loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat
自社クーポン自社クーポン

WEBマガジン, カルティエ, ショパール, ハリーウィンストン, ラグジュアリーモデル特集, レディースウォッチ, レディースモデル特集

大人女子が欲しいエレガンスを体現。ショパール「ハッピーダイヤモンド」シリーズの魅力

  • にほんブログ村

ダイアル上を流れるように動き回るダイヤモンド。

そのきらめきが手元からのぞけば、腕時計は時間を知る日用品としての概念を超えたことを実感させられます。

レディースラインでは圧倒的支持を集め、内外ともに華やかになれるショパール「ハッピーダイヤモンド」。
大人女子が欲しいエレガンスを体現したかのようなドレスウォッチです。

この記事では、そんなハッピーダイヤモンドについてご紹介します。
他のドレスウォッチとは一線を画する、ラグジュアリーな世界観をお楽しみ下さい。

 

 

1.ショパールとは?

華やかであり上品な宝飾時計とジュエリーで、世界中の女性を虜にするショパール。
時計のダイアル上をダイヤが動くハッピーダイヤモンドシリーズや、大粒のダイヤを惜しみなく散りばめたモデルなど、ゴージャスで魅力的なシリーズの数々を展開しています。

レディースの高級時計というとカルティエやハリーウィンストンがポピュラーですが、ショパールは他の時計老舗ブランドも一目置く実力派。
“最高の技で最高のモノを作る”
その信念通り、ジュエリーラインに留まらずマニュファクチュールのもと本格派機械式ウォッチの開発にも力を注ぎます。

長い歴史に裏打ちされたダイヤへの審美眼とスイス時計作りの伝統を併せ持つ、ジュエラーとしてもウォッチメーカーとしても超一流のブランドです。

 


出典:https://www.chopard.jp/

 

ショパールの歴史
ショパールの美技ともに最高を誇る腕時計の数々は、その長い歴史と伝統に裏打ちされます。

時は19世紀。
農家の息子として生まれたルイ・ユリス・ショパール氏がスイス・ジュラ地方に時計工房を設立しました。

弱冠24歳にして時計職人としての頭角を現し、国内外へ販路を拡大。
その芸術品とも言うべき傑作時計の数々は、ロシア皇帝ニコライ2世の宮廷など、世界中のセレブリティから広く永く愛されてきました。

今でこそ貴石を採用したラグジュアリーラインがアイコンとなるショパールですが、熟練した時計技術の職人技は初代から連綿と培われてきました。
他の老舗工房を差し置いて、早い段階から名誉ある2つの役割―スイス連邦射撃祭とスイス鉄道への時計の公式提供―を担うに至ったのです。


出典:https://www.chopard.jp/chopard-history/

 

ルイ・ユリスの息子であり二代目のポール・ルイがショパールを継ぎ、スイスはジュネーブへ工房を移転、その経営をさらに広いものへと成長させます。

三代目ポール・アンドレの時代。
100年以上の伝統を築いてきたショパールですが、後継者が同族から見つからず、その経営権を他社に譲渡します。

買い手はドイツで代々ジュエリー・ウォッチメーカーとして名を馳せていたカール・ショイフレ3世。

全くの赤の他人への譲渡と思いきや、ジュエラーとして、ウォッチメーカーとして、そして人間として二人は意気投合したと言います。
「ジュネーブの工房を訪れ、窓に面した作業台に向って座るショパール氏を見た瞬間、二社の合併がうまくいく予感がした」
カール・ショイフレ3世は、そう回顧したと言います。

 


出典:https://www.chopard.jp/chopard-history/

 

ジョイフレ家も、現存のジュエリー&ウォッチメーカーとしては数少ない同族経営として発展を遂げました。
とりわけめざましいグローバリゼーションにショパールを導いたのは、カールとその妻の尽力に依るところが大きかったとか。

また、近年では世界的にも珍しいマニュファクチュールを持ち、完全自社製ムーブメントの開発・搭載にも帆を進めています。
メンズ、レディースともに抜群の品質・ステータス性・デザイン性を持ち、幅広い年齢層から人気の高いラグジュアリーブランドとして成長してきました。

しかし、これら一連の出来事は全く新しいショパールが成し遂げたということではありません。
ジョイフレ家により、ショパールの情熱と信念は確実に受け継がれました。
今なお作品である腕時計によって、スイスに、そして世界中に息づいています。

 

2.ハッピーダイヤモンドとは?

 

ショパールのロングセラーであり、クォーツを搭載した華奢なレディースラインの先駆けにもなったのがこちらのハッピーダイヤモンド。
腕時計に装飾品としてのテイストをより一層強めたとして歴史に投じた一石は大きいです。

カール・ジョイフレ3世がショパールを引き継いだ直後の1976年に誕生、たちまち大ヒットを博し、ショパールのサクセスストーリーを彩るシリーズとなりました。

 

それはデザイナーの散策中。
滝からほとばしる水のしぶきが太陽の光を受け、きらきらと輝く様子を見て思いついたと言われる独創的で斬新なデザインを持ちます。

二重サファイアクリスタルのダイアルを自由に優美に動きまわるムービングダイヤモンド。
視認性だけを追求した実用時計に留まらないこのユニークな機構は特許を取得、以来、ショパールのDNAとして、フラグシップとして現行モデルに引き継がれています。

アクティブに個性を主張したい全ての女性に向けた、独創的でエレガントなシリーズです。

 

ハッピーダイヤモンド 人気おすすめモデル

 

