただけます。

古さと新しさが混在したモデルです。

フランクミュラー カサブランカ
出展:https://www.facebook.com/pg/FranckMullerJapan/

 

 

人気モデル ⑧トノーカーベックス 2250QZD WG

フランクミュラー トノーカーベックスフランクミュラー トノーカーベックス

 

素材:ホワイトゴールド/WG
ケースサイズ:縦29mm×横25mm
ムーブメント:クォーツ

 

ケースには18金のホワイトゴールド、ベゼルにはダイヤがふんだんにあしらわれ、ラグジュアリーなこちらのモデル。
普段使いはもちろん、フォーマルな場でも輝きを放ちます。
ケースサイズも小さめに作られているため、ドレッシーな恰好にも合わせやすいです。

 

人気モデル ⑨ロングアイランド 802QZ REL

フランクミュラー ロングアイランドフランクミュラー ロングアイランド

 

素材:ステンレススティール/SS
ケースサイズ:縦32mm×横18mm
ムーブメント:クォーツ

 

一回り小さい802サイズのロングアイランドです。
トノーカーベックスから受け継がれたビザン文字、スペード型の短針。
お馴染みのアールデコ調、さらにそれと同時期に流行したノヴェチェント(イタリア語で1900年代という意)の調和によって、モダンなデザインに仕上がっています。手首に沿うように湾曲しているので、腕が細くてもフィットしてくれます。

 

人気モデル ⑩ヴァンガード レディ V32QZ PG BC

フランクミュラー ヴァンガードレディフランクミュラー ヴァンガードレディ

 

素材:ピンクゴールド/PG
ケースサイズ:縦42.3mm×横32.0mm
ムーブメント:クォーツ

 

フランクミュラーの最新モデルとして発表当初から絶大な支持を得ているヴァンガード。
大きめのケースとヴァンガードのために特別に作られた立体的な文字盤が存在感たっぷりなモデルです。
ベルトがケースの内側に入れ込まれたことでラグがなくなり、よりケースが際立つデザインとなっています。
汗や水分に強いといわれるコーティングをされたベルトがスポーティーな雰囲気を漂わせます。
落ち着いた色味とダイナミックなデザインが融合しているヴァンガードモデルはかっこいい時計が好き、という女性におススメです。

 

まとめ

フランクミュラーの時計の最大の魅力として、それぞれのモデルにストーリーが見えるという点があります。
どれほどの想いを込めて多くの人を魅了する時計を作ってきたかは計り知れません。
そして、女性にもっと輝いて欲しいという願いも時計から感じられます。
ファッションにはあまり自信がないという方でも、身につけるだけでその人の魅力を引き出してくれると思います。
自分に自信を持って突き進んでいくために、フランクミュラーの時計を1つお供にしてみてはいかがでしょうか。

 

あわせて読みたい関連記事
  • にほんブログ村
 
RASINオンラインサイトへ RASIN買取サイトへ バーゼルワールド2019速報 SIHH2019 腕時計バイヤーズ完全ガイド
 

WEBマガジン新着商品




WEBマガジンのブログ一覧


スウォッチグループ新作見本市2019
バーゼルワールド2019
SIHH2019
販売サイトへ
買取サイトへ
腕時計バイヤーズ完全ガイド

お勧めアイコン
人気記事ランキング



お勧めアイコン
おすすめ記事

ページトップへ