loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

カルティエ バロンブルー 30代

これまではカジュアルな時計を身に着けていたけど、そろそろ本格的な高級時計が欲しい。

頑張ってきたご褒美に、憧れのブランド時計を買おう!

そんな風にお考えの30代女性陣の皆様へ向けて。

東京 銀座の腕時計専門店GINZA RASINのスタッフが、当店で人気があり、かつ30代女性にピッタリの高級レディース時計をご紹介させていただきます。

ロマンとステータスを感じさせる機械式時計。華奢でおしゃれなクォーツ時計。

あなたの心を動かすのは果たしてどんな時計なのでしょうか?

 

30代女性にお勧めしたい高級時計① ロレックス デイトジャスト

ロレックス デイトジャスト

長く時計界を牽引し続け、不動の人気を誇る王者・ロレックス。腕時計に興味がない30代の女性でも、このブランド名は間違いなく知っていることでしょう。

ロレックスの魅力はそのネームバリューだけではなく、実用腕時計として高い性能を持つことにあり、ロレックスの三大機構は半世紀以上も前に確立したにもかかわらず、現在多くの腕時計のお手本とされています。

 

ロレックス三大機構を備えたデイトジャストという時計

①削りだされた金属塊とねじ込み式リューズにより、非常に高い防水・防塵性、そしてまるで牡蠣のような硬度を実現した「オイスターケース」

②半円形の錘(ローター)が360度回転することで自動的にゼンマイが巻き上がる「パーペチュアル」

③0時ジャストに日付表示がカシャっと瞬時に切り替わる「デイトジャスト

 

これら「ロレックス三大発明」と呼ばれる機構は、ロレックスが早い段階で開発し、現代の機械式時計に大きな影響を与えた画期的なものとなります。

そして、この三大機構の全て搭載しているのが、今回お勧めしたいモデルであるデイトジャストです。

デイトジャストはおしゃれなレディースドレスウォッチの代名詞的存在でありながらも、他のレディースモデルを圧倒する実用性を誇るのは、この三大機構に由来するところが大きいでしょう。

ドレスラインでありながらも100mという高い防水性。巻き上げ効率が良く、腕に着けているだけで時刻が動き続ける自動巻き機構。レディースには珍しく、かつ利便性の高いデイト窓・・・

30代の、恋に仕事に家庭に忙しい女性陣に、うってつけの一本だと思います。

30代、40代におすすめ デイトジャストコンビ

また、ステンレススティール・コンビ・ゴールド・プラチナといった素材に加え、ダイヤルカラーやインデックスなど多彩なバリエーションが展開されているのがデイトジャストの特徴です。自分に合うモデルを探しやすいということは大きな魅力ですよね。

ケースのサイズ展開もレディース向けに28mm、ボーイズサイズの34mm、生産終了しておりますが26mmと豊富で、「大きすぎる」「小さすぎる」のお悩みを解消しやすいでしょう。

 

ロレックス デイトジャスト

なお、もう一つ、30代女性にロレックスのデイトジャストをお勧めする理由・・・それは、今後40代・50代・60代と年齢を重ねていっても愛用し続けていける、ということ。

この理由は「ステータス性」「性能」の両面で説明できます。

ロレックスは世界で最も有名な時計ブランドと言っても過言ではありません。そのため「良い時計」「高級時計」の代名詞にもなっており、どんなライフステージにいても、相応のステータス性を発揮できます。

また、ロレックスの「性能」が良いことは前述した通りですが、ロレックスは「長く使う」ことを前提に時計製造を行っているため、メンテナンスをすれば半永久的に使い続けていける、ということを意味します。

実際、ロレックスは中古市場も盛んですが、何十年も前の個体が出回っており、日常使いに問題ないものがほとんどです。

そのため、一生ものの時計をお探しの30代女性にもオススメです。

 

デイトジャストのお勧めモデル Ref.279171

デイトジャスト28 レディース 279171

ケースサイズ:直径28mm
素材:ステンレススティール×ピンクゴールド
駆動方式:自動巻き
文字盤色:ピンク,ホワイト,チョコレートブラウン等
防水性:100m

現行は「デイトジャスト28」と呼ぶように、28mmのちょうどよいサイズ感のデイトジャストです。

28mmサイズは2016年よりリリースされましたが、瞬く間に定番へ。

ちなみにロレックスのピンクゴールドは「エバーローズゴールド」と呼んでおり、独自配合によって美しくも、経年変化しづらい耐久性を備えました。

ロレックス デイトジャスト28 219171

前述の通りバリエーションも豊富です。

自分へのご褒美にダイヤモンド付きモデルなんかもイイですね!

