loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

WEBマガジン, その他, ドラマで使用された時計

嵐のメンバーが身に着けている時計20選

  • にほんブログ村

2019年1月27日に突如として発表された嵐の活動休止。

2020年12月31日をもって5人での姿が見れなくなることから、ファンクラブ会員数や関連商品の売上が急増しているようです。

また、それに伴い「嵐のメンバーが身に着けているモノ」に関する興味関心も、これまで以上に高まっています。

そこで今回は嵐のメンバーが身に着けている時計を紹介いたします。

この機会にメンバーとお揃いの時計を検討されてみてはいかがでしょうか?

嵐メンバー 時計

 

目次

大野智さんが身に着けている時計

 

①ハミルトン カーキフィール オフィサー H70615733

大野智 時計

ハミルトン カーキフィールド オフィサー H70615733

2010年10月に放送された「世にも奇妙な物語」にて大野さんが着用していた時計がこちら。

44mmという大ぶりなケースで作られたモデルですが、オフィサーはそれを感じさせない厚さ12mmという薄型設計で作られています。

王道なビジネスウォッチよりもカジュアルな印象を与える時計の方が大野さんには似合っている気がします。

 

②ゼニス エリート キャプテン 03.2120.685/22.C493

ゼニス キャプテン 大野智

ゼニス エリート キャプテン 03.2120.685/22.C493

次にご紹介する時計は「ゼニス エリート キャプテン パワーリザーブ 03.2120.685/22.C493」。

嵐のリーダーである大野さんが、キャプテンを身に着けているのが実にユニークです。

ゼニスは高級時計メーカー屈指の製造技術を持ちます。

このエリート キャプテンは1950~60年代の時計黄金期のデザインを意識して作られたどこかレトロなモデルであり、2時位置のパワーリザーブインジケーターと6時位置の日付表示、9時位置のスモールセコンドによってバランスの良いデザインになっています。

存在感は控えめであっても個性的。

まさに大野さんにピッタリな時計だと思います。

尚、現在は製造終了しているため中古での購入となりますが、約30万円程度で購入することができます。

 

③ゼニス デファイ クラシック オープン エル・プリメロ 03.0526.4021

ゼニス ZENITH デファイ クラシック オープン エル・プリメロ 03.0526.4021

ゼニス デファイ クラシック オープン エル・プリメロ 03.0526.4021

時計好きで知られる小倉智昭さんからプレゼントされたといわれている デファイ「03.0526.4021」。

2010年以降しばしばこの時計を愛用しています。

03.0526.4021はゼニスではすっかり御馴染みになった、オープンハートを配したモデルです。
248の部品からなる、毎時3万6000振動のムーブメントの動きを、10時位置の窓から見ることが出来ます。
また、堅牢なケースによる300m防水が実現されており、実用的なモデルといえるでしょう。

存在感のある46.5mmケースに個性の強い文字盤。

実にゼニスらしい逸品です。

 

④ゼニス エリート ウルトラシン 03.2010.681/01.C493

ゼニス エリート ヘリテージ ウルトラシン 03.2010.681/01.C493

ゼニス エリート ヘリテージ ウルトラシン 03.2010.681/01.C493

テレビドラマ「世界一難しい恋」にてホテル業界の社長「鮫島零治」を演じた時に身に着けていた時計。

金持ちの社長役であったことから、この作品では複数の時計を大野さんは身に着けました。

そのなかにはロレックスやジャガールクルトも含まれていましたが、やはり気に入っていたのはゼニスの時計のようです。

 

03.2010.681/01.C493は厚さ3.81mmの超薄型ムーブメント“エリート681”を搭載する美しいドレスウォッチ。

高い精度と品質を誇るゼニスの技術を投入して生み出された傑作であり、ケースに収めた状態でも厚さはわずか7.6mmしかありません。

自社ムーブメント搭載モデルでありながら30万円台で購入できるリーズナブルな価格設定も魅力の一つです。

 

