loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

WEBマガジン, オーデマピゲ, その他, ロレックス, 池田裕之

人気You Tuberヒカキンが所有している高級時計をまとめてみました~幻のロレックス デイトナ レインボーやオーデマピゲ等~

  • にほんブログ村

人気ユーチューバー「ヒカキン」。実は大の時計好きとして有名です。

以前1800万円のオーデマピゲを購入したことが話題になりましたが、今回はそれを遥かに上回る最上級のロレックスを購入したことで注目を集めています。

億万長者となったNO.1 YouTuberは果たしてどのような時計を購入したのでしょうか?

この記事ではヒカキンが購入したモデルを紹介すると共に、コレクションとして所持している時計をご紹介いたします。

ヒカキン youtuber

出典:https://www.uuum.jp/creator/hikakin

 

ヒカキン、1億超でロレックス デイトナ レインボーを購入!

人気ユーチューバーヒカキンは8月11日にYouTubeチャンネル「HikakinTV」を更新。

「ヒカキン、人生最高額の衝動買いをしてしまう」と題し、高級腕時計を購入する動画を公開しました。

高額時計を購入する内容の動画は以前にも公開していましたが、今回は金額の桁が違います。

 

購入したのは「ロレックス コスモグラフ デイトナ レインボー」と「ロレックス コスモグラフ デイトナ レインボー フルペイブダイヤモンド」の2本。

いずれもダイヤやサファイアといった宝石を全面に配置したロレックスの最上級モデルであり、価格に関してはロレックスの頂点に君臨するモデルです。

デイトナ レインボーは5280万円。デイトナ レインボー フルペイブダイヤモンドは5980万円。

両モデル合わせて総額1億1260万円と消費税だけで1000万円を超える凄まじい金額となりました。

動画の本来の趣旨は「ヒカキンの腕時計コレクションを査定してもらう」という企画でしたが、撮影中に「超ヤバイやつ」が入荷すると聞いたヒカキンは購入を検討。

HikakinTVがちょうど10周年だったこともあり、10倍頑張れという自分へのご褒美として両モデルを衝動買いしたそうです。

 

ロレックス コスモグラフ デイトナ レインボー 116595RBOW

ロレックス コスモグラフ デイトナ レインボー

出典:https://www.rolex.com/ja/watches/baselworld/new-cosmograph-daytona/m116595rbow-0001.html

スペック

詳細

素材: エバーローズゴールド&ダイヤモンド
ケースサイズ: 直径40.0mm
文字盤: 黒、ダイヤモンド&サファイア入り
ムーブメント: Cal.4130
パワーリザーブ: 約72時間
防水性: 100m

ロレックス コスモグラフ デイトナ レインボーは2018年に発表されたモデルです。

これまでベゼルやインデックスにダイヤモンドがあしらわれたデイトナはありましたが、ここまで目を惹くデザイン性は他にありません。

エバーローズゴールドのオイスターケースに、36個のレインボーカラーサファイアをベゼルに配した強い個性を持ちます。ラグにもダイヤモンドがセットされており、更にインダイヤルはピンクゴールドクリスタル製と贅を尽くした仕上がりです。

使用される宝石は全て厳格な検査をパスした最高品質のモノだけが使われており、美しさと色と輝きを最大限に発揮できるような工夫が施されています。

 

 

ロレックス コスモグラフ デイトナ レインボー フルペイブダイヤモンド

ロレックス コスモグラフ デイトナ レインボー フルペイブダイヤモンド

出典:https://www.rolex.com/ja/

スペック

詳細

素材: エバーローズゴールド&ダイヤモンド
ケースサイズ: 直径40.0mm
文字盤: ダイヤモンド&サファイア
ムーブメント: Cal.4130
パワーリザーブ: 約72時間
防水性: 100m

ロレックス コスモグラフ デイトナ レインボー フルペイブダイヤモンドも2018年に発表されたモデルです。

文字盤およびブレスレットにダイヤモンドが配され、宝飾時計として更に磨きがかかりました。

黒文字盤とは一味違う魅力を秘めており、一目で超高額モデルであることがわかります。

 

 

ヒカキンが持っている腕時計

ロレックス デイトナ レインボー以外にもヒカキンは多くの時計を所持しています。

ロレックス、オーデマピゲ、パテックフィリップ。

そのどれも高額モデルであり、時計ファン垂涎の名機が並びます。

なお、ヒカキンは購入した時計を売らずに手元に残していると噂されています。このエピソードからも、ヒカキンが話題作りだけでなく本当に時計が好きで集めていることが伺えます。

 

ロレックス デイトナ Ref.116520 ブラック

ロレックス デイトナ Ref.116520 ブラック

ケースサイズ:直径40.0mm
素材:ステンレススティール
文字盤:ホワイト
駆動方式:自動巻き
ムーブメント:cal.4130
パワーリザーブ:約72時間
防水性:100m