なお、モデルによって相場は異なりますが、上質なゴールドを使用しているため、新品だとシンプルなモデルでも100万円~となります。ただし、ロレックスは中古市場で上質な個体が豊富に出回っているので、80万円前後~手に入れられるものもあります!探してみましょう。

 

デイトジャストのお勧めモデル Ref.179174

ロレックス デイトジャスト 179174

ケースサイズ:直径26mm
素材:ステンレススティール×ホワイトゴールド
駆動方式:自動巻き
文字盤色:ピンク,シルバー,ブルー,シェル等
防水性:100m

生産終了しているものの、今なお根強い人気がある26mmサイズのモデルです。

ベゼルにホワイトゴールドを使用しているため高級感がありますが、一方でゴールド特有のギラギラした感じは少ないですね。

ロレックス デイトジャスト 179174

179174は永くレディースデイトジャストの定番モデルとして存在しているモデルです。

ビジネスでもカジュアルでも使いやすいため、普段使いにはうってつけの一本と言えるでしょう。

相場は比較的落ち着いており、40万円台後半~が中古市場での価格帯です。

 

デイトジャストのお勧めモデル Ref.279161

ロレックス デイトジャスト28 279161

ケースサイズ:直径28mm
素材:ステンレススティール×ピンクゴールド
駆動方式:自動巻き
文字盤色:ピンク,ホワイト,グリーン,シェル等
防水性:100m

デイトジャストと言うと独特の切込みの入ったフルーテッドベゼル×ドレッシーなジュビリーブレスレットがデザインアイコンとなっております。

しかしながら時計業界屈指のバリエーションを持つデイトジャスト。スポーティー寄りのフォルムが魅力のモデルも存在します。

カジュアルなファッションが多いという女性にオススメです。

 

あわせて読みたい関連記事

 

 

30代女性にお勧めしたい高級時計② ロレックス オイスターパーペチュアル

ロレックス オイスターパーペチュアル レディース

「ロレックス欲しいけど、デイトジャストはちょっと予算オーバーかな?」

そんな女性陣にオススメしたいのが、オイスターパーペチュアルです。

デイト機能のないシンプルなシリーズで、デイトジャストの廉価版としてラインナップされていることが特徴です。

そのため価格帯も中古なら20万円台~、新品並行相場も50万円前後~と、とてもお値打ち!

一方で「廉価版」とは言え、ロレックスならではの高い性能・デザイン性を備えているのが嬉しいところですね。

ロレックス オイスターパーペチュアル

出典:https://www.facebook.com/rolex/?ref=page_internal

バリエーションも豊富で、基幹モデルのステンレススティール製のみならずコンビやオール金無垢,またデイトジャストのようなフルーテッドベゼルやジュビリーブレスレットをお楽しみ頂けるモデルも多数リリースされています。

サイズは現行では26mmまたは31mm、メンズライクな装いが好みならボーイズの34mmも良いでしょう。生産終了品の中には一回り小さい24mmサイズも出回っています。

シンプルさゆえに、オンオフ問わずに身に着けられること間違いなし、の万能選手となっております。

 

オイスターパーペチュアルのお勧めモデル Ref.176200

ロレックス オイスターパーペチュアル レディース

ケースサイズ:直径26mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:自動巻き
文字盤色:シルバー,ブラック,グリーン,パープル等
防水性:100m

現行オイスターパーペチュアルです。

シンプルなステンレススティール製のため、使いやすく価格もお値打ちです。

ロレックス オイスターパーペチュアル レディース

小ぶりで可愛らしく着けこなせますので、フェミニンな意匠にもマッチしそうです。

 

オイスターパーペチュアルのお勧めモデル Ref.76080

ロレックス オイスターパーペチュアル 76080

ケースサイズ:直径24mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:自動巻き
文字盤色:ピンク,ブラック,ブルー等
防水性:100m

2006年に生産終了したものの、今なお根強い人気を持つ24mmサイズのオイスターパーペチュアルです。

小ぶりサイズがお好きな方は、ぜひチョイスしてほしい逸品。

中古価格も20万円台~とロレックスきってのお値打ちモデルですので、初めて高級時計に挑戦する女性陣にもオススメです。

 

ロレックスレディースのご購入はこちら

 

 

30代女性にお勧めしたい高級時計③ シャネルJ12

シャネル j12 メンズ

次に30代の女性陣に向けてお勧めしたい高級時計。それは、ファッションブランド大御所のシャネルの大人気シリーズ「J12」です。

ルイヴィトンやエルメス、グッチなど腕時計を製作しているファッションブランドは多くありますが、その中で最も人気が高い腕時計は間違いなくシャネル J12です。また、時計製造技術は時計メーカーと遜色のないほど高度なもので、時計愛好家からの評価も非常に高いブランドでもあります。

