loading
Now Loading...
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Tumbler

シャネルJ12

これまではカジュアルな時計を身に着けていたけど、そろそろ本格的な高級時計が欲しい。

そう考えている30代の女性は非常に多いです。

そんな方を対象に、この記事では東京 銀座の腕時計専門店GINZA RASINのスタッフが30代女性にピッタリの高級レディース時計をご紹介させていただきます。

ロマンとステータスを感じさせる機械式時計。華奢でおしゃれなクォーツ時計。

あなたの心を動かすのは果たしてどんな時計なのでしょうか?

 

目次

30代女性にお勧めしたい高級時計① ロレックス デイトジャスト

ロレックス デイトジャスト

長く時計界を牽引し続け、不動の人気を誇る王者・ロレックス。腕時計に興味がない30代の女性でも、このブランド名は間違いなく知っていることでしょう。

ロレックスの魅力はそのネームバリューだけではなく、実用腕時計として高い性能を持つことにあり、ロレックスの三大機構は半世紀以上も前に確立したにもかかわらず、現在多くの腕時計のお手本とされています。

 

ロレックス三大機構について

①削りだされた金属塊とねじ込み式リューズにより、非常に高い防水・防塵性、そしてまるで牡蠣のような硬度を実現した「オイスターケース」

②半円形の錘(ローター)が360度回転することで自動的にゼンマイが巻き上がる「パーペチュアル」

③0時ジャストに日付表示がカシャっと瞬時に切り替わる「デイトジャスト

 

その三大機構を全て搭載しているのが、今回お勧めしたいモデルであるデイトジャストです。

デイトジャストはおしゃれなレディースドレスウォッチの代名詞的存在でありながらも、他のレディースモデルを圧倒する実用性を誇ります。

30代、40代におすすめ デイトジャストコンビ

また、ステンレス・コンビ・ゴールド・プラチナといった素材に加え、ダイヤルカラーやインデックスなど多彩なバリエーションが展開されているのがデイトジャストの特徴です。自分に合うモデルを探しやすいということは大きな魅力になると思います。

 

デイトジャストのお勧めモデル デイトジャスト28

ロレックス デイトジャスト28

デイトジャスト28 商品一覧

デイトジャストは多彩なデザイン性で例年個性的なモデルを増やしていますが、特にお勧めしたいのが2015年に発売された「デイトジャスト28」です。

デイトジャスト28は従来のデイトジャストよりもケース径を2mmアップさせたモデルであり、存在感と高級感が高まっています。

また、内部のムーブメントも新世代のCal.2236に一新されて登場。

クラスプ等にも改良が加えられ、「おしゃれなのに普段使える高級腕時計」としてレディース分野での可能性をまた一つ広げてくれたように思います。

 

デイトジャストのお勧めモデル Ref.179174

ロレックス デイトジャスト 179174

デイトジャスト 179174 商品一覧

179174は永くレディースデイトジャストの定番モデルとして存在しているモデルです。

ビジネスでもカジュアルでも使いやすいため、普段使いにはうってつけの一本です。

 

デイトジャストのお勧めモデル Ref.179171

ロレックス デイトジャスト 179171

デイトジャスト 179171 商品一覧

179171はピンクゴールドとステンレスのコンビモデルです。煌びやかな印象を与えるため、おしゃれなドレスウォッチとしてとても人気です。

 

30代女性にお勧めしたい高級時計② シャネルJ12

シャネル J12

次にお勧めするのがファッションブランド シャネルの大人気シリーズ「J12」です。

ルイヴィトンやエルメス、グッチなど腕時計を製作しているファッションブランドは多くありますが、その中で最も人気が高い腕時計は間違いなくシャネル J12です。

ステンレスやゴールドを使用した高級腕時計が多い中、シャネル J12は敢えてセラミックを使用。エレガンスかつスタイリッシュなデザインと、軽く、傷がつきにくいという利便性を併せ持っています。

またケース・ブレスレット全体にセラミックを使用した時計は珍しいため、一目見て「シャネルの時計をしている!」と分かるようになっています。

腕時計をファッションアイテムとしてお考えの方にお勧めしたい時計です。

 

J12のお勧めモデル  H2422

シャネル J12 白セラミック 8Pダイヤ H2422

シャネル J12 白セラミック 8Pダイヤ H2422

煌びやかに輝くホワイトシェル文字盤に、インデックスにセットされた8ピースのダイヤモンド。

高級感と可愛らしさを兼ね備えたフェミニンなH2422は30代の女性から大きな支持を受けている一本です。

ケースには200mの防水設計がされており、マリンスポーツにも対応可能。

並行新品価格44万円と決して安くはありませんが、自分へのご褒美としていかがでしょうか?

