loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat
クリスマス特集 クリスマス特集

20代時計 メンズ

社会人となり、それなりの時計が欲しいと思い始める20代。良いものを身に着けていると自然と身が引き締まりますよね。

でもいざ買おうと思うと「どんなブランドを買ったらよいかわからない」という方も多いと思います。

人気のある腕時計が欲しい。

おしゃれな腕時計が欲しい。

新社会人や成人のお祝いに腕時計をプレゼントしたい。

そんな方の為に今回は東京の銀座にある腕時計専門店 GINZA RASIN のスタッフが、機能面、デザイン、実用性、トレンドなどあらゆる角度から、20代男性におすすめしたいメンズ高級腕時計をまとめてみました。

初任給やボーナスでご購入できる価格帯(10~30万円)を中心に、誰もが知っている高級ブランドから、コストパフォーマンスに優れたモデルまで幅広くご紹介していきます。

この記事さえ読めば気に入る腕時計がきっと見つかるはず!

ご自身用にもプレゼント用にも最適な1本を見つけてください。

 

20代男性向け腕時計の選び方

20代は社会人として経験を積んでいく大切な時期です。腕時計もそれに合わせてしっかりとしたモノを選んでおきたいところ。

時計を選び方としては「気に入ったデザインの時計」を選ぶのが基本ですが、20代男性が身につける時計としてはフォーマルシーンとの相性もチェックしておくべきでしょう。

 

駆動方式で選ぶ

腕時計の駆動方式は大きく分けると自動巻、手巻き、クォーツに分類されます。

安価なカジュアル時計はクォーツが主流ですが、10万円以上の時計は機械式時計が多く、より本格的な時計の世界を楽しむことができます。

また、機械式時計はクォーツ式よりもトルクに優れるため、より高品質な針を乗せることができ、ケース素材に関してもより高品質です。

定期的なメンテナンスを行えば末長くご愛用いただけるのも機械式時計の魅力で、プレゼントにも適しています。

20代時計 グランドセイコー

ただ、機械式時計はゼンマイが解かれると止まってしまうという特徴があります。

ゼンマイを気にせずに使いたい、メンテナンスがめんどくさいという方にはクォーツ時計が適しています。

クォーツ時計=安価、低品質というイメージがありますが、高級時計にはそれが当てはまりません。

グランドセイコーやタグホイヤーなど、高級時計のクォーツは「高級クォーツ」が採用されており、低価格帯のカジュアル時計とは異なり、耐久性や品質に優れるモデルが並びます。

機械式時計ではなくクォーツ式を選ぶのであれば、有名ブランドのクォーツモデルを買うのがベストです。

 

あわせて読みたい関連記事

 

素材で選ぶ

高級時計には様々な素材があり、それぞれ特徴が異なります。

価格帯が高いモデルであればゴールドやプラチナがあしらわれたモデルも目立ちますが、10〜30万円のエントリークラスと時計に関しては「ステンレススティール」「チタン」といった素材が一般的です。

 

20代時計 ステンレススティール

ステンレススティールは、腕時計の素材として最もメジャーな存在です。ステンレススティールは鉄やクロム、ニッケルといった金属や元素で構成されおり、「錆びずらい」という特徴をもちます。

また、ステンレススティールは1種類ではなく、用途やコスト、またはデザインによって無数のステンレス素材が使われています。

 

20代時計 チタン

チタンはステンレススティールよりも更に「強度」を高めた金属素材として知られています。性質的にはステンレススティールに似ており、「錆びずらい」という特徴に加え、「軽量感」もあります。

また、チタンは塩化物イオンに強く「アレルギーが起こりにくい」というメリットがあります。金属アレルギーの方でも着用することができるため、近年需要が高まっています。

 

装着シーンで選ぶ

20代時計 タグホイヤー

学生時代はカジュアルな服装に似合う時計が第一候補でしたが、社会人にとってはスーツに似合うかどうかも時計選びで重要なポイントとなります。

スーツの袖に収まりが良いか、デザインが奇抜すぎないか、無骨すぎないか。

時計選びは自分好みのモデルを選ぶのがベストですが、スーツと合わせた際のイメージも膨らませておくと良いでしょう。

 

