loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat
自社クーポン自社クーポン

腕時計 人気ブランド

男性のお洒落アイテムとして欠かせない腕時計。

1,000円以下で買えるモノから数百万円のブランド時計まで様々な時計が存在します。

よりスタイリッシュに時計を着けこなしたいのであれば、ステータス性・デザイン性・素材の質に優れる高級時計を手にするのがオススメです。

そこで今回は銀座の時計専門店 GINZA RASINのスタッフがメンズ腕時計の定番人気ブランドをご紹介致します。

これから時計を趣味にしていきたい方に是非ご一読して頂きたい内容です。

 

メンズ腕時計の人気ブランド① ロレックス

人気時計ブランド ロレックス

超有名ブランド「ロレックス」。時計に詳しくない無い方でもその名を知らない人はいないでしょう。

お金持ちのイメージが強いブランドではありますが、ステータス性は勿論のこと、時計の品質・性能といった部分に関しても時計界屈指のスペックを誇ります。

誰もが知るブランドであることから「一生モノの時計」として使うことができ、長期的に見れば最も得をするブランドといっても過言ではありません。

 

買うならこれ!ロレックスの人気モデル エクスプローラー

エクスプローラーはロレックスのモデルの中で最もシンプルなモデルです。

しかし、シンプルであるからこそ使いやすく、如何なるシーンにおいてもその魅力を発揮してくれます。

ロレックス エクスプローラー

現行モデルはRef.214270。70万円~80万円という高価なモデルではありますが、一生使い続けられることを考えるとお安く感じられるのではないでしょうか。

デザインは同一ながら、サイズが少し小さい旧モデルも未だに人気があります。

様々なバリエーションから予算と好みに合わせてモデルを選ぶとよいでししょう。

 

ロレックス エクスプローラー 商品一覧

 

買うならこれ!ロレックスの人気モデル サブマリーナ

サブマリーナはロレックスが誇るで人気ダイバーズウォッチです。プロダイバーの為に開発されたモデルです。デザインの秀逸さに加え、高い防水性能を誇るため絶大な支持を集めています。

ロレックス サブマリーナ

ベゼルには逆回転防止ベゼルを装備。これにより水中において時間の計測を可能としています。

普段はなかなか使う機会はありませんが、装飾としてカッコよく、サブマリーナの人気を引き立てる要因となっています。

現行モデル116610LNの相場は約13o万円となかなか手が出ないお値段ではありますが、エクスプローラーと同様に一生モノの腕時計として使い続けることが可能です。

 

ロレックス サブマリーナ 商品一覧

 

買うならこれ!ロレックスの人気モデル デイトナ

ロレックスの数あるモデルの頂点ともいえる最高級のモデル「デイトナ」。クロノグラフを装備したメカニカルなデザインがウリであり、常にプレミア価格で取引される超人気モデルです。

ロレックス デイトナ

最新作の116500LN、旧モデル116520を筆頭に、どのモデルにも時計界屈指の資産価値を持ちます。

当たり前のように200万円を超える相場となっているため、手にすることは困難を極めますが、時計好きにとってはいつか手に入れたい憧れの一本です。

 

ロレックス デイトナ 商品一覧

 

メンズ腕時計の人気ブランド② オメガ

人気時計ブランド オメガ

ロレックスに次ぐ知名度を誇るオメガ。東京オリンピックの公式時計を担当することが決定しており、日本人にとっても馴染み深いブランドです。

月に到達したスピードマスター、現代的なシーマスターという2大定番モデルが存在し、そのどれも人気があります。

コーアクシャル機構と呼ばれる独自のムーブメントを搭載しているモデルを買えば、時計の維持コストが他のブランドの半分程度になることも魅力です。

 

買うならこれ!オメガの人気モデル スピードマスター

スピードマスターは6回の月面着陸のミッションにおいて着用された伝説のムーンウォッチです。1965年にNASAの公式時計に認定され、以降時計ファンの憧れの一本として世界中で愛され続けています。

オメガ スピードマスター

長きにわたって受け継がれてきたスピードマスターのクラシカルな雰囲気は世代を問わず人気があり、高級時計最初の一本として選ばれる方が多いです。

豊富なバリエーションが存在しますが、概ね30万円~40万円という相場となっているため、ロレックスと比較すると手が届きやすいモデルでもあります。

 

オメガ スピードマスター 商品一覧

 

買うならこれ!ロレックスの人気モデル シーマスター

オメガといえばスピードマスターというイメージがありますが、現代的なスペックとデザイン性をもつシーマスターも絶大な人気を誇ります。

アクアテラ、プラネットオーシャン、プロダイバーズ300M、シーマスター300といったコレクションが存在し、どれも20代・30代の男性を中心に支持を集めています。

オメガ シーマスター

左の時計はアクアテラ。横方向にストライプに彫り込まれたブルーダイヤルが立体感と爽やかな印象を与えます。

右の時計はプラネットオーシャン。10時位置にヘリウム・エスケープバルブというダイバー向けの機能を備えた30気圧防水モデルです。

オメガ シーマスター

左の時計はプロダイバーズ300M。プラネットオーシャンよりもシャープなデザインとなっており、とてもスタイリッシュです。

右の時計はシーマスター300。シーマスターが発表された当時のデザインを再現したリバイバルモデルであり、ヴィンテージ感が魅力です。

このように、シーマスターはラインナップが実に豊富です。価格も30万円台から購入可能であるため、高級時計としてはお買い求め安いと思います。

 