 

J12のお勧めモデル  H5237

シャネル J12 XS ホワイト H5237

シャネル J12 XS ホワイト H5237

オリジナルデザインをあまり変えないシャネルですが、こちらの2017年新作はサイズ感・ダイアルデザインが今までと趣を変え、よりドレッシーになったJ12です。

スポーティー寄りなJ12ですが、ケース径19mmの小ぶりさ、そしてフランジにぐるりと32個のダイヤモンドをセッティング。時計としての機能だけでなく、アクセサリーとしても楽しめるようになりました。

 

J12のお勧めモデル  H2010

シャネル J12 ピンクサファイアベゼル H2010

シャネル J12 ピンクサファイアベゼル H2010

ベゼルに40個のピンクサファイア、インデックスに12個のダイヤモンドをあしらった高級感溢れるモデル。

J12はすっきりとした清潔感・爽やかさのあるデザインが魅力のため、ダイヤモンドがたくさんセッティングされていても嫌味な感じを出しません。

セラミック素材と相まって、普段使いにも特別なデートにもよく映えます。

 

シャネル レディース 商品一覧

 

30代女性にお勧めしたい高級時計③ フランクミュラー ハートトゥハート

フランクミュラー ハートトゥーハート

ハートをモチーフとした、とってもキュートな一本。
「おしゃれウォッチ」の代名詞的存在であるフランクミュラーが2007年より展開するモデルです。

フラグシップであるトノーカーベックスのフォルムを受け継ぎながら、3時と9時位置の側面にボリュームを持たせ、より女性的で柔らかな印象を添えました。

フランクミュラーのデザインは、アールデコ調を上手に取り入れており、ファッション好きな大人女子も納得のスタイリッシュさやビジネスにも恥ずかしくない端正な優美さを感じます。

 

ハートトゥハートのお勧めモデル  5002LQZ C6H 5N

フランクミュラー ハートトゥハート 5002LQZ C6H 5N
フランクミュラー ハートトゥハート 5002LQZ C6H 5N

アールデコ様式を発想の源泉としたフランクミュラーのアートコレクションの一つとして発表された「ハートトゥハート」。文字通りハートをモチーフとして、6時位置に真っ赤なハートが施され、情熱的な思いを大切な人に贈り届けてほしいというフランクミュラーのメッセージがこめられています。

こちらのモデルは華やかなローズゴールドケースにボルドーカラーの革ベルトを配した最高にフェミニンな一本。

カジュアルな服装によく似合うモデルです。

 

ハートトゥハートのお勧めモデル  5002SQZ C4HJ OAC

フランクミュラー ハートトゥハート キャトル
フランクミュラー ハートトゥハート キャトル 5002SQZ C4HJ OAC

2011年に300本限定で発売されたハートトゥハート“キャトル”。

ブルーカラーのインデックスを備えたクールなモデルです。

派手過ぎず落ち着いた時計をお探しの方にお勧めしたい一本です。

 

ハートトゥハートのお勧めモデル  5002SQZ C7HJ OAC

フランクミュラー ハートトゥハート シエテ
フランクミュラー ハートトゥハート シエテ  5002SQZ C7HJ OAC

2010年に500本限定で発売されたハートトゥハート“シエテ”。

“シエテ(siete)”とはスペイン語で数字の7を表し、その名のとおり文字盤の7時位置にはハートを携え、その想いを表すかのように放射線状にギョウシェ模様が施されています。

ハートトゥハートはモデルによってハートの位置が異なるので、好きな位置にハートがあるモデルを選ぶというのも楽しい選び方です。

 

フランクミュラー ハートトゥハート 商品一覧

 

30代女性にお勧めしたい高級時計④ エルメス クリッパー

エルメス クリッパー

1837年、パリに馬具製造の工房としてオープンし、四輪馬車のロゴでおなじみのエルメス

バッグなどの革製品やスカーフなど、ファッションブランドとしてお好きな女性も多いと思いますが、本格的な時計を製造していることをご存知でしょうか?

