loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

カルティエ バロンブルー 30代

これまではカジュアルな時計を身に着けていたけど、そろそろ本格的な高級時計が欲しい。

頑張ってきたご褒美に、憧れのブランド時計を買おう!

そんな風にお考えの30代女性陣の皆様へ向けて。

東京 銀座の腕時計専門店GINZA RASINのスタッフが、当店で人気があり、かつ30代女性にピッタリの高級レディース時計をご紹介させていただきます。

ロマンとステータスを感じさせる機械式時計。華奢でおしゃれなクォーツ時計。

あなたの心を動かすのは果たしてどんな時計なのでしょうか??

 

30代女性にお勧めしたい高級時計① カルティエ タンクフランセーズ

タンクフランセーズ 2017年新作

出典:https://www.cartier.jp/

女性から圧倒的な支持を受けている高級時計ブランド「カルティエ」。

30代の女性にとって、まず高級品と聞いて思い浮かぶのがカルティエではないでしょうか。

カルティエはブライダルリングやトリニティコレクションといったジュエリーの印象が強く、時計のイメージはあまりないかもしれません。

しかしながら実はカルティエは、どの高級時計メーカーよりも「腕時計」に先鞭をつけたブランドでもあります。

1904年、まだ懐中時計が主流であった時代、ベルトと時計ケースをしっかりと固定し、かつデザイン面でも優美な腕時計を世に送り出したのがカルティエでした。このモデルは「サントス」と名付けられ、現在もカルティエのロングセラーとして人気を誇っています。

 

そんな伝統を持つカルティエですから、高度な時計製造技術には太鼓判を押させて頂きます。

さらにジュエラーならではの審美性を武器に、他社とは一線を画す独創的で、それでいて気品溢れるデザインウォッチを豊富に展開してきました。

中でも、トップクラスの人気を誇るモデルが「タンクフランセーズ」です。

カルティエ タンクフランセーズ

タンクフランセーズ W51008Q3

カルティエ タンクフランセーズが登場したのは1997年。戦争終結に貢献したといわれるルノー製の戦車の図面からヒントを得てデザインされました。

ケースとブレスが一体化されたシンプルなデザインは「ブレスレット」を彷彿させる上品な存在感があり、数あるタンクシリーズの中でとりわけフェミニンな印象を与えます。

基本サイズはSM:縦 25.0mm × 横 20.0mm、MM:縦 30.4mm × 横 25.0mm、LM:縦 36.5mm × 横 28.1mmの3種類。複数サイズが展開されており、好みのサイズ感の時計を選ぶことができます。

また、カルティエの中では比較的価格面で手に入れやすいことも人気の秘訣です。

並行新品では30万円台〜購入することができ、頑張ってきたご褒美ウォッチとして、タンクフランセーズを購入される20代・30代の女性は多いです。

 

パシャのお勧めモデル タンクフランセーズ SM W51008Q3 

タンクフランセーズ W51008Q3

ケースサイズ:縦25mm×横20mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:クォーツ
文字盤色:シルバー
防水性:日常生活用防水

タンクフランセーズの中の定番中の定番モデル W51008Q3 。

カルティエの中でも毎年人気トップ争いに加わっており、世代を問わず愛される需要の高いモデルです。

特徴はなんと言ってもシンプルで上品な洗練された雰囲気を纏うこと。オンオフ問わず身につけることができる万能さも人気の秘訣となっています。

流通量が多いことから手に入れやすく、中古であれば10万円台〜手に入れることも可能です。

 

パシャのお勧めモデル タンクフランセーズ SM W51028Q3

タンクフランセーズW51008Q3

ケースサイズ:直径27mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ピンクシェル
防水性:日常生活用防水

一生モノの時計としても選ばれるカルティエ タンクフランセーズ。定番のシルバーについで人気を博しているのがピンクシェルが可愛いW51028Q3です。

こちらはカルティエらしいシンプルなデザインにフェミニンさを加えた女性らしい一本です。

シルバーと共にタンクフランセーズの人気ツートップを飾っています。

シルバーよりも約5万円ほど相場が高いので、予算に合わせて検討してみてください。

 

 

パシャのお勧めモデル タンクフランセーズ SM W51027Q4 

タンクフランセーズ W51027Q4

ケースサイズ:縦25mm×横20mm
素材:ステンレススティール×ピンクゴールド
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ピンクシェル
防水性:日常生活用防水

ステンレススティールとピンクゴールドのコンビモデルです。ゴールドによって華やかさが加えられ、高貴なイメージがより増しています。

並行新品で60万円台〜が相場となっていますが、中古であれば30万円台〜で手に入れることも可能です。

ピンクゴールドは女性のファッションによく馴染むので、こちらも合わせてご検討ください。

 

カルティエのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

30代女性にお勧めしたい高級時計② カルティエ パシャ

ミスパシャ カルティエ

今や宝飾時計とジュエリーの一流ブランドとして多くの女性を虜にするカルティエ。世界中のセレブリティから広く永く愛されてきた歴史をもつ為、高級感と可愛らしさを両立させたい30代女性が選ぶ時計として胸を張ってお勧めできるブランドです。

タンクフランセーズを筆頭に、タンクソロ、タンクアメリカン、バロンブルー、パンテールといった上品で美しい作品の数々を展開していますが、その中でも丸く可愛らしいフォルムを持つパシャの人気は絶大です。

カルティエ パシャ レディース

パシャもまた歴史深い一大コレクションで、20世紀初頭、三代目当主ルイ・カルティエがモロッコの太守(パシャ)より「水泳しながら着けることのできる時計が欲しい」という依頼を受け、製造された時計にDNAを引いています。

肉厚でコロンとしたケース、独特のリューズガード,視認性の高い文字盤など、オシャレでありながらもスポーティーテイストが活きており、30代女性にとってはオンオフ問わずに身に着けられる、便利モノではないでしょうか。

なお、カルティエの中では比較的リーズナブルなモデルが多く、お求めやすいことも魅力です。20万円台~出回っておりますので、ぜひ気軽にご検討頂ければと思います!

 

パシャのお勧めモデル  ミスパシャ W3140007

カルティエ ミスパシャ W3140007

ケースサイズ:直径27mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:クォーツ
文字盤色:シルバー
防水性:日常生活用防水

パシャはもともとはメンズシリーズだったのですが、近年ではむしろレディースが定番に!

レディースパシャとしてまずオススメしたいのが、こちらのミスパシャです。

ミスパシャはパシャシリーズの中で最も小ぶりな27mmケースに、クォーツムーブメントを搭載していることが特徴です。

カルティエ ミスパシャ W3140007

ちなみにこちらのモデルはリューズプロテクタ―にブルースピネルがセッティングされており、カルティエらしい洒脱な気遣いが感じられますね。

 

カルティエ ミスパシャ

なお、ミスパシャも素材や文字盤カラーにいくつかのバリエーションがございますので、様々なデザイン性をお楽しみいただけるでしょう。

 

パシャのお勧めモデル  パシャC W31074M7

パシャC W31074M7

ケースサイズ:直径35mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:自動巻き
文字盤色:シルバー
防水性:日常生活用防水

パシャCは、ミスパシャとは打って変わって35mmサイズの大ぶりケースが特徴です。

さらに自動巻きムーブメントを搭載しているため、肉厚に。

「本格的な機械式時計が欲しい」という女性にピッタリですね。

パシャCはデイト窓も付いているため、実用面でもきわめて高いコレクションとなっております。

 

パシャのお勧めモデル  パシャ32mm WJ111056

カルティエ パシャ 32mm WJ111056

ケースサイズ:直径32mm
素材:イエローゴールド
駆動方式:自動巻き
文字盤色:シルバー
防水性:-

パシャはその歴史の中で、数々の名作を世に輩出してきました。

こちらも、生産終了してはいるものの、そんな名作のうちの一つです。

インデックスに8ポイントのダイヤが配され、文字盤にはギョーシェが施されるなど、可愛らしくもゴージャスなモデル。

レディースとしては少し大きめなサイズのため、腕をより華奢に見せてくれます。

ゴールドとダイヤで彩られた華やかなフォルム、コーディネートのアクセントに是非お役立てください。

カルティエ パシャ 32mm WJ111056

WJ111056は既に生産終了となったモデルではありますが、32mmという現行モデルにはサイズ感と、ケースバックから覗ける自動巻きムーブメントの美しさから今尚人気を博しています。

本格的な機械式時計を手にしてみたいという女性におすすめしたい1本です。

 

カルティエのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

30代女性にお勧めしたい高級時計③ シャネルJ12

シャネル j12 メンズ

次に30代の女性陣に向けてお勧めしたい高級時計。それは、ファッションブランド大御所のシャネルの大人気シリーズ「J12」です。

ルイヴィトンやエルメス、グッチなど腕時計を製作しているファッションブランドは多くありますが、その中で最も人気が高い腕時計は間違いなくシャネル J12です。また、時計製造技術は時計メーカーと遜色のないほど高度なもので、時計愛好家からの評価も非常に高いブランドでもあります。

