loading
Now Loading...
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Tumbler

レディースウォッチというとカルティエのタンクフランセーズやロレックスのデイトジャストが定番ですね。
でも、もっとスポーティーな腕時計がほしい。アウトドアでも使いたい。
セイコーやカシオ、アディダスもいいけど、できればブランド腕時計がいい!

そんな大人女子に向けて、デザインや人気・ネームバリューはおさえつつ、スペック重視の高級スポーツウォッチ8選をまとめてみました。

ドレスウォッチに比べ日常使いにも安心ですので、ライフスタイルに合った一本を見つけてみてください!

 

スポーツウォッチ レディース 高級時計

 

自分に合ったスポーツウォッチを選ぶためのポイント!

一口にスポーツウォッチと言っても、様々なタイプがあります。

見た目はドレッシーだけどしっかりとしたスペックを持つもの。
スポーティーテイストがウリだけど実は日常生活用防水程度のもの。等々

各ブランドの主力は今やスポーツウォッチとなっており、あまり腕時計に詳しくない女性はどれにしようか迷ってしまう方も。

もちろん好きなデザイン、好きなブランドで選ぶことが一番ですが、より本格志向の方には腕時計の「スペック」に注目してはいかがでしょうか。

シャネル レディース

 

腕時計がアクティブシーンに適しているかどうかの一つの指針として、「防水性」が挙げられます。

防水性は日本工業規格の他、国際基準に基づいた表示となっており、日常使い、水上スポーツ使用、プロ仕様と明確に分かれます。

例えば日常生活における汗や水滴、雨などに耐えられるレベルは「日常生活用防水時計」として2~3気圧、水上スポーツなどに使える「日常生活用強化防水」は5~20気圧、飽和潜水(ダイビング)には200m~1000m・・・

ちなみに日常生活用の防水表示はbar(気圧)、潜水用はm(メートル)表記となります。
メートル表記は表示されている水深までの耐圧、ある程度の水中での使用に耐えられる、ということ。

防水性を有する腕時計の裏蓋には「WATER RESIST」等の表記があり、それがないものは非防水時計ということ。

高い防水性はそれだけ堅牢なケースであること、またメーカーの高い技術力の証であることから、敢えてそこを選んでくる方もいます。

 

 

もっとマニアックなスペックというと、高い磁場にも対応する強化耐磁性能や暗闇での視認を可能にするインデックスの夜光、耐震装置など、過酷な環境下での使用を追求した機能は枚挙に暇がありません。

また、スペックも大切ですが、「いかにもスポーツウォッチ!」なデザインというと、回転ベゼルやクロノグラフが搭載されたものがおすすめ。

あまり高価すぎるものやゴールド素材だと傷が気になるので、スポーツでガンガン使いたい方はステンレス製やセラミック製のものをお選びいただければと思います。

 

 

今人気のレディーススポーツウォッチ
オメガ シーマスター アクアテラ

オメガ シーマスター レディース

出典:https://www.omegawatches.jp/ja/

 

DATA
スペック:防水性150m~
ケース径:28mm,30mm,34mm,39.5mmなど(現行モデル)
ケース素材:ステンレススチール、ゴールドなど
価格:20万円台~
おすすめシーン:スポーツからビジネスまで
#おしゃれ #有名ブランド #ハイスペック #コスパ

 

メンズから圧倒的支持を誇るオメガ。
高い性能・知名度・そして高級感ある外装にもかかわらず、コストパフォーマンスの良さが魅力です。

レディースラインも豊富に取り扱っており、デ・ヴィルやコンステレーションは華奢でドレッシーな人気コレクションとなります。

こと「スポーツウォッチ」となるとコレクションの層が薄いブランドが多いですが、オメガは別。

ドレスウォッチラインの他に、代表的なレディーススポーツウォッチとしてシーマスターが挙げられます。

シーマスターは、当店のメンズウォッチでも常に売れ筋上位に入るコレクションで、1948年に誕生したダイバーズラインです。
シーマスターの中でも本格派のプロダイバーズやプラネットオーシャン、おしゃれ重視のアクアテラなど、多彩なモデル展開を行っていることも特徴。

レディースもダイビング対応のハイスペックなものから可愛らしいものまで、多種多様なモデルが容易されています。

オンオフ問わず身に着けやすいのは、アクアテラでしょう。

オメガ シーマスター レディース

オメガ シーマスター アクアテラ クォーツ 220.10.28.60.53.001231.10.30.60.56.001 

 

アクアテラはシーマスターの中でもデザイン性が重視されたモデルで、抜群の人気を誇ります。

様々な素材や加工をあしらったダイアルデザインが女性らしく、シンプルなためビジネススタイルにも合わせやすいですが、実は150m防水を有するれっきとしたスポーツウォッチ。