文字盤で選ぶ

ビジネス時計 文字盤

高級時計には様々な文字盤色が存在しますが、その中でも基本となるカラーは「ブラック」「ホワイト」「シルバー」「グレー」の4色です。

これらの色は悪目立ちしないことからシーンを選ばず身につけることができ、高級時計のスタンダードカラーとして親しまれています。

どの色にしようか迷った時は、まずは定番から選ぶと良いでしょう。

 

ベルトの種類で選ぶ

20代時計 ベルト 種類

文字盤の色やケースフォルムだけでなく、ベルトの種類も時計選びの重要なポイントです。

ビジネスシーンにおいては革ベルトやメタルブレスレット。カジュアルシーンやアウトドアシーンにはラバーベルトやナイロンストラップが向いています。

ベルトの色としてはブラックやブラウン、ブルーといったカラーが人気で、どんなシーンにもよく似合います。

ただ、革ベルトに関しては汗シミやにおいが気になることもありますので、夏場の着用は控えた方が無難です。

一本でオールシーズン着用したいのであれば、メタルブレスレットが最も優れた素材だと言えるでしょう。

 

あわせて読みたい関連記事

 

20代男性向けのおすすめブランド8選

20代男性が身につける時計として重視したいのはステータス性、実用性、そして何よりもデザイン性です。

その全てを兼ね備えるブランドを選ぶことで、後悔のない時計選びをすることができます。

 

タグホイヤー

20代時計 タグホイヤー

知名度が高く、抜群のステータス性を誇るタグホイヤー。

タグホイヤーは、親会社であるTAGグループとの関係もあって、モータースポーツとゆかりの深いブランドです。

特に、F1との関係は非常に深く、2003年までF1公式計時として採用されていました。

また、多くのスポーツ選手が愛用しており、サッカーでは香川真司選手、テニスでは錦織圭選手など、世界の名だたる選手達も愛用するブランドです。

デザイン性に定評があり、スポーティーな時計がお好みの方から絶大な支持を集めています。

 

タグホイヤー カレラ キャリバー5 WAR211A.BA0782

タグホイヤー カレラ キャリバー5

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:直径 39.0mm
全重量:132g
文字盤:ブラック
インデックス:バー
ムーブメント:キャリバー5
パワーリザーブ:38時間
防水性能:100m

タグホイヤーの人気No.1モデル 「カレラ キャリバー5 WAR211A.BA0782」。

カレラはスペイン語で「レース」や「情熱」を意味しており、1950年から1954年まで行なわれた「カレラ パンアメリカーナ・メキシコ」とF1チャンピオン「ファン・マニュエル・ファンジオ」をモチーフに製作されたモデルです。

スポーティーさとエレガントさの融合をコンセプトとしているモデルで、近年20代の男性からの支持が急上昇しています。

人気の秘訣は如何なるシーンでも使えるオーソドックスなデザインであること。そして、何よりも新品が20万円前後というリーズナブルさにあります。

コストパフォーマンスに優れ、100m防水を備えているので日常生活においても安心です。

タグホイヤー カレラ キャリバー5

WAR211A.BA0782は厚みがそれほどなく、レーシングモデルでありながらエレガンスなデザインです。スーツの袖口から悪目立ちしない39mmという程よいサイズ感も20代男性が身につける時計としてうってつけだと言えます。

どの時計を買うか迷ったら、WAR211A.BA0782を選んでおけば間違いないでしょう。

 

タグホイヤー カレラ キャリバー16 CBK2110.BA0715

タグホイヤー カレラ キャリバー16 クロノグラフ CBK2110.BA0715

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:直径 41.0mm
全重量:180g
文字盤:ブラック
インデックス:バー
ムーブメント:キャリバー16
パワーリザーブ:約42時間
防水性能:100m

こちらはクロノグラフを搭載したカレラです。よりスポーティーな印象が強くなり、洗練された雰囲気を放ちます。

クロノグラフを搭載するモデルはどうしても無骨なデザインになりがちですが、カレラ キャリバー16 CBK2110.BA0715はタキメーターベゼルを外すことでスマートなデザインに仕上げられています。

