loading
Now Loading...
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • weibo
  • WeChat

女性へのプレゼントに定番の腕時計。
有名どころだとロレックスやカルティエ、若いカップルはシャネルやオメガ・・・といったところでしょうか。

カジュアルからハイエンドまで様々なブランドがラインナップされていますが、お母様や奥様等「大人の女性」に似合う腕時計となると、なかなか選択が難しいのではないでしょうか。

そこで今回は、40・50代以上の女性にプレゼントしたい腕時計を10本セレクトしました!
母の日、金婚式や銀婚式の節目を迎えた妻へ・・・
若い方では着けこなせない、大人のレディースウォッチを是非ご覧ください。

40代・50代以上の女性へプレゼントにお勧め高級時計

 

40・50代以上の女性へプレゼントしたい腕時計①ロレックス デイトジャスト

ロレックス レディース デイトジャスト プレゼント

圧倒的なまでの知名度とステータスを誇るロレックス。
かつてはメンズの印象が強かったですが、今や豊富なラインナップを誇り、女性の間でも定番となっています。

とりわけデイトジャストは、ロレックス屈指のバリエーションとおしゃれさを持つドレスウォッチ。

年式型番問わず、非常に人気があります。

 

■サイズ
レディースモデルのほとんどが26mm。これはレディース時計の一般的なサイズです。大きすぎず小さすぎず腕元にぴったりフィットします。少し大きめの28mm、ボーイズサイズ(男女兼用モデル)の31mmもございます。

 

■素材
ステンレススティール、ステンレス×ゴールドのコンビ、ゴールド、プラチナとあり、最も定番なものはコンビモデルとなります。ゴールドもイエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、エバーローズゴールドと多彩です。

 

■外装
エレガントとシンプルの二種類あり、フルーテッドベゼルにジュビリーブレスを備えたものが一般的です。

エレガントなものにはダイヤモンドを配したり、プレジデントブレスがついたものもございます。

シンプルなものにはポリッシュベゼルやオイスターブレスが備られています。

 

ロレックス デイトジャスト レディース プレゼント
画像左:エバーローズゴールド、フルーテッドベゼル、プレジデントブレス、インデックスダイヤ
画像右:ステンレススティール、ポリッシュベゼル、オイスターブレス、ローマンインデックス

 

■文字盤

本当にたくさんの種類があり、シェルを仕様したもの、モチーフがあしらわれたもの、マットなもの・・・インデックスも豊富で、一つの記事では紹介できないほど。

 

あわせて読みたい関連記事

 

おすすめポイント

豊富なラインナップは魅力ですが、40代・50代以上へのプレゼントにおすすめしたい最大の要因は、デイトジャストが持つその知名度とステータス。

多彩ながら一目でロレックスとわかるそのデザインは、ある程度の地位や年齢の女性が、フォーマルやビジネスシーンに堂々と身に着けていくのに最適です。

ロレックス デイトジャスト レディース プレゼント

またスイス・クロノメーター規格をクリアした高性能ムーブメントを搭載しており、品質の高さも魅力です。

加えて、ロレックスは資産価値が高いことでも有名です。
知名度や人気が抜群に高く、ステータス性もあるので、時代の流れにとらわれず常に高い価格で売却することができます。

 

価格

価格帯はドレスウォッチのためやや高額。素材や装飾が多彩なため50万円~数百万円と幅は広いです。
しかし、中古でステンレス×ゴールドのコンビモデルであれば、30万円台から手に入るモデルもございます。

 

ロレックスレディースのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

 