オメガ シーマスター 商品一覧

 

買うならこれ!オメガの人気モデル デヴィル

デヴィルは1960年に誕生した歴史のあるモデルです。オメガといえばスポーツウォッチの印象が強いですが、発売当初はシーマスターの一部としてラインナップされましたが、1967年に独立したコレクションとなり、オメガの定番ドレスウォッチとして人気を博すようになりました。

オメガ デヴィル

デヴィルのシンプルで流行に左右されないデザインとクラシカルなスタイルは、年齢性別問わず高い支持を集めており、スポーツウォッチ全盛の昨今においても需要は増え続けています。

悪魔を意味する”devil”が名前の由来になっていると間違って覚えている方も多いですが、デヴィルはフランス語で”街・都会”を意味する”DeVille”が由来です。

美しく整っているだけなく、繊細で都会的な印象を持っています。

 

オメガ デヴィル 商品一覧

 

メンズ腕時計の人気ブランド③ タグホイヤー

人気時計ブランド タグホイヤー

近年人気高騰中の注目ブランド「タグホイヤー」。モーターレースからインスピレーションを得たスポーティーなモデルの数々は若い世代を中心に支持を集めています。

とにかくコスパに優れる事もタグホイヤーの魅力であり、高いステータス性を持ちながらもリーズナブルな価格で購入できるお得なブランドとしても有名です。

人気モデルであるカレラを中心に幅広いラインナップが用意されています。

 

買うならコレ!タグホイヤーの人気モデル カレラ

カレラはモダンで高級感のあるデザインをもつタグホイヤーの定番モデルです。ブラッド・ピット氏を広告モデルに採用したことから世界的に認知されるようになり、時計初心者が最初に持つモデルとして話題を生んでいます。

シンプルなデザインの3針モデル「キャリバー5」、近未来的なホイヤー01シリーズ等が代表的なモデルであり、ブラック文字盤を中心に20代・30代の男性から人気です。

タグホイヤー キャリバー5

写真の時計は高級時計最初の一本としてよく選ばれる「キャリバー5 WAR211A.BA0782」。

どんなシーンでも使いやすい万能なデザインに加え、10万円台で購入できるリーズナブルな価格も人気の秘訣です。

 

タグホイヤー カレラ ホイヤー01

近未来的なホイヤー01コレクションも厚い支持を集めています。男心をくすぐるスケルトン文字盤、そして赤いクロノグラフ秒針。

カッコよさを求めるのであれば、この時計は鉄板です。

次世代モデルのホイヤー02シリーズも発表されており、ますます目が離せないコレクションになっています。

 

タグホイヤー カレラ商品一覧

 

買うならコレ!タグホイヤーの人気モデル アクアレーサー

アクアレーサーは高い防水性能を誇るタグホイヤー唯一のダイバーズラインで、実際のプロのダイバーがデザイン・開発を手がけたというプロスペックモデルです。

全てのモデルが300M防水を備えており、クロノグラフやGMT機能を搭載した多機能機など幅広い商品展開をしています。

ダイバーズウォッチとは思えない洗礼されたお洒落なデザインを武器に、タグホイヤーの定番コレクションとして高い人気を誇っています。

タグホイヤー アクアレーサー

アクアレーサーは高級時計らしいデザイン性や完成された機能を持ちながらもリーズナブルな価格を両立しています。

どのモデルも10万円台から購入することができ、新社会人の方は勿論、頑張れば学生でも手が届くプライスです。

予算は多く取れないけど、スタイリッシュな時計は欲しい。そんな方にうってつけの一本だと思います。

 

タグホイヤー アクアレーサー 商品一覧

 

買うならコレ!タグホイヤーの人気モデル モナコ

モナコはスクエア(正方形)ケースを備えた世界初の防水時計として誕生した時計です。カーレースとの結びつきが強いモデルとしても有名であり、映画界のスター「スティーブ・マックイーン」がカーレース映画で使用した時計としても知られています。

タグホイヤー モナコ

モナコは1969年に誕生してから現在まで、そのフォルムを変えずにタグホイヤーの人気コレクションとして君臨してきた歴史をもちます。

ビジネス用途よりもカジュアルシーンに向いている時計であり、時計に個性を求めるユーザーから高い支持を集めています。

 

タグホイヤー モナコ  商品一覧

 

メンズ腕時計の人気ブランド④ パネライ

人気時計ブランド パネライ

無骨で男らしいフォルムで世界中に愛好家がいるパネライ。過度な装飾を施さないシンプルな文字盤が特徴で、機能性にこそ違いはありますが、大半のモデルは同じような外観です。

ラジオミールとルミノールが基本ラインナップとなっており、その普遍性のあるデザイン性はどんなに時がたっても時代遅れになることはありません。

サイズ感が大きいことから人を選ぶブランドとされてきましたが、最近はケース径の小さいモデルや薄型モデルも多くラインナップされるようになり、誰からも愛されるブランドに進化しています。

 

