loading
Now Loading...
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Tumbler

ハリーウィンストン, レディースウォッチ, その他

ハリーウィンストン プロジェクトZ特集 Z1~Z11までまとめてご紹介

  • にほんブログ村

女性たちの憧れ、ハリーウィンストン
上質なダイヤモンドだけを使用し、繊細かつ大胆なデザインで多くのセレブをも魅了する世界屈指のハイ・ジュエリーブランドです。

しかし女性の皆様だけでなく、男性にもお勧めしたいスポーツモデルがあります。
それが「プロジェクトZ」です。

今回はハリーウィンストン プロジェクトZの魅力について迫っていきます。

ハリーウィンストン プロジェクトZ

 

ハリーウィンストン プロジェクトZとは?

2004年に発表されたプロジェクトZシリーズ。プロジェクトZ1から始まりZ2、Z3・・・と年々新作が発表されています。現行モデルはZ11。初代モデルからデザインに大きな変更はなく、ほとんどのモデルが限定モデルとして発表されています。

プロジェクトZの「Z」はザリウム(zalium)の「Z」です。

ザリウムとはアルミニウムとジルコニウムの合金で、宇宙工学の分野で使用されるほどの耐久性、耐腐食性を誇ります。
またアレルギーを起こすことが少ない素材であるので、医療用のメスなどにも用いられています。
さらにチタンよりも硬質かつ軽量であり、スポーツウォッチには最適な素材です。

またカラーリングもメタリックなグレーで精悍であり、男性の力強いイメージをプラスします。

ハリーウィンストンはこの素材を自社で開発し、スポーツウォッチに採用しています。
見た目の美しさだけでなく身に着ける人の着用感にもこだわるハリーウィンストンならではです。

 

ハリーウィンストン プロジェクトZシリーズ 一覧

2004年にプロジェクトZシリーズは発表になりました。
伝統的な時計製造の文化に革新的な技術を組み合わせることで新しい時計の姿を想像とすることを目的として始まったこのシリーズは、私たちに毎回違う驚きを与えてくれています。

 

■プロジェクトZ11

ハリーウィンストン オーシャン プロジェクト Z11

2017年に発表された最新モデルです。

中心から外れたところに位置するオフセンター仕様の時分針、手裏剣型の秒針が印象的で、放射線状のデザインとオープンワークのビッグデイト表示は厚さ僅か10.6mmのケースに奥深さを与えています。

ツインバレルを搭載したムーブメント「HW3206」は72時間のパワーリザーブを有し、さらに10気圧防水と高い機能性を示します。

デニムに見立てたラバーとカーフスキンを組み合わせたストラップは、スポーティーさも時計にプラスして大変魅力的な時計に仕上がっています。

世界限定で300本ですが、当店には現在新品のお取り扱いがございます。
詳細はこちらをご覧ください。

 

プロジェクトZ11 商品ページ

 

■プロジェクトZ10

ハリーウィンストン オーシャン プロジェクト Z10

2016年発表の第10弾です。
従来のケースサイズであった44mmから42mmになりました。

自社開発ムーヴメントである「HW3305」を搭載し、文字盤にはオープンワークに加え、ニューヨークのマンハッタンブリッジから着想を得たデザインが採用されています。
さらに6時位置にルーペを備えた日付表示、4時位置のレトログラード式の曜日表示と8時位置のレトログラード式秒針をもつ、珍しいフェイスの時計です。

世界限定300本しか存在しない大変貴重な一本となっております。

 

プロジェクトZ10 商品ページ

 

■プロジェクトZ9

ハリーウィンストン オーシャン プロジェクトZ9

2015年に発表になった10振動のハイ・ビートウォッチです。
ムーヴメントにはプロジェクトZ9のために開発されたHW3304を搭載しています。
センター部分はオープンワーク仕様になっており、その美しい動きを見ることが出来ます。

非常に複雑にラインが重なり合うデザインながら、オフセンターの時分針、手裏剣型の秒針、フライバック式のクロノグラフは鮮やかなブルーで際立っており、視認性は決して疎かにしないハリーウィンストンならではのこだわりを感じます。

ケースサイズは44mm。
世界限定300本のモデルですが、こちらは当店でも取り扱いがございます。

 

プロジェクトZ9 商品ページ

 