⑤ゼニス キャプテン グランドデイト ムーンフェイズ 03.2143.691/01.C498

大野智 時計

ゼニス キャプテン グランドデイト ムーンフェイズ 03.2143.691/01.C498

大野さんの時計として最後に紹介するのは、こちらもテレビドラマ「世界一難しい恋」で着用していたゼニス「03.2143.691/01.C498」。

1つのドラマでゼニスから2本の時計がチョイスされることから、大野さん=ゼニスのイメージはかなり強いのでしょう。

ゼニスは1905年という早い時期にムーンフェイズを制作した歴史を持つため、ムーンフェイズの製造に定評があります。
こちらはキャプテンシリーズのムーンフェイズですが、薄型のエリートムーブとムーンフェイズの組み合わせが、クラシカルなキャプテンの雰囲気に実に良く似合っています。
高性能かつお洒落なモデルとして支持を受けているので、誰にでもお勧めしたい一本です。

 

櫻井翔さんが身に着けている時計

 

①ブレゲ トランスアトランティック 3820ST/H2/9W6

ブレゲ トランスアトランティック 3820ST/H2/9W6

ブレゲ トランスアトランティック 3820ST/H2/9W6

櫻井さんがレギュラー出演しているNEWS ZEROで着用していたモデル。

ブレゲは時計の進化を200年早めたといわれる天才時計師ブレゲが創業した時計メーカーであり、時計ブランドの中でも特に知的な印象を与えるブランドです。ジャニーズの中でインテリ派として知られる櫻井さんによく似合う時計だといえます。

ブレゲの定番はクラシックシリーズですが、櫻井さんが選んだモデルはブレゲの中でもやや玄人好みのトランスアトランティック。

パイロットウオッチとして開発されたため、視認性が高くスポーティーなモデルです。

ステンレスブレスレットも存在しますが、櫻井さんはスーツにより合わせやすい革ベルトのモデルを着用していました。

ちなみに「3820ST/H2/9W6」の平均相場は約85万円ほどです。

 

②ロレックス デイトジャスト 116234 ホワイト/バー

嵐 櫻井翔 時計

ロレックス デイトジャスト 116234 ホワイト/バー

櫻井さんは複数の時計をシーンによって使い分けるスマートな人物であり、「嵐にしやがれ」のハワイロケでは18Kホワイトゴールドベゼルのデイトジャストを着用していました。

デイトジャストはフォーマルシーンで着用する時計というイメージが強いですが、敢えてハワイロケというカジュアルな場で着用するところに櫻井さんらしさが垣間見れます。

嵐 櫻井翔 時計

メンズデイトジャストは誰もが似合うモデルではありませんが、似合う人が身に着けると非常に映えるモデルです。

櫻井さんとの相性はすこぶる良く、「自分に似合うモデル」だと自信を持って着用しているように思えます。

 

③ジャガールクルト グランドレベルソ 976 Q3738420

櫻井翔 時計

ジャガールクルト グランドレベルソ 976 Q3738420

このジャガールクルト レベルソも櫻井翔さん愛用の一本。

ジャガールクルトはロレックスやオメガと比べると知名度は高くはありませんが、時計が好きな方からは非常に高い評価を獲得している玄人好みの時計です。

世界でもトップクラスのムーブメント製造技術によって作られたレベルソは上品さは勿論のこと、文字盤を反転されることができるというユニークな特徴を持ち合わせます。

普段は真面目、でも茶目っ気もある櫻井さんのイメージにピッタリ合う時計だと思います。

 

④セイコー プレサージュ プレステージライン 琺瑯 クロノグラフ

嵐 櫻井翔 時計

セイコー プレサージュ プレステージライン 琺瑯(ほうろう)クロノグラフ SARK001

日本が誇る時計メーカー セイコーのプレサージュ プレステージライン 琺瑯(ほうろう)クロノグラフ。

大正時代に開発された初の国産腕時計ローレルを蘇らせた1000本限定モデルです。

琺瑯とはエナメルのことを指し、このモデルではローレルに配されていたエナメル文字盤の特徴を独自の技術で再現しています。

ブレゲのトランスアトランティックと同様に知的なイメージを与えるため、この時計も櫻井さんとの相性は抜群です。

独特な光沢感や質感をもつ 琺瑯クロノグラフですが、デザイン良し・性能良しの割に定価約20万円とリーズナブルな価格であることも魅力です。

 

⑤パテックフィリップ カラトラバ 5116G

櫻井翔 時計

パテックフィリップ カラトラバ 5116G-001

時計に拘りを持っている芸能人としても有名な嵐の櫻井さん。30歳の記念に購入したというカラトラバ5116G-001は、ずっと憧れのモデルだったようです。

自分が歳をとったとき、この時計を子供に渡すことが夢であると語っており、とても大切にされています。

バラエティーで身に着けているのを見かけないのは、できるだけ傷を付けたくないからかもしれません。

 