買うならコレ!パネライの人気モデル ラジオミール

パネライのシリーズは大きく分けて「ラジオミール」「ルミノール」の二種類のみ。

パネライ ラジオミール

ラジオミールの魅力は何と言ってもシンプルであること。

無骨でありながらも上品さも兼ね備え、初めての高級時計としても申し分のない時計といえます。

素材によって価格はピンキリですが、エントリーモデルであれば40万~50万円で購入することも可能です。

 

パネライ ラジオミール 商品一覧

 

買うならコレ!パネライの人気モデル ルミノール

「ロックレバー式リューズプロテクタ―」が搭載されたルミノールはリューズプロテクタ―を始め、厚めのガッシリした外装が特徴的です。

文字盤デザインこそシンプルな仕上がりですが、立体感と高級感は他のブランドでは味わえない魅力に溢れています。

パネライ ルミノール

なお、ルミノールはラジオオミールとは異なり、豊富なバリエーションを持ちます。

 

主なラインナップは以下の通り。

・9時位置にスモールセコンドを持つルミノールマリーナ
・ステンレスまたはチタンで作られクロノグラフを搭載させたルミノールクロノ
・パワーリザーブインジケーターを持つルミノールパワーリザーブ
・特大ダイバーズウォッチのルミノールサブマーシブル
・厚さわずか10.5mmとスタイリッシュなルミノール ドゥエ

予算や欲しい機能、好みに応じて時計選びをすることができます。

 

メンズ腕時計の人気ブランド⑤ IWC

IWC ポートフィノ

お洒落な時計としてよく名前が上がるIWC。上品で洗練された美しい時計の数々は男性のみならず女性からも圧倒的な支持を得ています。

ビジネスシーンにおいてもカジュアルシーンにおいても万能な存在感を発揮し、ファッションに敏感な男性の心を掴んで離しません。

主力モデルはポルトギーゼ・ポートフィノ・パイロットウォッチなど。

それぞれ異なる魅力を持ち合わせますが、洗練されたデザイン性を持つことはどれも同じです。

 

買うならコレ!IWCの人気モデル ポルトギーゼ

ポルトガルの時計商人に依頼されて誕生した定番モデル「ポルトギーゼ」。どうしてもゴツゴツしたデザインになりやすいクロノグラフにおいて「上品」「スタイリッシュ」といった印象を兼ね備える完成されたデザインが魅力です。

IWC ポルトギーゼ

どのモデルも美しく高貴な存在感を放ちますが、特に人気が高いモデルが写真の「IW371446」と「IW371445」の2つ。青針、金針とも呼ばれ、全ての高級時計の中でもトップクラスに高い人気を誇ります。

ビジネス用途でもカジュアル用途でも高評価を得やすく、最初の一本として選べば生涯買い替える必要はないでしょう。

ちなみに相場は60~70万円ほど。即決できるモデルではないかもしれませんが、いつかは検討してほしい逸品です。

 

IWC ポルトギーゼ 商品一覧

 

買うならコレ!IWCの人気モデル ポートフィノ

ポートフィノはポルトギーゼやパイロットウォッチと比べると異彩を放つモデルです。価格帯としてはIWCのエントリーモデルに当たりますが、理知的な雰囲気を醸し出し、上品な貫禄や風格を漂わせます。

IWC ポートフィノ

クロノグラフが主力であるポルトギーゼに対し、ポートフィノはシンプルな3針モデルが主流。

商談やフォーマルなパーティーにも着けて行ける万能さも持ち合わせ、歳を重ねてもずっと現役で使いづつけることができるのがポートフィノの魅力です。

 

IWC ポートフィノ 商品一覧

 

買うならコレ!IWCの人気モデル パイロットウォッチ

IWCが誇る人気コレクション「パイロットウォッチ」。

デザイン性の高さ、タフさ、そして比較的手に入れやすい価格帯ながらパフォーマンスが高いことから、人気を博しています。

IWC パイロットウォッチ

ラインナップの中でも特にマークシリーズは最も「IWCのパイロットウォッチ」らしい時計として認知されており、視認性が高いダイアルや耐磁性を備えたムーブメントなど、パイロットに必要不可欠なニーズに応えた信頼性の高い設計となっています。

モデルによっては30万円台から購入することも可能なので、この機会に一度ご検討されてはいかがでしょうか?

 

IWC パイロットウォッチ 商品一覧

 

メンズ腕時計の人気ブランド⑥ フランクミュラー

人気時計ブランド フランクミュラー

フランクミュラーの持ち味は、なんといっても他社とは全く異なる独創性です。

樽のようなシェイプが特徴的なトノーカーベックスや華やかなカラードリームスなど、個性的で審美性の高いフォトジェニックな時計の数々は20代・30代の若者を中心に絶大な支持を集めています。

身につけるならとにかくお洒落な時計がいい。

そんな方はフランクミュラーはオススメです。

 

買うならコレ!フランクミュラーの人気モデル トノーカーベックス

フランクミュラーの定番であり人気シリーズのトノーカーベックス。ケースは3本曲線の完璧なバランスによって成り立っており、曲線の軸が集まるポイントを球面上の1点に見出すために、それぞれのラインが完璧な均衡を保つよう繰り返し繰り返し計算されて製造されています。