一時の流行に流されない、伝統を尊重し本当に良いものをつくり続けることが、エルメスの哲学です。

特にフラグシップモデルであるクリッパーはファッションブランドの時計でありながらも一生モノの時計として定評があり、このモデルを手にする30代女性が増えています。

 

クリッパーのお勧めモデル クリッパー ナクレ

エルメス クリッパー ナクレ

クリッパーとは、19世紀に大海原へ繰り出していった大型帆船のこと。
舷窓から着想を得た美しいフォルムを持ったデザインが特徴的で、今やエルメスのアイコン的存在です。

エレガントでハイソサエティなデザインと、レディースらしいフェミニンなフォルム。
また、サファイアクリスタルガラスを使用しているため、実用腕時計としても高い視認性や防水性を備えます。

このコレクションはレディースの他メンズやユニセックスもラインナップされているため、パートナーとおそろいで着用することもできます。

可愛らしいだけでなく知的な印象を与える為、30代の女性によく似合います。

 

エルメス クリッパー

エルメス クリッパー ナクレ 商品一覧

そして、クリッパーシリーズの中でもとりわけ気品の溢れるモデルが、こちらのナクレです。

ナクレは「真珠のような輝きを」という意味がこめられてた2006年に発表されたモデルであり、ダイアルにシェル素材が採用されています。

エルメス クリッパー ナクレ
光の加減によってその表情を様々に変え、その優しくもポエティックな光沢を採用したことはファッション界のトップならではのデザイン性です。

また、エルメスのイニシャルである「H」に型どられたブレスレットと、裏ぶたに記されたエルメスのロゴなど、自社ブランドに対する矜持も健在。

幅広い年代層から、シーンを選ばず身につけていられるエルメスは、レディーススーツにもおすすめできます。

 

30代女性にお勧めしたい高級時計⑤ カルティエ パシャ

カルティエ パシャ

女性から圧倒的な支持を受けている高級時計ブランド「カルティエ」。その中でもトップクラスの人気を誇るモデルが「パシャ」です。カルティエのレディースモデルはドレスウォッチが多くを占めますが、パシャはスポーティなデザインになっていることが特徴。とても上品なため30代の女性にこそ似合う一本と言えるでしょう。

カルティエの中では比較的リーズナブルなモデルが多く、お求めやすいことも魅力です。

 

パシャのお勧めモデル  ミスパシャ W3140007

カルティエ ミスパシャ W3140007

カルティエ ミスパシャ W3140007

タンクフランセーズと人気を二分する、パシャシリーズ。

1930年代にモロッコ中央都市マラケシュのパシャ(高級官僚のこと)であるエル・ジャヴィ公に「泳ぎながら装着できる腕時計」を所望されたことにより生みだされたパシャは、ガラスを保護するグリッドとリューズプロテクターを備えた最初の防水ウォッチとして、名を馳せた歴史をもちます。

ただ可愛らしいだけでなく、歴史的な価値を持つこともパシャの魅力です。

 

パシャのお勧めモデル  パシャ32mm WJ111056

カルティエ パシャ 32mm WJ111056
カルティエ パシャ 32mm WJ111056

インデックスに8ポイントのダイヤが配され、文字盤にはギョーシェが施されるなど、可愛らしくもゴージャスなモデル。

レディースとしては少し大きめなサイズのため、腕をより華奢に見せてくれます。

ゴールドとダイヤで彩られた華やかなフォルム、コーディネートのアクセントに是非お役立てください。

カルティエ パシャ 32mm WJ111056

WJ111056は既に生産終了となったモデルではありますが、32mmという現行モデルにはサイズ感と、ケースバックから覗ける自動巻きムーブメントの美しさから今尚人気を博しています。

本格的な機械式時計を手にしてみたいという女性におすすめしたい1本です。

 

カルティエ パシャ 商品一覧

 

30代女性にお勧めしたい高級時計⑥ オメガ コンステレーション

オメガ コンステレーション

オメガの時計というとスピードマスターシーマスターといったメンズモデルが有名ですが、レディースモデルにも素敵な時計が存在します。その名も「オメガ コンステレーション」。

シンプルながらエレガントで気品あるデザインはロレックス、カルティエ、シャネルといったレディースモデルと比べても引けを取りません。

こちらも今までご紹介したブランドと同様、上品で落ち着いたイメージがあるため、30代の女性にとてもよく似合います。

また、機械式とクォーツの両方が存在しますので好みに合わせて選ぶことができることもポイントです。

クォーツモデルは上品なデザイン性とコストパフォーマンスを持ち、機械式モデルは高精度の証明であるクロノメーター認定を受けた抜群の実用性が魅力です。

 

コンステレーションのお勧めモデル ブラッシュ クォーツ

オメガ コンステレーション ブラッシュ クォーツ

コンステレーション ブラッシュ クォーツ 商品一覧

「星座」というネーミングをもつコンステレーションは1952年に誕生しました。
オーソドックスでベーシックなスタイルが人気を博しています。

コンステレーション ブラッシュ クォーツ

 