とりわけ、時計業界にセラミック素材をこれだけ根付かせたのは、シャネルの功績でしょう。

シャネル J12 レディース人気モデル

J12は、ゴールドやステンレススティールではなく、セラミックをケース・ブレスレット全面に使用していることが特徴です。

J12がリリースされた2000年。まだ当時は、今ほど様々な素材を利用する、といった概念が時計業界では根付いていませんでした。

そんな中、シャネルがJ12でセラミックを大々的にフィーチャー!セラミックは軽量で傷つきづらいという特性に加えて、独特の質感が一般的な金属とはまた違った個性を発揮します。そのため、J12リリース後、こぞって様々なメーカーがセラミック素材を活用するようになりました。

 

そんなセラミックを効果的に使ったJ12は、今ではシャネルのアイコンとして昇華されています。つまり、一目見て「シャネルの時計をしている!」「ハイブランドの時計をつけてる!」と認識される、ということです。

腕時計をファッションアイテムとしてお考えの方には、うってつけではないでしょうか。

 

J12のお勧めモデル Ref.H0968

シャネル J12 白セラミック H0968

ケースサイズ:直径33mm
素材:セラミック
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ホワイト
防水性:200m

コチラは、レディースシャネル不動のナンバーワンモデルです。

J12のサイズ展開は19mm~47mmと大変豊富ですが、定番は33mmとなります。

マニッシュな顔立ちに加えて小さすぎないサイズ感は、アクティブに活躍することの多い30代女性にぜひ一度ご試着してほしいところ。

シャネル J12 H0968

ゼンマイを巻かずとも電池が切れるまでは時を刻み続けてくれるクォーツ搭載×200m防水という扱いやすさもオススメ理由です。

忙しい30代女子の、お供となってくれることでしょう。

 

J12のお勧めモデル Ref.H1625

シャネル J12 プレゼント

ケースサイズ:直径33mm
素材:セラミック
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ブラック
防水性:200m

シャネルは「レス イズ モア(少ないほどに豊かである)」の精神の基、あまりゴテゴテした装飾や様々なカラーを使用することは少ないです。

基本的にはホワイトまたはブラックが基調となり、デザインコードもそれぞれのモデルで大きくは変わりません。

そんな中でホワイトセラミックとともに人気J12に君臨するブラックセラミックモデル。インデックスにダイヤモンドがセッティングされた、ラグジュアリーな一本です。

ダイヤモンドが光を受けてキラキラと輝くので、スーツや袖の長い服装であっても存在感を放ってくれるでしょう。

 

J12のお勧めモデル Ref.H2422

シャネル J12 白セラミック 8Pダイヤ H2422

ケースサイズ:直径33mm
素材:セラミック
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ホワイト
防水性:200m

同じくダイヤモンドがセッティングされたホワイトセラミックのJ12ですが、こちらは12・3・6・9はアラビア数字が配された控えめなラグジュアリーモデルとなっております。

 

その他、いくつかのバリエーションがございます。

シャネル J12 レディース

 

シャネル J12

デイトジャストやオイスターパーペチュアル同様、お気に入りの一本を探す楽しみがありますね!

 

シャネルのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

30代女性にお勧めしたい高級時計④ エルメス クリッパー

エルメス クリッパー

1837年、パリに馬具製造の工房としてオープンし、四輪馬車のロゴでおなじみのエルメス

バッグなどの革製品やスカーフなど、ファッションブランドとしてお好きな女性も多いと思いますが、本格的な時計を製造していることをご存知でしょうか?

エルメスはそのネームバリューも魅力的ですが、魅力の真髄は「上質な製品」にあり。一時の流行に流されない、伝統を尊重し本当に良いものをつくり続けることが、エルメスの哲学です。

その哲学は時計にも活きており、着け心地よく、かつ耐久性の高い製品がラインナップされてきました。実際、エルメスウォッチは中古市場にもよく出回っていますが、ロレックス同様にメンテナンスされていれば普段使いできるものがほとんどです。

エルメス クリッパー ナクレ

そんなエルメスで最も有名な時計は、クリッパーです。

残念ながら2018年を以て生産終了となってしまいましたが、今なお絶大な人気を誇る、実力派!