フランクミュラー トノーカーベックス

中央から延びるように配された力強いアラビアインデックスは、それだけで強いインパクトを与え、高級機らしい装飾に溢れます。サイズ、カラーバリエーションも豊富にラインアンップされており、自身のファッション性に合わせた時計選びを行うことができます。

 

フランクミュラー トノーカーベックス 商品一覧

 

買うならコレ!フランクミュラーの人気モデル ロングアイランド

フランクミュラーといえばトノーカーベックスというイメージがありますが、上品さ・クラシックと言えばロングアイランドに軍配が上がるでしょう。

レクタンギュラー(長方形)ケースに、フランクミュラーの象徴でもあるビザン数字のインデックス。どこを眺めてもエレガントで美しいモデルです。

フランクミュラー ロングアイランド

視覚的には分かりにくいですが、ロングアイランドはケースと風貌が微妙な曲線となっており、優雅さだけでなく手首に上手にフィットする仕様となっています。

デザイン性だけでなく、装着感まで拘りぬかれているところも魅力です。

 

フランクミュラー ロングアイランド 商品一覧

 

メンズ腕時計の人気ブランド⑦ グランドセイコー

人気時計ブランド グランドセイコー

スイス勢の華やかなブランドは魅力的ですが、日本が誇るグランドセイコーも最適な選択です。

若い方は地味と感じるかもしれませんが、「正しく時間を刻む」という時計本来の機能を極限まで追究したグランドセイコーは国内外で非常に高い評価を獲得しています。

基本フォルムはクラシカルでシンプルなデザイン。普遍性があり、50代・60代になっても身に着け続けることができるでしょう。

グランドセイコー  時計

グランドセイコーは派手ではないですが、「高級時計」として完成されたフォルムを持ちます。

視認性を重視しているため文字盤に余計なデザインは入っていませんが、インデックスや針にも同様の造形美が採用されており、見た目以上に上品な印象を与えます。

また、コストパフォーマンスの高さにも優れることも特徴で、定価が20万円台のモデルも少なくありません。

質実剛健。グランドセイコーにはまさにこの四字熟語が似合います。

 

グランドセイコー 商品一覧

 

メンズ腕時計の人気ブランド⑧ ブライトリング

人気時計ブランド ブライトリング

「時計ではない。計器である。」

これはブライトリングが掲げる哲学であり、プロフェッショナルのための計器を作るブライトリングを象徴する言葉です。

激しい動きや気圧にも耐えるケース、デカくて厚みのあるフォルム、防水性能の高さ、視認性を追求した文字盤。ブライトリングの時計はブランドを象徴するような無骨なデザインをしています。

流行に媚びることなく、一流の機械式時計だけが持つ普遍的なデザイン性を持ち続けているブライトリングは40代男性を中心に絶対的な支持を受けています。

 

買うならコレ!ブライトリングの人気モデル ナビタイマー

現在のクロノグラフの原型を創り上げた空の雄として、絶大な人気を誇るブライトリング。数あるコレクションの中で特に知名度の高いモデルがこのナビタイマーです。

ブライトリング ナビタイマー

ナビタイマーには文字盤の周りに、数多くの目盛りが記されています。この目盛りを単なるデザインと思われている方が多いですが、この目盛りはスライドさせて様々な計算をする航空用計算尺です。速度や燃費を割り出す為の掛け算・割り算が、腕時計のベゼルを回すだけで簡単に行え、パイロット用の時計として世界中で支持を集めました。

正直日常生活でこの機能を使うことは殆どないでしょう。

しかし、パイロットクロノグラフとしての歴史を感じさせるこのデザインに憧れを抱く方は少なくありません。

価格も30万円台から購入可能なので、是非一度ご検討いただければと思います。

 

ブライトリング ナビタイマー 商品一覧

 

買うならコレ!ブライトリングの人気モデル クロノマット

ブライトリングの代表モデルであるクロノマットはイタリア空軍のパイロットの協力により1984年に誕生したモデルです。 クロノマットの特徴は自動巻きクロノグラフであること。精度・耐久性・視認性、さらには500m防水など高いパフォーマンスを誇ります。

ブライトリング 人気モデル クロノマット

重厚で特徴的な逆回転防止ベゼルは力強いイメージを与え、男らしさと大人の色気を感じさせます。カジュアルシーンはもちろんのこと、ビジネスシーンにおいても存在感を発揮してくれることでしょう。

また、デザインだけでなく、腕にフィットするように作り混んだ装着感抜群のメタルブレスレットもクロノマットの魅力。

この徹底的な拘りこそが「男性を惹きつけるブランド力」となっているのだと思います。

 

ブライトリング クロノマット 商品一覧

 

メンズ腕時計の人気ブランド⑨ ウブロ

人気時計ブランド ウブロ

独創的なデザインに全く特性の異なる素材を融合させ、現代的なセンスを実現した高級腕時計ブランド「ウブロ」。近年では芸能人やスポーツ選手など、各界の一流著名人の間で人気が出たこともあり、「成功者の時計」とも称されます。

イタリア人が作ったブランドらしく、斬新でオシャレさが全面に出ていますが、実用性に関しても申し分がなく、全てのおいて完成度の高い時計に仕上がっています。

人気モデルは革新的なデザインと異素材が踏んだんに駆使されたビッグバン。そしてスーツスタイルにも映えるクラシックフュージョン。

どちらを選ぶとしても、一生モノと時計に相応しいです。

 