ヒカキンが時折身に着けている1世代前のデイトナRef.116520。今尚人気を博し続けている大人気モデルです。

白文字盤と黒文字盤がありますが、動画にてヒカキンさんが持ちこんだのは黒文字盤。相場は年々上がっており、2021年8月時点では約300万円~400万円という相場となっています。

ロレックス デイトナ Ref.116520 ブラック

1959年に誕生したデイトナですが、24時間耐久カーレースで有名なデイトナ・インターナショナル・スピードウェイの名にちなんで命名されました。ロレックス社はこのレースのオフィシャルスポンサーを務め、公式時計も担当しています。

デイトナはロレックスの顔として長きに渡り君臨してきたモデルであり、高所得者のステータスシンボルでもあります。

時計好きであれば誰もが憧れるモデルですので、ヒカキンが所持していることは何ら不思議ではありません。

 

 

ロレックス スカイドゥエラー Ref.326934

スカイドゥエラー

ケースサイズ:直径42.0mm
素材:ステンレススティール
文字盤:ホワイト
駆動方式:自動巻き
ムーブメント:cal.9001
パワーリザーブ:約72時間
防水性:100m

知名度こそ高くはありませんが、このスカイドゥエラーもロレックスを代表する超高額モデルです。

ヒカキンが所持している時計にはロレックスが目立ちます。

ロレックス スカイドゥエラー

スカイドゥエラーは2012年新作モデルとして発売されたモデルで、ムーブメントには380のパーツと7つの特許技術からなる新型“Cal.9001”を搭載。GMTマスターとは異なりディスクが回転することで赤い逆三角形のマーカーから第二時間帯(ホームタイム)を読み取るGMTディスクが備えられています。

技術的なうんちくを語ると長くなるので割愛しますが、要はかなりハイスペックな機能を有する時計ということです。

価格に関しても2021年8月現在の相場で240万円前後と、ロレックスの中でも高額の分類となっています。

尚、ケースにはステンレススティールではなく18kホワイトゴールドを採用。数あるロレックスの中でも極めて豪華なモデルです。

 

 

ロレックス デイトナ アイスブルー Ref.116506A

ロレックス コスモグラフ デイトナ 116506A アイスブルー

ケースサイズ:直径42.0mm
素材:プラチナ
文字盤:アイスブルー
駆動方式:自動巻き
ムーブメント:cal.4130
パワーリザーブ:約72時間
防水性:100m

ケースにプラチナを配したロレックスの最上級モデル。芸能界のVIPしか持つことができない最高にゴージャスな一本です。

インデックスにバゲットカットされたダイヤモンドがセッティングされており、チェスナットブラウンのセラミックベゼルと、アイスブルーダイアルがクールな表情を見せます。

尚、アイスブルー文字盤はプラチナケースにのみ採用が許された特別な文字盤であり、116506Aはまさに「最高品質の時計」の証明といっても過言ではありません。

成功者が身に着ける時計として最適な一本であり、ヒカキンに相応しい時計です。価格は約1600万円~1800万円です。

 

ロレックス デイトナ 116506 アイスブルー

3.6.9時位置にはダイヤ。

その他12時位置以外のインデックスにはバゲットダイヤが配されています。

 

 

パティックフィリップ ノーチラス パケットダイヤモンド Ref.5719/10G-001

パティックフィリップ パケットダイヤモンド Ref.5719/10G-001

出典:https://www.patek.com/ja/

スペック

詳細

素材: 18Kホワイトゴールド
ケースサイズ: 直径40.0mm
文字盤: ダイヤモンド
ムーブメント: Cal.324 SC
パワーリザーブ: 約45時間
防水性: 120m

ボクシング界のレジェンド メイウェザー選手とお揃いであることから、よく着用しているパティックフィリップ ノーチラス パケットダイヤモンド。

全面ダイヤモンドを配した超ゴージャスなモデルでありながらも、統一感があるデザインから悪目立ちせず、上品な存在感を与えるモデルです。

約4000万円で購入したとのことですが、現在は5000万円以上の相場となっており、少なくとも1000万円以上値上がりしています。

ヒカキンは動画でユーチューバーで食えなくなってもRef.5719/10G-001を売れば生きていけるかな?と語っていましたが、その通りかもしれません。

 

 

パティックフィリップ グランドコンプリケーション Ref.5270/1R-001

パティックフィリップ グランドコンプリケーション Ref.5270/1R-001

出典:https://www.patek.com/ja/

スペック

詳細

素材: 18Kローズゴールド
ケースサイズ: 直径41.0mm
文字盤: ブラック
ムーブメント: Cal.29-535 PS Q
パワーリザーブ: 約65時間
防水性: 30m

こちらもパテックフィリップの超ハイスペックモデル。

閏年までも自動で計算する永久カレンダーを搭載したクロノグラフであり、イエローゴールドを採用したエレガントな存在感が美しい一本です。

他のモデルにはないシルバー・オパーリン文字盤の独特な煌めきがポイントで、最上位クラスのステータス性とデザイン性が見事に両立されています。

レザーブレスレットのバリエーションも存在しますが、ヒカキンはブレスレットタイプの個体が好みのようです。

 

