loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

バーゼルワールド2017, ヨットマスター, ロレックス

ロレックス ヨットマスター 116695SATS 通称「キャンディ」が入荷!!

  • にほんブログ村

2017年バーゼルワールドで発表され、たちまち注目を浴びた「ロレックス ヨットマスター 116695SATS」通称「キャンディ」。

色とりどりのカラーストーンのインパクトと、高騰する取引価格から目が離せなかったこのモデル、満を持してGINZA RASINにも入荷致しました!

116695SATS

ロレックス ヨットマスター 116695SATS キャンディ

約半年前に当店の買取専門ブログ記事でもご紹介しているこちらのモデル。手元に実物のある今、どなたかにご成約されてしまう前に(笑)細部まで観察してご紹介したいと思います!

参考記事:プレミア価格のヨットマスターをご紹介

 

ポップなカラーストーン

やはり一番の注目ポイントは、カラフルな飴玉のようにベゼルにセッティングされたカラーストーンたち。

ピンク→イエロー→ブルー→オレンジ→グリーンの順番に並んだストーンは、グリーン以外の4色はそれぞれ色の異なるサファイヤが32個、グリーンの8個のストーンは「ツァボライト」と呼ばれる宝石だそうです。

これだけ整ったカラーバランスの天然石を選び抜き、贅沢なテーパードバケットカットで使用できるところが流石ロレックス。着想からデザイン、そして実現まで並ならぬこだわりが貫き通された逸品だと感じられます。

116695SATS

 

12時位置には逆三角形にカットされたダイヤモンド。その両隣のグリーンツァボライト、ピンクサファイアは三角形のダイヤに合わせて他とは異なる形状が取られているので、ベゼル全周にストーンを隙間なく配置するデザインが叶っています。

べつに、ここまできたら他の石と同じ形状のダイヤをグリーンとピンクの間に配置したとしても十分なインパクトだったのに(そもそもベゼルに数字が書かれていないからカウント機能は望めないのに)、「ヨットマスターのベゼル12時は逆三角」の信念を貫いている(?)点には感服です。(ヨットマスターIIでは、ベゼル12時位置は数字の「5」になります)

116695SATS

 

キラキラと美味しそうな雰囲気がまさに飴玉。缶入りのドロップスのようで、眺めているだけでもワクワク感がありますよね。妥協のないストーンの大きさがあってこそのインパクトです。

116695SATS

 

ケース・ベルトも唯一無二のクオリティ

ケース素材はロレックスが特許を取得している「エバーローズゴールド」。従来のピンクゴールドよりはるかに退色しにくく、色がポイントのこちらのモデルにはうってつけの素材です。

 

また、2015年に発表されてこちらも大注目となった「オイスターフレックス」ベルトを採用。金属製のブレスレット並みの堅牢性、防水性を誇るロレックス特許取得のラバーベルトです。

参照記事:ロレックス初のOYSTERFLEX(オイスターフレックス)

116695SATS

↓ベルト内側に施されたこのクッション部分が着け心地のポイント。程よい弾力で蒸れや痒みを軽減します。

116695SATS

 

ムーブメントは厳しい自社基準をクリア

ヨットマスター40シリーズの搭載ムーブメントは自社製キャリバー3135。クロノメーター規格が-4~+6秒であるのに対し、このムーブメントの出荷基準は-2~+2秒。

ダイヤル上に「SUPERLATIVE CHRONOMETER OFFICIALLY CERTIFIED」の文字が刻まれます。

116695SATS

 

取引価格は・・・

前回の記事にて取り上げた段階では定価不明の状態でしたが、2018年6月現在、国内定価6,750,000円と確認できます。

とはいえ新品実勢価格は10,200,000円程度で推移しており、一時期は約1300万円と定価の倍近くの価格で取引されていた事も。

116695SATS

 

おわりに

最後に基本スペックを掲載。

 

ケース径:40.0mm

重量:158g

防水性:100M

パワーリザーブ:48時間

 

国内正規店での陳列はなかなか見込めず、在庫のあるショップも限られていますが、只今でしたら当店でご覧頂く事が可能です!

元気が出るようなカラーストーン1つ1つの鮮やかさを、ぜひ間近でお楽しみいただければと思います♪

116695SATS

 

ロレックス ヨットマスター 116695SATS 商品ページ

 

 


バーゼルワールド2017のブログ一覧


WATCHES AND WONDERS2024

買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

中央通り店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

 

人気記事ランキング

ページトップへ