買うならコレ!ウブロの人気モデル ビッグバン

「融合(フュージョン)」というコンセプトを体現したビッグバン。
セラミックやチタン、カーボンファイバーなど時計では考えられなかった新素材や、ウブロの象徴でもあるラバーベルト、そしてウブロが独自開発した素材を積極的に採用し、多数のバリエーションをラインナップしています。

ウブロ ビッグバン

ウブロの時計は100万円を超えるモデルが多く、なかなか手が届くモデルとはいえません。時計初心者が最初に手にすることは珍しく、オメガやタグホイヤー、グランドセイコーといったブランドを所有している方が、次のステップとして手にする時計です。

近年ではビッグバンをスケルトン化しメカニカルな印象を打ち出した「アエロバン」、ボリューミーで躍動感溢れるフォルムが特徴の「キングパワー」といったモデルも人気です。

時計に興味を持ったのであれば、いつかは手に入れたい憧れの一本だといえます。

 

ウブロ ビッグバン 商品一覧

 

買うならコレ!ウブロの人気モデル クラシックフュージョン

ウブロといえばビッグバンのイメージが強いですが、シンプルでスタイリッシュなクラシックフュージョンの人気も絶大です。

ウブロ誕生当初からのクラシカルな伝統性と、コンセプトであるフュージョンをまさに「融合」させた美しい仕上がり。価格帯もビッグバンに比べて比較的リーズナブルで、ウブロのエントリーモデル的な立ち位置をも担います。

ウブロ クラシックフュージョン

近未来的なデザインとなっているビッグバンに対し、クラシックフュージョンはシンプルで薄型。オンオフ問わずどんなシーンでも着用できる優れた時計です。

ベゼルに埋め込まれた6本のビスといったウブロらしさも見え隠れするため、単なる薄型ウォッチとは異なる個性を持ち合わせます。

また、新品であっても50万円台からランナップされており、ウブロのコレクションの中では比較的リーズナブルです。

 

ウブロ クラシックフュージョン 商品一覧

 

メンズ腕時計の人気ブランド⑩ シャネル

人気時計ブランド シャネル

ファッションリーダーとして最先端のモードを牽引し続けるシャネル。香水やファッションアイテムのイメージが強いブランドですが、時計に関しても高い品質を誇ります。

人気モデルはメンズ・レディース共にJ12。

ホワイトまたはブラックが基調のセラミック素材が使用され、デザインや機能にバリエーションがあることが特徴です。

お洒落時計として定評があり、芸能人にも多くの愛用者がいます。

 

買うならコレ!シャネルの人気モデル J12

J12の基本フォルムはラウンド型。素材は黒または白のセラミックが基調となります。

デザインや機能・サイズには多様なバリエーションがありますが、シンプルな3針+デイト表示のモデルが人気です。

 

シャネル J12

J12はお洒落の一言に尽きます。

全面をセラミック素材で形成するという斬新さ。オーソドックスなラウンドフォルムでありながら優美なラインと特徴的なベゼルを組み合わせた独創性。そして無駄の一切をそぎ落としたシンプルな上品さ。

何処をとっても美しく、まさに極上のファッションアイテムです。

メンズ、レディース共にバリエーションが豊富なため、男女ペアで付けることも可能です。価格は30万円台~と少しお高めですが、お値段以上の満足感を得られるのではないでしょうか。

 

シャネル J12 商品一覧

 

メンズ腕時計の人気ブランド⑪ カルティエ

人気時計ブランド カルティエ

カルティエといえば女性向けの宝飾ブランドというイメージがありますが、時計に関してはメンズウォッチにも力を入れています。

華やかなレディースコレクションに対し、メンズは男の色気を全面に押し出したスタイリッシュさが魅力。

特に男性用に特化されたカリブル ドゥ カルティエは絶大な人気を集めています。

 

カルティエの人気モデル カリブル ドゥ カルティエ

カリブル ドゥ カルティエはブランド初となるメンズ専用本格時計として2010年よりラインナップされているシリーズです。

上品なイメージを一新し、力強いシルエットと色気のあるデザインに趣をおきました。

カルティエ カリブルドゥカルティエ

カリブル ドゥ カルティエは一見すると非常にスポーティーですが、丸みを帯びたラインや厚みを抑えた設計からフィット感に優れます。
腕への負担が最小限となっており、スタイリッシュなフォルムと機能性を両立させることに成功しています。

ラバーストラップと金属ブレスレットがラインナップされていますが、ラバーストラップは概ね65~70万円で手に入れることが可能です。中級者~上級者向けの時計と言えるでしょう。

 

カルティエ カリブルドゥカルティエ 商品一覧

 

メンズ腕時計の人気ブランド⑫ ジャガールクルト

人気時計ブランド ジャガールクルト

ジャガールクルトは長方形のケースが人目を惹く、硬派な時計ブランドです。

時計界屈指の職人集団として知られ、高い機能性と端正で控えめな上品さが機能にこだわる紳士に支持され続けています。

30代・40代の男性に人気がありますが、20代の方が身につけても違和感はありません。

ラインナップの二本柱はレベルソかマスターシリーズですが、機能やデザインのバリエーションが本当に豊富であるため、自分好みの一本を選ぶ楽しみもあります。

 

