loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

Watches and Wonders Geneva 2024 現地から速報!, WEBマガジン, その他

速報!2019 SIHH(ジュネーブサロン) ボーム&メルシエ新作モデルを発表!

  • にほんブログ村

SIHh2019 ジュネーブサロン 新作予想

2019年1月14日からSIHH2019(ジュネーブサロン)が開催されています!弊社スタッフが現地で撮影したボーム&メルシエの新作をいち早くお届けいたします!

 

ボーム&メルシエ クリフトン クラブ

 

ボーム&メルシエ -1
 

ボーム&メルシエ2019年新作
モデル:クリフトン クラブ

素材:ステンレススティール,ブロンズ(青銅)
ケースサイズ:42mm
文字盤:ブルー,ブラックなど
防水性:10気圧

 
ボーム&メルシエ -1

 

ボーム&メルシエのフラグシップ・クリフトンの、スポーツモデル「クラブ」から新バージョンが追加されています。
サテン仕上げのステンレススティール、そしてブロンズが良い風合いを醸し出す計4本です!

IWCもブロンズモデルをいくつかラインナップしていましたが、この素材は最近の時計界の流行のうちの一つです。
ヴィンテージ感溢れる色味と、経年によって風合いが変化していくというブロンズの特性が受けており、確かにクリフトン クラブのかっこよさとマッチしていますね!

ボーム&メルシエ -1

個人的にはこちらのブロンズ×グリーン文字盤がイチ押し!

ボーム&メルシエ -1

また、ラバーストラップも新たに追加されることとなりました。
クリフトン クラブは高級時計の中では比較的リーズナブルなことを鑑みると、幅広い層から人気の出そうな2019年新作です。

 

 

ボーム&メルシエ クリフトン ボーマティック ステンレスモデル

 

ボーム&メルシエ M0A10468-1

 

ボーム&メルシエ2019年新作
モデル:クリフトン ボーマティック

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:40mm
文字盤:ブルー
ムーブメント:COSC認定自動巻きBM13バージョン
防水性:5気圧
予価:330,000円 / 350,000円(革ベルト / メタルブレス ともに税抜)

 

優れた精度や信頼性、そして無駄の一切を省いたシンプルさが魅力のボーマティックシリーズに、新色のブルー文字盤が紹介されました!
他の速報ページでもご紹介しておりますが、今年はブルー文字盤が豊作。
外周からセンターにかけてグラデーションが入っており、いかにも高級機らしいエレガントが加わりました。

また、既存のボーマティックには白文字盤にのみCOSC認定のムーブメントが搭載されていましたが、ブルー文字盤にも適用されることとなります。

ボーム&メルシエ M0A10467-1

ボーム&メルシエはもともと時計製造技術に一家言持っているブランドです。
そのためムーブメントへの信頼性の追求には妥協がありません。そんな歴史を物語る新作となりました。

 

ボーム&メルシエ クリフトン ボーマティック ゴールドモデル

 

ボーム&メルシエ M0A10469-1

 

ボーム&メルシエ2019年新作
モデル:CLIFTON

モデル:クリフトン ボーマティック
素材:レッドゴールド
ケースサイズ:39mm
文字盤:ホワイト
防水性:5気圧
予価:795,000円(税抜)

同じくクリフトン ボーマティックのレッドゴールドモデルです。
もちろんCOSC認定。
針や上品なバーインデックスもゴールド製となっており、ドレスウォッチとしての風格を漂わせます。

 

ボーム&メルシエ クラシマ クロノグラフ&コンプリートカレンダー

 

ボーム&メルシエ -1

 

ボーム&メルシエ2019年新作
モデル:クラシマ クロノグラフ&コンプリートカレンダー

型番:M0A10485
素材:ステンレススティール
ケースサイズ:42mm
文字盤:ブルー
防水性:10気圧
予価:495,000円(税抜)

 

クリフトンは、ボーム&メルシエの中でもクラシカルなドレスウォッチとして人気の高いラインです。
SIHH2019の同社の大きな目玉は、こちらの新作クリフトンと言っていいでしょう。

クロノグラフとポインターデイトや曜日・月、ムーンフェイズといったコンプリートカレンダーが文字盤上に美しく整列してる文字盤は、ブルーでキレイな彩られています。
センターに施されたギョーシェ彫が、視認性だけでなく上品さを際立てますね。

生活に必要な機能全てが搭載されていますので、細やかなスケジュール管理が必要な忙しいビジネスマンにこそ着けていただきたい新作だと思いました。

 

ボーム&メルシエ クラシマ スモールセコンド

 

ボーム&メルシエ -1

 

ボーム&メルシエ2019年新作
モデル:クラシマ スモールセコンド

型番:M0A10481
素材:ステンレススティール
ケースサイズ:42mm
文字盤:ブルー
防水性:3気圧
予価:280,000円(税抜)

 

こちらはクラシマのスモールセコンドが搭載された新作です。

同じく深みのあるブルー文字盤で、非常にスタイリッシュですね。
ちなみに革ベルトタイプもラインナップされていますので、よりクラシックが好みの方はそちらがお勧めです。

 

ボーム&メルシエ クラシマ デュアルタイム

 

ボーム&メルシエ -1

 

ボーム&メルシエ2019年新作
モデル:クラシマ デュアルタイム

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:42mm
文字盤:ブルー

デュアルタイム機能付きのクラシマがラインナップされました!
24時間表示のため、一目でホームタイムと第二時間帯の詳細を確認することができます。

赤がアクセントになっており、これまでクラシカルに寄っていたクラシマに、スポーティーの風が吹いたように思います。

個人的には国内入荷が一番楽しみな新作です!!

