loading
Now Loading...
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Tumbler

WEBマガジン, オメガ, タグホイヤー

2019年 タグホイヤーの中で一番人気があるモデルは?

  • にほんブログ村

タグホイヤー ランキング

ロレックスオメガと並び、非常に高い人気を誇る腕時計ブランド「タグホイヤー」。

1971年に初めてF1の公式時計に採用され、カレラ、モンツァ、モナコなど数々のレーシング・クロノグラフを生み出してきました。
過去にはアイルトン・セナやキミ・ライコネン、片山右京など、名立たるF1ドライバーの名を冠したモデルを発表し、
最近ではクリスティアーノ・ロナウドなど、多くの一流アスリートに愛用されている超一流の腕時計ブランドです。

タグホイヤーの時計とひと口にいっても、過去へのリスペクトも兼ねたオーセンティックなものもあれば、
より現代的にアップデートしたものまでバリエーションはさまざま。

今回は東京銀座にある腕時計専門店GINZA RASINが、2018年度の売上データを集計した結果、タグホイヤーの中で一番人気が高かったモデルをご紹介したいと思います。

カレラ、アクアレーサー、ホイヤー01、リンク、モナコ、モンツァ、フォーミュラ1・・・
たくさんの人気モデルを抱えるタグホイヤーの中で1位に輝いたモデルは?

 

 

 

 

 

 

タグホイヤーの中で一番人気があるモデル カレラ キャリバー5 WAR211A.BA0782

タグホイヤー カレラ WAR211A.BA0782

 

世界で最も過酷なオープンロードレース『カレラ・パンアメリカーナ・メキシコ』からインスパイアされたカレラ
現在タグホイヤーの中で一番人気があるコレクションです。
その中でも最も人気が高いモデルは、キャリバー5を搭載したシンプルな「カレラ WAR211A.BA0782」です。

 

 

war211a-2

タグホイヤー カレラの原点ともいうべきスタンダードモデル。
ポリッシュ仕上げによる固定式のベゼルは細身に設定され、より洗練された印象に。
ビジネスにもデイリーユースにも使える万能なデザインであり、精度とエレガンスを絶え間なく追及するタグホイヤーを象徴するモデルです。

シンプルな外観は「腕が細い自分にはクロノグラフは大きすぎる」、「もっとクラシカルな時計が欲しい」という要望に対するタグホイヤーの答えではないでしょうか。

ムーブメントにはキャリバー5を搭載。
裏蓋はシースルーバックになっており、美しく仕上げられたムーブメントをご覧いただくことができます。

また、人間工学に基づいたH型シルバーブレスが快適な装着感を実現。実用的でどんなシチュエーションでも洗練されたスタイルを演出します。2014年のバーゼルで発表されたモデルで新型ブレスも採用され、ダイヤルにサークル状の加工が施されるなど進化を続けています。

価格的に見ても新品が20万円以下で購入できるなど、高級腕時計としてはお手頃で、20代、30代の若者から多くの支持を集めています。
一昔前は“初めての高級腕時計”と言えば知名度の高いロレックスとオメガを検討する方が多かったと思います。かつてのオメガは今よりも購入しやすい価格帯だったこともあり、「ロレックスが予算オーバーである場合、オメガをターゲットにする」という傾向があったように私は感じていました。

しかし、タグホイヤー カレラの登場によってその流れが変わります。オメガ スピードマスターとタグホイヤー カレラを比較検討し始める人が増えたのです。デザイン面や広告により話題性があり、オメガ スピードマスターよりも安価なタグホイヤー カレラは大きな魅力だったのでしょう。

「なぜタグホイヤー カレラはこんなに売れるのか?」

その理由は「デザイン面とブランドイメージの向上を計ることで時計の魅力を上げ、ベンチマークするライバルよりも魅力ある価格で提供していること」のように思います。

 

タグホイヤー カレラには多くの種類がありますが、そのバリエーションの多さにより、どれを買ったらよいかわからないという方も多いと思います。しかし“定番カレラ”から吟味することによりスムーズな選択ができるはずです。
是非、ご参考になさってください。

 

 

 

 

ちなみにタグホイヤーの中で2番目に人気があるモデルは

 

第2位は

カレラ キャリバー5

タグホイヤー カレラ キャリバーホイヤー01 CAR2A1Z.FT6044

1位に輝いた「カレラ キャリバー5 WAR211A.BA0782」に曜日表示を加えたデイデイトです。2015年におしゃれなサンレイ仕上げの青文字盤タイプがラインナップに加わり、さらに人気を博しています。

 

 

第3位は

タグホイヤー カレラ 100M キャリバー16 デイデイト クロノグラフ CV2A1R.BA0799

タグホイヤー カレラ 100M キャリバー16 デイデイト クロノグラフ CV2A1R.BA0799

でした。

 

尚、第1位のWAR211A.BA0782は、第2位WAR201E.BA0723/WAR211A.BA0723の約2倍売れており、ダントツの一番人気です。

2018年は「カレラ キャリバーホイヤー01」がランキングを席巻しましたが、バリエーションが豊富にラインナップされたためか人気が分散し、シリーズ全体の売り上げは伸びてはいるものの、モデル単体ごとの売り上げは思ったよりも伸びませんでした。

そのため、シンプルなキャリバー5シリーズが圧勝を収める結果となりました。

 

 

 

もっと詳しくタグホイヤーの人気モデルを知りたい方はこちらをご覧ください。

参照記事:タグホイヤー 人気売れ筋ランキング BEST10

 

関連記事:ロレックスの中で一番人気があるモデルは?

関連記事:オメガの中で一番人気があるモデルは?

 

  • にほんブログ村
 
RASINオンラインサイトへ RASIN買取サイトへ バーゼルワールド2019速報 SIHH2019
 


WEBマガジン新着商品





WEBマガジンのブログ一覧


バーゼルワールド2019
SIHH2019
販売サイトへ
買取サイトへ

お勧めアイコン
人気記事ランキング



お勧めアイコン
おすすめ記事

ページトップへ