とりわけ、時計業界にセラミック素材をこれだけ根付かせたのは、シャネルの功績でしょう。

シャネル J12 レディース人気モデル

J12は、ゴールドやステンレススティールではなく、セラミックをケース・ブレスレット全面に使用していることが特徴です。

J12がリリースされた2000年。まだ当時は、今ほど様々な素材を利用する、といった概念が時計業界では根付いていませんでした。

そんな中、シャネルがJ12でセラミックを大々的にフィーチャー!セラミックは軽量で傷つきづらいという特性に加えて、独特の質感が一般的な金属とはまた違った個性を発揮します。そのため、J12リリース後、こぞって様々なメーカーがセラミック素材を活用するようになりました。

 

そんなセラミックを効果的に使ったJ12は、今ではシャネルのアイコンとして昇華されています。つまり、一目見て「シャネルの時計をしている!」「ハイブランドの時計をつけてる!」と認識される、ということです。

腕時計をファッションアイテムとしてお考えの方には、うってつけではないでしょうか。

 

J12のお勧めモデル Ref.H0968

シャネル J12 白セラミック H0968

ケースサイズ:直径33mm
素材:セラミック
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ホワイト
防水性:200m

コチラは、レディースシャネル不動のナンバーワンモデルです。

J12のサイズ展開は19mm~47mmと大変豊富ですが、定番は33mmとなります。

マニッシュな顔立ちに加えて小さすぎないサイズ感は、アクティブに活躍することの多い30代女性にぜひ一度ご試着してほしいところ。

シャネル J12 H0968

ゼンマイを巻かずとも電池が切れるまでは時を刻み続けてくれるクォーツ搭載×200m防水という扱いやすさもオススメ理由です。

忙しい30代女子の、お供となってくれることでしょう。

 

J12のお勧めモデル Ref.H1625

シャネル J12 プレゼント

ケースサイズ:直径33mm
素材:セラミック
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ブラック
防水性:200m

シャネルは「レス イズ モア(少ないほどに豊かである)」の精神の基、あまりゴテゴテした装飾や様々なカラーを使用することは少ないです。

基本的にはホワイトまたはブラックが基調となり、デザインコードもそれぞれのモデルで大きくは変わりません。

そんな中でホワイトセラミックとともに人気J12に君臨するブラックセラミックモデル。インデックスにダイヤモンドがセッティングされた、ラグジュアリーな一本です。

ダイヤモンドが光を受けてキラキラと輝くので、スーツや袖の長い服装であっても存在感を放ってくれるでしょう。

 

J12のお勧めモデル Ref.H2422

シャネル J12 白セラミック 8Pダイヤ H2422

ケースサイズ:直径33mm
素材:セラミック
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ホワイト
防水性:200m

同じくダイヤモンドがセッティングされたホワイトセラミックのJ12ですが、こちらは12・3・6・9はアラビア数字が配された控えめなラグジュアリーモデルとなっております。

 

その他、いくつかのバリエーションがございます。

シャネル J12 レディース

 

シャネル J12

デイトジャストやオイスターパーペチュアル同様、お気に入りの一本を探す楽しみがありますね!

 

シャネルのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

 

30代女性にお勧めしたい高級時計④ フランクミュラー ハートトゥハート

フランクミュラー ハートトゥーハート

ハートをモチーフとした、とってもキュートな一本。

「おしゃれウォッチ」の代名詞的存在であるフランクミュラーが2007年より展開するモデルです。

フランクミュラーのフラグシップであるトノーカーベックスのフォルムを受け継ぎながら、3時と9時位置の側面にボリュームを持たせ、より女性的で柔らかな印象を添えました。

フランクミュラーのデザインは、アールデコ調を上手に取り入れており、ファッション好きな大人女子も納得のスタイリッシュさやビジネスにも恥ずかしくない端正な優美さを感じます。

 

ハートトゥハートのお勧めモデル  5002LQZ C6H 5N

フランクミュラー ハートトゥハート 5002LQZ C6H 5N

ケースサイズ:縦34mm×横30mm
素材:ローズゴールド
駆動方式:クォーツ
文字盤色:シルバー
防水性:日常生活用防水

アールデコ様式を発想の源泉としたフランクミュラーのアートコレクションの一つとして発表された「ハートトゥハート」。文字通りハートをモチーフとして、6時位置に真っ赤なハートが施され、情熱的な思いを大切な人に贈り届けてほしいというフランクミュラーのメッセージがこめられています。

こちらのモデルは華やかなローズゴールドケースにボルドーカラーの革ベルトを配した最高にフェミニンな一本。

カジュアルな服装によく似合うモデルです。

 

ハートトゥハートのお勧めモデル  5002SQZ C4HJ OAC

フランクミュラー ハートトゥハート キャトル

ケースサイズ:縦31mm×横26mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:クォーツ
文字盤色:シルバー
防水性:日常生活用防水