ではクリッパーがどのようなモデルかと言うと、、19世紀に大海原へ繰り出していった大型帆船に着想を得たものとなります。

舷窓をモチーフとした美しいフォルム・デザインが特徴的で、「エルメスウォッチと言ったらコレ!」なデザインアイデンティティとも認識されるほど。

エレガントでハイソサエティなデザインと、レディースらしい小さめの気品あるフォルムが大変オシャレですね。

また前述の通り、実用面でも特筆すべき点が多々あります。と言うのも、サファイアクリスタルガラスを使用しているため、高い視認性や防水性を備えているのです。

ファッションブランドの時計でありながらも一生モノの時計として定評があり、このモデルを手にする30代女性が増えています。

 

クリッパーのお勧めモデル  ナクレ CL4.222

クリッパー ナクレ ベゼル12Pダイヤ CL4.222

ケースサイズ:直径24mm
素材:ステンレススティール×ピンクゴールド
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ピンクシェル
防水性:日常生活用防水

クリッパーにはメンズ・レディースともにいくつかの派生モデルがありますが、一番人気はナクレです。

ナクレは「真珠のような輝きを」という意味がこめられてた2006年に発表されたモデルであり、ダイアルにシェル素材が採用されています。

エルメス クリッパー ナクレ
光の加減によってその表情を様々に変え、その優しくもポエティックな光沢を採用したことはファッション界のトップならではのデザイン性です。

また、エルメスのイニシャルである「H」に型どられたブレスレットと、裏ぶたに記されたエルメスのロゴなど、自社ブランドに対する矜持も健在。

幅広い年代層から、シーンを選ばず身につけていられるエルメスは、レディーススーツにもおすすめできます。

 

クリッパーのお勧めモデル  ナクレ CP1.221

エルメス クリッパーナクレ CP1.221

ケースサイズ:直径24mm
素材:ステンレススティール×ピンクゴールド
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ホワイトシェル
防水性:日常生活用防水

ベゼルにダイヤモンドをセッティングしておらず、シンプルなタイプのクリッパー ナクレです。

とは言えピンクゴールドを素材に用いることで、ラグジュアリー感をまとうこととなりました。

なお、クリッパー ナクレはゴールドやシェルといった高級素材を使っているにもかかわらず、個体によっては中古で20万円以下でも手に入るケースが多いです。

気軽にエルメスを楽しめる一歩にもなりますので、ぜひハイブランドが気になる大人女子は試してみましょう!

 

エルメスのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

 

30代女性にお勧めしたい高級時計⑤ タグホイヤー フォーミュラ1

タグホイヤー フォーミュラ1 レディース

時計に華やかさやかわいらしさを求める女性が多いですが、スポーティーでスタイリッシュな時計をお探しの女性も多くいらっしゃいます。

そんな方にお勧めしたいのがタグホイヤーのコンセプトを具現化したフォーミュラ1です。

モータースポーツの代表と言われるF1をイメージして作られており、過酷な環境にも対応できる性能と、週末のデートなどにもぴったりなカジュアルなデザインが特徴です。

20代が身に着けても勿論似合いますが、仕事と家庭の両立に日々奮闘する30代女性が身に着けるとよりアクティブな印象が高まり、大きな魅力を発揮してくれることでしょう。

新品が10万円台とタグホイヤーの中では比較的安価なラインナップのため、日常使いできる時計をお探しの方にお勧めです。

 

フォーミュラ1 レディのお勧めモデル WAH1315.BA0868

タグホイヤー フォーミュラ1 12Pダイヤ WAH1315.BA0868

ケースサイズ:直径32mm
素材:ステンレススティール×セラミック
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ホワイト
防水性:200m

モータースポーツとの関係から、男性からの人気が根強いタグホイヤーですが、ラグジュアリーなレディース向けスポーツウォッチにも妥協はしません。

例えばマクラーレン フォーミュラ1チームの極めて優れたパフォーマンスから着想を得た、フォーミュラー1シリーズ。

フォーミュラ1はメンズモデルのみならず、新たなレディースウォッチへの挑戦として開発された“フォーミュラ1・レディ”も高い性能から、人気を博しています。

タグホイヤー WAH1315

と言うのも、フォーミュラ1・レディは女性向けとしては珍しい200m防水機能を備えたダイバーズウォッチです。

さらにF1シリーズのために特別に開発された最先端の新しいセラミック素材が特徴で、手首に乗せるとしなやかにフィットし、抜群の装着感をもたらします。

デザイン面においても、モーターレースへの敬意はそのままに、ホワイトダイアル上の12Pのダイヤがラグジュアリーでスタイリッシュな雰囲気を纏いました。

スポーツウォッチとしてもドレスウォッチとしても対応できる実用時計です。

 

フォーミュラ1 レディのお勧めモデル WAH1312.BA0867

フォーミュラ1 レディ ダイヤモンド WAH1312.BA0867

ケースサイズ:直径32mm
素材:ステンレススティール×セラミック
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ホワイト
防水性:200m

マニッシュなブラックセラミックモデルもオススメ!