ジャガールクルトの人気モデル レベルソ

レベルソはラテン語で「回転させる」という意味であり、その名の通り文字盤が180度くるっと反転する仕様になっています。

表裏で異なる表情を持ち、気分によって時計のイメージを変えることができる唯一無二の特徴をもちます。

ジャガールクルト レベルソ

このギミックは一見簡単そうに見えますが、機械式時計にて実現させるのは相当の技術力が必要です。まさに技術力を追求し続けているジャガールクルトだからなせる業であるといえます。

ケースサイズからデザイン、機能に至るまでありとあらゆるバリエーションが存在しますが、50万円前後から購入できるモデルもあるため、ショッピングローンを使えば月1万円程度(48回払い・無金利キャンペーンの場合)で購入が可能です。

オーソドックスなデザインのため歳を重ねても使いやすく、どなたにもオススメできます。

 

ジャガールクルト レベルソ 商品一覧

 

ジャガールクルトの人気モデル マスター

マスターシリーズはレベルソと並ぶジャガールクルトのもう一つの主力モデルです。

1000時間にもわたって精度検査などを行う超厳格な規定「マスターコントロール」をパスした個体だけが市販される技術力の結晶ともいえるモデルであり、玄人好みの一本といえます。

ジャガールクルト マスター

シンプルでオーソドックスなラウンドフォルムが基本ですが、上品で知的なイメージを放ちます。

品質良し。デザイン良し。一生モノの時計として世界中で人気です。

 

ジャガールクルト マスター 商品一覧

 

メンズ腕時計の人気ブランド⑬ ゼニス

人気時計ブランド ゼニス

ゼニスは「クロノグラフのお手本」と称され、ロレックスのデイトナを始め、タグホイヤーやパネライ、ウブロなどの人気モデルにも搭載された永遠の名機「エルプリメロ」を生み出したブランドとして知られています。高い精度に美しいデザイン。至高のムーブメントとして時計愛好家から厚い支持を集めています。

 

ゼニスの人気モデル クロノマスター/デファイ

クロノマスターはゼニスの代名詞でもある「エルプリメロ」を搭載する定番モデルです。

文字盤の一部がくり抜かれた機械の美しさを存分に楽しめるデザインとなっており、30~40代の方を中心に高い評価を獲得しています。

ゼニス クロノマスター

男心をくすぐるメカニカルなデザインは遊び心があり、普通の時計じゃ満足できない方にオススメ。裏面もスケルトン仕様になっているため、歯車の精密な動きを堪能することができます。

ちなみに相場は60~80万円程度です。

ゼニス デファイ

もう一つの定番コレクション「デファイ」も人気です。

豊富なバリエーションを誇るモデルですが、文字盤全体をスケルトンにした「エルプリメロ 21」シリーズには特に定評があります。

こちらはクロノマスターよりも相場が高く、60万円~100万円という価格にて販売されています。

 

ゼニス  商品一覧

 

メンズ腕時計の人気ブランド⑭ ノモス

人気時計ブランド ノモス

スポーツウォッチ全盛期の現代において薄型ドレスウォッチの製造に拘り続けるノモス。

ノモスが作り上げる時計はそのどれも上品で美しく、様々なシーンにおいてもお洒落に腕元を飾ってくれます。

価格は10万円~20万円台のモデルが多く、デザインのみならず性能が良いことでも評価が高いです。

 

ノモスの人気モデル タンジェント

ノモスの代名詞と呼べるモデルがタンジェントです。

シンプルな3針で偶数にアラビア数字が使われた「飛びアラビア」インデックスが美しく、国際的プロダクトデザイン賞「レッド・ドット・デザイン賞」をはじめ、国内外で数々の賞を受賞した経歴をもちます。

ノモス タンジェント

ガラスもケースもフラットで、薄さは約7mmほど。現行モデルは38mmですが35mmも存在し、どちらも人気です。

パワーリザーブ付モデルやデイト付きモデルもラインナップされており、近年はカラーバリエーションの開発にも力が注がれています。

ドレスウォッチが欲しい!ノモス タンジェントはそんな方にうってつけのモデルだと思います。

 

ノモス 商品一覧

 

メンズ腕時計の人気ブランド⑮ チューダー

人気時計ブランド チューダー

ロレックスの廉価ブランドとして誕生したチューダーですが、近年は独自の方向性を確立し、人気ブランドとしての道を着々と歩んでいます。

ロレックスと同じパーツを扱っていながら半額以下で購入することができ、デザイン性もスタイリッシュであることから、時計初心者のみならず玄人からも支持を集めています。

ヘリテージブラックベイ・クロノタイム・レンジャー・サブマリーナといったモデルが人気どころですが、初めての高級時計であればブラックベイがオススメ。

20万~30万ほどの高級時計としてはリーズナブルな価格で、上質な時計ライフを始めることができます。

 

チューダーの人気モデル ヘリテージ ブラックベイ

ヘリテージブラックベイは2012年に発表されたチューダーの定番モデルです。

同モデルは70年代のサブマリーナモデルのデザインを復刻して作られた時計で、「独特なカラーリングのベゼル」「イカ針」「バラモチーフのロゴ」といったロレックスサブマリーナにはない特徴をもつダイバーズウォッチとして高い評価を獲得しました。