黒で統一された文字盤デザインに、堅牢性のあるステンレスケース。

オンオフ問わず着用できるデザインであることから、3針 WAR211A.BA0782と同じく常に売れ筋として君臨しています。

タグホイヤー カレラ

カレラ キャリバー16 CBK2110.BA0715の新品並行相場は30万円台~。20代男性が、「ちょっと良い時計買おうかな」と思った時にぜひおすすめしたい逸品です。

歳を重ねるごとに深みが増すデザインなので、一生モノとしてもよく選ばれます。

 

タグホイヤーのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

ノモス

ノモス タンジェントデイト

1906年にドイツ・グラスヒュッテで創業したノモス。

ドイツ国内で数々のデザイン賞を受賞してきたデザイン性と、ドイツの高級時計作りを昇華させた時計メーカーです。

タンジェント、ラドウィグ、テトラなど、多くの人気モデルを輩出しています。

価格帯はエントリークラスに属しますが、精度が非常に高く、数少ないマニュファクチュールブランドとしても有名です。

ノモス タンジェント 20代

ノモスの魅力はなんといっても抜群の精度とデザイン性。

どのモデルも人気がありますが「飛びアラビア インデックス」が採用されたタンジェントはオシャレ時計の最先端として高い評価を得ています。

サイズは日本人の腕回りに程よくマッチする38mmが基本ですが、一世代前のタンジェントには35mmケースも用意されており、細身の方はこちらもオススメです。

 

ノモス タンジェント38 TN1A1W238(164)

ノモス タンジェント

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:直径38.0mm
全重量:45g
文字盤:シルバー
インデックス:飛びアラビア
ムーブメント:キャリバー アルファα
パワーリザーブ:約42時間
防水性:30m

ノモスの代表的なモデル「タンジェント38 TN1A1W238(164)」。偶数にアラビア数字をあしらった「飛びアラビア インデックス」を備えるオシャレな一本です。

シンプルで洗礼されたデザインと薄さで、飽きの来ないデザインをもつ時計と高い評価を得ています。

ガッチリとした体形の方よりも細身の方に相性が良く、いかなるシーンにおいても上品に腕元を飾ってくれます。

ビジネス時計 ノモス タンジェント

38mmのケースサイズも程よい大きさで、手首が細めの方でも違和感なくご使用頂けます。

パワーリザーブ付モデルやデイト付きモデルもラインナップされており、近年は選べるバリエーションの幅も増えました。

価格も10万円台〜と非常にリーズナブルで、それでいて精度に関しても同価格帯屈指の性能を持ちます。

タグホイヤーと同じく、コストパフォーマンスの高さにおいては

こちらは手巻きの時計となっておりますので、機械式時計の魅力を直に感じて頂けます。

 

ノモス ラドウィグ38 LD1A2W238(234)

ノモス ラドウィグ38 LD1A2W238(234)

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:直径38.0mm
全重量:44g
文字盤:シルバー
インデックス:ローマン
ムーブメント:キャリバー アルファα
パワーリザーブ:約42時間
防水性:30m

アラビア数字を採用したタンジェントに対してラドウィグはクラシカルな魅力を感じるローマ数字・はしご目盛りを採用した上品なモデルです。

ケースのエッジが丸みを帯びていることも特徴的で、タンジェントにはない美しさを醸し出します。

ムーブメントの性能は同一なので、どちらを選ぶかは好みの問題となります。

 

ノモスのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

ハミルトン

20代におすすめの高級腕時計ハミルトン

120余年もの歴史を誇るアメリカの老舗ブランド「ハミルトン」。

公認鉄道時計や定期航空郵便の公式時計を生産するなど高い技術力はもちろん、映画「ダイ・ハード」や「インデペンデンス・デイ」など400作品以上のハリウッド映画で採用されているアメリカに根付いた腕時計ブランドです。

リーズナブルな価格設定に対して、万人に支持される優れたデザイン性は10万円前後の価格帯では頭ひとつ抜けてます。

高級時計入門として、男性なら一度は選択肢に入るブランドではないでしょうか。

お祝い事等のプレゼントにも非常におすすめです。

 

ジャズマスター オープンハート H32565735

ジャズマスター オープンハート H32565735

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:直径 40.0mm
全重量:71g
文字盤:ブラック
インデックス:アラビア / バー
ムーブメント:Cal.2824-2
パワーリザーブ:42時間
防水性能:50m