フォーミュラ1のコンセプト通り、レディースながらレーシーなデザインが魅力的です。

メンズライクファッションが好みの女性にうってつけと言えるでしょう。

もちろんスポーティーでありながらも高級感を感じさせるため、近年人気が急上昇しています。

にもかかわらず並行新品価格で約20~23万円と高級時計としては比較的リーズナブルで、入門機としても買われる方が多い結果でしょう。

 

タグホイヤー レディース 商品一覧

 

あわせて読みたい関連記事

 

30代女性にお勧めしたい高級時計⑥ オメガ コンステレーション

オメガ レディース コンステレーション

オメガの時計というとスピードマスターやシーマスターといったメンズモデルが有名ですが、レディースモデルにも素敵な時計が存在します。その名も「コンステレーション」。「星座」という意味を持つコレクションとなります。

シンプルながらエレガントで気品あるデザインはロレックス、カルティエ、シャネルといったレディースモデルと比べても引けを取りません。

こちらも今までご紹介したブランドと同様、上品で落ち着いたイメージがあるため、30代の女性にとてもよく似合います。

オメガ コンステレーション

また、機械式とクォーツの両方が存在しますので好みに合わせて選ぶことができることもポイントです。

とりわけ本格的な高級時計が欲しい女性は、ぜひ機械式モデルをお選びください。

と言うのも、コンステレーションはもともと「オメガの高精度の証」でした。

1950年代に誕生していますが、当時は様々な産業が発達しており、各時計メーカーが時計の精度(正確性)を競っていた時代です。そんな中にあってコンステレーションはトップに君臨していた歴史を有しており、まさにオメガの高精度&高度な時計製造技術のシンボル的存在と言えるでしょう。

もちろん、クォーツの薄く上品なデザイン性と抜群のコスパも捨てがたいところ。

ライフスタイルに合わせて時計を選んでいくのも、30代の大人のたしなみですね。

 

コンステレーションのお勧めモデル ブラッシュ 127.10.27.20.55.001

オメガ コンステレーション ブラッシュ プチセコンド 127.10.27.20.55.001

ケースサイズ:直径27mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:自動巻き
文字盤色:ホワイトシェル
防水性:10気圧

機械式がいいという方には、この「ブラッシュ プチセコンド 127.10.27.20.55.001」がお勧めです。

前述の通り、コンステレーションは伝統的に高精度。製造当初から精度を競う様々なコンペティションで優勝してきた歴史をもち、正確性を徹底的に追及してきました。そのため、精度には今なお妥協がありません(この天文台での優勝歴ゆえ、星座の名前を持つこととなります)。

オメガ コンステレーション ブラッシュ プチセコンド 127.10.27.20.55.001

ムーブメントにはパワーリザーブ50時間対応のマスタークロノメーターCal.8704を搭載しています。

Cal.8704は他のブランドのムーブメントの1/2の維持費で済む抜群のコストパフォーマンスに加え、機械式時計の天敵である磁力からも守ってくれるハイスペックムーブメントです。

まさに不朽の名作とも言うべきオメガの名に恥じぬモデルであり、いつまでも身に着けられる一生モノの時計になることでしょう。

 

コンステレーションのお勧めモデル ブラッシュ クォーツ 123.20.24.60.57.006

ブラッシュ クォーツ タヒチ 123.20.24.60.57.006

ケースサイズ:直径27mm
素材:ステンレススティール×イエローゴールド
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ブラックシェル
防水性:10気圧

クォーツのコンステレーションは、オーソドックスでベーシックなスタイルが人気を博しています。

とは言え、文字盤や素材使いは楽しいほどに多彩。

星座という名前にふさわしく、キラキラとしたディテールが魅力的ですね。

コンステレーション ブラッシュ クォーツ

オメガはネームバリューも随一ですので、ステータス重視の30代女性も納得の一本と言えるでしょう。

 

オメガレディースのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

30代女性にお勧めしたい高級時計⑦ ロレックス カメレオン

ロレックス カメレオン

長く時計界を牽引し続け、不動の人気を誇る王者・ロレックス。腕時計に興味がない30代の女性でも、このブランド名は間違いなく知っていることでしょう。

ロレックスの魅力はそのネームバリューだけではなく、実用腕時計として高い性能を持つことにありますが、膨大なラインナップの中には、可愛らさを全面に押し出したロレックスらしからぬモデルも存在します。