40・50代以上の女性へプレゼントしたい腕時計② カルティエ タンクフランセーズ

カルティエ タンクフランセーズ

女性用高級腕時計ブランドの中で最も人気が高いブランドといえば間違いなく「カルティエ」でしょう。

高級感、華やかさ、品質、知名度、ステータス、どれをとっても申し分なく、幅広い年齢の女性に愛され続けています。

カルティエというとタンクソロパンテールなどが有名ですが、40~50代の女性にはタンクフランセーズが似合うと思います。

日常使いに適したシンプルなデザインの時計が多く、それでいて華やかなフォルムが特徴です。

落ち着いた大人の高級感が漂います。

デザイン性の高さはもちろん腕へのフィット感にも優れ、付け心地も抜群です。

カルティエ タンクフランセーズ

タンクフランセーズの特徴は、正方形が基調となったケースに、そこからシームレスに繋がる美しいブレスレットです。ラグ部分が斜めにカッティングされており、ケースからブレスレットへと流れるようなラインを描きます。まるで、ジュエリーアクセサリーのように華やかに腕元を彩ってくれます。

日付表示すら持たず、2針のみというシンプルさは、フォーマルな装いにもドレッシーなファッションにもマッチしてくれることでしょう。

なお、タンクフランセーズには様々なバリエーションがありますが、一番人気はステンレス×アイボリー文字盤です。それに次いでピンク文字盤の支持が厚く、デザイン重視の女性に選ばれます。

 

おすすめポイント

カルティエの魅力は、なんといっても上質な高級感。独特のケースフォルムや優美なライン・仕上げで唯一無二の気品を作り出しています。

またカルティエは誰もが知っている人気ブランドのため、ステータス性も高いです。毎年クリスマスには需要が急増しますので、プレゼントに定番の時計としても選ばれているようです。

ちなみに愛用者の有名どころでは俳優の多部未華子さんや米倉涼子さん、アナウンサーの田中みな実さんなどが挙げられます。

 

価格

タンクフランセーズはカルティエの中でも比較的価格面で手に入れやすいコレクションとなります。

新品並行相場は40万円前後~、中古であれば20万円台で購入できる個体が少なくなく、少し頑張れば手の届く価格帯に収まっていると言えるでしょう。

なお、カルティエは数年前より並行輸入店への供給を止めたため、新品を安く買うのは難しいのが現状です。

 

カルティエのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

40・50代以上の女性へプレゼントしたい腕時計③ フランクミュラー ロングアイランド

フランクミュラー ロングアイランド レディース プレゼント 

ファッショナブルな時計の代名詞・フランクミュラー。
華やかで、それでいて洗練されたデザイン性は、日本国内で非常に高い人気を誇ります。

女性に向けたフランクミュラーウォッチというと樽型シェイプのトノーカーベックスが有名ですが、40代以上の女性におすすめしたいのはロングアイランドです。

デザインは1920年代にイタリアで流行したノヴェチェントスタイル(イタリア語で1900年代の意)と、同時期に流行したアールデコを調和しています。

まず目を惹くのはそのケース。

優美なラインを描くレクタンギュラー(長方形)ケースは、デザイン性だけでなく腕へのフィット感をも高めてくれます。

文字盤も本当にユニークかつおしゃれで、20世紀初頭の「古き良きイタリア」を思わせるアールデコ調のアラビアンインデックス、スペード針の短針、オーバル形のメモリなど随所にこだわりが見られるのです。

また、文字盤デザインが豊富なことも魅力です。

フランクミュラー ロングアイランド

華やぎと若さを表現したカラードリームス(952QZ CD OAC)

フランクミュラー ロングアイランド レディース

丁寧な意匠が特徴のクロノメトロ(902QZ CMETRO OAC)

フランクミュラー ロングアイランド レディース

シルバーダイアルにギョーシェ彫りがされた、フォーマルスタイルにもってこいのシンプルモデル(802QZ REL AC)。

ビジネスユースをお考えの方はこちらをおすすめします。

他にもケースサイズ、素材、装飾、色など合わせると、その種類は実に100種類以上!ファッションアイテムとして考え抜かれたコレクションであることが分かります。

 

