loading
Now Loading...
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Tumbler

オメガ 30代時計

社会人としての必須アイテムである腕時計。
仕事ができる男性は素敵な腕時計をしていることが多いものです。

エリートビジネスマンはどんな腕時計を身につけているのか?
ステータスシンボルになる腕時計とはどんなモデルなのか?

今回は東京・銀座にある高級腕時計専門店GINZA RASINのスタッフが、30代の男性にお勧めしたい高級腕時計を5つご紹介したいと思います。

 

30代男性にお勧めしたい高級腕時計①ロレックス エクスプローラー

ロレックス エクスプローラー

昇進や転職などの経験を経て、社会人としての視野が広がってきている30代。
プライベートでも、結婚やお子様の誕生という人生における大きな転機を迎えた方も多いと思います。
また、マイホームやマイカーを購入する方も多い世代です。
30代は様々な社会経験を経て、学生の感性が抜けて円熟した感性を持ち始めた時期です。
40代、50代とさらに円熟していくとは思いますが、30代はそのスタート地点だと感じます。

そんな30代の社会人に人気の腕時計ブランドといえば、やはり「ロレックス」です。
年代を問わず非常に人気が高いことは言うまでもありませんが、数あるモデルの中で30代の男性にお勧めしたいのは
エクスプローラー」です。

 

ロレックス エクスプローラー 装着画像

エクスプローラーはその名のとおり「探検家」に向けて作られた腕時計です。
デザインはシンプルで、あらゆる探検家のニーズに応えるべく、精巧なだけでなく高い耐久性があるのが特徴です。
一番人気は現行モデルであるRef.214270

従来のモデルに比べてケースがサイズアップし、39mmと大型化されました。
インデックスにはクロマライトを採用。ステンレススチールケースは最上級の品質となる904Lを使用しています。
クラスプにはセーフティキャッチとイージーリンクを装備。ムーブメントにはパラクロムヒゲゼンマイが採用されています。

シンプルなデザインで、どんなシーンにもマッチするスポーツロレックスの定番中の定番です。
シンプルで控えめな外見と対照的に、ハードな仕様にも耐えうる堅牢な構造を有しています。
お値段はデイトナやサブマリーナ、GMTマスターより安く、30代の方でも手が届くのではないでしょうか。

お値段を手頃と思うか高いと思うかは人それぞれとも言えますが、
メンテナンス次第で永く愛用できる実用性の高さと、圧倒的な知名度は魅力です。

 

人気が高く価値が安定しているので、手放すときは入手価格の80%程度(状態、相場による)でお買い取りが可能です。

中古品の売価が定価を上回ってしまうこともあるブランドです。
為替相場の影響によっては、購入した時より高く売れることもございます。

 

 

ロレックス エクスプローラー 114270

旧型モデルのRef.114270も非常に高い人気を誇ります。生産が終了してから随分経ちますが、これだけ人気が落ちないモデルは珍しいです。
ケース径36mmとRef.214270に比べると少し小柄なため、やや小ぶりの日本人の腕周りには合うのかもしれません。

 

エクスプローラーのデザインはアンティークモデルのRef.1016からほとんど変更が加えられていません。
当時から現在までユーザーのニーズに合った時計であったため、デザインの変更が必要無かったためだと言われています。
数十年の間、ほとんどデザインを変えなかったことからこのモデルの完成度の高さがうかがえます。
30代の社会人からしてみれば手堅い所として外せない存在です。
多少背伸びをしてでも購入する価値はあるのではないでしょうか。

 

 

30代男性にお勧めしたい高級腕時計②オメガ シーマスター

オメガ シーマスター イメージ

 

20代、30代の男性から絶大な人気を誇る腕時計ブランド「オメガ」。
ロレックスより価格が安く、女性からの支持率も高く、誰からでもかっこよく見える腕時計として大きな人気を得ているブランドです。
「Ω(究極)」の名にふさわしく、高精度な実用時計として世界に認識され今の地位を確立しています。

 

オリンピックの公式時計にも認定されているオメガは、特に30代男性の間で人気が高いようです。
オメガというとスピードマスターを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、断然の一番人気はシーマスターです。

 

オメガ シーマスター イメージ2

シーマスターはオメガを代表するダイバーズウォッチです。ヘリウムエスケープバルブを搭載しており、潜水時の風防の破損を防ぐことができます。
限定モデルが多く、中でも映画「007」のモデルが有名です。
またコーアクシャル脱進機を搭載したプラネットオーシャンも人気で、防水性・ケースのボリューム感・視認性にも優れたモデルです。
通常のクロノグラフは水中では使用できませんが、シーマスターのクロノグラフは水中でも操作できるようになっています。

オメガ シーマスター イメージ3
シーマスターには自動巻きとクォーツ式が存在しており、価格帯は自動巻きで30万円~、クォーツ式だと15万円~です。

市場価値でいえば、自動巻きのほうが高く評価されますし資産的な意味での価値もあります。
クォーツ式時計は、比較的低価格なのに精度も高く強度も十分なので、コストパフォーマンスに優れており、普段使いに最適です。
また、機械式時計にかかる高いオーバーホール費用も負担しなくて済みます。

 

スポーティーなモデルが多いですが、カジュアルにもビジネスにも使用できるところが魅力です。
30代の方がつけていても変ないやらしさもありません。

 

またバリエーションが豊富で、外観がかっこいいのも重要な要素と言えるでしょう。
デザインが好みなら、細かいことは考えずに購入して損はないブランドだと思います。

非常に多くの方から愛用されているブランドなので、プレゼントにもおすすめです。

 