その名はカメレオンです。

カメレオンは「世界で唯一ワードローブを持つ腕時計」と呼ばれ、カメレオンのようにいろいろなカラーに着せ替えできることから女性から絶大な支持を集めるモデルです。

人気ドラマで女優さんたちがカメレオンを身に着けていることも多く、話題性があります。

ロレックス カメレオン バリエーション

ロレックスカメレオンはファッション性が高く、バリエーションが非常に豊富です。

ほぼすべてのケースがイエローゴールドやホワイトゴールド・ピンクゴールドなど金で作られており、ケースの形もバリエーション豊かです。

生産終了から既に半世紀以上が経過しているためアンティークモデルとして扱われますが、今なお需要はつきません。

 

カメレオンのお勧めモデル プレシジョン 2025

ロレックス カメレオン 2025

素材:ホワイトゴールド
ケースサイズ:直径17mm
駆動方式:手巻き
製造年代:1950年代~1960年代

カメレオンにおいて最も知名度の高いモデルがこちらのプレシジョン 2025。

ドラマで松嶋菜々子さんや深田恭子さんが着用していた、メディア露出の多いアンティーク時計です。

通常、ベルトは時計のラグ部分にネジやバネ棒などで固定して留められているのですが、カメレオンはケースの下からベルトを差し込むだけ。特別な工具なしに、ワンタッチで交換が可能です。

なお、「プレシジョン」は「正確な」といった意味を持つ英語で、高精度であることを表します。

クォーツではなく機械式時計であることもカメレオンの大きな魅力であり、まさに拘り派の女性にぴったりの一本です。

相場は30万円程度~となっており、無理なく手が届く価格だといえます。

 

あわせて読みたい関連記事

 

 

30代女性にお勧めしたい高級時計⑧ ロレックス オイスターパーペチュアル

ロレックス オイスターパーペチュアル レディース

ロレックスの魅力はそのネームバリューだけではなく、実用腕時計として高い性能を持つことにあり、ロレックスの三大機構は半世紀以上も前に確立したにもかかわらず、現在多くの腕時計のお手本とされています。

削りだされた金属塊とねじ込み式リューズにより、非常に高い防水・防塵性、そしてまるで牡蠣のような硬度を実現した「オイスターケース」、半円形の錘(ローター)が360度回転することで自動的にゼンマイが巻き上がる「パーペチュアル」、0時ジャストに日付表示がカシャっと瞬時に切り替わる「デイトジャスト」。

これら「ロレックス三大発明」と呼ばれる機構は、ロレックスが早い段階で開発し、現代の機械式時計に大きな影響を与えた画期的なものとなります。

そして、この三大機構の全て搭載しているのが、今回お勧めしたいモデルであるオイスターパーペチュアルです。

ロレックス オイスターパーペチュアル

出典:https://www.facebook.com/rolex/?ref=page_internal

オイスターパーペチュアルはデイト機能のないシンプルなシリーズで、デイトジャストの廉価版としてラインナップされたモデルです。

そのため価格帯も中古なら20万円台~、新品並行相場も50万円前後~と、とてもお値打ち!

一方で「廉価版」とは言え、ロレックスならではの高い性能・デザイン性を備えているのが嬉しいところです。

ドレスラインでありながらも100mという高い防水性。巻き上げ効率が良く、腕に着けているだけで時刻が動き続ける自動巻き機構。レディースには珍しく、かつ利便性の高いデイト窓・・・

30代の、恋に仕事に家庭に忙しい女性陣に、うってつけの一本だと思います。

ロレックス オイスターパーペチュアル

出典:https://www.facebook.com/rolex/photos/

なお、オイスターパーペチュアルはバリエーションも豊富で、基幹モデルのステンレススティール製のみならずコンビやオール金無垢、またデイトジャストのようなフルーテッドベゼルやジュビリーブレスレットをお楽しみ頂けるモデルも多数リリースされています。

サイズは現行では26mmまたは31mm、メンズライクな装いが好みならボーイズの34mmも良いでしょう。生産終了品の中には一回り小さい24mmサイズも出回っています。

シンプルさゆえに、オンオフ問わずに身に着けられること間違いなし、の万能選手となっております。

 

オイスターパーペチュアルのお勧めモデル Ref.176200

ロレックス オイスターパーペチュアル レディース

ケースサイズ:直径26mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:自動巻き
文字盤色:シルバー,ブラック,グリーン,パープル等
防水性:100m

現行オイスターパーペチュアルです。

シンプルなステンレススティール製のため、使いやすく価格もお値打ちです。

ロレックス オイスターパーペチュアル レディース

小ぶりで可愛らしく着けこなせますので、フェミニンな意匠にもマッチしそうです。

 