ケースサイズ30mmとしっかりした存在感があるので、カジュアルファッションに合わせても可愛いですね。

オールステンレス・クォーツムーブメントのものなら、並行輸入店で20万円台と高級腕時計としては比較的安価。

また、シーマスター300ですと、ダイビングにも対応しています。

オメガ シーマスター300 レディース

オメガ シーマスター300 212.30.28.61.01.0012224-80

 

300mと高い防水性、潜水時間を計測できる逆回転防止ベゼル、暗闇での視認を確保する夜光塗料などプロダイバー仕様となっており、レディースでここまでのスペックを有するスポーツウォッチはなかなかありません。

さらにさらにスペックを突き詰めたいアクティブ女子には600m防水を誇るプラネットオーシャンをおすすめします。

オメガ シーマスター プラネットオーシャン レディース

出典:https://www.omegawatches.jp/ja/

 

いずれにせよオメガの高い技術力によって生み出された文句なしのスポーツウォッチで、しかも老舗高級時計の中では比較的リーズナブル。

ネームバリューもばっちりですので、幅広い年代層の女性におすすめしたいシリーズです。

 

オメガ レディース商品ページへ

 

 

今人気のレディーススポーツウォッチ
タグホイヤー アクアレーサー レディ

タグホイヤー アクアレーサー レディース

 

DATA
スペック:防水性300m
ケース径:27mm,32mm,35mm(現行モデル)
ケース素材:ステンレススチール、セラミックなど
価格:10万円台~
おすすめシーン:スポーツからビジネスまで
#スポーティー #有名ブランド #ハイスペック #コスパ

 

次にご紹介する時計も本格的なダイバーズウォッチ。

モータースポーツと密接な関わりを持ち、とにかくかっこいいデザインが人気のタグホイヤーもまたメンズでは定番ブランドの一つ。

近年レディースではマリア・シャラポワなど有名女性選手をデザイナーやアンバサダーに起用し、トレンドを上手に取り入れたおしゃれなスポーツウォッチを展開しています。

アクアレーサーはタグホイヤー唯一のダイバーズラインで、プロのダイバーが実際にデザイン・開発を手がけた信頼のスペックが自慢。

もちろんレディースでも300m防水、逆回転防止ベゼル搭載と、非常に高いスペックを誇ります。

アクアレーサー レディを最も特徴づけているのは、スタッズが備えられた12面カットのベゼル。
エッジが効いて立体感の出たベゼルが、スペックだけに依らないタグホイヤーらしいおしゃれさがよく出ています。

タグホイヤー アクアレーサー レディース

アクアレーサー レディ 300M WBD1410.BA0741WAY131D.BA0914

 

ダイアルもマザーオブパールを採用した女性らしいものからダイヤモンドをセッティングしたエレガンスなものも。

一方で日常使いに適したオールステンレスからセラミックを使用したモデルなど様々。
とりわけセラミックは傷や耐食に強い、今注目されているハイテク素材ですので、アウトドアシーンでガンガン使いたい女子にはおすすめです。

シンプルなステンレスモデルなら10万円台から手に入れることが可能です。

 

タグホイヤー レディース商品ページへ

 

 

今人気のレディーススポーツウォッチ
オメガ スピードマスター

オメガ スピードマスター レディース

 

DATA
スペック:防水性100m、クロノメーター認定(現行モデル)
ケース径:38mm,44.25mmなど(現行モデル、ボーイズ含む)
ケース素材:ステンレススチール、ゴールドなど
価格:50万円台~
おすすめシーン:スポーツからビジネスまで
#おしゃれ #有名ブランド #ハイスペック #クロノグラフ

 

オメガの一大コレクションといえば、まずスピードマスターを挙げる方も多いのではないでしょうか。

それだけオメガを語るうえで欠かせないこのスポーツウォッチは、1965年から今に至るまで、NASAの公式装備品として6度の月面着陸にいつも携行されていた、という華やかなストーリーを持ちます。

シーマスター同様多彩な派生モデルを持ち、当コレクションの中核を成すモデルは「ムーンウォッチ」。
アポロ13号の酸素爆発事故を始め、あらゆるシーンで月面プロジェクトに携わった乗務員たちを危機から救ったことで手にした称号で、スピードマスターが誕生した1960年代当時のクラシカルテイストが守られます。

レディースではシリーズ名通りモーターレースにインスパイアされた、かっこ可愛いデザインのモデルがラインナップされています。。

オメガ スピードマスター レディース

オメガ スピードマスター クロノグラフ 324.30.38.50.06.001324.23.38.50.02.002(2017年新作)