ステンレススティールを使った、扱いやすいハート トゥ ハートです。ブルーカラーのインデックスを備えたクールな印象ですね。

派手過ぎず落ち着いた時計をお探しの方にお勧めしたい一本です。

 

ハートトゥハートのお勧めモデル  5002SQZ C7HJ OAC

フランクミュラー ハートトゥハート シエテ

ケースサイズ:縦31mm×横26mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:クォーツ
文字盤色:シルバー
防水性:日常生活用防水

2010年に500本限定で発売されたハートトゥハート“シエテ”。

“シエテ(siete)”とはスペイン語で数字の7を表し、その名のとおり文字盤の7時位置にはハートを携え、その想いを表すかのように放射線状にギョウシェ模様が施されています。

ハートトゥハートはモデルによってハートの位置が異なるので、好きな位置にハートがあるモデルを選ぶというのも楽しい選び方です。

 

フランクミュラーのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

 

30代女性にお勧めしたい高級時計⑤ エルメス クリッパー

エルメス クリッパー

1837年、パリに馬具製造の工房としてオープンし、四輪馬車のロゴでおなじみのエルメス

バッグなどの革製品やスカーフなど、ファッションブランドとしてお好きな女性も多いと思いますが、本格的な時計を製造していることをご存知でしょうか?

エルメスはそのネームバリューも魅力的ですが、魅力の真髄は「上質な製品」にあり。一時の流行に流されない、伝統を尊重し本当に良いものをつくり続けることが、エルメスの哲学です。

その哲学は時計にも活きており、着け心地よく、かつ耐久性の高い製品がラインナップされてきました。実際、エルメスウォッチは中古市場にもよく出回っていますが、ロレックス同様にメンテナンスされていれば普段使いできるものがほとんどです。

エルメス クリッパー ナクレ

そんなエルメスで最も有名な時計は、クリッパーです。

残念ながら2018年を以て生産終了となってしまいましたが、今なお絶大な人気を誇る、実力派!

ではクリッパーがどのようなモデルかと言うと、、19世紀に大海原へ繰り出していった大型帆船に着想を得たものとなります。

舷窓をモチーフとした美しいフォルム・デザインが特徴的で、「エルメスウォッチと言ったらコレ!」なデザインアイデンティティとも認識されるほど。

エレガントでハイソサエティなデザインと、レディースらしい小さめの気品あるフォルムが大変オシャレですね。

また前述の通り、実用面でも特筆すべき点が多々あります。と言うのも、サファイアクリスタルガラスを使用しているため、高い視認性や防水性を備えているのです。

ファッションブランドの時計でありながらも一生モノの時計として定評があり、このモデルを手にする30代女性が増えています。

 

クリッパーのお勧めモデル  ナクレ CL4.222

クリッパー ナクレ ベゼル12Pダイヤ CL4.222

ケースサイズ:直径24mm
素材:ステンレススティール×ピンクゴールド
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ピンクシェル
防水性:日常生活用防水

クリッパーにはメンズ・レディースともにいくつかの派生モデルがありますが、一番人気はナクレです。

ナクレは「真珠のような輝きを」という意味がこめられてた2006年に発表されたモデルであり、ダイアルにシェル素材が採用されています。

エルメス クリッパー ナクレ
光の加減によってその表情を様々に変え、その優しくもポエティックな光沢を採用したことはファッション界のトップならではのデザイン性です。

また、エルメスのイニシャルである「H」に型どられたブレスレットと、裏ぶたに記されたエルメスのロゴなど、自社ブランドに対する矜持も健在。

幅広い年代層から、シーンを選ばず身につけていられるエルメスは、レディーススーツにもおすすめできます。

 

クリッパーのお勧めモデル  ナクレ CP1.221

エルメス クリッパーナクレ CP1.221

ケースサイズ:直径24mm
素材:ステンレススティール×ピンクゴールド
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ホワイトシェル
防水性:日常生活用防水

ベゼルにダイヤモンドをセッティングしておらず、シンプルなタイプのクリッパー ナクレです。

とは言えピンクゴールドを素材に用いることで、ラグジュアリー感をまとうこととなりました。

なお、クリッパー ナクレはゴールドやシェルといった高級素材を使っているにもかかわらず、個体によっては中古で20万円以下でも手に入るケースが多いです。

気軽にエルメスを楽しめる一歩にもなりますので、ぜひハイブランドが気になる大人女子は試してみましょう!