オイスターパーペチュアルのお勧めモデル Ref.76080

ロレックス オイスターパーペチュアル 76080

ケースサイズ:直径24mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:自動巻き
文字盤色:ピンク,ブラック,ブルー等
防水性:100m

2006年に生産終了したものの、今なお根強い人気を持つ24mmサイズのオイスターパーペチュアルです。

小ぶりサイズがお好きな方は、ぜひチョイスしてほしい逸品。

中古価格も20万円台~とロレックスきってのお値打ちモデルですので、初めて高級時計に挑戦する女性陣にもオススメです。

 

ロレックスレディースのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

30代女性にお勧めしたい高級時計⑨ ブルガリ ブルガリ

ブルガリ 人気レディース時計12選

お洒落時計の代名詞とも言えるブルガリ ブルガリ。

わかりやすい派手さやフェミニンさではなく、シンプルに洗練されたおしゃれさを持ち合わせ合わせます。

無駄のない上品さを纏うため、普段スーツスタイルで仕事をしている方との相性は抜群!

ビジネスでもカジュアルでもそのエレガントな存在感を発揮します。

また、ブルガリはデザイン性だけに目が行きがちですが、実は時計製造の本格派です。そのため品質には定評があり、時計専門メーカーに劣ることは決してありません。

適切なメンテナンスを行えば、末永く愛用していくことができます。

シーンを選ばないデザイン性に高い実用性を誇ることから一生モノの時計として評価されており、現在ではレディース高級時計の定番として君臨するまでになりました。

ブルガリ 人気レディース時計12選

ちなみにブリガリブルガリはお洒落でネームバリューも抜群なのに価格がリーズナブルです。

上品なブルガリロゴ、洗練されたフォルム、高品質の宝飾。時計として理想的な機能を備えているのに定価は40万円台〜とお買い求めやすい価格となっております。

バリエーションはクォーツが中心ですが、バリエーションが豊富に存在するため、自分好みの一本を探し出すことができると思います。

 

ブルガリブルガリ BBL26BSSD

ブルガリブルガリ BBL26BSSD

ケースサイズ:23mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ブラック
防水性能:日常生活防水

「ブルガリブルガリ」は同社のフラグシップとして絶大な支持を集める人気モデル。ベゼルに大きく刻印されたブランドロゴが印象的です。

ジェラルド・ジェンタという、世界屈指の時計デザイナーによって手がけられ、どんなシーンでも存在感を放つ上品かつ華やかなデザインに仕上がっています。

多彩な文字盤デザインや素材バリエーションが豊富がラインナップされているブルガリブルガリですが、その中でも最もスタンダードなモデルと言えるのが、このBBL26BSSD。

黒文字盤にバーインデックスと12・6のアラビア数字を組み合わせたオーソドックスなモデルです。

オーソドックスゆえ価格帯は30万円台前半で流通しており、人気の高さも頷けます。

 

ブルガリブルガリ BB23BSS/12N

ブルガリ BB23BSS/12N

ケースサイズ:23mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ブラック
防水性能:日常生活防水

ブルガリブルガリの23mmという小さめサイズのモデル。インデックスに12個のダイヤモンドがあしらわれ、女性らしさがフェミニンな仕上がりです。

現在23㎜サイズは生産されていませんが、26mmより小ぶりで愛らしい当モデルは大人女子から未だに高い人気を得ます。

基本的にダイヤ付きモデルは使ったモデルはどうしても高価になりますが、BB23BSS/12Nに関しては並行新品で30万円台~、中古であれば20万円台前半で購入することも可能です。

初めて高級時計を購入する女性にも適したモデルとなっています。

 

ブルガリブルガリ BBL26C7SS/12

ブルガリブルガリ BBL26C7SS/12

ケースサイズ:26mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:クォーツ
文字盤色:パープル
防水性能:日常生活防水

レディースブルガリブルガリには様々なカラーリングもモデルが存在しますが、その中でも特に注目されているのが2016年からバリエーションに加わったパープルです。
これまでになかった深みのあるパープルダイアルは大人の色香を醸し出します。

丸くカットされたインデックスダイヤとの組み合わせも可愛らしく、シンプルさとエレガントさを備えた名作として評価されています。

並行新品価格は40万円前後とやや相場はお高めですが、それに見合う価値を持つ時計であることは間違いありません。

 

あわせて読みたい関連記事

 