ハミルトンのフラグシップであるジャズマスター。

音楽のジャズの世界を再現した一大コレクションで、基本は「曲線が意識されたラウンドフォルムケース」というオーソドックスなスタイルが一貫しています。しかしながら文字盤デザインが本当に豊富で、まるで無数にあるジャズの楽曲を並べているかのようです。

売れ筋ラインとしては、文字盤の一部をくり抜くことで機械の動きを眺めることを可能としたオープンハートが人気。男らしいデザインと共に遊び心も忘れない、20代男性に相応しい一本となっています。

文字盤の種類も豊富なので、ブラックだけでなくシルバーやブルーといったカラーも選ぶことが可能です。

 

ジャズマスター シンライン オート H38525811

ジャズマスター シンライン オート H38525811

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:直径 40.0mm
全重量:55g
文字盤:シルバー
インデックス:バー
ムーブメント:Cal.2824-2
パワーリザーブ:42時間
防水性能:50m

また、2018年に新たにジャズマスターに加わった「シンライン」もハルミルトンの新たな定番として人気を博しています。

シンラインはthin+lineというコレクション名の通り薄型ドレッシーなラインですが、最大の特徴はストラップをワンタッチで交換することが可能であること。

工具いらずで気分によって簡単にベルトを交換できるため、カスタマイズが楽しめる時計として注目されています。

ハミルトン シンライン

出典:https://www.hamiltonwatch.com/

同一の文字盤であってもベルトを変えるだけで時計の雰囲気は大きく変わります。

スーツに合わせるなら黒、プライベートに着用するなら緑と、一本で使い回しが効くのも嬉しいポイントです。

もともとゴツイモデルは少ないハミルトン製品ですが、冠婚葬祭などと言ったフォーマルシーンにも対応できるような薄型時計に仕上がっています。

 

ハミルトンのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

グランドセイコー

20代時計 グランドセイコー

グランドセイコーは派手ではないですが、「高級時計」として完成されたフォルムを持つ時計です。

視認性を重視しているため文字盤に余計なデザインは入っていませんが、インデックスや針にも同様の造形美が採用されており、上品な印象に一役買っています。

歪みのない美しい鏡面仕上げによる高級感はスイスブランドの時計を凌ぐ品質の良さで、メイドインジャパンの誇りを感じ取ることができます。

40代50代が身につける時計というイメージがありますが、20代男性からの人気も絶大!

当店の売り上げにおいても常に上位に位置しており、クォーツから機械式、スプリングドライブまで幅広く支持されています。

 

クォーツ ヘリテージコレクション SBGV225

グランドセイコー 9Fクォーツ SBGV225

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:直径 40.0mm
全重量:139g
文字盤:ブルー
インデックス:バー
ムーブメント:クォーツ式9F82
パワーリザーブ:-
防水性能:100m

グランドセイコーらしいシンプルなデザイン性が魅力的な SBGV225。

爽やかなブルーダイヤルを備え、どんなシーンでも使える万能さがウリです。

機械式ではなくクォーツ式であるため、ランニングコストを抑えたい方にもオススメです。

価格に関しても新品並行相場が20万円台前半~と、グランドセイコーのなかでもおてごろなのが嬉しいところ。

グランドセイコー クォーツ

出典:https://www.grand-seiko.com/jp-ja/

グランドセイコーのクォーツモデルは他のブランドとは一線を画す圧倒的なスペックを持ちます。

その理由は9fクォーツというハイスペックムーブメントを搭載しているからです。

9fクォーツは精度がとにかく高いです。一般的なクォーツですと、「月」に±15秒の誤差が生じると言われていますが、9fクォーツは、年に±10秒ほどしか時間がずれません。

また、「緩急スイッチ」が備えられているため、簡単に遅れと進みを調整できることができます。

クォーツ式であるが故、メンテナンスも機械式と比較すると格段にラクで、毎日ゼンマイを巻く必要もありません。

この機能性から9fクォーツ搭載モデルは年代を問わず支持されており、20代男性からも人気があります。

 

グランドセイコー ヘリテージコレクション 9Fクォーツ SBGX261

グランドセイコー ヘリテージコレクション 9Fクォーツ SBGX261

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:直径37.0mm
全重量:137g
文字盤:ブラック
インデックス:バー
ムーブメント:クォーツ式9F62
パワーリザーブ:-
防水性能:100m

SBGX261は超高精度の9Fクォーツを搭載したモデルの中でも、特にグランドセイコーらしさを感じることができる一本です。

シンプルな見た目ですが高級感に溢れ、こちらも非常に高い人気を誇ります。

ケース径が37mmケースサイズと控えめに作られており、スーツスタイルとの相性も抜群!