おすすめポイント

フランクミュラーが手掛ける全てのモデルに言えることですが、「大人の遊び心」といったアクセントが加えられており、上品なおしゃれさを有することが最大のポイントです。

シンプルなステンレスモデルもカラフルもゴールドモデルも、全てレクタンギュラーケースが薄型かつ優美なラインを描いており、非常に高級感のあるデザインウォッチに仕上がっています。

芸能人・著名人でも、女優の宮崎あおいさんやモデル神田うのさん、ヴァイオリニスト高嶋ちさ子さんなど幅広い年齢層から愛されるシリーズでもあります。

男女ともにラインナップが豊富ですので、カップルやご夫婦お揃いで身に着けるのもおすすめです。

 

価格

豊富なラインナップが取り揃えられているため、価格帯も様々。

正規店と並行店の価格差が非常に大きいブランドですので、お安く買いたいのであれば並行店をお勧めします。正規店で100万円で販売しているモデルが、並行店で買うと50万円なんてことがザラにあります。

ただしフランクミュラーは並行品の修理は受け付けておりませんので、メンテナンスは国内の時計修理業者に出すことになります。

流通量が多いので、プレゼントする相手と一緒に買いに行って、お気に入りの一本を見つけるのも楽しいかもしれませんね。

 

フランクミュラーのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

40・50代以上の女性へプレゼントしたい腕時計④ エルメス クリッパー

エルメスクリッパー

女性の憧れとして語られる、四輪馬車のロゴでおなじみのエルメス。

バーキンやケリーのような高級バッグのイメージが強いエルメスですが、時計製造においても高い品質とデザイン性で高い評価を獲得しています。

有名どころとしてはHウォッチやケープコットなどが挙げられますが、製造終了モデルであるクリッパーの人気は今なお健在です。

舷窓から着想を得た、上品なディティールは世代を超えて愛され続けています。

クリッパーは19世紀に大海原へ繰り出していった3本マストの大型帆船の名を冠した美しいラウンドフォルムとベゼルにあしらわれたビズが特徴的なモデルです。

レディースらしい華奢でフェミニンなデザインに加えて、エルメス―Hermès―の頭文字“H”が連なったブレスレットや裏蓋に記された四輪馬車のロゴからは、控えめながらもブランドへの矜持を感じさせられます。

美しさと高い品質に妥協をしない「エルメルらしいこだわり」を体現した傑作として、需要が尽きることはありません。

 

おすすめポイント

クリッパーの魅力は、シンプルでありながらもレディースらしいフェミニンで華やかなデザイン。そしてダイアルカラーや素材のバリエーションが豊富なことにあります。

個性に合わせた時計選ぶことができるため、女性へのプレゼントに最適です。

ベゼルにダイヤモンドをあしらったラグジュアリーなものや、ステンレスとゴールドのコンビモデルも人気があり、ビジネス用途にも対応することができます。

 

価格

エルメスは世界的に最も有名なブランドのうちの一つで、メンズレディース問わずファッション界の憧れの代名詞的存在を担います。

しかしながら時計に関してはリーズナブルな価格帯に属しており、中古であれば20万円台〜で購入することが可能です。

高い品質とエルメスとしてのアイデンティティを持ちながらも、非常にお得なプライスであるといえます。

 

エルメスのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

40・50代以上の女性へプレゼントしたい腕時計⑤オメガ デ・ビル

オメガ デビル レディース プレゼント

出典:https://www.omegawatches.jp/ja/hertime

ロレックス同様、日本国内はもとより世界中で人気の高いオメガ
近年レディースラインに力を入れており、ロレックス同様その知名度、そして高い品質から、確実な評価を得ているブランドです。

レディースモデルで有名なのはコンステレーション。大人の女性によく似合いますが、落ち着いた服装が増える40代・50代の女性には、上品さと華やかさを両立したデ・ビルをおすすめいたします。

フランス語で「街角」という意味のデ・ビル。
もともとはシーマスターの薄型タイプとして1967年に登場しましたが、エレガントでドレッシーなラインとして独立、今やオメガきってのおしゃれなドレスウォッチとなっています。