 

 

エルメスのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

 

30代女性にお勧めしたい高級時計⑥ カルティエ パシャ

ミスパシャ カルティエ

女性から圧倒的な支持を受けている高級時計ブランド「カルティエ」。

30代の女性にとって、まず高級品と聞いて思い浮かぶのがカルティエではないでしょうか。

とは言え、ジュエラーとしてのイメージが強いかもしれません。確かにブライダルリングやトリニティコレクションなんかはカルティエの定番です。

しかしながら実はカルティエは、どの高級時計メーカーよりも「腕時計」に先鞭をつけたブランドでもあります。1904年、まだ懐中時計が主流であった時代、ベルトと時計ケースをしっかりと固定し、かつデザイン面でも優美な腕時計を世に送り出したのがカルティエでした。このモデルは「サントス」と名付けられ、現在もカルティエのロングセラーとして人気を誇っています。

 

そんな伝統を持つカルティエですから、高度な時計製造技術には太鼓判を押させて頂きます。

さらにジュエラーならではの審美性を武器に、他社とは一線を画す独創的で、それでいて気品溢れるデザインウォッチを豊富に展開してきました。

中でも、トップクラスの人気を誇るモデルが「パシャ」です。

カルティエ パシャ レディース

パシャもまた歴史深い一大コレクションで、20世紀初頭、三代目当主ルイ・カルティエがモロッコの太守(パシャ)より「水泳しながら着けることのできる時計が欲しい」という依頼を受け、製造された時計にDNAを引いています。

肉厚でコロンとしたケース、独特のリューズガード,視認性の高い文字盤など、オシャレでありながらもスポーティーテイストが活きており、30代女性にとってはオンオフ問わずに身に着けられる、便利モノではないでしょうか。

なお、カルティエの中では比較的リーズナブルなモデルが多く、お求めやすいことも魅力です。20万円台~出回っておりますので、ぜひ気軽にご検討頂ければと思います!

 

パシャのお勧めモデル  ミスパシャ W3140007

カルティエ ミスパシャ W3140007

ケースサイズ:直径27mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:クォーツ
文字盤色:シルバー
防水性:日常生活用防水

パシャはもともとはメンズシリーズだったのですが、近年ではむしろレディースが定番に!

レディースパシャとしてまずオススメしたいのが、こちらのミスパシャです。

ミスパシャはパシャシリーズの中で最も小ぶりな27mmケースに、クォーツムーブメントを搭載していることが特徴です。

カルティエ ミスパシャ W3140007

ちなみにこちらのモデルはリューズプロテクタ―にブルースピネルがセッティングされており、カルティエらしい洒脱な気遣いが感じられますね。

 

カルティエ ミスパシャ

なお、ミスパシャも素材や文字盤カラーにいくつかのバリエーションがございますので、様々なデザイン性をお楽しみいただけるでしょう。

 

パシャのお勧めモデル  パシャC W31074M7

パシャC W31074M7

ケースサイズ:直径35mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:自動巻き
文字盤色:シルバー
防水性:日常生活用防水

パシャCは、ミスパシャとは打って変わって35mmサイズの大ぶりケースが特徴です。

さらに自動巻きムーブメントを搭載しているため、肉厚に。

「本格的な機械式時計が欲しい」という女性にピッタリですね。

パシャCはデイト窓も付いているため、実用面でもきわめて高いコレクションとなっております。

 

パシャのお勧めモデル  パシャ32mm WJ111056

カルティエ パシャ 32mm WJ111056

ケースサイズ:直径32mm
素材:イエローゴールド
駆動方式:自動巻き
文字盤色:シルバー
防水性:-

パシャはその歴史の中で、数々の名作を世に輩出してきました。

こちらも、生産終了してはいるものの、そんな名作のうちの一つです。

インデックスに8ポイントのダイヤが配され、文字盤にはギョーシェが施されるなど、可愛らしくもゴージャスなモデル。

レディースとしては少し大きめなサイズのため、腕をより華奢に見せてくれます。

ゴールドとダイヤで彩られた華やかなフォルム、コーディネートのアクセントに是非お役立てください。

カルティエ パシャ 32mm WJ111056

WJ111056は既に生産終了となったモデルではありますが、32mmという現行モデルにはサイズ感と、ケースバックから覗ける自動巻きムーブメントの美しさから今尚人気を博しています。

本格的な機械式時計を手にしてみたいという女性におすすめしたい1本です。

 

あわせて読みたい関連記事

 

 

30代女性にお勧めしたい高級時計⑦ カルティエ バロンブルー

カルティエ バロンブルー

もう一つ、カルティエからエレガントで個性的な高級時計を、30代女性陣にオススメさせて頂きたいと思います。
それは、バロンブルーです。

 