袖口から上品な存在感を放ってくれるでしょう。

新品並行相場は20万円前後~とお買い求めやすいプライスとなっており、常に高い需要が尽きません。

 

グランドセイコー スポーツコレクション マスターショップ限定 SBGN003

グランドセイコー スポーツコレクション マスターショップ限定 SBGN003

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:直径39.0mm
全重量:150g
文字盤:ブラック
インデックス:バー
ムーブメント:クォーツ式9F86
パワーリザーブ:-
防水性能:100m

SBGN003はグランドセイコーの数あるGMTモデルの中でも特に人気のあるモデルで、時分針・GMT針いずれも太く美しい造形を実現しています。

9Fクォーツ特有のトルク力により、クォーツでありながら機械式時計と遜色のないダイナミックな針を獲得しました。

見た目も遊び心があり、精度も防水性も抜群!流通開始から日が浅いにもかかわらず人気はトップクラスです。

新品並行相場が30万円台前後~とコストパフォーマンスにも優れます。

GMT機構を搭載した時計をお求めの方におすすめの一本です。

 

グランドセイコーのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

ブルガリ

20代時計 ブルガリ

イタリアンブランドと言えば、抜群のデザイン性が魅力。

その中でもブルガリの時計は20代男性が求める色気や気品を兼ね備える「おしゃれを極めた時計」として高い評価を得ています。

宝飾のイメージが強いため、女性向けのブランドという印象がありますが、実はブルガリの時計は業界屈指の時計製造技術を持つブランドとして有名です。

デザインよし、スペックよしであることから、男性からの人気も右肩上がりとなっています。

ブルガリブルガリ

ブルガリの時計は身につけると、その素晴らしさが分かります。スーツに似合うおしゃれを極めたデザインに、時計としての完成度の高さ。

20代男性に最適なブランドとして、どのモデルもよく売れています。

 

ブルガリブルガリ カーボンゴールドBBP40C3CGLD

ブルガリ腕時計 メンズ 人気

素材:カーボン
ケースサイズ:直径 40.0mm
全重量:159g
文字盤:ブルー
インデックス:アラビア / バー
ムーブメント:自動巻き
パワーリザーブ:38時間
防水性能:30m

ブルガリの定番モデルとしては、やはりブルガリブルガリが挙げられます。

同モデルはジェラルド・ジェンタによってデザインされ、ブルガリのアイコンにまで昇華された不朽の名作です。

ローマ帝国のアンティークコインがモチーフとなっており、スイスブラントは異なるエレガントな魅力を堪能することができます。

最大の特徴はなんといってもベゼルに大きく刻印されたBVLGARIのロゴ。ブルガリブルガリは3針+デイト窓のみのシンプルなモデルが多いため、ベゼルがより引き立ちます。

メンズ 腕時計 人気モデル

文字盤にはいくつかのバリエーションがありますが、人気なのはブラック及びブルー。

特にブルーはブルガリ創設130周年を祝して誕生した経緯からプレミアム感があり、ブルガリブルガリ屈指の人気を誇ります。

価格も並行新品であれば20万円台で購入でき、ステータス性も抜群です。

 

ディアゴノ マグネシウム クロノグラフ ブルーラッカー DG42C3SMCVDCH

ディアゴノマグネシウム クロノグラフ

素材:マグネシウム×セラミック
ケースサイズ:直径42.0mm
全重量:93g
文字盤:ブルーラッカー
インデックス:バー
ムーブメント:Cal.B130
パワーリザーブ:約42時間
防水性能:100m