 

サイズ的にはボーイズに分類され、現行モデルでは38mmからとレディース腕時計としては大きめフェイスとなります。

しかし、女性らしくおおぶりのダイヤモンドがあしらわれていたり、様々な素材が使用されたりとダイアルに一工夫あるのはレディースラインならでは。

シーマスターやコンステレーションと異なり、現行モデルまででは搭載ムーブメントは自動巻きの機械式キャリバーとなります。

メンズ人気の高いクロノグラフ機能を搭載したレディースもまたなかなかないため、人とかぶらない自分だけのスポーツウォッチとなりますね。

オメガ スピードマスター レディース

324.15.38.40.10.001

 

男性のオメガファンが多い理由は、ムーンウォッチなどのストーリー性にその一因があります。

「どんなブランドの時計を選ぶか」
高級腕時計ならでは奥行を味わえるスポーツウォッチと言えば、やはりオメガではないでしょうか。

 

 

今人気のレディーススポーツウォッチ
タグホイヤー リンク

タグホイヤー リンク レディース

出典:https://www.tagheuer.com/ja

 

DATA
スペック:防水性100m
ケース径:32mm(現行モデル)
ケース素材:ステンレススチール、セラミック
価格:20万円台~
おすすめシーン:スポーツからビジネスまで
#おしゃれ #有名ブランド #スポーティー #ハイスペック

 

「エレガントなスポーツウォッチ」をコンセプトに生み出されたリンク。

人間工学に基づいて設計された、しなやかなケース、そしてそれと一体化した有機的なラインを描くブレスレットが最も特徴的で、まるでドレスウォッチのような風格を漂わせます。

タグホイヤーのフォーミュラ1と言えばマリア・シャラポワが有名ですが、タグホイヤーはこのリンクのアンバサダーとして2012年、大女優「キャメロン・ディアス」を起用。
これによってカレラやフォーミュラ1に隠れていたリンクはたちまち人気シリーズとなりました。

リンクは100m防水、堅牢なステンレスまたはセラミックケースが特徴ですが、レディースのほとんどのモデルのムーブメントはクォーツを採用しており、とてもそんなスペックがあるとは思えないほど女性らしい外観を持ちます。

タグホイヤー リンク レディース

タグホイヤー リンク クォーツ WAT1312.BA0956

 

リンクらしいしなやかなラインはそのままに、ダイアルカラーや素材・インデックスにバリエーションを加え、スポーツシーンにも特別な日の装いにも対応できる、「自分らしいスポーツウォッチ」を選ぶことができますね。

ケースサイズは現行モデルで32mmとレディースとしては大きめですので、少し暗めのスーツやカジュアルなホワイトシャツでも存在感を発揮します。

ランニングやスポーツなどでも使えるスポーツウォッチで、でもちょっとしたパーティーにも使えるようなドレッシーなデザインの一本をお探しの方には強くおすすめします。

 

 

今人気のレディーススポーツウォッチ
ロレックス ヨットマスター

ロレックス ヨットマスター レディース

出典:https://www.rolex.com/ja

 

DATA
スペック:防水性100m
ケース径:29mm,34mm,37mm(ディスコン、ボーイズ含む)
ケース素材:ステンレススチール×プラチナ、ゴールドなど
価格:80万円台~
おすすめシーン:スポーツからビジネスまで
#おしゃれ #有名ブランド #ハイスペック #本格

 

時計に詳しくない女性でも、ロレックスの名前はご存知ではないでしょうか。
ロレックスがトップクラスの人気を誇る理由は高いデザイン性だけではありません。

早い段階から高い技術を確立し、現在多くのブランドで採用されている腕時計の基礎を築いてきたのです。

とりわけ防水性の分野で先鞭をつけ、現在のダイバーズウォッチの原型とも言うべきオイスターケース―牡蠣のように堅牢な―を発明しました。

メンズからの支持が圧倒的に高いブランドではありますが、レディースも豊富にラインナップしていることをご存知でしょうか。
ドレスウォッチで有名どころのデイトジャスト、その廉価版でありながら十分なスペックを有するオイスターパーペチュアル、そしてロレックスのスポーツモデルで唯一レディース、ボーイズをラインナップしたヨットマスターです。

ロレックス ヨットマスター レディース

ヨットマスター ロレジウム 169622 

 

1992年、スポーツラインのハイエンドモデルとして誕生したヨットマスター。
コンセプトは洋上でのクルージングやヨッティングを楽しむセレブリティのためのスポーツウォッチです。