5116G-001はホワイトゴールドケースにクルー・ド・パリベゼルを備えたクラシカルなモデル。一見シンプルに見えますが、ダイヤルにエナメルが使われているため、高級感は抜群です。

また、生産数も大変少ない希少なモデルとしても知られており、現在はかなりの高値で取引されています。

 

⑥Apple Watch 42mm

櫻井翔 時計

出典:https://www.apple.com/jp/

櫻井さんが身に着けている時計は機械式時計に留まりません。

アップルウォッチを身に着けることで、現代的なスタイルも実現しています。

オフィシャルなシーンではブレゲやパテックフィリップを着用していますが、「嵐にしやがれ」といったバラエティー番組の収録時にはこちらを身に着けていることが多いようです。

 

松本潤さんが身に着けている時計

 

①トノーカーベックス ライジング・サン 8080SCDTRSUN

松本潤 時計

フランクミュラー トノーカーベックス ライジングサン 日本限定100本 8080SC DT RSUN AC

嵐のメンバーの中でもとりわけ高額時計を多く持つ松本潤さん。

最初に紹介するのはフランクミュラー トノーカー ベックス ライジングサン。

このモデルは日本限定100本で生産された激レアモデルであり、如何に松本さんが時計好きであるかが分かります。

 

8080SC DT RSUN ACは「日出づる国、日本」をイメージして作られ、ギョーシェ彫りが施された黒文字盤に、真っ赤なインデックスが鮮烈な一本です。

日付窓の上には「Rising Sun」とモデル名が記されています。

ちなみに価格は定価200万円越え。この価格でも松本さん所有モデルの中では安い方になります。

 

②パネライ ラジオミール カリフォルニア 3DAYS PAM00424

パネライ ラジオミール カリフォルニア 3DAYS PAM00424

パネライ ラジオミール カリフォルニア 3DAYS PAM00424

ビンテージ好きの松本潤さんが選んだビンテージ感溢れる一本。それがパネライ「PAM00424」です。

PAM00424は1930年代にパネライがイタリア海軍からの要請で作成したモデルにインスピレーションを受けて誕生したリバイバルモデル。インデックスの上半分はローマ数字、下半分はアラビア数字が配され、文字盤にはインデックス以外にOPロゴしかないため、スッキリした印象を受けます。

「松本潤さん=ヴィンテージ好き」というイメージが染み込んでいるせいか、松本潤さんによく似合います。

 

③カルティエ ロードスター クロノグラフ W62020X6

カルティエ ロードスター クロノグラフ W62020X6

カルティエ ロードスター クロノグラフ W62020X6

ドラマ「花より男子 シーズン1」にて道明寺司として身に着けていた時計 カルティエ ロードスター。

シーズン1の時点ではまだ道明寺司はかなり尖った性格をしていた為、時計もスポーツカーを意識したアグレッシブな時計が選ばれました。

松本潤さんが普段身に着けている時計とは少しベクトルの異なるモデルではありますが、どんな時計を身に着けても似合ってしまうのが凄いところ。

牧野つくしとの初デートの際にアップで映ったため、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

④ブルガリ ブルガリ BB38SLD

ブルガリ ブルガリ BB38SLD

ブルガリ ブルガリ BB38SLD

ロードスターに続き、ドラマ「花より男子 シーズン2」にて道明寺司として身に着けていた時計がこのBB38SLD。

イタリア高級ブランドとしての高貴な雰囲気が俺様キャラによく似合っていたと思います。

 

⑤ロレックス デイトナ ポール・ニューマン 6241

ロレックス デイトナ ポールニューマン Ref.6241

ロレックス デイトナ ポール・ニューマン Ref.6241

さて、ここからが松本さんが持つ時計の真骨頂です。

嵐のメンバーが持つ時計の中でも圧倒的に高価且つプレミアムなモデルがこちらのRef.6241。

松本潤さんのお気に入りであり、芸能人が持つ時計を見渡しても、これほどまでに高価なモデルはなかなかお目にかかれません。

 

Ref.6241は初代デイトナRef.6239が発売されてから2年ほど後に誕生したモデルで、プラスチックベゼルが配されていることが特徴です。

Ref.6241自体が超高価なヴィンテージモデルですが、特にこのポール・ニューマンと呼ばれる個性的な個体は絶大な人気を誇ります。

ジャニーズでは松本さんの他にTOKIOの長瀬さんも所持していますが、お二方がもつどちらの個体も1000万円をオーバーする超高額品です。

 

