loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

その他

常夏のち猛吹雪

  • にほんブログ村

IMG_2025

こんにちは

社員旅行で常夏アイランドGUAMまで行ってまいりました!

今は第二陣である社長を含む5名が楽しんでいる事かと思います!

社長ったらお仕事モードでカロネルさんで時計物色なんかしてませんよね??

 

IMG_2010

成田空港の第一ターミナル南ウイング・ユナイテッド航空のチェックインカウンター前で待ち合わせです。

IMG_2012

構内の警備を担当するSECOMさんはセグウェイで巡回中です

IMG_2014

初めてのユナイテッド航空でしたが、何年前の機体なのでしょうか??

今後の選択肢には無くなりました。。。

そしていよいよ

IMG_2016

じゃじゃ~~~~~~~~~ん!

到着!!夜発の便ですのでグアムに着いたのは深夜1時を回っていました・・

飛行機嫌いな専務には、3時間30分のフライトはさぞかしつらかった事でしょうw

そしてこの空港では多くの航空会社が深夜着に集中していているようで、入国審査待ちに長蛇の列

見渡す限りほぼほぼ卒業旅行らしき日本人の若い子ばかりで、たぶん1000人位は居たのではないでしょうか??

着陸してから入国審査が終わるまで、なんと1時間半以上も掛かりました

こんな経験初めてです。。。

IMG_2017

無事に入国審査も終わり、いざホテルへ!!と思ってもお迎えがなかなか来てくれません。。。

着陸してから3時間以上経過して、やっとホテルへ着いた時にはもうヘトヘトですがな

こんな経験も初めてです

 

でもそんな疲れ切った思いも、お部屋のバルコニーから見えるこんな景色で少し和らぎました

IMG_2019IMG_2022

で、翌朝(2日目)はみんなで朝食を

IMG_2025IMG_2032

『しゃべれよッ!!!』って言いたくなるくらい無言で・・・

もう全員が寝不足で顔から疲れがにじみ出ていますねw

で海外なのに和食です

なかなかどうして海外の和食のわりに美味しかったです

__

世界を釣りに行きました!!

IMG_2033IMG_2048IMG_2036IMG_2040

いや~~~~~~爽快です!!めっちゃ気持ちいいw

いや気持ち悪い。。。

寝不足のせいもあってか軽く船酔いしてしまい、撒き餌を3回ばかり・・・

しかし、この撒き餌は効果てき面!

1回目の撒き餌をすると早速釣り竿にギ~~~~~~~~~~~~~っとヒットした音が

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

IMG_2047

あれだけ切実に希望し念願叶ったトローリングだというのに自分の欲望を抑えきれない専務が一匹目をゲットです!

IMG_2054

マネーの虎・課長以外は一人一匹ずつカツオを釣り上げました!

もう少し早い時間帯ならマヒマヒ(シイラ)が釣れる事もあるようです!

出来る事なら、もっとデッカイのを釣りたかったですね~

でハーバーに戻ってお刺身でカツオを食します

釣りたてのカツオって弾力がすごいんですね!?

”旨いウマイ美味い”とは言ったもののいくら噛んでも飲み込めないほどの弾力で正直苦手でした

IMG_2055

でキャプテンのレオがカツオを捌いていると、こんな↑↑↑デカイ生き物が~~~~~~~

エイです!!捌いて出た骨とか内臓とかをエイって投げ入れると食べるんです

ずっと居ついているらしく壁を叩くと水中から大きな体がドド~~~~~~~~~ンって出てきます

 

お昼過ぎにはトローリングも終了し、タモン地区に戻り自由行動

僕は地上でも軽く舟を漕いでいる状態が続いていましたので、簡単なお買い物を済ませディナーまでホテルでお休みしちゃいました

で、ディナーはHISさんが用意してくれたBBQでしたが、アメリカのお肉ですね・・・

写真は撮り忘れてしまいました

そして疲れ切った40歳はホテルで専務と軽く晩酌し就寝です

翌3日目は朝から・・・おビール

__IMG_2029

ビール一本130円とかビール党の方には嬉しい限りですね!!

昼過ぎからは”マネーの虎”である課長の切なる希望で実弾射撃です!

IMG_2065IMG_2067IMG_2068

IMG_2070IMG_2071

IMG_2072

↑↑↑私です!

↓↓↓私の結果です・・・難しい

IMG_2081

 

↓↓↓当店随一のロマンチスト・エムラーです

IMG_2082

IMG_2119

↑↑↑手前ではマネーの虎・課長がライフル、奥ではエムラーがマグナム357をニヤケながら撃ってます

IMG_2113

↑↑↑岡山生まれの板橋暮らし

IMG_2110

↑↑↑スナイパーです

こんな機会は日本では絶対(!?)に有り得ませんので、もう心臓がバックバクしてました

あの乾いたパア~~~~~~~~~~~~ンって音と火薬の匂いは興奮しますね!

__

↑↑↑お土産の薬きょうです

で射撃場の日本人顔のカルロスがしつこく『薬きょう型のUSBメモリーを買え!』と勧めてきましたが、まったく欲しいと思えないので丁重にお断り致しましたw

そんなカルロスも不機嫌になること無く、Kマートまで送ってくれて安めのお土産を物色です

友人から勧められていた”メスクラドス”っていうハンバーガー屋さんでランチをと思っていましたが、射撃が終わって直ぐ振りだした猛烈なスコールが16時頃まで止まず断念した事が悔やまれます

ドライバーの日本人顔のカルロスもここのシュリンプバーガーを絶賛していました

 

そして夜は念願のポリネシアンダンスをシェラトンホテルで!

IMG_2147IMG_2142

キャップを被った背の高い左端のメンズはロマンチスト・エムラーです

彼の腰の動きは変でしたwww

そしてホテルに戻り、私と専務は早朝便の集合までお寝むでしたが

若手3人衆はプールと海に繰り出し、一睡もせずに集合を迎えた様です

若いってすごいです

が、帰りの機内の横の席でずっと舟を漕いでいる状態でしたw

何はともあれ、若手3人衆が満喫できたことで、社員旅行は大正解でしたね!!

 

そして次の日の日本は20年ぶりの大雪に見舞われましたね

20年前と言えば私は21歳ですが、こんな雪は記憶にありません・。・。

すごかったですね~

IMG_2173__ 2__ 1

あれだけの雪なんて東京ではなかなか経験でしないですから、どこかワクワクしましたw

 

さすがに気温差で体調崩す事も危惧しておりましたが、全員元気に出勤しております

さて、次回の社員旅行は???


その他のブログ一覧


WATCHES AND WONDERS2024

買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

中央通り店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

 

人気記事ランキング

ページトップへ