デ・ビルにはいくつかの系譜がありますが、女性におすすめなのは以下のシリーズです。

 

■34mmサイズのレディマティック

オメガ デビル レディース プレゼント

■クラシカルな薄型のトレゾア

オメガ デビル レディース

■ダイバーズラインのプレステージ

オメガ デビル レディース

https://www.omegawatches.jp/ja/

いずれもエレガントがコンセプトとなっており、デイトジャスト同様に文字盤のデザインやカラー、素材が豊富に取り揃えられています。

 

おすすめポイント

オメガもまた非常にネームバリューがあり、また高い品質を誇ります。

よりフェミニンさが好みの女性にはレディマティックを、仕事やフォーマルシーンでの活躍の多い妻に向けてはトレゾアを、アクティブ派にはプレステージを・・・といった印象がありますが、いずれもデザイン性の高さや性能の良さは変わりません。

ダイバーズウォッチであるシーマスターから派生しているためか、100m防水なのも実用的で嬉しいですね(トレゾアは30m防水)。

オメガもまたレディースラインに注力しているブランドで、2018年にもデ・ビルより新作が続々登場。
選択肢の幅が広いこともおすすめポイントと言えます。

 

価格

オメガというとコストパフォーマンスに優れており、男女問わず若いカップル同士のプレゼントにもよく選ばれます。

そのためデ・ビルはドレスウォッチで、使用される素材によってはやや高価格帯になりますが、オールステンレスモデルであれば並行輸入店で20万円以下で手に入れることも可能です。

さらに、近年では機械式時計のムーブメントに「コーアクシャル」と呼ばれるオメガ独自の機構を採用。
これにより「摩耗が少なく壊れにくい」、つまり通常の機械式時計に比べて維持費が少なくて済むというメリットもあります。

40代、50代ともなるとステータスシンボルと言えるブランドの時計を贈りたい、でもやはり高級時計は価格が気になる・・・という方に、ぜひオメガをお勧めさせて頂きます。

 

オメガレディースのご購入はこちら

 

40・50代以上の女性へプレゼントしたい腕時計⑥ハリーウィンストン アベニュー

ハリーウィンストン アベニュー レディース プレゼント

大振りのダイヤモンドが、多くの女性をうっとりさせるハリーウィンストン。
世界的に名だたる女優やアーティストがレッドカーペットを歩く時携えていることから、「スターたちのジュエラー」という異名を持ち、日本国内でも北川景子さんや山田優さんが婚約指輪にお披露目していたことでも注目を浴びました。

ハリーウィンストンの魅力は、なんといってもその極上のダイヤモンド。
「キング・オブ・ダイヤモンド」の名を欲しいままにし、他のブランドのダイヤモンドとは一味も二味も違った凄みを出しています。

そんなジュエラーとしての審美性を活かし、時計製造においても頭角を現してきました。
最も有名なシリーズはアヴェニュー。
当ブランドが本店とするニューヨーク店の、玄関ドアがモチーフとなっており、「気高く華やか」なモデルの数々は非常に高い評価を得ています。

ハリーウィンストン アベニュー レディース プレゼント

アヴェニューのフォルムは独特で、長方形型のケースは美しいカーブを描き、アールデコを彷彿させるデザインが最大の特徴。

ケースにはゴールドを、そしてベゼルやラグ、文字盤などにダイヤモンドが惜しげもなくあしらわれているのです。

アヴェニューコレクションには「アヴェニュー」「アヴェニューC」「アヴェニューCミニ」の3つのコレクションが用意されており、アヴェニューCはアヴェニューよりケースに角度がつき、アヴェニューC ミニはアヴェニューCを一回り小さくしたものとなります。

ジュエラーらしくデザインバリエーションが豊富で、文字盤にまでふんだんにダイヤモンドを配したゴージャスなものもラインナップされています。

 