オメガは東京オリンピックのオフィシャルタイムキーパーも務めます。
今後も更なるウォッチメイキングで世界を魅惑してくれることでしょう。オメガから目が離せませんね。

 

 

 

30代男性にお勧めしたい高級腕時計③タグホイヤー カレラ

タグホイヤー カレラ

 

ロレックス、オメガと並び定番のブランド時計として人気の高い「タグホイヤー」。
エントリーモデルから本格クロノグラフまで幅広いラインナップを持つお勧めのブランドです。
スポーティーなモデルが多く、ラグジュアリーなブランドに抵抗を感じる方にも最適。
新品で10万円台から購入でき、コストパフォーマンスに優れているのも魅力です。

クリスティアーノ・ロナウド選手や錦織圭選手、香川真司選手など一流スポーツ選手がアンバサダーを務め、
ルイヴィトンを擁するLVMHグループ傘下のスポーツウォッチの名門です。

 

タグホイヤー カレラ イメージ

タグホイヤーで一番人気と言えるのがカレラシリーズ。重厚感のある男らしいデザインは、世界中の多くの人々から支持を得ています。

人気モデルが多すぎて紹介しきれないほど。
特にカレラ1887などはスーツにもぴったりで、30代の男性にとりわけ人気があります。

 

クラシカルなデザインが多くフォーマルなシーンによく馴染みます。
クロノグラフなので大きい印象がありますが、比較的コンパクトにまとまっており、大きすぎない適度なサイズ感も魅力です。
元々スポーツウォッチのメーカーとして誕生したため、ほとんどのモデルが防水性に優れた機能を持っています。

 

 

予算に余裕がない方、ショッピングローンは組みたくないという方にはアクアレーサーもおすすめです。
新品で10万円以下で手に入るモデルもございます。

 

 

 

30代男性にお勧めしたい高級腕時計④フランクミュラー カサブランカ

フランクミュラー カサブランカ

 

フランクミュラーの魅力は、技術力の高さもさることながら、そのユニークなデザインにあります。
奇抜なデザインが多いため好き嫌いが分かれてしまうのも事実ですが、その虜になってしまう方も多いのではないでしょうか。
機械にこだわる時計マニアはもちろんのこと、ファッションに厳しい目を持つ女性まで、実に多くのファンが存在しています。
上質でお洒落な腕時計をお探しの30代男性にお勧めしたい時計です。

 

フランクミュラー カサブランカ 装着画像

個性的なデザインで遠目から見ても一発で判別できる「カサブランカ」。

素材やダイアルの装飾などバリエーションが豊かなのが最大の魅力です。
ステンレスに白文字盤・2針のようなシンプルなモデルもあれば、ダイヤがふんだんに配されたドレッシーなモデルも存在します。
シーンに合わせて自由にお選びいただけるモデルです。

フランクミュラーを使いこなせるととてもかっこいいので、ぜひ一度試着してほしい時計です。

 

バリエーションが豊かなため、価格帯も30万円~数百万円と非常に幅が広いです。
先ほど紹介したオメガ シーマスターやタグホイヤー カレラと比べると少し高額になりますが、
一生ものの腕時計をお探しの30代男性にはうってつけではないでしょうか。

 

 

 

30代男性にお勧めしたい高級腕時計⑤ブライトリング クロノマット

ブライトリング クロノマット

1984年に「プロフェッショナルのための計器」として誕生したブライトリング クロノマット
世界最高峰の精度を誇るパイロットウォッチとして知られています。

 

オシャレなデザインで、かつ全モデルがクロノメーター協会からの合格を受けるという機能性の高さで、
オールシーンにご使用いただけます。

 

ブライトリング クロノマット 装着画像

ケースサイズが大きく、分厚いモデルが多いため、腕が太い、がっしりとした体格の方によく似合います。
小柄な方にはスーパーオーシャンをお勧めします。
ケースサイズが大きい割にデザインがまとまっており、腕だけ変に浮いているということも少ないのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

以上、30代男性にお勧めしたい5つの腕時計をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
ビジネスシーンにふさわしく、かつ高級感を感じさせる腕時計をセレクトしてみました。
3針、メタルバンド、自動巻、防水機能付きという実用性にすぐれたモデルが多く、どれも日常使いに最適です。

 

関連記事
40代男性にお勧めしたい高級腕時計6選
関連記事
20代男性にお勧めしたい高級腕時計7選
関連記事
デザイン&ファッションから選ぶ!おしゃれな高級腕時計6選
関連記事
ロレックスの中で一番人気があるモデルは?
関連記事
オメガの中で一番人気があるモデルは?
関連記事
腕時計選びに迷ったらコレ!今人気のメンズロレックス10選

 

中古時計ならGINZA RASIN

住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-7-11
ソワレド銀座第2弥生ビル 1F
電話番号
03-6252-3500
営業時間
11:00~19:30 (日・祝日 ~19:00)
定休日
年中無休 (臨時休業は除く)

T.T

  • にほんブログ村
 
クリスマスメンズクリスマスレディース
RASINオンラインサイトへ RASIN買取サイトへ SIHH2019 バーゼルワールド2018速報
 

エクスプローラー新着商品




WEBマガジンのブログ一覧


クリスマス特集
SIHH2019
バーゼルワールド2018
販売サイトへ
買取サイトへ
ムック本発売

お勧めアイコン
人気記事ランキング



お勧めアイコン
おすすめ記事

ページトップへ