チューダー ヘリテージブラックベイ

左:新型 Ref.79230  右:旧型 Ref.79220

発売からもうすぐ9年になりますが、どのバリエーションも人気があり、特に1970年以前に使われていた「チューダーローズ」がロゴに採用されたファーストモデルRef.79220は未だに絶大な支持を集めています。

知名度・ステータス性もぐんぐん伸びているので、今旬のモデルであるといえるでしょう。

 

チューダー 商品一覧

 

メンズ腕時計の人気ブランド⑯ オリス

人気時計ブランド アクイス

機械式時計の製造に拘りぬいたスイスメイドのブランド「オリス」。エントリークラスブランドの一つですが、近年はダイバーズウォッチ アクイスの人気が高まっていることから人気沸騰中です。

10万円前後であるにもかかわらず、質の高いスイス伝統時計を味わうことができ、デザイン性に関しても優れています。

 

オリスの人気モデル アクイス

アクイスはオリスのダイバーズウォッチラインです。当店でも非常に人気が高く、オリスの売れ筋トップスリーを占めます。

オリス アクイス

デザインはダイバーズウォッチの基本形を忠実に守ったシンプルなデザイン。

見やすく操作しやすい大振りの逆回転防止ベゼル、浸水に耐えうる堅牢なケース・ブレスレット、太陽光の届かない深海での視認性を保つための夜光塗料。初めて高級時計を使う方でも安心して使える設計となっています。

裏蓋がスケルトン仕様であることから、機械式時計ならではの精密な歯車の動きを覗けることも魅力の一つです。

 

オリス 商品一覧

 

メンズ腕時計の人気ブランド⑰ ハミルトン

人気時計ブランド ハミルトン

低価格帯の高級時計においてはトップクラスに知名度の高いハミルトン。

アメリカ生まれのブランドで、スイス時計製造技術にアメリカならではの合理性を掛け合わせた時計を製造しています。

合理的ゆえにきわめて優れた製造ラインを確保しており、質のいい製品を大量生産することによってその名を世界中に轟かせました。

抜群のコストパフォーマンスにモダンでカッコいいデザイン性を持つため、若者を中心に大きな人気を博しています。

 

ハミルトンの人気モデル ジャズマスター/ベンチュラ

ハミルトンには豊富なラインナップが用意されていますが、その中でも特に人気があるのはジャズマスターとベンチュラです。

ハミルトン ジャズマスター

ジャズマスターは音楽のジャズの世界を再現した一大シリーズで、基本はラウンドフォルムケースというオーソドックスなスタイルが一貫していますが、オシャレで多彩なデザインバリエーションを持ちます。

シンプルなデザインですが、そんな中にもお洒落なイメージを放っているのは、さすがハミルトンといったところ。

 

ハミルトン ベンチュラ

もう一つの人気モデル「ベンチュラ」は三角形のフォルムで作られた左右非対称のケースを特徴とし、それぞれ3点にエッジが効いています。

ラグはなく、エンドピースがやはり特徴的な形状になっており、従来のどの腕時計とも一線を画す仕上がりです。

人と被らない個性的な時計をお求めの方から支持を集めています。

 

ハミルトン 商品一覧

 

メンズ腕時計の人気ブランド⑱ ロンジン

人気時計ブランド ロンジン

スポーティーで現代的なデザインよりも硬派でクラシカルな時計が気になる。

そんな方はロンジンを選ぶのも一つの選択肢です。

ロンジンはパイロットウォッチの雄として、世界中から称賛されてきた一流ブランドです。歴代万博で合計28個の金メダルを獲得し、「最も受賞数の多いブランド」としても知られています。

現在はメンテナンス性とコストパフォ―マンスに優れた機械式時計の製作を行っており、古風でモダンなデザインは世代を問わず支持を集めています。

 

ロンジンの人気モデル  マスターコレクション

ロンジンには多岐にわたるラインナップが存在しますが、最も定番かつ人気があるのはマスターコレクションです。

ロンジン マスターコレクション

丸みのあるオシャレなフォントに青く焼かれたブルースティール針。マスターコレクションはどのモデルもシンプルでありながら高級感があります。

一目で機能満載と分かるL2.673.4.78.3は特に人気があり、12時位置に月と曜日、ダイアル外周にポインターデイトを備えたトリプルカレンダー、そして6時位置にはムーンフェイズを備えます。

10~20万円台で買えるモデルが多数ラインナップされているため、始めて高級時計を買うという方でも選びやすいブランドです。

 

ロンジン 商品一覧

 

メンズ腕時計の人気ブランド⑲ ブルガリ

人気時計ブランド ブルガリ

お洒落時計の筆頭ともいえるブルガリ。イタリアンブランドの中心を担い、男性陣からの支持も厚いブランドです。

ブルガリブルガリ、ディアゴノを始めとする人気モデルの数々はどれもファッション性が高く、世界中に愛用者がいます。

ジュエリーブランドの時計は時計専門メーカーに比べ、「壊れやすい」「使いづらい」といった印象が持たれがちですが、ブルガリは機械式を始め時計製造の本格派としても名高いブランドです。

デザイン性だけでなく、機能性に関しても優れた品質を持ちます。

 