30代女性にお勧めしたい高級時計⑩ フランクミュラー トノーカーベックス

フランクミュラー トノーカーベックス レディース

フランクミュラーの中でも傑作と名高いトノーカーベックス。数あるコレクションの中で最も人気が高いモデルです。

三次元曲線と称されるように、ケースの外枠や風防がすべて曲線で構成されているのが特徴的で、計算され尽くしたそのフォルムはフランクミュラーの象徴と言っても過言ではありません。

他にはないデザインによって一目でフランクミュラーだと認識できるため、ステータス性も抜群です。

フランクミュラー
出展:https://www.facebook.com/pg/FranckMullerJapan/

トノーカーベックスに使われている素材はステンレススティールやチタン、プラチナ、ゴールドまでとても幅広く、バラエティに富んでいます。

特にホワイトゴールドはジュエリー色の強い時計に多く使われており、シンプルながら上品で洗練された雰囲気を演出してくれます。ダイヤモンドをふんだんにあしらったり、金属加工を行ったりといった難易度の高い作業を自社工房で行っているというのもフランクミュラーの大きな強みです。

アールデコ調を上手に取り入れたデザインにも定評があり、ファッション感度の高い女性陣を満足させ続けています。

 

ハートトゥハートのお勧めモデル 1752QZ CD 1R WG

フランクミュラー トノーカーベックス 1752QZ CD 1R WG

ケースサイズ:縦 35.0mm × 横 25.0mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:クォーツ
文字盤色:シルバー
防水性:日常生活用防水

フランクミュラーのレディースモデルの中でも人気の高い1752シリーズ。

ホワイトゴールドケースとシルバーダイアル、サークルダイヤの組み合わせが派手過ぎず、それでいて存在感のある美しく華やかな大人の時計に仕上がっています。時刻合わせの手間がかからないクォーツムーブメントを搭載しており、操作性も抜群です。

 

ハートトゥハートのお勧めモデル インターミディエ 2252QZ

フランクミュラー トノーカーベックス インターミディエ 2252QZ

ケースサイズ:縦 30.0mm × 横 22.0mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:クォーツ
文字盤色:シルバー
防水性:日常生活用防水

トノーカーベックス・インターミディエは、ケースに取り入れられた3次元の優美なカーブが魅力的な、小さくセクシーさを備える時計です。 ダイアルにはギョーシェ彫りが施されており高級感も十分。ステンレススチール製のケースは、使用するシーンを選ばない万能モデルとなっています。

派手過ぎず落ち着いた時計をお探しの方にお勧めしたい一本です。

 

ハートトゥハートのお勧めモデル インターミディエ 2251QZ OAC

フランクミュラー トノーカーベックス インターミディエ 2251QZ OAC

ケースサイズ:縦 30.0mm × 横 22.0mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ブルー
防水性:日常生活用防水

深みのあるブルーダイアルを採用した落ち着きのある一本。メタルブレスレットを備えビジネスに向いたデザインとなっています。

シックでクールな雰囲気を持つため、かっこよくスーツに合わせる時計を探している方にお勧めです。

優美な曲線のみで構成されたケースは、まさにお洒落の時計の極みといったところ。

 

フランクミュラーのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

 

最後に

実用性の高いオイスターパーペチュアルやコンステレーションを選ぶのも良し。可愛らしい印象を与えるパシャやカメレオンを選ぶも良し。

また、世の女性の憧れであるシャネル・エルメスの時計を選ぶのだって良いでしょう。

高級時計は男性の世界と思われがちですが、レディースモデルにも多くの名作が存在します。

今回紹介したモデル以外にも素敵な時計はまだまだありますので、是非一度店舗に足を運んでみてください。

あなたの感性にピッタリ合うモデルが見つかることでしょう。

 

あわせて読みたい関連記事

 

この記事を監修してくれた時計博士

安 寧実(AN NINGSHI)

中国吉林省の出身で中国語と韓国語が母国語。
日本語学校で1年半日本語を勉強し、専門学校では英語を専攻。卒業後、羽田国際空港のロレックス正規店に勤務し、2018年7月からGINZA RASINで勤務。中国語、韓国語、日本語、英語の4か国語に精通。時計業界歴10年。

監修記事一覧

  • 正統派!大人女子がエルメスのクリッパーを選ぶべき3つの理由

  • メンズライク派も可愛い派も!女性のロレックス ボーイズ8選

  • カルティエ バロンブルーを買うならこれ!人気お勧めモデル5選

  • 世界中の女性たちへ贈る。日本発レディースグランドセイコーの魅力

監修記事一覧 >>監修者一覧 >>


WEBマガジンのブログ一覧

WATCHES AND WONDERS2024

買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

中央通り店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

 

人気記事ランキング

ページトップへ