ディアゴノは、ブルガリが誇るスポーツコレクション。

全てのモデルに機械式ムーブメントを搭載されており、個性的なデザインからブルガリブルガリと並ぶ人気モデルに数えられます。

シリーズの中でもディアゴノ マグネシウムは特に注目度の高いモデルで、異素材であるマグネシウムとセラミックをダイナミックに使用した近未来的な外観が特徴的です。

ディアゴノマグネシウム クロノグラフ

ケースは、独自のラッカーで着色したインナーケースを”PEEK”(ポリエーテルエーテルケルトン)という強化素材で挟み込んだ多層構造となっており、見た目のスポーティーさだけでなく耐衝撃や耐熱に特化したモデルとなっています。

ブルーラッカー文字盤とブラックインダイヤルの組み合わせは実におしゃれで、スポーティーさとエレガントさをうまく両立させています。

現在の価格相場は40万円台前半。

シンプルなブルガリブルガリに比べるとやや高めとはなりますが、こちらも20代男性に最適な一本として人気です。

 

ブルガリのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

チューダー

20代時計 チューダー

ロレックスの姉妹ブランドとして誕生し、現在は一流メーカーの仲間入りを果たしたチューダー。

2019年には銀座に日本初の正規店がOPENし、ますます注目を浴びています。

チューダーの魅力はなんといっても独特なデザイン性と実用性です。

ヴィンテージ感溢れるイカ針や耐久性に優れるオイスターケース。多くのモデルで高い防水性が実現されており、時計としての精度も申し分ありません。

スーツにも合わせやすく、20代男性からの支持も右肩上がりとなっています。

 

20代時計 チューダー ヘリテージブラックベイ

チューダーの人気モデルといえば、ヘリテージ ブラックベイの名が挙がります。

このモデルはロレックスと同じケースが採用されているにも関わらず、価格が30万円前後に抑えられており、大変お得です。また、ブラック・レッド・ブルーの3色のベゼルカラーに加え、ロレックスにはないレザーベルトタイプがラインナップされていることも特徴です。

ケースサイズも直径 41.0mmと使いやすく、エントリークラスの注目モデルとして評価を上げています。

 

チューダー ブラックベイ 79230

チューダー ヘリテージ ブラックベイ 79230N

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:直径 41.0mm
全重量:174g
文字盤:ブラック
インデックス:ルミノバ夜光
ムーブメント:Cal.MT5601
パワーリザーブ:70時間
防水性能:200m

Ref.79230はヘリテージ ブラックベイのスタンダードモデルです。

1970年代に製造された名機チューダー サブマリーナの特徴であったに独特な「イカ針」を備え、ロレックスにはない遊び心を演出しています。

ブラックの他にもブルー、レッドといったカラーバリエーションがあり、自分好みの一本が選べるのがブラックベイの魅力。

また、バンドに関してもメタルブレスとレザーベルトの2種類からお選びいただけます。

ロレックスの技術力を引き継ぎ、200m防水と言うハイスペックさを有していることも人気の秘訣です。

チューダー ヘリテージブラックベイ 79230

左:79230 レッド 右:79230 ブルー

ブラックベイはどのカラーもよく売れますが、近年は爽やかなブルーの評価が高まっています。

価格も平行新品であれば30万円前後とリーズナブルで、高級時計の入門機としてもオススメです。

 

チューダー ブラックベイ58 79030N

チューダー ブラックベイ58 79030N

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:直径 39.0mm
全重量:137g
文字盤:ブラック
インデックス:ルミノバ夜光
ムーブメント:Cal.MT5402
パワーリザーブ:70時間
防水性能:200m

ブラックベイ58は2018年から新たにコレクションに加わった話題のニューモデルです。

サイズが直径39mmに変更され、よりスマートなフォルムになりました。

特徴的なイカ針はそのままに、ベゼルの12時にレッドトップと呼ばれる装飾を追加。目盛はブラックとゴールドタッチが入り交ざる高級感ある仕上げとなっています。

どことなくレトロな印象を与えるため、ヴィンテージ好きから絶大な支持を集めています。

なお、ムーブメントにはミドルサイズのモデル用にチューンアップされた新ムーブ MT5402を搭載。

こちらも高い信頼性と性能を誇り、安定のロングパワーリザーブ70時間を実現しています。

人気急上昇中のモデルであるため、価格は40万円台と少しお高め。せっかくならより良い時計を!とお考えの方にオススメです。

 

チューダー 商品一覧

 