おすすめポイント

ハリーウィンストン アベニュー レディース プレゼント

アベニュー 310/LQWL.M/D2.2

ハリーウィンストンが持つステータス性、極上のダイヤモンド・・・
加えてアヴェニューの持つ唯一無二の存在感は、何者にも代えがたい魅力を感じます。

また、アヴェニューのケース素材はホワイトゴールドが最もオーソドックスで、ダイヤモンドとの相性は抜群。
ダイヤモンドをより美しく見せるばかりかケース自体も輝きを持ち、地味めのスーツにもよく映えます。

また、年齢にかかわらずハリーウィンストンは女性にとって永遠の憧れですので、プレゼントに贈られて喜ばない女性はいないでしょう。

ハリーウィンストン アベニュー レディース プレゼント

アヴェニューC  330/LQWL.M/D2.1

 

価格

ハリーウィンストンもまた非常に高額なブランドです。新品だと200万円~。中古品でも100万円超えは当たり前です。

一部の人にしか手が届かないブランドであることも事実。セレブの代表格のような時計です。

 

ハリーウィンストンのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

40・50代以上の女性へプレゼントしたい腕時計⑦ショパール ハッピーダイヤモンド

ショパール 人気モデル8選 ハッピースポーツ

ショパールは、ロレックスやオメガ、タグホイヤーにブライトリングなどと並ぶ高名なスイス時計メーカーです。

上質なダイヤモンドやゴールド素材を使用したジュエリーのようにエレガントなデザイン性を持つことから、40代50代の女性に最適なブランドとしてセレブから愛用されています。

そんなショパールの代表作は「ハッピーダイヤモンド」です。
文字盤を流れるように動き回るダイヤモンドのきらめきは、他のブランドでは味わうことができない絶対的な個性を演出します。

二重のサファイアクリスタルの中にムービングダイヤを閉じ込める独自の機構は特許を取得しており、発想やデザインの素晴らしさだけでなく、高い技術力を垣間見れることができます。

 

おすすめポイント

ハッピーダイヤモンドが傑作と称賛される理由は、ショパールらしい独創性にあります。

ハッピーダイヤモンドはフェミニンさや愛らしさが全面に押し出されているデザインがアイデンティティとなっていますが、それに加え高級時計らしい上品さも兼ね備えます。

裏蓋に備え付けられたボタンを専用ピンで押すことによって時刻合わせをする仕様も特徴の一つで、フォルムをリューズで邪魔しない心くばりがジュエリーウォッチとしても評価されています。

こういったこだわり抜かれた細部によって、他ブランドでは真似できない独創性が備わるのです。

 

価格

自由で、ゴージャスで、高貴な女性といったイメージがあるハッピーダイヤモンド。

最高級のダイヤモンドがあしらわれているため、いずれのモデルも数百万円が当たり前です。中古であっても100万円前後とレディース腕時計としてはやや高価格帯となります。

しかしながらある程度の年齢になっても堂々と着けこなせるデザインや品格はまさに一生モノ。

上質のダイヤモンドやゴールドを使用しているため、ここぞというときのどんなシーンにも引けを取らないでしょう。

特別な日を祝うために、お母様、妻へ送ってほしい一本でもあります。

 

ショパール レディース 商品一覧

 

あわせて読みたい関連記事

 

40・50代以上の女性へプレゼントしたい腕時計⑧パテックフィリップ トゥエンティ4

パテックフィリップ トゥエンティ4

オーデマピゲ・ヴァシュロンコンスタンタンと並び、世界三大高級腕時計に名を連ねるパテックフィリップ。
その中でもパテックフィリップは世界一のブランドで、とりわけ女性で装着している方をなかなか見かけることはありません。