ヨットマスターは回転ベゼルを搭載していますが、サブマリーナなど通常のダイバーズモデルと異なり両方向回転式で、さらに目盛が立体的にエンボス加工された独特なデザインとなっています。
また、ロレックスの中でも高級ラインに位置するため、初代モデル以降いずれもオールステンレスモデルを採用していないのが特徴。これはスポーツウォッチとしてはまさに異例中の異例です。
ちなみに針もホワイトゴールド製であることは意外と知られていない豆知識です。

ロレックスのスポーツラインで唯一メンズ・ボーイズ・レディースの3サイズ展開となっているため(2014年以降は2サイズのみ)、ペアウォッチとしても人気を誇ります。

ロレックス ヨットマスター レディース

ヨットマスター 16862268628

 

防水性は100m。
ロレックスらしく細部まで高いこだわりが行き渡り、暗闇での視認を可能にする夜光(ロレックス開発のクロマライト)、高精度クロノメーター認定ムーブメント搭載と、スペックに申し分はありません。

2014年にレディースが廃盤となり、現在はメンズとボーイズのみの2サイズ展開ですが、今なお根強い人気を誇るレディーススポーツウォッチのまさにクィーン。

やや高価格帯にはなりますが、品質・30代~40代女性に十分なステータス、デザイン性どれをとってもナンバーワンの輝きを放ちます。

 

ロレックス レディース商品ページへ

 

 

今人気のレディーススポーツウォッチ
オーデマピゲ ロイヤルオーク

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク レディース

出典:https://www.audemarspiguet.com/jp/

 

DATA
スペック:防水性50m
ケース径:33mm,37mm,39mm,41mm(現行モデル)
ケース素材:ステンレススチール,ゴールドなど
価格:100万円台~
おすすめシーン:スポーツからフォーマルまで
#おしゃれ #有名ブランド #ハイスペック #ステータス

オーデマピゲはパテックフィリップヴァシュロンコンスタンタンと並び世界三大高級時計に数え上げられ、海外では最高級クラスのブランドとしてもはや揺るぎようのない地位を確立しているブランドです。

品質や性能はもちろん、細部まで非常に高い作りこみがなされており、一本いっぽん大御所として風格を漂わせる時計を製造してきました。

そのオーデマピゲのフラグシップと言えば「ロイヤルオーク」。
オクタゴンフォルムのダイアル、ベゼルに打たれた八本のビスが特徴的なシリーズです。

オーデマピゲ ロイヤルオーク レディース

67650ST.OO.1261ST.0167651ST.ZZ.D002CR.01

 

1972年の誕生は、「高級時計の常識を覆す」として世界中で話題になりました。
由緒正しい超高級時計メーカーが、高級機には考えられなかったステンレススチール製、スポーツウォッチ、しかもノーマルなラウンドフォルムに陥らない、斬新な新作を発表したのですから。

オクタゴンフォルムのダイアル周りには8本のビスが打ち込まれ、ラグやケースにはエッジがきいてめりはりあるこのデザインは当時のまま。

近年ではレディースラインにも注力され、女性らしいブリリアントカットダイヤモンドを配したモデルも展開しています。

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク レディース

出典:https://www.audemarspiguet.com/jp/

 

50m防水と、他のスポーツウォッチに比べると防水性はそこまで高くはありませんが、超高級機でこれだけのスペックを有するものはなかなかありません。

インデックスに夜光が塗布されていることも嬉しいですね。

ある程度の地位の男性からは一目置かれることは間違いなしのロイヤルオーク。
アクティブでもビジネスでもバリバリ働く女性に着けこなしていただきたい一本です。

 

オーデマピゲ レディース商品ページへ

 

 

今人気のレディーススポーツウォッチ
シャネル J12

シャネル J12 レディース

 

DATA
スペック:防水性200m
ケース径:29mm,33mm,36.5mm,38mm,41mm,42mmなど
ケース素材:ホワイトまたはブラックセラミック
価格:30万円台~
おすすめシーン:スポーツからタウンユースまで
#おしゃれ #有名ブランド #ハイスペック #ステータス

 

シャネルが好き!という女性は多いのではないでしょうか。
白または黒を基調とした中性的なデザインやどこまでもスタイリッシュなシンプルさは、男女問わず、また幅広い年齢層から人気を集めます。

そんなシャネルが2000年より展開するスポーツウォッチ・J12。
シンプルながらシャネルらしいデザインアイデンティティが活きた、一目でシャネルのそれとわかる、唯一無二のコレクションです。

カルティエもそうですが、やはりシンプルでファッションの邪魔をしない時計というのは長く人々の支持を集めるもの。

当店のレディース売り上げランキングで常に上位を占めています。

 