 

ボーム&メルシエ クラシマ オートマティック

 

ボーム&メルシエ -1

 

ボーム&メルシエ2019年新作
モデル:クラシマ

モデル:クリフトン クラシマ
素材:ステンレススティール
ケースサイズ:42mm
文字盤:ブルー

シンプルなオートマティックから、やはり美しいブルー文字盤がラインナップされています。
サンレイ仕上げが、スタイリッシュさをいや増しますね。

シンプルな機能のため、ビジネスにもプライベートのファッションにもお使いいただけるでしょう。

 

ボーム&メルシエ CLIFTON

 

ボーム&メルシエ -1

モデル:クリフトン

モデル:クリフトン
素材:ステンレススティール
ケースサイズ:43mm
文字盤:ホワイト

クリフトンきっての便利モデルも会場に展示されておりました。
左がレトログラードデイト・曜日およびパワーリザーブインジケーター、右がポインターデイト、月・曜日、そしてムーブメントを搭載したモデルです。

どちらも情報量が多いにもかかわらずホワイト文字盤に絶妙な配置で並んでおり、端正ですらあります。
ボーム&メルシエの高い技術力と設計力を感じさせる逸品ですね。

 

ボーム&メルシエ CLIFTON

 

ボーム&メルシエ -1

 

モデル:CLIFTON

モデル:クリフトン
素材:ステンレススティール
ケースサイズ:43mm
文字盤:ホワイト

12時位置の小窓から自動巻きムーブメントをのぞかせた、非常にオシャレなクリフトンです。
この位置をシースルーにしたモデルはあまりないでしょう。
その対角にパワーリザーブインジケーターを持ってきたのも憎い演出です。

43mmとやや大きめですが、スタイリッシュなためスーツスタイルにもよく映えますね。

 

ボーム&メルシエ クラシマ レディース ベゼルダイヤ

 

ボーム&メルシエ -1

 

ボーム&メルシエ2019年新作
モデル:クラシマ レディース

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:31mm
文字盤:マザーオブパール

ボーム&メルシエのSIHH2019発表作の目玉として、レディースのクラシマの存在も欠かせません!
クラシマはクラシックなドレスウォッチの代表格で、奇をてらわない、シンプルさが魅力です。

新作はマザーオブパール文字盤に、ベゼルのダイヤモンドが非常に美しい一本です。
ローマンインデックスの高級感もたまりません。

ビジネスにもアフターファイブにも、ちょっと特別なパーティーにも、女性の腕元を彩ってくれるでしょう。

 

ボーム&メルシエ -1

もう一本、同じくダイヤモンドがきらびやかなモデルが展示されていました。
ローマンとバーインデックスが並んでおり、シンプル好みの方にはこちらをお勧めしたいと思います。

 

ボーム&メルシエ クラシマ レディース インデックスダイヤ

 

ボーム&メルシエ -1

 

ボーム&メルシエ2019年新作
モデル:クラシマ レディース

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:27mm / 31mm / 34mm
文字盤:マザーオブパール

こちらはシンプルなクラシマです。
インデックスにダイヤモンドがセッティングされており、フェミニンな印象ですね。

ボーム&メルシエ -1

サイズ展開が豊富ですので、新たなるレディースの定番として広がるのではないでしょうか。

 

ボーム&メルシエ -1

また、デザインバリエーションは豊富になりましたが、クラシマならではのシンプルさは健在です。

ボーム&メルシエ クラシマ ホワイト文字盤

 

ボーム&メルシエ 10489-1

 

ボーム&メルシエ2019年新作
モデル:クラシマ レディース

モデル:クリフトン クラシマ
素材:ステンレススティール
ケースサイズ:27mm
文字盤:ホワイト

ホワイト文字盤のクラシマです。
シンプルなため、使い勝手がよさそうですね。

若い方から30代、40代を越えた女性と、幅広い層の方にご愛用いただけるでしょう。

 

 

 

 

 

 

■SIHH2019 速報ブランド
  • IWC | インターナショナルウォッチカンパニー
  • AUDEMARS PIGUET | オーデマピゲ
  • CARTIER | カルティエ
  • HERMES | エルメス
  • JaegerLeCoultre | ジャガールクルト
  • A.LANGE&SOHNE | ランゲ&ゾーネ
  • PANERAI | パネライ
  • RICHARD MILLE | リシャールミル
  • ROGER DUBUIS | ロジェデュブイ
  • Vacheron Constantin | ヴァシュロンコンスタンタン
  • girardperregaux | ジラールペルゴ
  • ulyssenardin | ユリスナルダン
  • h.moser&cie | H.モーザー
  • baume&mercier | ボーム&メルシエ
  • bovet | ボヴェ
  • piaget | ピアジェ
  • parmigianifleurier | パルミジャーニ・フルリエ
  • greubeforsey | グルーベル・フォルセイ

Watches and Wonders Geneva 2024 現地から速報!のブログ一覧


WATCHES AND WONDERS2024

買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

中央通り店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

 

人気記事ランキング

ページトップへ