オーデマピゲ ロイヤルオーク 26510OR.OO.1220OR.01

オーデマピゲ ロイヤルオーク 26510OR.OO.1220OR.01

出典:https://www.audemarspiguet.com/com/ja/watch-collection/royal-oak/26510OR.OO.1220OR.01.html

スペック

詳細

素材: 18Kピンクゴールド
ケースサイズ: 直径41.0mm
文字盤: ブルー
ムーブメント: Cal.9001
パワーリザーブ: 約72時間
防水性: 100m

オーデマピゲ ロイヤルオーク トゥールビヨンはユーチューバー「東海オンエア」の動画に出演した際、罰ゲームで購入した時計です。

購入金額はなんと約1,800万

これほどの時計を罰ゲームで購入してしまうのですから、トップユーチューバーの金銭感覚には驚きを隠せません。

ただ、ヒカキンは前々からこの時計が気になっていたようで、「高くてもいいなって思ったやつは長く大切にする」という言葉を残し、前向きに購入されました。

 

ヒカキンは購入後早速「26510OR.OO.1220OR.01」を身に着けて過ごしていましたが、その日のうちに、体中に蕁麻疹が発生したとコメントしています。

理由は金属アレルギー。

時計を外すと、蕁麻疹やかゆみが収まることから、ほぼ確定だったようです。

ただ、金属アレルギーとはいってもホワイトゴールドやプラチナ製の時計を身に着けても蕁麻疹が発症しなかったことを考えると、原因はピンクゴールドに含まれる「銅」なのではと考えられます。

なお、ヒカキンは「腕時計は着けてなんぼ」という考え方をもっていたため、流石にこの時計だけは売却を決意。リスナーにアレルギー検査を強く勧め、自身は新しい時計を買う決意を固めたようです。

※動画において買取査定に持ちこんでいたので、売らずにとっていたみたいですね。

 

あわせて読みたい関連記事

 

ニクソン CAPITAL AUTOMATIC NA089000-00

ニクソン CAPITAL AUTOMATIC NA089000-00

スペック

詳細

素材: ステンレススティール
ケースサイズ: 直径44.0mm
文字盤: ブラック
ムーブメント: Cal.ETA 2824-2
パワーリザーブ: 約38時間
防水性: 100m

NIXON(ニクソン)のNIXON CAPITAL AUTOMATIC NA089000-00はヒカキンが自分自身で初めて購入した腕時計で、価格は129,600円。

高級時計としては比較的安価になります。

「NA089000-00」はETA社製の汎用ムーブメントを使用した本格的な機械式時計であり、文字盤の中央ラインが切り抜かれていることによって正面からでも歯車が回る姿を楽しめるようになっています。

現在でもゴールドモデルは手に入れることができますが、このステンレススティールモデルは入手困難なレアモデルです。

ヒカキンの時計コレクターとしてのスタートを飾ったモデルであり、今でも大切にしているようです。

 

 

まとめ

デイトナ・スカイドゥエラー・ロイヤルオーク。ヒカキンさんが所持している時計は全て超高級時計です。

2021年の推定年収は10億円以上といわれており、これらの時計を所持している理由も頷けます。

ロレックス コスモグラフ デイトナ レインボー以上のモデルは殆ど存在しないため、おそらく今回の買い物がヒカキン史上最高額の時計となったことでしょう。

数千万円の時計を幾つも所持するヒカキン。

ユーチューバーのトップランカーは庶民にとっては想像もつかない世界です。

 

あわせて読みたい関連記事

この記事を監修してくれた時計博士

池田裕之(いけだ ひろゆき)

(一社)日本時計輸入協会認定 CWC ウォッチコーディネーター
高級時計専門店GINZA RASIN 買取部門 営業企画部 MD課/買取サロン 課長

39歳 熊本県出身
19歳で上京し、22歳で某ブランド販売店に勤務。 同社の時計フロア勤務期に、高級ブランド腕時計の魅力とその奥深さに感銘を受ける。しばらくは腕時計販売で実績を積み、29歳で腕時計専門店へ転職を決意。銀座ラシンに入社後は時計専門店のスタッフとして販売・買取・仕入れを経験。そして2018年8月、ロレックス専門店オープン時に店長へ就任。時計業界歴17年

監修記事一覧

  • ロレックス サブマリーナを持っているなら知っておかなければいけない事

  • 価格が高騰するロレックスはどれ?時計専門店のスタッフが予測してみました【2019】

  • 10年後も価値が下がらない腕時計ブランド5選

  • 2019年 ロレックスの中で一番人気があるモデルは?

監修記事一覧 >>監修者一覧 >>


WEBマガジンのブログ一覧


WATCHES AND WONDERS2024

買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

中央通り店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

 

人気記事ランキング

ページトップへ