フランス語で「青い風船」というシリーズ名を持つこちらは、文字通りふんわりとした風船がリューズを包み込むようなデザインとなっていることが特徴です。

2007年誕生と比較的新しいシリーズですが、現在ではレディース高級時計の定番として君臨するまでになりました。
それだけ、人気が高いということを意味しますね。

カルティエ バロンブルー

ちなみにバロンブルーは、文字盤デザインに「カルティエらしさ」が溢れていることもミソ。
上品なローマンインデックス,ブルースティール針,ギョーシェ彫・・・全て、カルティエが得意とするデザインコードです。
これら全てがバロンブルーの構成要素として、高級感を際立たせています。

なお、サイズはメンズ(LM)・ボーイズ(MM)・レディース(SM)の三種類がラインナップされており、素材もステンレススティール、イエローゴールド、ステンレススティール×ピンクゴールドなどが出揃います。

そのため「大きめサイズが欲しい」「彼氏や夫とシェアしたい」あるいは「お揃いで着けたい」という方にもオススメしたいカルティエウォッチです。

 

バロンブルーのお勧めモデル  W69010Z4

カルティエ バロンブルー SM W69010Z4

ケースサイズ:直径28mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:クォーツ
文字盤色:シルバー
防水性:日常生活用防水

バロンブルーの一番人気が、こちらのステンレススティールモデルです。

SMサイズに当たる28mmケースは、悪目立ちせず・隠れすぎず、程よい存在感を放ってくれるでしょう。

新品並行相場は50万円前後~ですが、中古なら40万円を切る価格帯の個体も存在します。

 

バロンブルーのお勧めモデル  W6920034

カルティエ バロンブルー SM W6920034

ケースサイズ:直径28mm
素材:ステンレススティール×ピンクゴールド
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ピンクシェル
防水性:日常生活用防水

ピンクゴールドの柔らかい美しさと、ピンクシェルのラグジュアリー感がマッチした、特別なバロンブルーです。

こちらもSMサイズに当たるため、ちょうどよい大きさではないでしょうか。

シェル文字盤は光の加減で表情を変える、本当に美しい素材です。カルティエのエレガンスを、上手に引き立ててくれるでしょう。

 

カルティエのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

 

30代女性にお勧めしたい高級時計⑧ オメガ コンステレーション

オメガ レディース コンステレーション

オメガの時計というとスピードマスターやシーマスターといったメンズモデルが有名ですが、レディースモデルにも素敵な時計が存在します。その名も「コンステレーション」。「星座」という意味を持つコレクションとなります。

シンプルながらエレガントで気品あるデザインはロレックス、カルティエ、シャネルといったレディースモデルと比べても引けを取りません。

こちらも今までご紹介したブランドと同様、上品で落ち着いたイメージがあるため、30代の女性にとてもよく似合います。

オメガ コンステレーション

また、機械式とクォーツの両方が存在しますので好みに合わせて選ぶことができることもポイントです。

とりわけ本格的な高級時計が欲しい女性は、ぜひ機械式モデルをお選びください。

と言うのも、コンステレーションはもともと「オメガの高精度の証」でした。

1950年代に誕生していますが、当時は様々な産業が発達しており、各時計メーカーが時計の精度(正確性)を競っていた時代です。そんな中にあってコンステレーションはトップに君臨していた歴史を有しており、まさにオメガの高精度&高度な時計製造技術のシンボル的存在と言えるでしょう。

もちろん、クォーツの薄く上品なデザイン性と抜群のコスパも捨てがたいところ。

ライフスタイルに合わせて時計を選んでいくのも、30代の大人のたしなみですね。

 

コンステレーションのお勧めモデル ブラッシュ 127.10.27.20.55.001

オメガ コンステレーション ブラッシュ プチセコンド 127.10.27.20.55.001

ケースサイズ:直径27mm
素材:ステンレススティール
駆動方式:自動巻き
文字盤色:ホワイトシェル
防水性:10気圧

機械式がいいという方には、この「ブラッシュ プチセコンド 127.10.27.20.55.001」がお勧めです。

前述の通り、コンステレーションは伝統的に高精度。製造当初から精度を競う様々なコンペティションで優勝してきた歴史をもち、正確性を徹底的に追及してきました。そのため、精度には今なお妥協がありません(この天文台での優勝歴ゆえ、星座の名前を持つこととなります)。

オメガ コンステレーション ブラッシュ プチセコンド 127.10.27.20.55.001

ムーブメントにはパワーリザーブ50時間対応のマスタークロノメーターCal.8704を搭載しています。

Cal.8704は他のブランドのムーブメントの1/2の維持費で済む抜群のコストパフォーマンスに加え、機械式時計の天敵である磁力からも守ってくれるハイスペックムーブメントです。

まさに不朽の名作とも言うべきオメガの名に恥じぬモデルであり、いつまでも身に着けられる一生モノの時計になることでしょう。

 