⑥ロレックス デイトナ 6265

ロレックス コスモグラフ デイトナ  6265 アンティーク

ロレックス デイトナ Ref.6265

デイトナのヴィンテージモデルを1つ持っていることだけでも凄いことですが、実は松本さんは複数のヴィンテージデイトナを所持しています。

このRef.6265もコレクションのうちの一つです。

Ref.6265はデイトナ第3世代にあたるモデルで、アンティーク デイトナの中でも極めて人気が高く、手巻きデイトナとしては最終型になります。

デザイン面は第2世代から大きな変化はありませんが、スクリューロック式のプッシャーが採用されたことにより防水性能は50mに向上、オイスターケースの称号を得ました。

価格はRef.6241 ポールニューマンほどではありませんが、800万円オーバーで取引されています。

松本潤さんが持っている時計の総資産額は2000万円を超えており、また玄人向けの時計を選ぶことから、かなりの時計好きであることが垣間見れます。

 

相葉雅紀さんが身に着けている時計

 

①タグホイヤー カレラ ヘリテージ キャリバー WAS2112.FC6181

タグホイヤー カレラ ヘリテージ キャリバー6 WAS2112.FC6181

タグホイヤー カレラ ヘリテージ キャリバー WAS2112.FC6181

刑事役のドラマで着用していた タグホイヤーWAS2112.FC6181。上品な印象を与える相葉さんによく似合うモデルだと思います。

タグホイヤーはスポーツ界との結びつきが強いブランドですが、このWAS2112.FC6181はスポーティーでありながらもクラシカルな雰囲気を持つモデルです。

高級感のあるギョーシェ彫りが施された文字盤、美しい金針とアラビア数字インデックス。

ブラウンカラーのレザーベルトとの相性もよく、お洒落な印象を与えます。

ただ、相葉さんはあまり時計をお持ちではないようで、プライベートではあまり時計を身に着けているのを見かけません。着けていたとしても低価格帯のカジュアルな時計が中心のようです。

 

②タイメックス ウィークエンダー セントラルパーク メンズ T2N889

相葉雅紀 嵐 時計

タイメックス ウィークエンダー セントラルパーク メンズ T2N889

メディカルサスペンスドラマ「ラストホープ」にて相葉さんが着用していたモデルがこのタイメックスT2N889。カジュアルなナイロンベルトを備えた気取らないモデルであり、相葉さんの人柄にピッタリ合います。

タイメックスの時計は使いやすいと評判で、芸能人にも愛用者が多いです。

 

二宮和也さんが身に着けている時計

 

ジャガールクルト グランド レベルソ ナイト&デイ Ref Q3808420

ジャガールクルト Q3808420

二宮和也さんの時計として有名なのが、ジャガールクルト グランド レベルソ ナイト&デイ Ref Q3808420。

この時計は2016年3月に日本アカデミー賞主演男優賞を受賞した際の副賞として贈呈されたモノで、ケース裏には名前が入っているそうです。

ちなみに前年度に先輩である岡田准一さんが同賞を受賞し、Q3808420を贈呈された姿を見て、「おれも欲しい!」と奮起したというエピソードも残っています。

 

ジャガールクルトは業界屈指のムーブメント製造技術を誇る「機械屋」として知られる存在です。派手さはありませんが、玄人好みの堅実なデザイン性から40代以上の男性から熱烈な支持を集めています。

嵐のメンバーの中でも若く見える二宮さんには少し渋すぎる印象がありますが、歳を重ねるごとに徐々にピッタリ似合うようになると思います。

相葉さんと同じく複数の高級時計を所有する程の時計好きでは無いようですが、Q3808420は愛機として長く使い続けたいとのことです。

 

まとめ

日本を代表するアイドルとして人気を博し続けている嵐のメンバー。

それぞれ身に着けている時計には個性があり、特に松本潤さんと櫻井翔さんの時計に対する情熱は並々ならぬものがあります。

今回紹介した時計は時計屋視点からみても素晴らしいものばかりです。

なかなか手が届かないモデルではありますが、お揃いのモデルが欲しい方は是非一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

あわせて読みたい関連記事

WEBマガジンのブログ一覧


WATCHES AND WONDERS2024

買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

中央通り店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

 

人気記事ランキング

ページトップへ