loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

WEBマガジン, カルティエ, レディースウォッチ

女性をより女性らしく。カルティエの大人気モデル「ミス パシャ」の魅力

  • にほんブログ村
WATCHES AND WONDERS 2024

カルティエ ミスパシャ

カルティエの傑作モデル「ミス パシャ」をご存知でしょうか。腕時計愛好家の間で大ブームとなったパシャを小型化したモデルで、新しいカルティエファンを虜にしました。ここでは、知ればもっと好きになる「ミスパシャ」の特徴や歴史、魅力についてご紹介します。

 

カルティエ ミスパシャの特徴は?

ミス パシャは、パシャの特徴をそのまま踏襲したスタイルです。大きく分けて3つの特徴があげられます。

カルティエ パシャ

 

特徴①ラウンドケース

パシャが登場する前のカルティエの時計は、スクエアケースが主流でした。一般的な腕時計は丸型のラウンドケースが多く、カルティエの時計をしたくても抵抗を感じる方がいたかもしれません。しかし、パシャの登場によってラウンドケースの代表作ができたため、カルティエファンの裾野が広がりました。ミスパシャのケース径は27mmで、華奢な女性の腕にもしっかりなじむ大きさです。

 

特徴②リューズプロテクター

リューズを守るために、プロテクターがついています。リューズは、時刻合わせなどを行うネジです。プロテクターはケースとチェーンでつながっていて、デザインのアクセントにもなっています。

 

特徴③アラビア数字の文字盤デザイン

4つの時刻をアラビア数字で表現、ひし形の針をつけるデザインはパシャの大きな特徴です。メゾンカルティエらしさを維持しながら、上質な力強さを象徴するスタイルにまとまっています。

 

カルティエ ミスパシャの歴史

1940年代にカルティエが発表した腕時計は、世界ではじめて防水機能を搭載したものでした。これに改良を重ねてデザイン性をプラスし、1985年にカルティエパシャが登場します。パシャとは、高官を意味する言葉です。カルティエに時計の製作を依頼したモロッコの太守に敬意を表して、この名前がつけられています。

ミスパシャは、2011年の秋冬新作モデルとして登場しました。発売当初の男性向けの雰囲気を一新、女性にも愛されるラインとして一定の地位を築いていきます。ブルー、ピンクなど女性らしいフェミニンなカラーのストラップが登場したことも、人気を後押しする要素です。

ミスパシャ

パシャ 一覧

ミスパシャから新しく採用された「トワル ドゥ モワルストラップ」は、従来のストラップより強い素材に革新したもので、あらゆるシーンで着用できるよう、強度を維持する工夫がなされています。時計作りの高度な技術、世界でも有数のジュエリーブランドとして築き上げたセンスが相まって生まれた作品こそ、ミスパシャといえます。女性の心をつかむ工夫が詰まっていて、一躍人気を博する時計になりました。

カルティエ パシャ

 

誰が見てもラグジュアリーブランドと分かる安心感

どんなにおしゃれな服を身にまとっていても、腕時計で気を抜くと台無しになるかもしれません。パーティーやビジネスの食事会などオフィシャルな場にもふさわしい1本をお探しなら、「ラグジュアリーブランド」とひと目見て分かるアイテムがおすすめです。ミスパシャは圧倒的な知名度を誇るアイテムで、男女問わず価値が認められている点が魅力です。

ファッションは自分の心を満たすと同時に、一緒に過ごす相手に対する配慮とも考えられます。カルティエのアイコンにもなっているミスパシャなら、エレガントで上品な女性に見せる優秀なパートナーとなります。

カルティエロゴ

 

カルティエ パシャはこんな方におすすめ

カルティエのパシャにはメンズラインもあって、ユニセックスのデザインになっています。大人カップル、ご夫婦のペア使いにも適しているので、クリスマスや結婚記念日など特別な祝いごとにはぴったりです。バレンタインに彼氏へパシャをプレゼントし、ホワイトデーに彼女へミスパシャをお返し、といったほほえましいやり取りも、大人カップルだから似合います。

ビジネスシーンからカジュアルなデートまでどんな場面にも似合うデザインは、婚約指輪のような繋がりを感じさせます。お互いの絆の象徴として、一生ものの時計を贈り合うのはいかがでしょうか。一緒に時を刻むという素敵な意味も込めて、大切な相手へ贈るギフトとして選ばれています。

女性に贈るプレゼントとしては「カルティエ ミスパシャ W3140007」、男性には「カルティエ パシャC GMT メリディアン W31078M7」などがおすすめです。

カルティエ ミスパシャ

カルティエ ミスパシャ W3140007

カルティエ ミスパシャ W3140007

落ち着いた雰囲気のシルバーダイヤルが印象的なミス パシャです。女性らしい雰囲気で年齢を問わずに愛されるデザインなので、何歳になっても愛用できます。リューズのブルーがキラッと輝き、凛とした美しさを感じさせるのも印象的です。パシャコレクションの中でも最小サイズにあたる商品なので、華奢な女性も抵抗なく取り入れやすく、サイズを調整すれば体型の変化にも対応できます。

 

カルティエ パシャC GMT メリディアン

カルティエ パシャC GMT メリディアン W31078M7

カルティエ パシャC GMT メリディアン W31078M7

パシャウォッチ10周年を記念して作られたオールステンレスモデルです。ユニセックスのアイテムなので、カップルで共用することもできます。男性が着けるような大きなフェイスの時計をユニセックスで楽しむ、というファッションスタイルの先駆けになった腕時計で、モデルや芸能人にも支持される人気ぶりです。地球をモチーフにした絵柄がおしゃれで、タウンユースに適しています。ミスパシャと同じくアラビア数字を使っており、ペアで合わせれば2人の絆を感じることができます。

 

まとめ

全体的にはシンプルなカジュアルファッションでまとめていても、腕時計が上質な品だとおしゃれ度もアップするものです。カルティエパシャを取り入れて、ファッションアイコンの仲間入りを目指してみるのはいかがでしょうか。


WEBマガジンのブログ一覧


WATCHES AND WONDERS2024

買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

中央通り店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

 

人気記事ランキング

ページトップへ