あわせて読みたい関連記事

 

モーリスラクロア

モーリスラクロア  アイコン

出典:https://www.facebook.com/pg/mauricelacroixwatches/photos/

モーリスラクロアは1975年にスイス・セイネレジェに誕生した時計ブランドです。

ハイセンスな時計をリーズナブルな価格で展開しており、20代30代の男性に人気のブランドとして知られます。

価格帯はエントリーモデルであれば10万円台から購入することができ、それでいて外装やデザインも非常にハイクオリティーに仕上げられています。

また、モーリスラクロアは数え切れないほどの特許取得技術をもつことでも有名です。

斬新なデザイン性に注目が集まりがちですが、品質と信頼性に関しても非常に高い実力を誇ります。

モーリスラクロア  アイコン

出典:https://www.facebook.com/pg/mauricelacroixwatches/photos/

モーリスラクロアの注目モデルは2016年にコレクションに加わった「アイコン」。

近未来的なデザインが魅力的なモデルで、ラグジュアリースポーツウォッチの新たな定番として人気が一気に加速しました。

若々しくエネルギッシュなデザインを持つことからビジネスにも適しており、高級時計最初の一本としてもよく選ばれています。

 

モーリスラクロア アイコン オートマティック AI6008-SS001-430-1

モーリスラクロア アイコン オートマティック AI6008-SS001-430-1

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:直径 42.0mm
全重量:111g
文字盤:ブルー
インデックス:バー
ムーブメント:Cal.ML115
パワーリザーブ:38時間
防水性能:200m

アイコンは1990年代に人気を博した「カリプソ」を現代的にアレンジした復刻モデルです。

スポーツウォッチでありながらも高級感があり、直径42.0mmの迫力あるサイズも魅力の一つとなっています。 

価格は平行新品であれば15万円前後で購入することが可能。

簡単にストラップへ付け替え出来るイージーチェンジャブル機構、クルドパリ装飾の文字盤、ブレスレットやクラスプの仕上げに至るまで、価格からは想像できないクオリティと高級感を味わうことができます。

なお、ベーシックなブラック文字盤も人気ですが、アイコンに関してはブルーがよく売れます。

 

モーリスラクロア アイコン オートマティック クロノグラフ AI6038-SS001-131-1

モーリスラクロア アイコン オートマティック クロノグラフ AI6038-SS001-131-1

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:直径 44.0mm
全重量:151g
文字盤:シルバー
インデックス:バー
ムーブメント:Cal.ML112
パワーリザーブ:48時間
防水性能:200m

クロノグラフを搭載したアイコンの人気モデル「AI1018-SS002-131-1」。

スタイリッシュなシルバーブルーのサンブラッシュ仕上げの文字盤が個性的な一本で、スネイル仕上げのカウンターとサーキュラーサテン仕上げのリングを備えています。

ロジウムプレートのインデックスとホワイトSLN加工の針を備え、視認性に関しても申し分ありません。

3針モデルと同じくブラックとブルーのカラーバリエーションが存在し、いずれも平行新品であれば10万円で買えるリーズナブルさが実現されています。

スタイリッシュな時計をとにかく安く買いたいのであれば、モーリスラクロアは良い選択肢の一つになると思います。

 

あわせて読みたい関連記事

 

ロンジン

20代時計 ロンジン

1832年に創業されたロンジンは、その長い歴史の中で培ってきた技術、伝統、そして気品漂うエレガントな佇まいがうまく融合したスイスのサンティミエに拠点を構える老舗ブランドです。

古くから精度の高い時計を製造しているメーカーとして有名で、時計の博覧会でも数々の賞を受賞し、第一回オリンピック公式時計やリンドバーグの大西洋横断飛行など数々の栄光を支えてきた実績があります。

1983年からは時計界の最大勢力スウォッチグループの一員に。現在はリーズナブルでありながらも高品質な時計を数多く製造しています。

知的な硬派なデザインを持つモデルが多く、上品な印象を追求したい方にうってつけのブランドだと言えるでしょう。

 

マスターコレクション ムーンフェイズ L2.673.4.78.3

ロンジン マスターコレクション ムーンフェイズ L2.673.4.78.3 人気

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:直径 40.0mm
全重量:95g
文字盤:シルバー
インデックス:アラビア
ムーブメント:Cal.L687
パワーリザーブ:54時間
防水性能:30m