ショパール ハッピーダイヤモンド 20/5691

個性的で、モダンで大胆。
そんな、ショパールがハッピーダイヤモンドを捧げる女性そのもののような一本がこちらです。

ケースにゴールドを採用、ベゼルとダイアルにダイヤモンドを惜しげもなく散りばめたラグジュアリーなモデルです。
とりわけイエローゴールドのボディに、2個のルビーをアクセントにしたモデルは明るく女性らしいフェミニンさが人気です。

 

ショパール ハッピーダイヤモンド 20/4780

 

ラウンド型の2重サファイアクリスタルの間を動き回るムービングダイヤが、巧みに太陽光を反射した水しぶきを再現しています。最もハッピーダイヤモンドの魅力を引き出すデザインではないでしょうか。

ベゼル部分にダイヤモンドがセットされていないシンプルなモデルのため派手すぎず、オンオフ問わないオールシーンで使えることが魅力です。

 

ショパール ハッピーダイヤモンド 204445


出典:https://www.chopard.jp/catalogsearch/result/?q=204445

 

現行モデルで、ベゼルやリューズにあしらわれたブリリアントカットダイヤ、 ホワイトマザーオブパールのダイアルが、かつてない輝きを放つモデルです。

定価5,000,000円超と驚くべき価格帯ではありますが、納得の贅沢な仕上がり。
一生に一度の一本として、ショパールを選択肢に入れていてはいかがでしょうか。

 

ショパール ハッピーダイヤモンド 204368


出典:https://www.chopard.jp/catalogsearch/result/?q=204368
コレクション40周年を記念して、2016年に発表されたモデル。1976年製作ののクッションシェイプを復刻させました。

輝くドリームワールドをイメージした、というコンセプト通り、ホワイトマザーオブパールのダイアルを背景に14個のダイヤモンドが夢のように揺れ動きます。

 

 

ハッピーダイヤモンドは素材やカラーバリエーションが豊富なところも、他の老舗メーカーにはない魅力。
フォーマルシーンに対応し、抜群のステータス性がある。でもおしゃれにも余念がないなんて、女子にとっては最高じゃありませんか?

 

ハッピーダイヤモンドの商品一覧

 

3.ハッピースポーツ

ハッピーダイヤモンドの大ヒットを受け、1993年に発表されたハッピースポーツ。
ダイヤル上を流れるように動き回るムービングダイヤはそのままに、よりファッショナブルによりアクティブになりました。

最も高級な貴石―ダイヤモンド―との組み合わせには決して考えられなかった素材・ステンレスを大胆にも採用した、挑戦的で斬新な手法です。ハイブランド・ハイセンスでありながら、実用性を重視する大人女子におすすめ。

現在、ハッピースポーツはショパールのフラグシップ的存在を担い、様々なバリエーションを生み出し続けています。

 

ハッピースポーツ 人気おすすめモデル

 

ショパール ハッピースポーツ 27/8250

ショパール ハッピースポーツ 27/8250

ケース・ブレスがステンレス基調となり、よりスポーティーに、実用的になったハッピースポーツ。
優美なムービングダイヤは健在です。

とりわけ月と星をかたどり、夜空をモチーフにしたムーン&スターはハッピースポーツの象徴のように、大胆でエレガントなデザインです。

 

ショパール ハッピースポーツ 27/8892

レディースらしい小さめのスクエアケースが特徴的。

ステンレス製ケース・ブレスのため、カジュアルな装いにピッタリです。

リュウズの先端とラグの横にセッティングされた合計5つのサファイアがアクセントになっています。

 

ショパール ハッピースポーツ オーバルウォッチ 278546


出典:https://www.chopard.jp/catalogsearch/result/?q=278546
しなやかで優美な曲線を持つ、非常に斬新な形をしたケースが人気の現行モデルです。
カーブに沿って流れるダイアル上のダイヤが、スポーツ・エレガンスを実現。

ゴールドとステンレスのコンビモデルもあり、よりエレガントなドレスウォッチをお探しの方におすすめ。

 

ショパール ハッピースポーツ オートマティック 278559


出典:https://www.chopard.jp/catalogsearch/result/?q=278559
ハッピーダイヤモンドのムーブメントがクォーツのみなのに対し、ハッピースポーツは機械式時計もラインナップしています。

ジュエリーウォッチが代表的なショパールですが、ウォッチメーカーとしての職人魂も申し分なく、美技ともに最高品質のものを生み出し続けるショパールだからこそできた逸品です。

機械式時計は電池切れがないため、メンテナンスをすれば長く永く愛用できるため、一生モノの時計をお探しの方におすすめです。

 

ハッピースポーツの商品一覧

 

 

まとめ

ハッピーダイヤモンドのシリーズはカラー・素材・デザインのバリエーションが豊富で、自分だけの好みを見つける楽しみがあります。
それは、ショパールの当シリーズの根底には、必ず「アクティブで大胆な女性に向けて」というコンセプトがあるから。

よりアクティブに活躍する現代の大人女子の皆さんが手元にエレガンスをまとえるような、そんな一本に出会えるシリーズと言えます。

 

関連記事

クリスマスプレゼントにお勧めしたいレディース高級腕時計10選

 

 
RASINオンラインサイトへ RASIN買取サイトへ WATCHES&WONDERS 買取専門ブログ 腕時計入門ガイド 腕時計メンテナンス完全ガイド 腕時計バイヤーズ完全ガイド ショッピングローン最大60回払いまで無金利 時計クイズ
 

WEBマガジンのブログ一覧


時計クイズ
買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ
腕時計バイヤーズ完全ガイド
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド
正社員・アルバイト求人

お勧めアイコン
人気記事ランキング



お勧めアイコン
おすすめ記事

ページトップへ