■プロジェクトZ8

ハリーウィンストン オーシャン プロジェクトZ8

出典:https://www.harrywinston.com/

2014年に発表になった第8弾はレトログラード式のデュアルタイムが特徴のモデルで、第二時間帯のインデックスに使われている鮮やかなレッドが目を惹きます。

68時間のパワーリザーブを持ち、ケースは迫力のある44mmサイズです。
こちらも世界限定300本で発売されました。

 

■プロジェクトZ6

ハリーウィンストン オーシャン プロジェクトZ6

2010年に発表されたプロジェクトZ6。

複数のインダイアルを組み合わせたような斬新なデザインに加え、昼夜インジゲーター付きのアラーム機能を持ち、そのハンマーの動きは8時位置の小窓から見ることができるので、見た目でも音でも楽しむことが出来る時計です。

デイ&ナイト表示に10気圧防水、72時間のパワーリザーブと機能も豊富でケースサイズは44mmの世界限定250本です。

表面硬度や耐食性を高めるためにDLCコーティングを施したブラックエディション、さらにトレンドカラーであるブルーのダイアルとストラップを用いたブルーエディションも登場しました。

それぞれ世界限定300本です。

 

プロジェクトZ6 商品ページ

 

■プロジェクトZ5

ハリーウィンストン オーシャン プロジェクトZ5

2008年に発表された第5弾はトゥールビヨンの他にGMT機能を持ち合わせています。
6時位置のインダイアルはスケルトン仕様になっており、ムーブメントの動きを見ることが出来ます。

さらに100m防水と多機能性をもつこちらは44mmのケースサイズで世界限定150本です。

 

プロジェクトZ5 商品ページ

 

■プロジェクトZ4

ハリーウィンストン オーシャン プロジェクトZ4

2007年に発表された第4弾です。

ブラックのデュアルタイムインダイアルにホワイトのインデックス。
ブルーのデイト表示と、神秘的なカラーリングになっています。

ケースサイズは44mm。世界限定100本です。

 

プロジェクトZ4 商品ページ

 

■プロジェクトZ3

ハリーウィンストン オーシャン プロジェクト Z3

シルバーの文字盤にブルースチールの針が精悍な印象を与えます。
トゥールビヨンを備えた複雑時計で、さらに110時間のパワーリザーブを持っています。

ゼンマイの在位量が25時間を切ると6時位置の「HW」のロゴがシルバーからブルーに変わって巻き上げが必要なことを知らせてくれます。

ケースサイズは44mm。世界限定50本です。

 

■プロジェクトZ2

ハリーウィンストン オーシャン プロジェクトZ2

プロジェクトZシリーズの第2弾です。
ザリウムとプラチナを組み合わせたケースを採用し、Z1よりも高級なイメージを与えます。

メタリックグレーの文字盤にホワイトのクロノグラフインダイアル、ブラックのインベゼルとモノトーンのカラーリングが上品さを漂わせます。

200m防水のダイバーズウォッチで世界限定200本です。

 

プロジェクトZ2 商品ページ

 

■プロジェクトZ1

ハリーウィンストン オーシャン プロジェクトZ1

2004年に誕生したファーストモデルです。

特殊素材であるザリウムを初めて時計ケースに採用し、文字盤はプロジェクトZシリーズの特徴ともいえる時針と分針が中心から外れたオフセンター仕様です。

3つのレトログラード式クロノグラフを備えたデザインは斬新ですが、時計本来の機能である「時間を知る」ことを決して損なわない絶妙なバランス感覚がさすがと言えます。

44mmのケースサイズにもかかわらず、軽量素材であるザリウムとラバーベルトのおかげで装着感も抜群です。

パワーリザーブは40時間。
世界限定100本です。

 

プロジェクトZ1 商品ページ

 

最後に

どのバージョンも複数のインダイアルが交差した複雑なデザインですが、決して視認性を損なわない機能的な時計ばかりです。

ハリーウィンストンは「キング オブ ダイヤモンド」の異名をとり、最上級の原石を見抜く審美眼と最高峰のカッティング技術、全てを美しくまとめ上げるデザイン力をもつ故に女性のためのブランドと思われがちですが、このように機能性が高く精悍なデザインを持ったスポーツウォッチも多く存在します。

 

ハリーウィンストン(メンズ) 商品ページ

 

  • にほんブログ村
 
RASINオンラインサイトへ RASIN買取サイトへ
バーゼルワールド2018速報  

ハリーウィンストン新着商品




ハリーウィンストンのブログ一覧


バーゼルワールド2018
販売サイトへ
買取サイトへ

お勧めアイコン
人気記事ランキング



お勧めアイコン
おすすめ記事

ページトップへ