「L2.673.4.78.3」はロンジンの中でもとりわけ人気の高い名機です。

古き良き時代を感じさせるモダンレトロなデザイン性、確かな精度と実用性、そしてムーンフェイズ。ロマン溢れるクロノグラフとして20代男性は勿論のこと、30代40代の男性からも愛されています。

価格に関しても並行店なら20万円代で購入することができ、非常にリーズナブルです。

レトロテイストな文字盤と渋いブラウンレザーの相性は抜群で、知的な印象を与えます。

ロンジン マスターコレクション ムーンフェイズ L2.673.4.78.3

12時位置に月と曜日、ダイアル外周にポインターデイトを備えたトリプルカレンダー、そして6時位置にはムーンフェイズ。

9時のインダイアルはスモールセコンドと24時間表示針になっています。

シンプルな時計も好きだけど、機能満載の時計も捨てがたい。

「L2.673.4.78.3」はそんな贅沢な悩みを持つ方にぜひお手に取っていただきたい一本です。

 

マスターコレクション L2.648.4.78.6

マスターコレクション L2.648.4.78.6

素材:ステンレススティール
ケースサイズ:直径 40.0mm
全重量:148g
文字盤:シルバー
インデックス:アラビア
ムーブメント:Cal.L607.2
パワーリザーブ:42時間
防水性能:30m

時計に視認性を求めたい方は、シンプルさが美しい マスターコレクション L2.648.4.78.6 がおすすめ。

名門ロンジンらしい落ち着いた佇まいの時計です。

青く焼かれたブルースティール針に丸みのあるオシャレなフォント。シンプルでありながらも高級感があります。

3時位置にビッグデイトが配置されているため、時刻だけでなく日付も瞬時に確認することが可能です。

 

ロンジン 購入

 

あわせて読みたい関連記事

 

まとめ

以上、20代男性におすすめしたい人気のメンズ高級腕時計をご紹介致しました。

お気に入りの時計は見つかりましたでしょうか。

今回紹介したブランドは知名度も人気も高く、末長くご愛用いただけるモデルばかりです。ビジネスシーンからカジュアルな普段使いまで幅広く活躍してくれることでしょう。

時計の世界は奥が深く、ミドルクラス、ハイエンドクラスと上のクラスに行くほど、エントリークラスとはまた異なる魅力を秘めた時計と出会うことができます。

もし興味があれば、価格帯の異なる時計たちもぜひチェックして見てください。

 

あわせて読みたい関連記事

この記事を監修してくれた時計博士

新美 貴之(にいみ たかゆき)

(一社)日本時計輸入協会認定 CWC ウォッチコーディネーター
高級時計専門店GINZA RASIN リテール(本店、ナイン店)、メンテナンス マネージャー

1975年生まれ 愛知県出身。
大学卒業後、時計専門店に入社。ロレックス専門店にて販売、仕入れに携わる。 その後、並行輸入商品の幅広い商品の取り扱いや正規代理店での責任者経験。
時計業界歴24年

監修記事一覧

  • ロイヤルオークの選び方~定番モデルとオフショアクロノの違い~

  • オメガ スピードマスターの基幹モデル・プロフェッショナルを解説!

  • 正規店、並行店どちらで買うのが得?腕時計お勧め購入ガイド

  • セイコー アストロンはどんな時計?魅力や人気モデルまとめました

監修記事一覧 >>監修者一覧 >>

 
クリスマスメンズ クリスマスレディース
クリスマスメンズ クリスマスレディース
クリスマスペアウォッチ RASINオンラインサイトへ RASIN買取サイトへ WATCHES&WONDERS 買取専門ブログ 腕時計入門ガイド 腕時計メンテナンス完全ガイド 腕時計バイヤーズ完全ガイド ショッピングローン最大60回払いまで無金利
 

IWCのブログ一覧


クリスマス特集
時計クイズ
買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ
腕時計バイヤーズ完全ガイド
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド
正社員・アルバイト求人

お勧めアイコン
人気記事ランキング



お勧めアイコン
おすすめ記事

クリスマス特集

クリスマス特集L クリスマス特集M

ページトップへ