ブルガリの人気モデル  ブルガリブルガリ

ブルガリには様々なモデルが存在しますが、特に人気があるのはブルガリブルガリとディアゴノです。

どちらもファッション性に優れる上品な時計ですが、それぞれに個性があります。

ブルガリブルガリ

ブルガリといったらやっぱりブルガリブルガリが最も定番でしょう。

有名時計デザイナー ジェラルド・ジェンタ氏によってデザインされ、至高のアイコンとして名声を得た不朽の名作です。

ローマ帝国のアンティークコインがモチーフとなったエレガントなフォルムは実に美しく、ベゼルに大きく刻印された“BVLGARI”がらしさを表現します。

3針+デイト窓のみのシンプルなモデルが多く、ベゼルが引き立つデザインとなっていることも特徴です。

 

ブルガリブルガリ 商品一覧

 

ブルガリの人気モデル  ディアゴノ

ディアゴノは、ブルガリが誇るスポーツコレクション。古代ギリシャ語で「最も優れた者を選ぶ戦い」を指すAgonが由来となっていて、近未来的な外観が特徴的です。

バリエーションが豊富に存在しますが、どれも上品さとスポーティーさが上手く融合されており、特にクロノグラフに関しては絶大な人気を誇ります。

ブルガリ ディアゴノ

例えばシリーズ誕生20周年を祝してラインナップされたカリブロ303 。このモデルはブラックとシルバーを何層も組み上げて、立体感を持ちながらも一つの完成された絵のようになったデザインが特徴です。「これまでにない時計」というコンセプト通りの設計となっており、他のブランドにはない美しさを持ち合わせます。

ディアゴノはブルガリブルガリと比較すると価格の幅が大きく、30~40万円台で買えるモデルもあれば、100万円を超えるモデルもあり、予算に応じた時計選びをすることが可能です。

お洒落であるだけでなく「個性」を求める方にとってディアゴノは最適な選択肢となるでしょう。

 

ブリガリ ディアゴノ 商品一覧

 

メンズ腕時計の人気ブランド⑳ ユンハンス

人気時計ブランド ユンハンス

最後に紹介するのはドイツブランドのユンハンス。ノモスと同じく機能主義的なデザインの時計として知られ、リーズナブルな価格であることから、高級時計最初の一本として選ばれる方が多いです。

マックスビル・フォームといった定番モデルがあり、どのモデルもシンプルなデザインとなっています。

あまり予算は出せないけど、おしゃれな時計が欲しい。

そんな方にユンハンスは適しているといえるでしょう。

 

ユンハンスの人気モデル  マックスビル/フォーム

ユンハンスの代表作「マックスビル」。マックスビルはアート、建築、インダストリアルデザインなど多方面で活躍したデザイン界の巨匠マックス・ビルがデザインした名作時計を復刻した人気シリーズです。

ユンハンス マックスビル

無駄を削ぎ落したシンプルなデザインでありながら、極薄のベゼルやドーム型風防、必然性を感じさせるインデックスの配置など、シンプルであることの美しさを感じさせるアート作品のような仕上がりとなっています。

これだけ美しい時計であるにも関わらず、価格は10万円前後で購入することが可能。まさに高級時計初心者に最適な一本であるといえます。

 

ユンハンス フォーム

こちらは2017年にニューモデルとして発表されたフォーム。

フォームは、ユンハンスの特徴でもあるバウハウスデザインを受け継ぎつつ、古典的なデザインと現代デザインが融合したモデルです。

文字盤上のデザインの違いはもちろんのこと、マックスビルの特徴であるドーム型のプレキシガラスではなく、フラットなサファイヤガラスが採用されているなど、よりシャープさを感じます。

価格に関しても10万円以下で買えるため、非常にお得です。

 

ユンハンス 商品一覧

 

まとめ

腕時計には無数のモデルが存在します。上品で美しい時計、スポーティーでカッコイイ時計、パワフルな時計。

それぞれに個性があり、身につける方の魅力を存分に引き立ててくれます。

今回紹介したのはごく一部に過ぎませんが、どれも素晴らしい時計です。

是非この機会にご検討してみてはいかがでしょうか?

 

あわせて読みたい関連記事

 

この記事を監修してくれた時計博士

南 幸太朗(みなみ こうたろう)

(一社)日本時計輸入協会認定 CWC ウォッチコーディネーター
高級時計専門店GINZA RASIN 本店 店長

学生時代に腕時計の魅力に惹かれ、大学を卒業後にGINZA RASINへ入社。店舗での販売、仕入れの経験を経て2016年3月より本店 店長へ就任。得意なブランドはロレックス、パテックフィリップ、オーデマピゲ。腕時計の知識だけではなく、販売や買取の相場にも精通している。時計業界歴10年

監修記事一覧

  • GMT?ワールドタイム?UTC?時計のグローバル機能を知ろう

  • 時計の達人はウブロを選ぶ!おすすめモデル12選

  • チューダー「ヘリテージブラックベイ」が時計ファンを魅了する理由

  • ロレックス奇跡の経年変化 「トロピカルダイヤル」

監修記事一覧 >>監修者一覧 >>


IWCのブログ一覧


時計クイズ
買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ
中央通り店
ナイン店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

お勧めアイコン
人気記事ランキング



お勧めアイコン
おすすめ記事

ページトップへ