コンステレーションのお勧めモデル ブラッシュ プチセコンド 127.10.27.20.55.001

オメガ コンステレーション ブラッシュ プチセコンド 127.10.27.20.55.001

オメガ コンステレーション ブラッシュ プチセコンド 127.10.27.20.55.001

機械式がいいという方には、この「ブラッシュ プチセコンド 127.10.27.20.55.001」がお勧めです。

コンステレーションは製造当初から精度を競う様々なコンペティションで優勝してきた歴史をもち、正確性を徹底的に追及してきたラインナップであり、その精度には妥協がありません。

オメガ コンステレーション ブラッシュ プチセコンド 127.10.27.20.55.001

ムーブメントにはパワーリザーブ50時間対応のマスタークロノメーターCal.8704を搭載しています。

Cal.8704は他のブランドのムーブメントの1/2の維持費で済む抜群のコストパフォーマンスに加え、機械式時計の天敵である磁力からも守ってくれるハイスペックムーブメントです。

まさに不朽の名作とも言うべきオメガの名に恥じぬモデルであり、いつまでも身に着けられる一生モノの時計になると思います。

 

コンステレーション レディース 商品一覧

 

30代女性にお勧めしたい高級時計⑦ ショパール ハッピーダイヤモンド

ショパール ハッピーダイヤモンド

今や宝飾時計とジュエリーの一流ブランドとして多くの女性を虜にするショパール
時計のダイアル上をダイヤが動くシリーズや、大粒のダイヤを惜しみなく散りばめたモデルなど、贅沢でありながらフェミニンな作品の数々を展開しています。

世界中のセレブリティから広く永く愛されてきた歴史をもつ為、高級感と可愛らしさを両立させたい30代女性が選ぶ時計として胸を張ってお勧めできるブランドです。

特にハッピーダイヤモンドは”最高の技で最高のモノを作る”という信念通り、ジュエリーラインに留まらない本格派ウォッチとしても高い評価を得ています。

 

ハッピーダイヤモンドのお勧めモデル リボン 4097/1

ショパール ハッピーダイヤモンド リボン 4097/1

ショパール ハッピーダイヤモンド リボン 4097/1

ハッピーダイヤモンドはショパールの象徴的な時計です。

「滝からほとばしる水滴が太陽の光を受けて美しく輝く」様子にインスピレーションを得て作られたといわれており、そのイメージを2重サファイアクリスタルの間を動きまわる”ムービングダイヤ”でたくみに表現しています。

ショパール ハッピーダイヤモンド リボン 4097/1

ケース上下のリボンがチャームポイントになっている“ハッピーダイヤ・リボン”。 こちらは中央文字盤側面にダイヤを配した華やかなモデルです。 2重サファイアクリスタルの間をダイヤが動き、キラキラと輝きます。

他の時計にはない明確な個性を持ち合わせつつも悪目立ちしないため、ビジネスシーンにも似合います。

 

ハッピーダイヤモンドのお勧めモデル ダイヤベゼル 20/S5558F

ショパール ハッピーダイヤモンド 20/S5558F
ショパール ハッピーダイヤモンド 20/S5558F

文字盤とケースの周りを円を描くように散りばめられたパヴェダイヤが煌びやかな存在感を放つモデルです。

ムービングストーンとしてサファイアガラスの間を動くダイヤモンドはルビー、サファイア、エメラルドとカラフルでキュートなカラーリング。3.6.9.12時のインデックスによってムービングストーンの可動範囲が隔てられているのも特徴的です。

 

ハッピーダイヤモンドのお勧めモデル  ダイヤ/ルビーベゼル 20/3957-21

ショパール ハッピーダイヤモンド ダイヤ/ルビーベゼル
ショパール ハッピーダイヤモンド ダイヤ/ルビーベゼル  20/3957-21

イエローゴールドのケースと埋め込まれたパヴェダイヤだけでもゴージャスなモデルですが、アクセントに使われているルビーの色彩も鮮やか。

ムービングストーンとしてサファイアクリスタルガラスの間を動き回るダイヤとルビーは、女性の美しさと自由の象徴です。

 

ハッピーダイヤモンドのお勧めモデル  ダイヤ/ルビーベゼル 20/4612

ショパール ハッピーダイヤモンド 20/4612

ショパール ハッピーダイヤモンド 20/4612

こちらは、ハートシェイプのとにかくキュートな一本。トレンドの濃いブルークロコベルトとマッチして、手元でエレガンスを演出してくれます。

ビジネスシーン・カジュアルシーン問わず使用できるシンプルなデザインであるため、非常に使い勝手のよい一本です。

ショパール ハッピーダイヤモンド 20/4612

よく見ると文字盤がホワイトシェルで仕上げられていることがわかります。

7つのムービングダイヤと共に、清涼感のある美しさを身に着ける者に与えてくれるでしょう。

 