中古品でも100万円超えは当たり前のため、愛用されるのは40代以上の方がほとんど。
また製造本数が少なく手に入れるのが難しいブランドのうちの一つでもあります。

だからこそ、金婚式や銀婚式などここぞ、という特別な時のプレゼントとしてふさわしくもあります。

パテックフィリップ トゥエンティ4

出典:https://www.patek.com/en/home

パテックフィリップの定番としてはカラトラバやノーチラスが挙げられますが、レディース用コレクションとして開発されたトゥエンティ4も人気です。

トゥエンティ4は時を超越した女性のエレガンスを体現したコレクションであり、シンプルな2針や3針、宝飾を備えるモデルが大半を占めます。

機械式時計にもかかわらず厚みを抑えた設計となっており、非常にエレガンスな印象を与えます。

40代を超えてファッションが落ち着いてきた女性にふさわしい落ち着きのある存在感が最大の魅力と言えるでしょう。

 

おすすめポイント

トゥエンティ4の魅力はなんといっても圧倒的なまでのステータス性です。そして凄みはやはりパテックフィリップにのみ許された唯一無二のもの。

加えて、そのフォルムの独創性はなかなか他ブランドのスポーツウォッチでは見られず、いくつになってもおしゃれ心を忘れない女性に打ってつけです。

また、ムーブメントの品質に関しても申し分なく、ジュネーブシールを取得した超高性能ムーブメントが時を刻みます。

中身を大切にし、外見は上品かつ控えめ。「若い方には着けこなせないドレスウォッチ」といった魅力がそこにはあります。

 

価格

パテックフィリップは雲上ブランドのため価格は非常に高価となります。
加えてトゥエンティ4は素材にゴールドを使用したモデルが多いため、中古品でも100万円超えは当たり前です。

しかし、パテックフィリップはロレックス同様に資産価値が高いのが魅力です。
数十年前に製造された時計が現在プレミア化しているなど、時代を経てもその価値は衰えません。パテックフィリップが世界一である理由の最たるものは、時計本来の価値が評価されている点です。

トゥエンティ4もレディースモデルとして業界屈指の資産価値を誇ります。時代の流行りに左右されない安定した価値はプレゼントに最適と言えるでしょう。

ちなみにパテックフィリップは自社製品であれば何年経ってもメンテナンスを受け付けているので、ご夫妻二人の家宝とするのもいいかもしれません。

 

パテックフィリップのご購入はこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

40・50代以上の女性へプレゼントしたい腕時計⑨ジャガールクルト レベルソ

ジャガールクルト レベルソ レディース プレゼント

出典:https://www.instagram.com/JaegerLeCoultre/

 

ジャガールクルトというブランドをご存知でしょうか。

ロレックス・オメガほどのネームバリューはありません。
カルティエやハリーウィンストンのような華やかさもなければ、パテックフィリップのように雲上ブランド、というわけでもありません。

しかし、「時計本来の価値」、すなわち機械そのものの性能の良さから、海外・国内問わずメンズを中心に非常に高い人気と評価を得ているブランドです。

最も有名なシリーズがこちらのレベルソ
サファイアガラスがまだなかった時代、紳士の競技である「ポロ」で文字盤を衝撃から守るため、くるっと回転させる仕様となった珍しい腕時計です。

ジャガールクルト レベルソ レディース プレゼント

今なおその意匠は受け継がれ、裏側にエングレービングが施されたもの、裏スケのもの、もう一つ文字盤があるものも。
とりわけレディースは、二つの顔が楽しめるよう全く異なる文字盤デザインを表裏で採用したものも存在します。

 

おすすめポイント

レベルソは、雲上ブランドのようなステータスやジュエラーの持つわかりやすい華やかさはないかもしれません。

しかし時計界きっての「技術屋」として、品質に間違いのない製品ばかり。
そういったイメージは「ステータス」には繋がらなくとも、「わかる人にはわかる」魅力があることは事実です。
実際、腕時計好きの方にとってはたまらない存在。

クォーツムーブメント搭載モデルもありますが、レベルソらしさといったら手巻きムーブメント。
レディースで手巻き式を採用しているブランドは少ないので、ぜひレベルソで手巻きの持つ味わい深さを感じてみてはいかがでしょうか。