コンステレーションのお勧めモデル ブラッシュ クォーツ 123.20.24.60.57.006

ブラッシュ クォーツ タヒチ 123.20.24.60.57.006

ケースサイズ:直径27mm
素材:ステンレススティール×イエローゴールド
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ブラックシェル
防水性:10気圧

クォーツのコンステレーションは、オーソドックスでベーシックなスタイルが人気を博しています。

とは言え、文字盤や素材使いは楽しいほどに多彩。

星座という名前にふさわしく、キラキラとしたディテールが魅力的ですね。

コンステレーション ブラッシュ クォーツ

オメガはネームバリューも随一ですので、ステータス重視の30代女性も納得の一本と言えるでしょう。

 

オメガレディースのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

 

30代女性にお勧めしたい高級時計⑨ ショパール ハッピーダイヤモンド

ショパール ハッピーダイヤモンド

今や宝飾時計とジュエリーの一流ブランドとして多くの女性を虜にするショパール。
時計のダイアル上をダイヤが動くシリーズや、大粒のダイヤを惜しみなく散りばめたモデルなど、贅沢でありながらフェミニンな作品の数々を展開しています。

世界中のセレブリティから広く永く愛されてきた歴史をもつ為、高級感と可愛らしさを両立させたい30代女性が選ぶ時計として胸を張ってお勧めできるブランドです。

特にハッピーダイヤモンドは”最高の技で最高のモノを作る”という信念通り、ジュエリーラインに留まらない本格派ウォッチとしても高い評価を得ています。

ショパール ハッピーダイヤモンド

と言うのも、ハッピーダイヤモンドは、文字盤のサファイアクリスタルガラス上をダイヤモンドがくるくると動き回るという、とても特殊かつハイレベルな仕様となっているのです。

「滝からほとばしる水滴が太陽の光を受けて美しく輝く」様子にインスピレーションを得て作られたといわれており、そのイメージを2重サファイアクリスタルの間を動きまわる”ムービングダイヤ”でたくみに表現していますね。

ちなみにこれは、ショパールの特許技術となります。

ケース・ブレスレットは基本的には金無垢、そして上質なダイヤモンドが使われているため、お値段はやや張るでしょう。しかしながら20代・30代で頑張ってきたご褒美ウォッチとして選ぶには、最適ではないでしょうか。

 

ハッピーダイヤモンドのお勧めモデル リボン 4097/1

ショパール ハッピーダイヤモンド リボン 4097/1

ケースサイズ:直径24mm
素材:ホワイトゴールド
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ホワイト
防水性:-

ケースのエンドピース部分に、リボンのチャームがセッティングされた愛らしい一本です。

「愛らしい」とは言えホワイトゴールド製ですので、高級時計としての風格をも湛えています。

ショパール ハッピーダイヤモンド リボン 4097/1

他の時計にはない明確な個性を持ち合わせつつも悪目立ちしないため、ビジネスシーンにも似合います。

 

ハッピーダイヤモンドのお勧めモデル ダイヤ/ルビーベゼル 20/4612

ショパール ハッピーダイヤモンド 20/4612

ケースサイズ:直径26mm
素材:ホワイトゴールド
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ホワイトシェル
防水性:-

こちらは、ハートシェイプのとにかくキュートな一本。トレンドの濃いブルークロコベルトとマッチして、手元でエレガンスを演出してくれます。

ビジネスシーン・カジュアルシーン問わず使用できるシンプルなデザインであるため、非常に使い勝手のよい一本です。

ショパール ハッピーダイヤモンド 20/4612

よく見ると文字盤がホワイトシェルで仕上げられていることがわかります。

7つのムービングダイヤと共に、清涼感のある美しさを身に着ける者に与えてくれるでしょう。

 

ハッピーダイヤモンドのお勧めモデル アイコンウォッチ 209415-5001

ショパール ハッピーダイヤモンド アイコンウォッチ 209415-5001

ケースサイズ:直径26mm
素材:ローズゴールド
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ホワイト
防水性:-

アイコンという名前を持つように、ショパールの醍醐味であるムービングダイヤ、そして美しいフォルム、上質な文字盤を有する一本です。
ちなみに同名のモデルはショパールのジュエリーラインにも存在しており、同社が力を入れているコレクションであることがわかりますね。

こちらもホワイトシェル文字盤が大変上品で、今後40代・50代と年を重ねていっても愛用していける一生モノと言えるでしょう。

 

諸パールのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

 

30代女性にお勧めしたい高級時計⑩ タグホイヤー フォーミュラ1

タグホイヤー フォーミュラ1 レディース

時計に華やかさやかわいらしさを求める女性が多いですが、スポーティーでスタイリッシュな時計をお探しの女性も多くいらっしゃいます。

そんな方にお勧めしたいのがタグホイヤーのコンセプトを具現化したフォーミュラ1です。

モータースポーツの代表と言われるF1をイメージして作られており、過酷な環境にも対応できる性能と、週末のデートなどにもぴったりなカジュアルなデザインが特徴です。

20代が身に着けても勿論似合いますが、仕事と家庭の両立に日々奮闘する30代女性が身に着けるとよりアクティブな印象が高まり、大きな魅力を発揮してくれることでしょう。