ショパール ハッピーダイヤモンド 商品一覧

 

30代女性にお勧めしたい高級時計⑧ タグホイヤー フォーミュラ1

タグホイヤー フォーミュラ1 レディース

時計に華やかさやかわいらしさを求める女性が多いですが、スポーティーでスタイリッシュな時計をお探しの女性も多くいらっしゃいます。

そんな方にお勧めしたいのがタグホイヤーのコンセプトを具現化したフォーミュラ1です。

モータースポーツの代表と言われるF1をイメージして作られており、過酷な環境にも対応できる性能と、週末のデートなどにもぴったりなカジュアルなデザインが特徴です。

20代が身に着けても勿論似合いますが、仕事と家庭の両立に日々奮闘する30代女性が身に着けるとよりアクティブな印象が高まり、大きな魅力を発揮してくれることでしょう。

新品が10万円台とタグホイヤーの中では比較的安価なラインナップのため、日常使いできる時計をお探しの方にお勧めです。

 

フォーミュラ1 レディのお勧めモデル WAH1315.BA0868

タグホイヤー フォーミュラ1 12Pダイヤ WAH1315.BA0868

タグホイヤー フォーミュラ1 12Pダイヤ WAH1315.BA0868

モータースポーツとの関係から、男性からの人気が根強いタグホイヤーですが、ラグジュアリーなレディース向けスポーツウォッチにも妥協はしません。

例えばマクラーレン フォーミュラ1チームの極めて優れたパフォーマンスから着想を得た、フォーミュラー1シリーズ。

フォーミュラ1はメンズモデルのみならず、新たなレディースウォッチへの挑戦として開発された“フォーミュラ1・レディ”も人気を博しています。

タグホイヤー WAH1315

フォーミュラ1・レディは女性向けとしては珍しい200m防水機能を備えたダイバーズウォッチです。

F1シリーズのために特別に開発された最先端の新しいセラミック素材が特徴で、手首に乗せるとしなやかにフィットし、抜群の装着感をもたらします。

デザイン面においても、モーターレースへの敬意はそのままに、ホワイトダイアル上の12Pのダイヤがラグジュアリーでスタイリッシュな雰囲気を纏いました。

スポーツウォッチとしてもドレスウォッチとしても対応できる実用時計です。

 

フォーミュラ1 レディ のお勧めモデル  WAH1313.BA0868

タグホイヤー フォーミュラ1 レディ ダイヤモンド WAH1313.BA0868

タグホイヤー フォーミュラ1 レディ ダイヤモンド WAH1313.BA0868

フォーミュラ1 レディにはブラックカラーのモデルやクロノグラフといったスタイリッシュなモデルも存在しますが、上品なイメージを持たせたい方にはホワイトカラーの時計が似合います。

この「WAH1313.BA0868」は先ほど紹介した「WAH1315.BA0868」とそっくりですが、ベゼル側面にダイヤが敷き詰められたゴージャスな一本です。

タグホイヤー フォーミュラ1 レディ

スポーティーでありながら高級感を感じさせるため、人気が急上昇しています。

並行新品価格で約20~23万円と高級時計としては比較的リーズナブルです。

 

最後に

実用性の高いデイトジャストやコンステレーションを選ぶのも良し。可愛らしい印象を与えるハッピーダイヤモンドやハートトゥハートを選ぶも良し。

また、世の女性の憧れであるシャネル・エルメスの時計を選ぶのだって良いでしょう。

高級時計は男性の世界と思われがちですが、レディースモデルにも多くの名作が存在します。

今回紹介したモデル以外にも素敵な時計はまだまだありますので、是非一度店舗に足を運んでみてください。

あなたの感性にピッタリ合うモデルが見つかるかもしれません。

 

あわせて読みたい関連記事
  • にほんブログ村
 
クリスマスメンズクリスマスレディース
RASINオンラインサイトへ RASIN買取サイトへ SIHH2019 バーゼルワールド2018速報
 

デイトジャスト新着商品




WEBマガジンのブログ一覧

クリスマス特集
SIHH2019
バーゼルワールド2018
販売サイトへ
買取サイトへ

お勧めアイコン
人気記事ランキング



お勧めアイコン
おすすめ記事

ページトップへ