 

価格

ジャガールクルト レベルソ レディース プレゼント

価格帯は30万円から数百万円台までと非常に幅広いです。
ジャガールクルトの確かな技術力に裏打ちされた品質は、長く愛用できること請け合い。

レディースのレベルソは個体数が少ないため人と被ることは殆どありません。

 

ジャガールクルト レディース 商品一覧

 

40・50代以上の女性へプレゼントしたい腕時計⑩オーデマピゲ ロイヤルオーク

オーデマピゲ ロイヤルオーク レディース プレゼント

出典:https://www.audemarspiguet.com/jp/

世界三大高級時計の一角を成すオーデマピゲ。
「経営者が身に着ける」時計とも言われ、ある程度の年齢・地位に就く男性陣から絶大な人気を誇る雲上ブランドです。

近年ではレディースラインでも風格を見せており、クォーツのみならずお家芸であるコンプリケーションと女性らしい優美さ・ファッション性を両立させたモデルを多々製造してきました。

ロイヤルオークは最も有名なオーデマピゲのアイコンであり、一見シンプルなステンレススティールモデルと思いきや、細部の高い作りこみや仕上げはスポーツウォッチとして最高の評価を得ている銘品です。

1972年の誕生以来デザインに大きな変化はなく、長年「ラグジュアリースポーツウォッチ」のパイオニアとして君臨してきました。

 

 

おすすめポイント

ロイヤルオーク オーデマピゲ レディース

出典:https://www.audemarspiguet.com/jp/

レディースのラインナップを増やしつつあるといえど、まだまだ個体数は少なく入手困難なブランド。
モデルによってはメンズに比べれば価格は抑えられますが、それでもなかなか気軽に手に入れられるものではありません。

一方でメンズの間では絶大な支持と圧倒的なまでに高い評価を得ているブランドですので、40代、50代の女性が身に着ければ一目置かれることは間違いありません。

妻を社交場に連れていくことの多い男性にとっては、妻に身に着けてほしい時計のうちの一つではないでしょうか。

 

価格

製造本数は少ないですが、メンズに比べればかなり価格は抑えられます。
ステンレスモデルであれば100万円以下で手に入れられることも。

ここでご紹介した他ブランドと同様に非常に高い品質。
加えてパテックフィリップと同じく「永久保証」を謳っておりますので、長く愛用すればイニシャルコストの元はとってもらえるでしょう。

 

オーデマピゲ レディース 商品一覧

 

まとめ

母の日、金婚式や銀婚式、還暦のお祝い・・・

節目に何かプレゼントするなら、いつも手元を彩ってくれる腕時計は本当におすすめです。

40代・50代以上という、家庭、社会ともに役割がますます重要になってくる女性が、これからも活躍してくれるよう願いを込めてこれらの高級時計を贈ってみてはいかがでしょうか。

 

あわせて読みたい関連記事

 

この記事を監修してくれた時計博士

安 寧実(AN NINGSHI)

中国吉林省の出身で中国語と韓国語が母国語。
日本語学校で1年半日本語を勉強し、専門学校では英語を専攻。卒業後、羽田国際空港のロレックス正規店に勤務し、2018年7月からGINZA RASINで勤務。中国語、韓国語、日本語、英語の4か国語に精通。時計業界歴10年。

監修記事一覧

  • 正統派!大人女子がエルメスのクリッパーを選ぶべき3つの理由

  • メンズライク派も可愛い派も!女性のロレックス ボーイズ8選

  • カルティエ バロンブルーを買うならこれ!人気お勧めモデル5選

  • 世界中の女性たちへ贈る。日本発レディースグランドセイコーの魅力

監修記事一覧 >>監修者一覧 >>


IWCのブログ一覧

WATCHES AND WONDERS2024

買取専門WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

中央通り店
メンテナンスガイド
腕時計入門ガイド

 

人気記事ランキング

ページトップへ