新品が10万円台とタグホイヤーの中では比較的安価なラインナップのため、日常使いできる時計をお探しの方にお勧めです。

 

フォーミュラ1 レディのお勧めモデル WAH1315.BA0868

タグホイヤー フォーミュラ1 12Pダイヤ WAH1315.BA0868

ケースサイズ:直径32mm
素材:ステンレススティール×セラミック
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ホワイト
防水性:200m

モータースポーツとの関係から、男性からの人気が根強いタグホイヤーですが、ラグジュアリーなレディース向けスポーツウォッチにも妥協はしません。

例えばマクラーレン フォーミュラ1チームの極めて優れたパフォーマンスから着想を得た、フォーミュラー1シリーズ。

フォーミュラ1はメンズモデルのみならず、新たなレディースウォッチへの挑戦として開発された“フォーミュラ1・レディ”も高い性能から、人気を博しています。

タグホイヤー WAH1315

と言うのも、フォーミュラ1・レディは女性向けとしては珍しい200m防水機能を備えたダイバーズウォッチです。

さらにF1シリーズのために特別に開発された最先端の新しいセラミック素材が特徴で、手首に乗せるとしなやかにフィットし、抜群の装着感をもたらします。

デザイン面においても、モーターレースへの敬意はそのままに、ホワイトダイアル上の12Pのダイヤがラグジュアリーでスタイリッシュな雰囲気を纏いました。

スポーツウォッチとしてもドレスウォッチとしても対応できる実用時計です。

 

フォーミュラ1 レディのお勧めモデル WAH1312.BA0867

フォーミュラ1 レディ ダイヤモンド WAH1312.BA0867

ケースサイズ:直径32mm
素材:ステンレススティール×セラミック
駆動方式:クォーツ
文字盤色:ホワイト
防水性:200m

マニッシュなブラックセラミックモデルもオススメ!

フォーミュラ1のコンセプト通り、レディースながらレーシーなデザインが魅力的です。

メンズライクファッションが好みの女性にうってつけと言えるでしょう。

もちろんスポーティーでありながらも高級感を感じさせるため、近年人気が急上昇しています。

にもかかわらず並行新品価格で約20~23万円と高級時計としては比較的リーズナブルで、入門機としても買われる方が多い結果でしょう。

 

タグホイヤー レディース 商品一覧

 

あわせて読みたい関連記事

 

 

最後に

実用性の高いデイトジャストやコンステレーションを選ぶのも良し。可愛らしい印象を与えるハッピーダイヤモンドやハートトゥハートを選ぶも良し。

また、世の女性の憧れであるシャネル・エルメスの時計を選ぶのだって良いでしょう。

高級時計は男性の世界と思われがちですが、レディースモデルにも多くの名作が存在します。

今回紹介したモデル以外にも素敵な時計はまだまだありますので、是非一度店舗に足を運んでみてください。

あなたの感性にピッタリ合うモデルが見つかることでしょう。

 

あわせて読みたい関連記事

 

この記事を監修してくれた時計博士

安 寧実(AN NINGSHI)

中国吉林省の出身で中国語と韓国語が母国語。
日本語学校で1年半日本語を勉強し、専門学校では英語を専攻。卒業後、羽田国際空港のロレックス正規店に勤務し、2018年7月からGINZA RASINで勤務。中国語、韓国語、日本語、英語の4か国語に精通。時計業界歴6年。

監修記事一覧

  • 正統派!大人女子がエルメスのクリッパーを選ぶべき3つの理由

  • メンズライク派も可愛い派も!女性のロレックス ボーイズ8選

  • カルティエ バロンブルーを買うならこれ!人気お勧めモデル5選

  • 世界中の女性たちへ贈る。日本発レディースグランドセイコーの魅力

 
RASINオンラインサイトへ RASIN買取サイトへ バーゼルワールド2020速報 WATCHES&WONDERS 買取専門ブログ 腕時計入門ガイド 腕時計バイヤーズ完全ガイド 東京2020オリンピック 選手の腕時計まとめ ローン48回無金利
 

WEBマガジンのブログ一覧

時計クイズ
バーゼルワールド2020
WATCHES&WONDERS
買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ
東京2020オリンピック 選手の腕時計まとめ
腕時計バイヤーズ完全ガイド
腕時計入門ガイド

お勧めアイコン
人気記事ランキング



お勧めアイコン
おすすめ記事

ページトップへ