loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat
自社クーポン自社クーポン

女子バトミントン界のホープ松友美佐紀選手。

髙橋礼華選手とダブルスを組み、高松ペアとして多くの大会で優秀な成績を残してきました。

そんな超一流アスリートの松友美佐紀選手ですが、髙橋礼華選手とお揃いの高級時計を身に着けています。

バトミントン界のトップアスリートは一体どのような時計を身に着けているのでしょうか?

松友美佐紀 時計

出典:https://www.omegawatches.jp/ja/

 

松友美佐紀選手について

松友美佐紀(まつとも みさき)
生年月日:1992年2月8日
出身地:徳島県板野郡藍住町
身長:159cm
血液型:O型

 

松友美佐紀選手は、徳島県板野郡藍住町出身のバトミントン選手です。

5歳の時にバドミントンを始め、中学3年生の時には全国中学校バドミントン大会で優勝。バドミントンの強豪校・聖ウルスラ学院英智高等学校に入学した後は1年先輩の髙橋礼華選手とダブルスを組み、高松ペアの歴史をスタートさせます。

高校2年時にはシングルス・ダブルスの2冠を達成し、その名を日本中に知らしめました。

 

卒業後はダブルスを中心にあらゆる国際大会で結果を残し、2014年10月にはBWF世界ランキングで1位に輝きます。

2016年には日本勢で38年ぶりとなる全英オープン女子ダブルスで優勝。リオオリンピックにおいても日本のバドミントン史上初となるオリンピック金メダルを獲得しています。

東京オリンピックにおいても大会2連覇が期待されており、今後の活躍に目が離せません。

 

松友美佐紀選手が身に着けている時計

松友美佐紀選手が身に着けている時計はオフィシャルタイムキーパーであるオメガのシーマスタープラネット オーシャン。

この時計はリオオリンピックの壮行会の時に髙橋礼華選手と共にオメガからプレゼントされたモノです。

両選手とも今でもプラネットオーシャンを大事に使っているようで、金メダル獲得後に出演したバラエティー番組でも時計を身に着けていたことが確認されています。

 

オメガ シーマスター プラネットオーシャン レディース  232.33.38.20.04.001

オメガ シーマスター プラネット オーシャン 232_33_38_20_04_001

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:直径37.5mm
全重量:180g
文字盤:ホワイト
ムーブメント:コーアクシャル キャリバー8520
ベルト:ホワイトレザーストラップ
防水性:600m

シーマスタープラネットオーシャンは600m防水を有する本格派ダイバーズウォッチです。

男女問わず身につけることができるユニセックスモデルですが、ケース・文字盤・ベルトに至るまで全てホワイトで統一された美しいデザインは女性から厚い支持を受けています。

ケースバックがスケルトンとなっているので、コーアクシャル キャリバー8520の精巧な動きを眺めることができることも魅力です。

 

オメガ プラネットオーシャンについて

プラネットオーシャンはシーマスターの中でも特に人気の高い定番モデルです。

600mの深海に耐えうるタフなケース・ブレスレットや飽和潜水のためのヘリウムエスケープバルブ、逆回転防止ベゼルなどダイバーズウォッチの基本は抑えながらも非常にスタイリッシュなデザインとなっています。

オメガ シーマスター プラネットオーシャン

16mmの厚さを持つケースは一見がっしりとして見えますが、手にとってみると上品に感じる方も多いと思います。

ポリッシュまたはサテン仕上げが丁寧に施され、かつどこも直線ではなく柔らかな丸みを帯びていることが見てとれるでしょう。

ブレスレットも同じく優美で、見た目のエレガンスだけでなく心地よい装着感も実現しています。

 

まとめ

髙橋礼華選手と共にタカマツペアとして2大会連続の金メダル獲得を目指す松友美佐紀選手。

東京オリンピックでの活躍が期待される彼女がもつ時計は「オメガ スピードマスター 232.33.38.20.04.001」でした。

レディースの機械時計としては非常に人気が高く、一生モノの時計として使い続けることが出来るでしょう。

「おしゃれで可愛らしい時計」をお探しの方は、この機会に是非 232.33.38.20.04.001 をご検討されてはいかがでしょうか?

 

あわせて読みたい関連記事

 

東京2020オリンピック競技大会

世界のトップアスリートが身に着けている腕時計

オリンピック記事一覧はこちら>>

この記事を監修してくれた時計博士

南 幸太朗(みなみ こうたろう)

(一社)日本時計輸入協会認定 CWC ウォッチコーディネーター
高級時計専門店GINZA RASIN 買取部門 営業企画部 MD課/買取サロン プロスタッフ

学生時代に腕時計の魅力に惹かれ、大学を卒業後にGINZA RASINへ入社。店舗での販売、仕入れの経験を経て2016年3月より銀座本店 店長へ就任。その後、銀座ナイン店 店長を兼務。現在は営業企画部 MD課 プロスタッフとして、バイヤー、プライシングを務める。得意なブランドはパテックフィリップやオーデマピゲ。時計業界歴13年。

監修記事一覧

  • GMT?ワールドタイム?UTC?時計のグローバル機能を知ろう

  • 時計の達人はウブロを選ぶ!おすすめモデル12選

  • チューダー「ヘリテージブラックベイ」が時計ファンを魅了する理由

  • ロレックス奇跡の経年変化 「トロピカルダイヤル」

監修記事一覧 >>監修者一覧 >>


オメガのブログ一覧


WATCHES AND WONDERS2024

買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

中央通り店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

 

人気記事ランキング

ページトップへ