シャネル J12

H0968H1625

 

腕時計のケース・ブレスレット全てにセラミック素材を使用するという発想は、実はシャネルのJ12が口火を切ったものでした。

シャネルらしいデザイン性だけでなく、セラミック成形に伴う高度な技術、そしてシンプルな3針から複雑機構搭載ムーブメントまでを自社工房で製造するなど、他の老舗時計ブランドと遜色ない時計製造の実力が発揮されていることも必見。

セラミック素材のため傷つきづらく、またステンレス製にはない光沢、個性を演出します。
モデルにもよりますが逆回転防止ベゼルと合わせて「アクティブなスポーツウォッチ!」という印象になりますよね。

防水性200mとスペックも非常に高く、またシャネルの持つブランド力から年代を問わず愛され続けています。

 

シャネル J12 レディース

H5514H5235 

 

売れ筋のH0968はホワイト基調で、3針+デイト表示のみと非常にシンプルな一本です。
しかしベゼルにカラーダイヤモンドをあしらったタイプや、ダイアルやベゼルをピンク、ブルーに色付けした女性らしいモデルなどバリエーションも豊富。

メンズサイズも同様に展開しておりますので、ペアウォッチとしての人気も非常に高くなっております。

 

シャネル レディース商品ページへ

 

 

今人気のレディーススポーツウォッチ
ウブロ ビッグバン

ウブロ ビッグバン レディース

 

DATA
スペック:防水性100m
ケース径:38mm~
ケース素材:ステンレス,セラミック,チタン,ゴールドなど
価格:70万円台~
おすすめシーン:スポーツからタウンユースまで
#おしゃれ #有名ブランド #ハイスペック #ゴージャス

 

比較的歴史は浅いものの、芸能人やスポーツ選手から火が付き、瞬く間にトップクラスの人気ブランドとなったウブロ。
近年では成功者が身に着けると巷間の話題になり、テレビや雑誌で見かけることが多くなりました。

ビッグバンはウブロの企業理念を体現したシリーズで、ウブロが大切にする「フュージョン(融合)」というコンセプトのもと、セラミックやチタン、カーボンファイバーなど独自の最先端素材やウブロの象徴でもあるラバーベルトを積極的に伝統的な時計に融合させた、一大コレクションです。

ウブロ ビッグバン レディース

ビッグバン 361.PE.2010.RW.1104

 

メンズではデカ厚がトレンドとなっていますが、レディースラインはどうしても華奢で上品なモデルが多いです。

でも、かっこいいスポーツウォッチが欲しい!スポーツウォッチらしく、大きなサイズがいい!メンズライクが好み!という方にこそ、ウブロ ビッグバンのレディースモデルがおすすめ。

100mという高い防水性、しっかりと作りこまれた堅牢なケース、汗や水の飛散にも強いラバーストラップなど、本格派スポーツウォッチであることはもちろん、セラミックやチタンなど軽量で強靭な最先端素材を使っていることが特徴。

カシオやニクソン、アディダスなどのカジュアルウォッチならまだしも、ある程度のステータスを有した高級腕時計で真の意味でのスポーティーテイストを有するものは、ウブロを置いてありません。

ウブロ ビッグバン レディース

 

ゴールド素材にパヴェダイヤをふんんだんに敷き詰めたモデルや、セラミックやラバーを色付けしたもの、ブラウンカラーでメンズにはないキュートに仕上げたものなど好みやシーンに合わせた一本を選ぶ楽しみもあります。

 

ウブロ レディース商品ページへ

 

まとめ

メンズではメインとなったスポーツウォッチ。
近年では各ブランド徐々にレディースラインでもスポーティーなモデルを増やしており、それに伴いメンズと遜色ないスペックを有するに至りました。

マリンスポーツが好きな方。
水仕事が多い方。
ドレスウォッチのような甘めではない、スポーティーなモデルをお探しの方。

ぜひ一度、高い技術力が集約されたスポーツウォッチに注目してみてください!

 

関連記事

2017年 GINZA RASIN年間売上ランキング BEST10~レディース編~

買うならこれ!いまどき高級腕時計名鑑 -レディース編-

30代、40代の女性におすすめしたい機械式時計10選

  • にほんブログ村
 
RASINオンラインサイトへ RASIN買取サイトへ
バーゼルワールド2018速報  

WEBマガジン新着商品




WEBマガジンのブログ一覧


バーゼルワールド2018
販売サイトへ
買取サイトへ

お勧めアイコン
人気記事ランキング



お勧めアイコン
おすすめ記事

ページトップへ